やった~!

2011.09.30 18:02|日常
なんと今週ブログ毎日更新出来た! 次は1カ月連続更新目指して……。え? 勉強?

勿論します(言い切った!



そして読書感想文の下書きが終わりました。やった! 後は書きうつすだけ!

でも、今週末はやることいっぱいで忙しいでしゅ。ミー大変でしゅ。なぜかシェイミ口調でしゅ。

忙しい上に疲れる今日この頃。

2011.09.29 18:46|創作話
何これやる事多い。

何これ頭が回らない。



という状態の中ですが、久々に創作話でもしようかな。



AZUREの下書きがなぜか第3話に突入です。1話ももりもりペン入れ中です。

ちなみに、現在のレス編又は出会い編は、2話で終了ということになっているのです。何気に3話の予告をしておきますと……鳩と横暴少女が出ます。とりあえずここまでしか言えませんが。

うわあ、クラインの首輪描くの面倒になって来た(じゃあ描くなと

早く第4話までいきたい~~~!



現実は何処までも非情ですが頑張ります。

続きを読む >>

眠いぜ

2011.09.28 19:14|日常
なんでこんなに眠いんだろう。なんでだろう。

なんかもう、読書感想文とか明日にしようかな。

……というくらい頭が回りません。もはやふわふわです。



そう言えば今日、学校で音楽鑑賞教室がありました。和風だぜ! 久々に太鼓聞いたぜ! あの腹にズドーンとくるようなのがなんとも……。でも、とても心地よかったです。小学校の(特別支援学級の)授業で太鼓をやってたからだろうか。

ああ、少し叩きたい。

もう疲れたよ……

2011.09.27 17:26|未分類
……パトラッシュ。



というのは冗談で!!(頑張れ自分

よしっ、弱気になったら死ぬぞ! いいか! こう言うのはいい経験だ! モノカキ人生への第一歩だ!! 

…………でも、9月になって読書感想文書くとか…(イヤイヤ弱気になるな



とかひとしきり自分を励ましてみました。こう言うときは気分転換でエドでも塗ろう。そうしよう。

という訳で塗ってきます!

恨むなら自分を恨め? ごもっとも。

2011.09.26 18:14|日常




蒼井の心の叫び&それに突っ込むクライン。何かコメントのしようがないコンビ。

ちくしょう……何故選ばれた、読書感想文…………。お陰で私は明日、授業2時間で頭をフル回転させなければならなくなったではないか……!(知らんがな

しばらく更新ができないじゃないか……! できるとしても土日じゃないか……!



というわけですみません。とりあえず製作中です。

さーて漫画漫画…

2011.09.25 19:45|日常
現在もりもりペン入れ中。ここまで来たらもはや何も気にするまい。

これでいいのか学生よ、と言わんばかりの生活ぶりな私です。大丈夫!「一日一勉強」を定めるのは10月からだ!(ちょ、こんなとこで宣言…



明日から学校…

明日から勉強…

明日から………



うわあああああああああ!!! (何



スイマセン取り乱しました。

うわあああ! カケアミぃぃぃぃ!

2011.09.25 13:44|創作話
ブログでも人生でも先輩の某サイト運営者さんに触発され、拍手漫画なるものを描いてみました。今、ペン入れ終わったところです。

ここらで一番頑張ったのは、一部のカケアミ。もおおおおお、アレンの髪の毛とかザケンナァァァァ!!!………うん、遠目からみれば出来はイイよ。遠目から見れば。

あと英語の筆記体かな。多分間違いだらけ。

なんで今時は学校で筆記体習わないんだろう? なんで??(中二の疑問

作ってみたぜ

2011.09.24 18:37|創作話




これがあればいちいちTOP絵にタイトル入れなくて済むじゃん! と思い作ってみました。透過gif画像なん

て初めて作ったぜ……!

そして下手だぜ……!



今度の連休くらいにちゃんとしたの作ろうかな。


ハンパ者日記

2011.09.23 10:25|小説・詩
突如書きたくなりました。続きで始まり~

続きを読む >>

バトンなる物貰ってみたり!

