順調です、頭の中は

2011.10.31 18:51|日常
合唱練習楽しいぜわーい。

今日も何だかんだしているうちに、一日が終わろうとしています。そうしてあわただしく、日々は過ぎてゆく……(あれ、何だこれ)



もうすぐ学テだというのに、学力は上がったり下がったり横ばいになったりしてますが、創作脳の方はフル回転しております。あれ? 学力がいろいろなのはこのせいか?

漫画本編は始めから終りまで、骨組みの方はほぼ完成しています。骨組みはね(ああ、早くネタバレしたい…)

今年中には出会いと始まりの第一章を終えたいなあ……。無理かなあ……。じゃあ、最低クラインのギルド初仕事は終わらせたいな(あれ、ハードル下げ過ぎじゃね?



今の本編漫画も順調っちゃ順調なんですが(ストーリーはね)、創作脳がさえ過ぎていて、別の物語まで浮かんでいます。お~い、勉強大丈夫か~。

とりあえず、乱雑なアイデア達はノートに書き留めています。



それにしても、人間の脳って不思議ですね!



……今までの話を、全部それで片付けようとしている蒼井なのでした。

絵チャ会楽しかったです♪

2011.10.31 05:48|創作話




自覚のないイケメン。そして作者もその気じゃない。台無し。



昨日の絵チャ会は凄く楽しかったです! 白ルークに続き亀祭りという…ある意味異色なプログラムではありましたが(笑)そしてそこで、「ネコ亀」という新種が誕生していたりもしますwwあそこでは「えっほ」とか言ってました。

そしてやっぱり、みなさん絵が上手ですよね。

よし! 次に絵チャ会がある時までには、ペンタブ買ってデジ絵の腕を上げておくぞー!



そして、今日も一日頑張るぞー!!

お出かけ準備整え中

2011.10.30 19:44|創作話




大☆迷☆惑



さてさて、ハロウィンネタ漫画完成しましたが、残念なことにUPできずじまい……。文化祭リハの日を狙うしかあるめぇよ……。それまでは耐えろ! 耐えるんだっ!!



そしてもうすぐ、龍川みなも様宅(に設置してある絵チャ)で、1万ヒット記念絵チャ会始まるので、行ってきます!

私蒼井七海、ただいまより、このマウス絵で龍川様のお宅を汚しに行ってまいります……じゃなかった、絵チャ会を楽しんできます。

コーヒー牛乳ぶちまけました。

2011.10.30 17:03|日常
名前の通りです。私が今日一日PCいじらなかった理由がコレ。

アホだよねー。なんかアホだよねー。

でもま、PCちゃんも無事だったのでよしとしますか………



今日は絵チャ会に、出かけ、られる、かな?

スイッチオン!!

2011.10.29 14:38|創作話
なんとなーくテンプレ変えてみました。



そして今、AZUREの第一章の流れが、アニメの如く頭の中で再生されています。ちょっと今からプロット書いてみる。

でもふと思ったんだ……下準備だけ進んでても意味ないじゃないか! と…。

なぜかペン入れとトーンのスイッチだけは入らないのです。どうしたものか?



今からちょっと、この不可解な現象と戦ってみます。

やーねえ

2011.10.28 22:07|創作話
今日は何故疲れたのかよく分からない蒼井です。



それと、HPの運営の危機を脱するために、FTPいじりを始めました。畜生、間に合うかー!!?

しばらくFTPいじりは続きそうです。

なんか、もうすぐ11月ですね。そろそろTOP変更しようかしら。私が飽きてきたし。



そういえば1000hitぜんっぜん進んでないww



さて、週末に更新ができると信じて……。

気が付いたら22時だったので、ダッシュで風呂入って筋トレして寝ます。



では、また明日。おやすみなさい。

絶不調or絶好調?

2011.10.27 18:52|日常
今日は絶不調。

腰痛いし腹痛いしたまに眠いし……もうあと四十年近くこれとお付き合いですねえ。

まあでも、心は元気なのでどうにかなりそうです。



ところで例のネタ漫画ですが、色を塗り塗りしています。だけど何故だろう……? 猛烈に虚しくなってきた!!

アレンの爽やか過ぎる表情と、アイデア以外には激しく後悔! いっそ少女漫画の絵も学んでみようかしら? と思う今日この頃です。



合唱練習楽しいです!

