本家が閑散とするとブログが華やかになる問題

2018.05.22 17:20|創作話
ぼく冒小話2
ご無沙汰してます、七海です。
サイトトップページの隅っこでも呟いていますが、今また読みきり漫画をかきかきしています。
プラス、現実の方が今やばくてえぐくて忙しいことになっているので、本家の更新が滞ることが予想されます。
なので、一ページ(とは限らない)漫画やおつまみ更新をぽつぽつ再開していきます。

再開一発目はぼく冒小話。結局、アニーとロトって似た者どうしのところがありますかね。
台詞一個もないのに存在を主張するエルフリーデ。

フェイの髪の毛(というか茶髪や栗毛)の描き方はあれこれ模索中です。
ついでに、ぼく冒はもともと小説なので、キャラデザインが確定していたりいなかったり。なので、これも模索中。マリオンとか。アニーの前髪とか。とかとか。

これからもぼちぼち描きます。5,6ページで収まる範囲ならリクエストも受け付けます。
ご来訪や拍手、いつもありがとうございます! 糧……! 心の糧!!
スポンサーサイト

またもご無沙汰

2018.03.25 08:26|創作話
七海です。ぼちぼちやってます。
サイトが一カ月以上放置されている気がしますが、レイアウトの微調整は細々と行っています。
いや、コンテンツを更新しろよ。

何もしないのもあれなので、この間の祝日に、普通紙に殴り書きしたものをさらしておきます。題して、「あの頃の漫画を今書いたらどうなるか」。
無性に戦闘シーンが描きたかったので、『AZURE』第2話の一部を改めて描いてみました。14、15ページに相当します。

ちょっと細かいネームくらいの雑さなので、見づらいかもしれません。すみません。


おためし14

おためし15


うん……まあ、あれですね。さすがに7年近く経てば、多少は上達してますね。してます……よね? 
一部せりふや流れが変わりました。自然な感じにしようと思ったらこうなりました。

楽しかったです。早く最新話でクラインを動かしたいです。

更新頑張ります。
ご来訪、ありがとうございます。

怠惰を呼び起こされた気がする

2017.09.30 17:34|創作話
もっといろいろしようと思っていたのに、思ったよりいろいろできなかった土曜日。泣いてやる。
七海です。あるイラスト公募の締め切りがわりとやばいんですが、まあネット応募だしどうにかなるだろうというかどうにかする、という構えでいます。明日一日あれば大丈夫!……たぶん。

最近、おいしいスイーツ食べたいなあとか思うんですが、コンビニに行っても手が伸びません。なぜコンビニかというと、歩いて行ける範囲内にある、お菓子売ってるお店がコンビニだからです。
いっそ電車乗った日に、駅周辺でちょっといいお店を探した方がいいんですかね? なんの話をしているのか、だんだんわからなくなってきました。

とりあえず、コンビニで今一番はまっているのは、ローソンのアイスカフェラテです。

さて、今日の本題。くだんの練習漫画です。実はちゃんと続けていましたが、まだまだ時間がかかります。
よろしければ続きからご覧ください。

ご来訪ありがとうございます。

続きを読む >>

進捗

2017.04.06 06:54|創作話
おはようございます、七海です。
広告を出してしまったのがショックだったので、創作活動の状況を綴っておこうと思います。

現在はカクヨムさんでの活動メイン。

『風語り』は第七話の終盤あたりまでストックがあります。カクヨムさんの方で今やっている長編が完結したら、ぼちぼち連載を再開します。
で、最近、漫画の方にまったく手がつけられていません。なんだか悲しい。
いつも週末に描こうと思って描けずに終わっています。こちらも、長編が終わったらまた描けるかな? と思います。
2017年、サイトの本格更新は五月からになりそうです。もうすぐ六周年だか七周年だかな気がするのですが、こんな体たらくでいいのかと思いつつ。焦らずやっていきます。

ご来訪と拍手、ありがとうございます。

週末は心が昇天していました。

2016.11.21 19:41|創作話
こんばんは、七海です。
この間の週末休みは驚くほど何もできませんでした。なぜなのでしょうか、分かりません。しかしながら申し訳ありません。

お詫びというのも違う気がしますが、通所途中に描いた落書きを置いて行きます。
リネを少し成長させてみました。
リネ(等身高め)
最近グリザイユ画法が好きです。初めて知ったのは高校の美術でした。
手書き(主に油彩)とCGで、手法というか定義というかが微妙に違う気がします。
デジタルの方はだいぶコツを掴んできたので、今度は高校時代を思い出しながら本格的グリザイユに挑んでみたいです。
しかしながら絵の具を使うのにちょうどいい紙がない……
水張りしたくないので紙くるくるになるのを我慢してやるしかないですね!(え

ご来訪ありがとうございます。
| 2018.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