2011.09.23 10:06|バトン
という訳で走ります。















【物書きさんによる「おすすめ」バトン】



Q1 執筆中、ちょっと疲れてきたなぁ…というときの気分転換に、おすすめの方法は?

A1 とにかく原稿から離れます。そして漫画を読んだり妄そ――ネームを練ったり、ときたま家族とおしゃべりしたり。これでだいたい回復です。あとは一枚絵に手をつける。



Q2 執筆中、どうにもこうにも行き詰まった! というとき、状況を打破するのにおすすめの方法は?

A2 上で回答したことを繰り返します。あとは、別の話の下書き。あと、小説を書きます。これはそっちも行き詰ったらもはや終わりですが…



Q3 執筆中、ちょっとつまむのにおすすめ! というおやつは?

A3 基本つまみませんが、たまにドカドカ入ってくる家族に貰ったパンとかをはむはむ。



Q4 執筆中、これをかけると調子がよくなる! というおすすめ曲は?

A4 自分はウォークマンで聴くのでかけると逆にやりづらくなるのですが……下書きとか、危険が少ない時はかけます。ノリがいい曲です。

最近のヒットは、遊助の『雄叫び』、NICO Touches the Wallsの『ホログラム』、いきものがかりの『笑ってたいんだ』『ホタルのヒカリ』『ブルーバード』など。

うわ、アーティストバラバラな上ほとんどアニソン(おい




Q5 執筆にとりかかる前に、周りの環境をこうしておくと集中できるぞ! というおすすめの準備は?

A5 あいすさんと同じく外界の遮断! これにつきます。けどもう最近は、姉と母にはみられていいやって感じですね(あれ、おとーさんは?

あと、原稿など使う物をざっと机の上に出します。




Q6 執筆につきもの、肩凝りに腱鞘炎! こうすると緩和できるぞ! というおすすめの方法は?

A6 その辺の対策はしていない!!!(威張って言うことか



Q7 執筆した以上は、誰かに読んでもらいたい! 多くの人に読んでいただくための、おすすめの方法は?

A7 最近『コミックルーム』というサーチに登録しました。あとはコミュやブログでこまめに更新報告。



Q8 執筆した以上は、できれば感想が欲しい! こうすれば感想がいただきやすいというおすすめの方法は?

A8 え…そんな方法あるの!? て感じですが、基本はweb拍手ですかね。メルフォだといろいろ問題が(え



Q9 執筆仲間と交流してみたい! あなたがおすすめする交流の方法とは?

A9 私が利用しているサーバーのコミュニティサイト。あれはいいです。あと、自分が他に登録しているサイトに布教します(笑) 意外と見つかるもんです。(これはQ7でやるべき? ウフフスルーして)

 

Q10 ありがとうございました! フリーorどなたかに回してください☆

A10 フリーです☆ ご自由にどうぞ!







ありがとうございました。続きでテンプレートです。






続きを読む >>

帰還しました

2011.09.23 09:08|日常
昨夜普通に大阪から帰ってきて飯食って風呂入って、泥のように眠りました。



一日目金閣寺で降られるわ、二日目鈴虫寺で降られるわ、三日目大音量のせいで干からびるわで全然普通の修学旅行ができなかったわけですが、まあそれも思い出ということで。

あと、ブログのカウンターが結構回っててビビりました。

あと、姉から妙なメールが届きました。あ、妙とか言ったら殺されそ;



あ、漫画更新しなきゃ。ストーリーごっちゃだ。


3日間…

2011.09.20 05:53|日常
修学旅行に行ってくるんだな……!



良ければその間もかまってほしいんだな…!