あーあ

2011.10.26 17:35|未分類
なんだかんだ言って、結局更新できなかったよ……12時帰りの筈が、いつもとほとんど変わらなくなっちゃうし…。もう大人の話とか無視すれば良かった。いっそ、ハンカチ噛んで泣き叫べばスッキリすると思う。



もうなんか、いろんなことに関してやる気がなくなりました。

はっはーだ

2011.10.25 18:13|日常
文化祭に向けて合唱練習に特別支援学級の運動会に、まあこの辺は適当にやるとしても……最近女の子の「あれ」が早いゼ? と思う今日この頃です。

今、チョコをむさぼりながらコレ書いてます。

都合がつけば、明日色々更新できるかもしれません。



ケセルマイケル欲しいなあ……。

気分が楽になった!

2011.10.24 21:04|日常
急に。調子が戻って来たのかな…?

そして、下の日記があまりにひどいと思った。



某サイト様から仮装したお姫がいらっしゃったので、我が家も便乗させてもらうことにいたしました! ペン入れ終わったので、色塗ったら隙を見てUPしようかなと思います。

本編も更新しなきゃ……。一応着手はしてるんですが、完成原稿もあるんですがね。スキャ(略



そういえば私しょっちゅうスキャナって喚いてますが、決してスキャナが壊れたわけじゃないんです^^

何せ私、十代です。中学生です。料理できないし親のスネかじってないと生きてゆけない人間です。そんな家の人間のスキャナは、プリンタと一緒にリビングに在ります。つまり、家族に見え見えです。私チキンなので、

そんな環境で作業とかできません! 基本家族に、絵や漫画がさらせない人間なんです。恥ずかしい!



家族曰く

「別に構わないけどね」



…だ、そうですが。



これは私なりの矜持、なのかもしれませんね。

家族にさらせる作品をつくれるように、頑張っていきます!

いえい☆

2011.10.21 05:47|日常
今、小説を書いてるぜ☆

……サイトの運営を始めてからどっちかに落ちつきたいと思っていたのですが、それは不可能かもしれません。



それはそうと、新たな道が開通したよ! ブックマーク編集しなきゃ。



さらにさらに! なぜか業務連絡がきたよ! 今になって体育祭系の…………つまり今回はネタに走れということか、そういうことなんだな!?

というわけで、今週末は忙しくなりそうです。

よしよし、一応進んでる

2011.10.20 19:46|創作話
テスト終わったぁ!



という不思議なテンションで、漫画1Pペン入れしました。そこで、「描きなおしたのに失敗しちゃってる」というとこ見つけましたが、目立たないところなのでよしとしました(おい



そして、この第1話って絵が古いなあ、ってやっぱり思います。「酷過ぎるぞおいっ」と思って描きなおししたところ以外は全部結構前に描いた下書きなので、ペン入れもそれにつられて変な感じになるんですよねえ。ストーリーもよくわかんねえし。だったら書きなおせよ(プロットから)って感じですが、あいにくその頃にはその余裕がなかった!!

第二章の帰還・胎動編にいったらプロローグと1話の改訂版上げようかなって今から考えてるくらいですからねえ……。



そんなカオスな出会い編も、2話になったらひとまず終結する予定です。絵がらも今のとほとんど変わらないし。

ああ……早く第2話にいきたい…………。

朝からこんなに嬉しい事がっ!

2011.10.20 06:26|お返事




寝ぼけながらとは言え、なんて失礼なことをっ!(おい



嬉しい事があると、テスト負けないぞーっ! って気持ちになりますね。

やってやる! 果たしてできるのか…?



続きでコメント返信です。

続きを読む >>

ぼー

2011.10.19 19:32|日常




パソ画。前よりうまい(え

スイミングの後はぼーっとするねえ。



今日は数学のテストひどかったです。あ~、20点届けばいい方だな~(うそ!?

一次関数が苦手なのか。単に覚えていないのか。多分後者ですね~('ω`)

これで理科が70点届けば、数学がずば抜けて悪いことが証明されるっ!



こんなときは誰かが「お菓子くれなきゃイタズラするぞ~」とか言って訪ねて来るのを待っていよう…。

わーい!

2011.10.18 06:12|お返事
またコメントがきちゃった~♪(調子に乗ってみる

あ、今日テストだった…………まあ、なんとかなるか。



続きでコメント返信です!


