第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

2014.11.05 19:00|トラックバックテーマ

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」



 こんばんは。書くことが無いのでトラックバックに頼る七海です。

 なぜか長座体前屈だけしっかりできる謎の人です。ちっちゃい頃の手術のおかげでまたの辺りの筋が柔らかくなっているらしく、その影響だそうです。
 あとはまあわりと堅いです。ふつうにかたいです。正座でいててててってなる感じの人です。たすけてー。

 身体を柔らかくしたいなーって思う時がたまにあるのですが、すぐに忘れ去られます(ん?
 筋トレ忙しすぎて柔軟どころじゃなくなります。が、休みの日くらいは寝起きに軽いストレッチをすることもあります。

 そんな感じでかちかちな物書きの話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」

2014.10.29 18:27|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」



 こんばんは、七海です。本日七時間目に学園祭の打ち上げをしました。美味しかったです。

 久々にトラバに手を出してみます。
 長く続けていることの代表格にはお絵かきと習い事の二つがあるのです。まあ前者はもはや言わずもがな状態ですが、多分物ごころついたころには何か描いてました。一番最初に漫画描いたのは多分小学校一二年の頃。で、ちゃんとした漫画を初めて描いたのが、中学校入った頃だったと思います。ちなみにそれが『AZURE』だったり。

 で、習い事は現在ピアノやってるんですが、(既に過去記事に書いた気もする)かれこれ10年が経ちました。もうあと一年ちょいはやることになると思いますね。この話をすると、大概「すげえ」と言われます。
 ちなみにブログをずっと見て下さっている人は既にご存知のことと思いますが、高校入るまでは毎週某プールで泳いでました。ちょっと先生と時間の都合が合わなくなったのでやめました。

 もし今の私と接点がある人がこれをご覧になっているのなら、「今でも泳いでんだろ。学校で」というツッコミは控えてあげてください。

 というわけでトラバでした。ご来訪ありがとうございます。

FC2トラックバックテーマ 第1881回「習慣化したいな、と思っていること」

2014.09.06 12:56|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1881回「習慣化したいな、と思っていること」



 こんにちは、七海です。かみなーりーが近付いてきています。ううむ、これはゆゆしき事態。早々にトイレに引っ込まねば。

 本日はトラバ。
 習慣化したいのは、クロッキーとお題。どちらも創作関連ですね。クロッキー(デッサン)は、美術で言われた一言がきっかけで日々やるようになりました。できるだけ続けたいなー。
 お題は今、ぽちぽち準備しています。

 では、短めですが本日はこれでトイレに籠ります(え
 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

2014.08.26 11:27|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」



 こんにちは、七海です。本日はトラバ。

 学校とかだとかいた絵や文を褒められることがままありますが、恐縮しきって小さくお礼を述べる程度です。褒められ慣れていないので恥ずかしいったらありゃしない。
 ああいうときって、どういう反応をするのがいいもんなのかね? とときたま首をひねりつつ、だいたいマイペースで低姿勢。

 それにやっぱり、自分の作品って未熟の塊のようなものなので、自信を持った返しができないというのがあります。中学時代に褒められた絵を今見返すと、間違いなく、100%、「うわぁ……」ってなります。ドン引きです。

 で……でも、去年描いた油絵は自分でも力作だと思うんだ! 今年のアクリル画は自信ないんだ!

 なんだか、いつの間にか美術の話になっていました。二学期の美術は嵐の予感。
 ご来訪、ありがとうございます。今日も外はどんより曇り空です。

FC2トラックバックテーマ 第1874回「あなたのデスクトップ画像」

2014.08.19 11:41|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1874回「あなたのデスクトップ画像」



 こんにちは、七海です。
 今日はトラックバックで失礼。

 私のデスクトップ画像は、ハガレンです(一言)
 随分昔にどっかからとってきた奴ですが、それ以降まったく替えていません。
 多分なんかもうこれでいいやーってなっちゃったんでしょうね。そして後で気付く、百何話の扉絵だったという事実。
 でもなんか、もうそろそろ違う画像に差し替えてもいいんじゃないかと思い始めています。まあ、今はそんな画像を探す心の余裕がちょっと足りてないので当分はこのままでしょうが。

 もっとこう……ほわほわした感じのとか、ファンタジーな感じの画像が欲しい。というのがとりあえずの願望です。

 今日も今日とて漫画を頑張ります。
 あと、布の裁断をやっちまいたいです。さいだんって打ったら祭壇って出て来るのは、私のファンタジー系物書き(アマチュア)が影響しているせいではないと信じたい。

 ご来訪、ありがとうございます。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