漫画更新

2011.09.19 09:32|更新情報




第1話ついにアップです。プロローグ読後推奨です。今の時点でプロローグ読まずに読んだら、なんのこっちゃ? です。

相変わらず直線と背景とトーンが苦手です。精進します…。



今回は冒頭とアレンの愉快な調査日記(← の部分を掲載いたしました。社交的に見えて人見知りの激しい魔術師、それがアレンです。今回頑張ってます。

クラインはね………昔は純粋だったんですよ。今や変わり果てましたが。よし、某家と養父のせいにしてやろう(おい)

成長版クラインは9P辺りから登場の予定です。



因みに上の絵は、6Pにいる色が無さ過ぎて可哀相だったので影用トーンをはっつけた男の人です。名前はジョニーさん(適当


1話から5話、こんな感じでお届けします

2011.09.18 10:46|創作話
プロローグ…殺伐意味不明(おそらく)

第1話…微妙に殺伐

第2話…殺伐

第3話…息抜き

第4話…もはやアホ

第5話…ハイテンション初仕事



何これ差が激しい。改めて書いて思った。最終的にはよろしいハッピーエンドの予定です。

え? 何でこんなこと書いたのか? 自己防衛(意味不

2話下書き

2011.09.17 14:11|創作話
描いてます。なう。

戦闘シーンが楽しい――――!!

修学旅行のこととなると…

2011.09.17 10:28|日常
なんでみんなこうテンション高いんだあああああ!!!

……というのもね、バスの中でレク(レクリエーションのこと。多分)があるそうで。

最初何か珍アイデアが出たりもしたんですが、結局カラオケなんかに落ちついたようでして。

私なんか「カラオケか、ふ~ん」で済んでいたんですが………

先生がやらせる気満々って言うね!



でもよく考えたら、私にもきっとマイクが回ってくるよな…

その時にパスするのもな…(先生曰く「義理を果たす」とか



てな訳で練習始めたんですが。恥ずかしいのよね、これが。私相当なチキンなもんで。

おいおい、大丈夫かこれ、バスの中? と本気で思ったこの頃。因みにさっきも歌ってた。

2話まで引っ張って良かったと心の底から思うこの頃

2011.09.16 20:16|創作話
いや~下書きのんびり書いてて思ったが……

1話いろんなこと起き過ぎだばかたれが!!!

て、そういうストーリーにしたのは誰だっけなあ。



でも、2話で結構補足が入れられそうなので助かりますな(描いてる本人が言うな

二人の目的とか事件についてとかトゲ魔法陣――げふんげふん。

ただし1話のストーリーがごった煮というかカオスと言うか、そんな感じですごめんなさい。2話が投稿されるまでは脳内補完でお願いします。



この3連休は修学旅行準備の傍ら、超高速で創作活動を進めていきます。アップできるかは別として。

自分だけのスキャナが欲しい。

なんでかな。

2011.09.15 19:18|創作話




PCでお気楽落書き。目も当てられない。

しかしなんででしょうね。下書きの時点でもう、なんだか猫の出現率が高いんだよね。もうね、気が付いたら町の中に猫がいるんだよね。しかも第一話舞台設定が「田舎町」……。もはや野良猫のイメージが(止

そう言えば野良猫ってよくいるけど、野良犬ってあんまり見ない気がするんですが…私だけ?(すこぶるどうでもいい)

なんちゅーミス…

2011.09.14 20:09|日常






…まあ、そういうことにしておきましょうか…。



それは、今日学校で知った事――。

担任の先生が、英語の学力テストの採点をして下さったそうなのですが、その中にリスニング問題があったんですね。そのリスニング問題の中に「飼っているペット」を答える問題があったんです(詳しくは言いませんが)。思いっ切り「dog」て聞こえたんで日本語で「犬」と書いたんです(日本語で答えよという問題でした)……いえ………



書いたつもり…………だったんです。



だが頭がおかしくなったのか、どうやら私は「犬」ではなく「太」って書いてたらしく……まあ、点の打ち間違いってだけなんですけどね…………

流石にこれは大爆笑。二点失ったと言うのに大爆笑。



「太って誰よっ!」



それはこっちが聞きてえよ。なあ、学テ中の自分?(笑



そしてあまりにもツボったので、上のような絵を描いてみた。

今思うと、なにを血迷ったのだ、自分……。

模写は意外と難しい

2011.09.14 06:39|日常
絵を書く練習の一環として、ノートのはしっちょに某錬金術漫画を模写しているんですが……これがなかなか難しい。

だけど勉強になります。あー、手はこう描けばいいのか~ここはこう言う風にしたら迫力でるな確かに~とか。一話のペン入れ、二話の下書きと並行して模写っていきます。荒川先生に感謝ですね。