続きを読む >>

うおおついに何ヶ月ぶりのメッセージww

2011.10.17 18:36|お返事
さっきのバトン回答に誤字を見つけた。急いで修正せねば……。



あ、今回から拍手返事はブログでやることにしました!(今回はブログコメ返信も兼ねておりますが) さて、第一号は――







>あいすさん

何ヶ月ぶりのメッセージ、感謝です!(全体的に、という意味で

そして1000hitのお祝いありがとうございます。幸せすぎて死にそうwww

あ、そうだ! 5000hitイラスト強奪していいですか!? わかりました、盗ませていただきますね♪(話を聞け



私の方の記念イラストは、昨日下書きができました。背景頑張ったよ!!! と主張します。そのわりにパースとか角度とか、いっぱいシカトしましたが。



捧げ物、是非っ、是非飾って下さいっっ!!!

自身があるようなないような作品でしたので少々不安でしたが、気に行っていただけて良かったです♪ クラインは逃亡歴一週間ですが、捕まる前に養父の下で狩りをして生活していたので、そういうのも「逃亡講座」には含まれています。逃亡中の方は彼に学びましょう☆←



あの正装は……言われてみれば白魔道士っぽい…。

何せ服のセンスゼロな私、この正装かなり頑張ったんです。いつもファンタジーな服を着てる明樹君達を、ガキどもは羨ましそうに見ています。



これからも学校生活という「お仕事」の傍ら頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!





バトン回答してやるぜ!

2011.10.17 18:25|バトン




始めてのバトゥーン回答してやるぜっ!

御指名はシエルです。ありがとうみなもさん!

続きでいよいよ開始です。

続きを読む >>

捧げ物三連続!

2011.10.16 18:07|更新情報




↑クリック拡大



クラインは悪気ないけど明樹君はなんか申し訳なさそうです。

目立っちゃいましたもんね……(遠い目

捧げ物を上げる度に腕を上げなきゃ、と思います。



そして!



サイトが1000hit突破しました!



みなさん、本当にありがとうございます! これからも「海の部屋」を宜しくお願いします。

絵はもうしばらくお待ちください。

 


泣いてばっかだろ!

2011.10.15 21:01|日常
今日は学校で人権の勉強やっててついでに集会もあったのですが、そこで一部の人の話を聞いて、貰い泣き。

ついでにその前の道徳でも軽く泣き。

更に言うとさっき志村動物園でもう本気で泣き。



もうなんか……マジおまえ泣き過ぎじゃね? ってくらい泣きました。



元々涙もろい(自分で言うか)私です。韓国のそれを日本版にした某ドラマでも、毎週泣いておりました。

むう、これで漫画の切ないシーン描く時泣くの確定だ(え

今日は土曜日

2011.10.15 06:05|日常
だけど出校日。ちょっくら人権について学んできます。



そして今日の朝もねむねむだったのですが、忍者さんをみて目ぇ覚めました。

インフラ整備でアップローダー廃止だとぉ!? FTPを持ってない(&というか知らない)私はどうすればいいんだあああ!!!!!!

……と、独りで嘆いております。ほんとどうしよ、11月から……。学生ってこういうところで悔しい!

某院長は見切れてる

2011.10.14 18:45|創作話
ふと思いついたネタを描いてみた。すみませんみなもさん! もうすぐここに上げます(オイコラァァァ!!

某院長と言えば、うちの主人公も多少不憫な面がありますね。八歳で捕まるわ六年も奴隷に近い扱い受けるわ、脱走したらそれはそれで(本編以外でも)予測不可能な方々に振り回されるわ散々です。三つ目のはまんざらでもない様子ですがねww



ただ、今後アレンにも若干不憫臭が漂い始めます(え

ちょっと先ですがね……-ω-

「鋼」のイラストをさらしてみる。

2011.10.14 06:11|創作話




過去の絵をのっけてみました。来たぜハガレン! これは多分第23話「叩け 天国の扉」をもとにした絵でしょうね。因みにこの頃はコピック持ってなかったので、色鉛筆で色塗りました。エドの隣に見えてる手はアルですね。



実は私のファイルの中にはこういう過去の絵がたくさんしまいこんであるのですが、お目汚し注意と言わんばかりの下手絵ばかりで、容易にさらせないのです。これでもましな方です。まだこの頃、「自分の絵がら」が定着していなかったし。



昨日、拍手ありがとうございます! カウンターもいい感じに回っております。ああ、どうしよう1000hit絵。

絵の構図が浮かばない…

2011.10.13 05:30|創作話
……1000hitのイラストです。

第一章時点で出て来るキャラ達をぼちぼち詰めようかな、というのは決まっているんですが、それ以外が何も……。背景付けようかどうしようか、ポップでいくかシリアスでいくか、とか。

本当に色々決まってません。

ま、とりあえずテストが終わってからだな。



そう言えば最近、急激な天候と気温の変化でトチ狂ったのか、よそ様のキャラを使って変な絵と漫画を描きまくってます(おいおい

相互絵などのUPと同時に、ここにそれを上げていきますね♪(止めるなら今です! 今しかありません!

