おっと霜月が終わるようです

2011.11.30 21:36|日常
 今日もなんだかんだで忙しかった。

 でもどうにか無事に帰還し、11月が終わりを告げます。来月は教師が走る師走←



 一ヶ月毎日ブログ更新できたぜやったね。内容の薄い厚いはするーでお願いします(汗

 創作の方もなんだかんだで順調に進んでいますが……墨汁の、蓋が、開かないんだっ! 1000お礼絵が描けないんだ! でも頑張ります!



 来月からも宜しくお願いします。メッセージ返信は週末になるかも……。

うわあい、終わったー!!

2011.11.29 20:22|日常
 テスト が 終わったあああああああ!!!!



 二学期の全テストが、今日終了いたしました。やったやった!

 これから調子に乗ってイラスト描きまくるやもしれませぬ。そこんとこよろしく(おい

 これで、漫画の更新ペース上がるとといいなあ。上がると……いい…なあ。あと、なろうで連載している小説もそろそろ進めないと、停滞期間やばいんだよなあ。

 テストが終わってもやることは増えてってるよと思った今日この頃でした。



 そろそろ謎ディのためにスタンバイしよう。というわけで今日はここまで~!←

脱力脱力、嗚呼脱力

2011.11.28 18:45|日常
 いや、何でしょうねこのタイトル。



 期末テスト一日目が終わりチョット浮かれて、「数学と社会やるぞー!!!」と勇んで家に帰ったはいいものの、それから妙な脱力感が私を襲っています。



 勉強ダメ。

 絵もダメ。

 飲み物もダメ。

 正直これを書くのもかったる(おい



 ああ、そうか。寝不足か。今何となく原因が判明しました。今日わたくしね、三時に起きたんですよ。PMじゃありません。AMの方です。なんかね、自分でも信じられないんですけどそうらしいっす^^



 あれです。今日は潔くとっとと寝やがれと体が叫んでいるご様子なので、いろいろとほどほどにしておきます。デハ。

何日か遅れのストロングワールド

2011.11.27 16:14|創作話
 例の金獅子の声って、あの竹中さんでしたっけ。ですよね?(誰に

 ワンピース好きです。一応女らしくタヌキチョッパーが好きだって言っておきます(何



 今さっきまで漫画のペン入れしてました。気が付いたらほぼ夕方やーん。

 そしてそして、昨日から女の子週間が始まったのでどうしようもなくだるい。なのにペン入れ頑張った。でも褒められたら折れそうだから褒めてとか言わないorz

「orz」に縦線が入れたい。

 第1話はなんとか二学期中に終わりそうです。ま、2話も2話でめんどいんですがねw戦闘シーンがww

あー早くシエル描きたい変態も描きたい。そして9話が描きた(ry



 そうそう。今日も明日も明後日も例の返事が無理そうですすいません。いろんなことがテスト後にまわる~;^^



 とりあえずあと4Pペン入れして小休憩とったら勉強します!






あ、今日まだ勉強してねえw

2011.11.26 14:49|日常
とりあえず何事もなく医療福祉センターから帰還した私。昼飯マックとか…久々だ^^

なんかもういい加減本編とかが進まないので、短編でも描こうかと考えている奴。一体何年後に完結するんだろう?



それはそうと、昨日ブログの拍手履歴を久々にのぞいたら、二件コメントが来ていてあちゃーってなった。履歴はこまめに覗かないとだめですね。

絵を描き上げて短編書き上げて勉強して、今日か明日にお返事します。



大丈夫か私。

そして時々、ブログ書いてる時に変な改行をする時があるのですw

とりあえず今からトイレ行って、姉の日常ブログ覗いて来ます。

何だかんだ言ってもうすぐ12月

2011.11.25 18:00|日常
なんか珍しく勉強してから参上した蒼井です。これから勉強の時間をぽつぽつ増やしていく予定。

ま、まだ、間に合う……よな?



