カテゴリづけに迷うごった煮ブログ

2016.06.05 16:53|アニメとマンガのおはなし
 こんにちは、七海です。
 今日ふらふらとローソンに行ったら、プレミアムロールケーキアイスを見つけました。今度余裕があれば買って食べてみようかなと思いました。あとイヤホン新調しました。前の奴はどこかに入れものともども落っことしまして。

 そのあとは何をしていたかというと、好奇心に負けてテイルズオブヴェスペリアの映画を観ていました。
 ひとえにユーリ愛ゆえよ……。本家やってないのに、やったことのあるゲームキャラ以上に入れ込んでいるよ……。もう意味分かんねえよ……。(全部グラブルコラボのせい)

 長々とした感想は書きませんが、想像以上の名作でした。泣きながら観ていました。
 本家とは完全に別枠なのでしょうが、アスタリアをぬるくプレイしているので、世界観に戸惑わずに済みました。やっぱいいなーあの世界観。

 ヴェスペリアやりたくなったけど、もう既にかなり古いゲームな上に、プレイステーション系はまったくもっていないので、悔しさを堪えています。3Dになっていいから3DSの移植版作って下さいお願いします。出たら絶対買います。

 あとあったらDVD絶対買う。今貯めてる500円玉貯金崩してでも買う。本売り払ってでも買う。ネットショッピングしてでも買う。(真剣)

 そんな感じで決意を固めつつ創作エネルギーも補充しました。モチベーション上昇中。
 たまにこうやって、よその作品からエネルギーを補填するのは大事です。本当に大事。

 さて、明日からまた一週間。訓練と創作を織り交ぜながら乗り切ります。
 いよいよ訓練が本格化しそうで内心緊張しすぎて死にそうですが、逃げたくなったらまた映画観ます。

 ご来訪ありがとうございます。

追記:『風語り』を更新しようと思いましたが、来週に回します。すみません。

2クールめ

2015.07.05 17:59|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。
 今日は原稿に集中しておりました。作業中、思いのほか快感でした。

 テスト勉強もしました、少ししました。次の教科はあまり力を入れない部分だったので。

 さて、今週も『アルスラーン戦記』の話題です。
 といっても今回はものすごく総集編で、リアルタイムかGYAO!かであさっていた私にとっては、余り面白みのない内容でしたが。
 ただ注目すべき点は主題歌! 変わりましたね! 歴史秘話ヒストリアでおなじみのKalafina! 待ってました。
 タイミングの問題か今回の編集の問題かオープニングはまだみられていません。が、一週間楽しみが延びただけ、と思い、待っていようと思います。
 次週はラジェンドラさんが本格的に出てこられるようですね。
 おそらく小説本文を抜き出していると思われる次回予告を聞きながら、やっぱりラジェンドラにしては爽やかだなあ、と思いながら画面を観ていました。

 さあ、期末テスト後半戦も頑張ります。
 そして明日は、最近嫌になってきている体育もあるので、おもに精神的な意味で頑張ります。
 ご来訪、ありがとうございます。

急展開

2015.06.29 19:00|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。
 今日はどうも調子がよくないようなので(精神的に)あまり余計なことはしないでおこう、と思っています。今更だけど。

 さて、昨日のアルスラーン戦記の話。
 ペシャワールに着いてから先が急展開すぎて少々びびっています。あれ? こんなだったっけ? と困惑気味。アニメはアニメの脚本の組み方があると思うんですが、飲み込むのに時間がかかりました。おおう。
 次回、やっとシンドゥラが絡んでくるようですね。まだまだ先は長い……。

 ちなみに、今回の一番のお気に入りはギーヴの愚痴です。

 ご来訪、ありがとうございます。

カテゴリときどき小説とゲームの話。

2015.06.14 18:12|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。
 今手紙の良き一文が閃いて、ちょっとばかしウキウキしております。

 さて、今週もアルスラーン。
 まずびっくりしたのが、ザンデ。小説しか見てないから、なんかイメージとちょっと違った……と軽くショックを受けました。いやしかし、剛腕は健在のようで安心です。もっとこう、もっとこうごついおっさんだと思ってたんだけどな! 顔とか! その内違和感減るだろうからいいけど!
 今回はアルスラーンとエラムのやりとりの微笑ましさに、にやにやしてしまいました。死亡フラグか、と思った瞬間もありましたが、エラムに関してはそう簡単に退場とはならないことは分かっているので冗談半分。この二人は結局、なんやかんやで友達なんだろうなあと思います。
 次は、いよいよ、あの子が登場なのか? なのか?
 期待しています。

 原作小説も読み進めています。というか読みだすと止まらないです。誰か止めてくれ。今週の私の休日の二、三割はアルスラーン戦記に食いつぶされました。

 そしてグラブルの方はアドウェルサシュヴァリエを殴って、あまりのアニマ不作に泣いています。
 メインクエスト進行は、最悪七月に持ち越しかな……。

 ご来訪、ありがとうございます。
 最近、このブログにグラブルの独立カテゴリを作るか否か悩んでいるところです。

小説の記憶をたどりつつ

2015.06.07 18:12|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。そろそろそわそわしてきました。ああ落ち着かない落ち着かない。

 現場実習を前にして、本屋に行ってきました。ほくほくです。金曜日の通学のいい暇つぶしができました。そして、今週のよい目標ができました。
 その話は、今週末にでも。
 今日から金曜日までは、いつもよりだいぶ早く寝ようと考えているところです。しかし水曜日は、今期唯一観ているドラマが……(煩悩丸出し)

 さて、アルスラーン戦記をリアルタイムで観ました。
 ついにコミックを追いぬいたと思うんですが。私間違ってないよね。でも、ひょっとしたら雑誌には掲載済みかもしれません。ともかく雑誌派ではない私は、小説の記憶をたどりつつ読みました。
 と言う訳で、今までとは違い小説の描写と照らし合わせていました。合ってはいるけどところどころ省略されているなあという印象。でもこれはこれで分かりやすいのでいいかと。アニメもしくは漫画を観た後に小説を読むと、結構いい感じだと個人的には思います。
 エラムが爽やかだなあ、ほんと。となぜか思った今回。

 そういえば、小説読むのを9巻辺りで止めていたような、と思いだしました。現場実習終わってから、思う存分むさぼり読みたいです。というわけで、実習後しばらくは、テストのこともあり文字中毒になります(断言)

 ご来訪、ありがとうございます。
 ああ落ち着かない。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