解放の時はすぐそこだ

2011.10.12 17:50|日常
なんか社会のテストがいけそうな気がしてきました。挽回だぜ挽回!

もういい加減やろうぜバトンとかって感じですが、スイマセンもうちょっと待って下さい。週末にならんとたぶん無理です。



そしてふと思ったんですが……私というやつは可愛い女の子が描けないようです。性格的な意味でも容姿的な意味でも。イヤイヤシエルは性格的に問題あるだろこれって感じですし、某お姫様がどうやっても可愛く描けないということも(いつまで引きずる)





で……また話が逸脱しますが、我がサイトに小説載せようかどうしようか悩んでいます。ふう………

そっちが滞ったら終わりだしな……ふ……。

規則性とか似合わん人です

2011.10.11 18:23|日常
そんな人がちょいと朝の時間を規則的なものにしてみようかと思ってます。

PC、絵・漫画、勉強……このみっつを二時間そこらでどうしたらバランスよくこなせるか……。時間配分が重要ですね。あとPCでついついネットサーフィンとかしないこと。あと早寝早起き(基本



とりあえず絵の方は完成しております。何か似てないなー。でも構図の方はどっちも好きです。あ、1000hitはこれからですよ?



中間テストの範囲が発表になって気が楽になったので、もう勉強の方は「暗記で点数を取る」という方針で(キリッ

一日一勉強を頑張って初めてみようと思う

2011.10.11 05:51|日常
今日から学校でい!! 今週は土曜日が出校日でい! そのあと中間テストでい!

……何か嫌になって来た。

もう中間テストは諦めます。暗記と暗記と記憶と暗記で点数取ります(何それ



それはそうと、我がサイトが信じられんことに1000hitをむかえそうであります。記念の絵は豪華な物に……て、ああ!! またやること増えた!(ただのバカ

ラッシュになるかもとか言っといて…

2011.10.10 18:35|創作話
全然更新出来てねええええええええ!?

き、急にお出かけの予定が入ったせいだい!

相互絵、同盟絵、バトンなどを楽しみにして下さっている皆様には、心よりお詫び申し上げます……。



でもその代わり、背景資料と言う財宝を手に入れたぜ☆(←

これでよくわからなかったヨーロッパの風景もきっちり描けます。エトワール国のモデルになっているデンマーク(そうなの?)もバッチリ載ってましたしね♪

ああでも、私の場合基本ができてないからなあ。パースとか(おい



よし、次のラッシュは来週の日曜日辺りを狙うか……。あっ! でも中間テストがぁぁ~ただでさえ学力低下の危機を感じているというのにぃぃ~~~~~(間で揺れるふしだら女子中学生、再び



やはりそろそろ一日一勉強を習慣づける必要がありそうです。

明日は更新ラッシュになるかもです

2011.10.09 12:40|創作話
相互絵、同盟絵、漫画、バトン…

逆に言うと、やることがいっぱいあるんです。体育の日を上手く使わせてもらいます。



それにしてもあれです。私はアイデアが溜まり過ぎたら小ネタで放出するタイプのようです。今回の相互絵なんざいい例です。族長の正そ――げふんげふん。これ以上言ったらやばいです。どうしよう、あのイベント随分先なのに。

勉強と創作の間で揺れる人間です。いや、本当にどうしよう…………(汗

あ、そろそろバトン貰わなきゃ

2011.10.08 14:35|創作話
でもスキャナが(略

相互リンクの捧げものとかいろいろできかけてるので、今日中には仕上げたいです(上げるとは口が裂けても言わないぜ

漫画の下書きが、シエルの登場シーンまでいきました。やったぜ!

うゎーい

2011.10.07 20:25|日常
やはりっ人混みの中は苦手だなっと♪



今日、某大型ショッピングセンターに行きましたが……行くだけで精魂尽きました。もはや宿題などできる状態ではないッ!! というわけで創作活動続けます。

明日からは連休ですね♪ 創作と勉強に精が出そうな☆(言いまわし違う? ウフフスルーして
| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