ふひふひ

2011.09.13 19:09|日常




いやもうね。体力的にダメな様です。ブログ書く元気はあるのにね。



やっぱ(アマチュア)絵描きのブログに絵が無いとかさみしーなーと思ったので、マウスで絵描いてみました。マウスです。線がへろへろなのもパーツがおかしいのも色塗りが杜撰なのもマウスのせいにしてしまいます(こら

これからてけとーにのっけてやる!

たまに気分転換で某錬金術漫画の奴ら描いてやる!



AZURE進まねえ。修学旅行が迫ってくる。

そんな日の夜の日記でした。

こんな朝から~

2011.09.13 06:54|日常
失礼するぜっ!! 今日は学力テスト最後だぜ! 何かもう諦めたぜ!



そういえば(話題を変える)昨日、あいすさんとこの琉姫ちゃんの誕生日だった。とにかくハッピーバースデイ!

絵は描いたけどリアルタイムでアップできませんでした。申し訳ねえ。スキャナァァァァァ!!! スキャ(略





あ~あ、ペンタブでも欲しいなあと思う今日この頃。



ちなみにAZUREの話ですが、二話冒頭まで下書きが終わっています。

うん。そのあとの作業が時間かかるんだよね。時間がないんだよね。もうすぐ修学旅行なんだよね。

背景が上手く描けません。もはやパースとかシカトしてます。あーあ、デンマークに現地取材行きたい。何を言ってるんだろ私。

先の話ばっかり浮かんできて展開的にもも―どうしようって感じなんだけど……一話と二話が完全なる前置き説明漫画なのがいけないんだ!!



まあ、とりあえず学校で一日踏ん張ってきます。



余談ですが、ときどきAZUREのUを付け忘れます。絵描いててもそうでした。

今日はリハビリでーす

2011.09.10 07:04|日常
ちょっと遠出をしてきます。そして多分、本日の更新はないっす。

とりあえず1ページめのトーンは終わったけど。

スキャナァァァァァ!!!

いよいよ明日じゃちくしょ―――!!

2011.09.07 14:49|日常
くううううう……いよいよ明日が 体 育 祭……。

なんでこんなに唸るかっチューとあれです。今日応援合戦のリハがあったわけです。そんで明日だなあと感じた訳です。そして今日は本気で体育祭のピストル君をウラミマシタ。



 じゃ、今日は充電してきます。

色々と更新

2011.09.06 05:49|更新情報




飼い犬時代に聞いた、衝撃の嘘(笑

さて、よい子の為に言っておきましょう……

猫は大きくなっても猫のままですよ!?



ちなみにこのラルフと言う人、後でクラインに怒られます。その模様を除いてみましょう。



「何であんな嘘教えたんだ、あんた」

「あれ、知ってたのか?」

「ここに来る前狩りして生活してた奴舐めんなよ?」



いや、そうなの!?(え



さてさて、本題に入りましょう。

色々更新しました~。



1.トップ変更

2.捧げ物アップ(にーてーねーえ。ごめんなさいあいすさん

3.拍手絵差し替え。



さあ! いろんなところをぽちぽちしてみましょー!!




台風が過ぎそうなので

2011.09.04 11:10|更新情報
そろそろ秋かな~、と。基準が謎ですが気にしない。

ちゅーわけで、HPのTOPページのレイアウト変更しました~。

あ!他のページもやらなきゃヤバイ!?(今気付く

波乱だらけだけど書く事は薄い

2011.09.01 18:57|日常
今日は、応援合戦の練習の最中にゴローちゃんこと雷が鳴って急きょ場所が変更になったりで、大変でした。でも、ダンスは覚えてきたー! あと一曲! あと一曲!

最近体育祭のことばっかりやってて、授業らしい授業をほとんどやっていないというのが、唯一の不安要素…ではある。と思う今日この頃。あー、台風がもうすぐやってくる。多分。

| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