え、趣味の時間? ゼロにする気はないですが何か←

ゼロにしたら死にますって☆(どんだけ



それはそうと第9話のプロットが快調に進んでおります(ええー

え、それより1話の更新を、ですか? すいません来週末まで待って下さいお願いします。いつもの如く大量更新でいきますので。

タイトルが浮かばない

2011.11.24 19:28|日常
この間買ってもらった消しゴム使ってます。よく消えるけどゴムくせぇww



そして最近、何から手をつけていいのか分からない蒼井です。んまあ、とりあえずテストだな。うん。

早く冬休み来ないかな~などと考えている今日この頃。どうやら相当追い詰められているようです。でも、これには理由もあるようです。殺し屋姉弟の話が描きたいんです。今日そこんとこのプロットに手を付けました。漫画原稿用紙があと一袋しかないのに、何第9話の事考えてるんだろ私。



あとついでに。私の住んでいる県に、コミスタ販売店が無くて落ち込んだ。こりゃああれでしょうか? 生涯アナログ道を行けという、漫画の神様の御言葉ってやつですか?



……すんません今日は何か病んでます。やる事多いからですきっと。

さっさと英語の勉強と社会の勉強をして、適当に絵を描いて食って寝ます。

何か今更ですが

2011.11.23 18:57|創作話


ブログ1000hitのお礼です。フリーですのでご自由にどうぞ。後でサイトにも載せておきます。

毎度のことながら、コピックで髪が綺麗に塗れないのです…。そして、パソコンの機能を下手に使ってはいけないと学んだ;



ちなみにこいつらは、第一章のどこかで登場する双子の殺し屋です。プロです(ちょ…物騒ですよ奥さん

生まれた時期のわずかな、わずかな違いで姉と弟です。名前はエクト(弟)、ノア(姉)。



第一章で一番書きたいのは、こいつらの話だったりします。だって動かしやすいんだもんww

こいつらは結構、話全体に関わってきます。キャラクター紹介に載る程重要ですので(あそこには、敵と味方、それぞれの主要と準主要しか載りません)どこか隅っこでで覚えておいていただけると嬉しいです^^



続きで二人のおしゃべりです。興味のある方はどうぞ!


続きを読む >>

ブログに書くことがないと言う。

2011.11.22 20:33|未分類
あえて綴るなら、今日は眠気と戦っているぜ! ということですかね……。明日は勤労に感謝する日ですが、やる事多過ぎて死にそうです。

 謎ディがもうすぐ始まるので、とりあえず小説書いて勉強して、さっさとテレビの前にスタンバイしたいと思います。



明日はもうちょっと書くことがある……はず……!

漫画が進まん!

2011.11.21 18:49|創作話
ペン入れしたいのに筆が取れない一大事。勉強もしなきゃだし、いろいろ忙しいです。

トーン貼りはテストのあとで(某ドラマパロ…のつもり



そうそう。今日勉強の傍ら頭の中でプロット練って絶望しました。長いなー、と。ちょっと詰め込みすぎたかな、と。あそこはただの依頼シリーズに入れようかなー、と。いつの間にか流れ変えてる自分もいてw

今描いてる第一章部分とかホント触りですもん。なにひとつ進展することないもん。あえて挙げるとすればクラインのあんなとこ……

今んトコ考えてるのは、五・六章で編成されてるストーリー。第一章でふれて第二章でやっと色々動き出しますね。

一番描きたいのは三章です。主にクラインがとんでもない事に関わる話。アレンについても色々触れるので、今から楽しみにしてるんです。ただ、何年後になることやら……。



それと、敵サイドの動きが全然決まりません。どうしよう、マジで。あいつら動かしにくいんですよね(生みの親が言うでない)

ま、勝手に動いてくれるのが一番ですが^^

まあ、せいぜい三年後くらいの完結を目指します。



誰が何と言おうと頑張ります。

pixivって楽しいね

2011.11.20 18:22|創作話
さっき自分を励ます為にリラックマ描いてたけど、描き方見事に忘れてて逆に心が折れました。昔は絵本いっぱい模写してたけどなあ……。あ、本は今でも全巻しっかり揃ってますよ?



ところで――



Q:絵の色付けというお仕事はどうするんですか?

A:只今思案中です。



ピーンチ!!!

ベム面白かった♪

2011.11.19 22:22|お返事
そして慌ててお返事を書く私。掟破りの域を超えてるぞおいww

それはそうと、我がサイトも新ホームページに移行しました。アップロードが面倒になります。あれ? そうでもないか?

とにもかくにも、続きでコメント返信です。ほんのちょびっと不敬罪だこのやろー!!←

続きを読む >>

あ、気が付いたら夜だった

2011.11.18 20:34|日常
ああああああああああああああああ!!!

