怠惰を呼び起こされた気がする

2017.09.30 17:34|創作話
もっといろいろしようと思っていたのに、思ったよりいろいろできなかった土曜日。泣いてやる。
七海です。あるイラスト公募の締め切りがわりとやばいんですが、まあネット応募だしどうにかなるだろうというかどうにかする、という構えでいます。明日一日あれば大丈夫!……たぶん。

最近、おいしいスイーツ食べたいなあとか思うんですが、コンビニに行っても手が伸びません。なぜコンビニかというと、歩いて行ける範囲内にある、お菓子売ってるお店がコンビニだからです。
いっそ電車乗った日に、駅周辺でちょっといいお店を探した方がいいんですかね? なんの話をしているのか、だんだんわからなくなってきました。

とりあえず、コンビニで今一番はまっているのは、ローソンのアイスカフェラテです。

さて、今日の本題。くだんの練習漫画です。実はちゃんと続けていましたが、まだまだ時間がかかります。
よろしければ続きからご覧ください。

ご来訪ありがとうございます。

続きを読む >>

スポンサーサイト

進捗

2017.04.06 06:54|創作話
おはようございます、七海です。
広告を出してしまったのがショックだったので、創作活動の状況を綴っておこうと思います。

現在はカクヨムさんでの活動メイン。

『風語り』は第七話の終盤あたりまでストックがあります。カクヨムさんの方で今やっている長編が完結したら、ぼちぼち連載を再開します。
で、最近、漫画の方にまったく手がつけられていません。なんだか悲しい。
いつも週末に描こうと思って描けずに終わっています。こちらも、長編が終わったらまた描けるかな? と思います。
2017年、サイトの本格更新は五月からになりそうです。もうすぐ六周年だか七周年だかな気がするのですが、こんな体たらくでいいのかと思いつつ。焦らずやっていきます。

ご来訪と拍手、ありがとうございます。

週末は心が昇天していました。

2016.11.21 19:41|創作話
こんばんは、七海です。
この間の週末休みは驚くほど何もできませんでした。なぜなのでしょうか、分かりません。しかしながら申し訳ありません。

お詫びというのも違う気がしますが、通所途中に描いた落書きを置いて行きます。
リネを少し成長させてみました。
リネ(等身高め)
最近グリザイユ画法が好きです。初めて知ったのは高校の美術でした。
手書き(主に油彩)とCGで、手法というか定義というかが微妙に違う気がします。
デジタルの方はだいぶコツを掴んできたので、今度は高校時代を思い出しながら本格的グリザイユに挑んでみたいです。
しかしながら絵の具を使うのにちょうどいい紙がない……
水張りしたくないので紙くるくるになるのを我慢してやるしかないですね!(え

ご来訪ありがとうございます。

現況を報告いたしまする。

2016.11.06 18:34|創作話
 こんばんは、七海です。
 今日は外出などはしなかったのですが、ちょっと色々あって感情の浮き沈みが激しかったです。

 AZUREの作業、進めました。水曜日までのところでどうにか更新したいです。
 本当は今日のところで数回分ストック作るつもりでしたが、結局一回更新分が限界でした。

 がんばればいけたかもしれないのになぜがんばらなかったのか。

 反省点として心に刻んでおきます。

 ご来訪、ありがとうございます。

和風とか現代ものとか

2016.10.11 19:52|創作話
和風ファンタジー?

毎日絵を描くぜ! と奮起しては挫折している私の、新たな試み。毎日記事を書く……のは厳しいかもしれませんが。

こんばんは、七海です。
原稿やらなきゃいけないのに何やってんのか、と自己突っ込み中。
AZUREはモチベーション高めで仕上げ中。別所でフルカラー漫画も描きはじめたのですが、そのおかげで「カラーよりモノクロトーン原稿のが楽や!」と悟りました。なぜ私は今までスクリーントーンを毛嫌いしていたのだ……。

分かっている、単にカッターナイフで切ったり削ったりするのが苦手だからだ……それだけなんだ……。

さて、今日からちょっと落書きを始めてみようと思います。目標一日一枚。背景つきのも描きたいな。
最初の一枚はこんな感じです。昔考えてなぜかお蔵入りしてしまった読み切り漫画のキャラ。

実は私、現実世界を舞台にした話を書くのがとっても苦手です。恋愛とか学園とか。
読み切り漫画や短編小説ならまだいいけれども、連載ものは成功したためしがありません。
上の絵みたいな和風ファンタジーならひょっとして、と書いてみたことはありましたが、見事に挫折しました。過去「小説家になろう」で作品を見てくださっていた人の中には、挫折作品をちらっと見かけた方もいらっしゃるかもしれません。
自分でもよく分かりませんが、初めから終わりまで書ききれないのです。なぜだ。

いつまでもファンタジーに偏ってちゃダメだと思いつつ。でもやっぱり描けない。書けない。
謎です。
余裕ができたらリベンジで読み切り描いてみるかもしれません。

……ちなみに。村上春樹先生の「カンガルー日和」や吉本ばなな先生の「みどりのゆび」みたいな雰囲気の話なら書ける気がします。というか昔書いたような。
今になって書いてみたら、また違う感じの作品になるかも、とふと思いました。
ちなみにちなみに上記の二作品は高校の教科書に載っていました。懐かしい(え

そんな感じでジャンルの話。唐突に読み切り漫画がサイトに現れたら、生温かい目で見ていただき、ついでに辛口評価をいただけると嬉しいです。
ご来訪ありがとうございます。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