すみませんまたやらかしました返信詐欺!! 明日こそは、明日こそは返信します! お待たせして申し訳ありませんっ。



ちなみに今日は、期末テストの範囲が発表になりました。

嗚呼、もうそんな時期なのね。一年終わりかけてるのね。と、しみじみ思いました…

初の返信詐欺をやってしまったorz

2011.11.18 06:06|日常
昨日返信するとか言ってたのに、色々と間に合わなかった!

ごめんなさい、今日こそ返信します。帰宅後。

九時半ごろに寝て四時過ぎに起きるって…

2011.11.17 05:50|日常
そうして寒い朝を迎えた、蒼井七海です。

テストが近いのでとりあえずどうしようワークやろう、なんてことを考えている今日この頃。それにしてもなんでしょうね、勉強って楽しいんだか面倒何だかよく分かりません。

とりあえず一日頑張ります。



メッセージは帰宅後返信します。

今日からぼちぼち英語のワークでも

2011.11.16 06:42|お返事
やろうかな。期末テスト近いしな。

三年生になったら余計テスト増えるんですよね~。ああ、なんかもうキリがない。

とりあえず今は目先の事を考えておきます。



というわけで(どういうわけで!?)続きからお返事です。

続きを読む >>

一難去ってまた一難

2011.11.15 19:37|日常
テストが去ってまたテスト。学生よのう(え

やること思いつかないからとりあえず英語の予習しました。明日、忙しいんだよなあ……



移動、移動でまた移動。



お返事は後ほど!

はやくこいこい十二月

2011.11.14 18:04|お返事
安心しろもうすぐやってくるから。

そんな声が、どこからか聞こえてきそうです。



学校から帰還致しました。蒼井です。

え? テストですか?……きかないでください、数学は(限定かよ

やることやったら残りの科目の勉強します。



続きでお返事やってます!

あとお知らせ。一枚絵の修業を兼ねて、ぼ、某サイトに感化されて……! これからブログに頻繁に絵を載せていきます。メッセージが来たときは必ず載せます。背景付きだったりそうじゃなかったり。そこは自称猫管理人のきまぐれです。



ではとりあえず、続きからどうぞ。

続きを読む >>

モーニングっ!

2011.11.14 06:39|日常




















お母さんだよ。誰の? とか聞かないで(ネタバレですから

この人、初登場時もうすぐ三十代のおねいさんなのに……見た目幼いな。描いた奴が言ってちゃ世話ないですがね。



とりあえず今から勉強してきます。帰ってきたらお返事します。

 


黒猫バトンやるぜ!

2011.11.13 16:54|バトン
さて、ブライト様からもらったバトンです!

ぶっちゃけ笑ったww



あと、大事なことがひとつ。

ほんの少し前にサイト見た方は気付いたかもですが、わけわからん作品ページが一個できました。

とりあえず今は放置しておいてください。準備中なので。

きちんと作品が公開できるのは、学力テスト全部終わった後になりそうです。



文法ノートやろうかなー。

とりあえず続きから、バトン回答です。

続きを読む >>

漫画更新

2011.11.13 11:53|更新情報
本編8~15pアップしました。

どうしようもなく展開が早い。そのくせ更新が遅いと言うあれです。

「見るに堪えないわ」という状態になったら、とりあえず何も言わずに逃げてください。しばらくはあんな感じが続きます。

それと、AZUREページのフレーム取っ払いました。追々編集はしていきます。



あとで黒猫バトンやります。

蒼井 は スキャナ を 手に入れた!

2011.11.12 19:43|創作話
やったぜええええええええ!!!!

テスト前に思わぬ出来事っ。



これで更新が……早く……なる…………かな?



これで気兼ねなく更新作業ができることに、間違いはないんですがね。

とりあえず後で8Pスキャンします。

わーテストとかいう物が来週あるよ

2011.11.11 20:20|日常
おかげで鞄がパンパンだよ。



そう言えばさっき、今度の更新分最終ページである15Pの加工・文字入れが終わりました。クラインとアレンがこの更新分でやっと遭遇するよ。長かったww

まあ、まだまだ1話は終わりませんがね……(悲しくなってきた)

全然更新してないですよね! うん、ごめんなさい!



そういやさっきから、電気毛布の位置をいじり続けています。足元に敷いてあります。

え、用途が違うって? いいのさ、私にとってはグレイトなしもやけ防止道具だから☆



ちなみに冷え症なのは、去年霜焼け地獄を経験してから気付きました。

本日二度目

2011.11.10 21:25|創作話
いや、なんとなく愚痴って見たくなっただけです。

堂々掟破りしてますが、気にしない!



先程15Pの加工前半戦を終えました。明日圧縮して文字入れます。これで8P入れば完璧なのに~。

ちなみに。8P入って更新出来たら、漫画描きの作業は学力テスト終わるまでちょっと自粛します……。その代わり絵でも描こう(一緒やんけ)頂き物飾る為にHTMLでもいじろう。合間にテスト範囲見ながら勉強しよう。



……え? 順番が逆? わかってます。わかってますとも。



そう言えば先日、コミスタのホームページ見ました。あうう~惹かれる~惹かれるよ~。

機械とは相性最悪の私ですが、作業効率を上げて、かつトーン処理を綺麗にするのはこっちがいい……でもアナログも鍛えたい…………

いい感じにおさまる方法模索中です。



ちなみに、クリスマスプレゼントはコミスタかな~、とか企んでるバカがいます。



お年玉はどーしよーかなーとか考えてるバカが(略




いざ、盲学校へ!

2011.11.10 18:44|日常
障がいとか、関係無いんだぜ。

人は、人なんだぜ。



…と、そこだけくくりが大雑把な私です。



いきなり何を言い出すんだ、と思った人もいるでしょう。ていうか、そう思った人が八割近くいるでしょう。

実は今日、進学する高校の候補に入ってる盲学校に交流体験学習に行ってきました。あくまで、学校――つか学級?――の行事のひとつなんだぜ! 何気に恒例行事なんだぜ!



いやあ、世の中物も進化していますねえ。電子ルーペとかあったよ。もはや最近何もかも電子だよ。そういう便利グッズがあそこにはいっぱいあったので、とりあえず見学させてもらったりしました。中には黒いまな板とか。黒い定規とか。何気に普通に売ってそうな物もありましたね。なんでいままで意識しなかったんだろう……。



黒地に白文字とか、黒地に黄色文字とか、結構見やすいですよ。それで私はPCも黒だしカーソル(パソコン画面の矢印)も黒に設定しました。

あ、ただ、HPのレイアウトで黒地に白字だと大変見にくいことが発覚いたしました。ていうか白字が眩しいですね。あくまで私個人の感想ですが……みなさんはどうでしょう?



盲学校の生徒の人達とも例年通り、交流をさせてもらいました。

その……高校の英語って、すごいんだね。本文長いね。英作文苦手な今の状態で、大丈夫かね。

なぜこんなことを言っているのかというと……高校二年生の英語を、見学させてもらいまして、その、大変危機感を覚えたのであります。ただ、危機感を覚えても、一生懸命勉強しよう! という気にならないのが私です。そこはなんとなーく親の血を受け継いでいるし、何より、娯楽大好き! という自分自身の性格でしょうね。何もかもDNAのせいにする気はありませぬ。

それにしてもあれです、あそこの人達は、皆気さくでいい人ばかりです。前から思ってはいましたが……。ちょっと感動した昼下がり。



何だか今日はエライ寒かったですが、それもまあ、思い出の一つでしょう。

帰りにちょっと見た自動販売機にカエルがひっついていたことも。傾斜のせいで車いすが変な方向に行って、危うく道路を横断しそうになったことも。その時「超人」は伝染するんだ、と悟ったことも。←



かえって印象に残ったかもしれない、恒例行事なのでした。


日常をたらたらと…

2011.11.09 19:56|日常
あ~……もう~すぐテストだな~…………



と、プール帰りの寝ぼけた頭でぼんやぁり考えています。なんだろう。人ってやること増えたり危機感を感じすぎたりすると、何もかもどうでもよくなるのだろうか。

あ、でも、ケセルマイケルいいな~とかコミスタ惹かれるけど金ねえな~とか、そんなことは考えてるんだよね。もはや創作バカになっているようです。私は。



あ、そういえば今週リハビリついでに本屋によって「謎解きはディナーのあとで」を探してみようかな、とか、もはや勉強とは関係のない予定が立っていたりもします。



「計画的」? 何それオイシイの?←

お腹減ったなあ……

2011.11.08 19:05|創作話
今、魔術の設定を本編のどこで出そうかと悶々としております。

下手なところで説明すると、「あ? これ矛盾してねえ?」という誤解が生じそうな微妙な設定なので、出すタイミングとかも難しいんですよね。近いところでタイミングがあるのは6話……



遠い!! うん!!! 遠いね!!!!



ついでに冬休みとかにマミーにハウスワークの基礎について伝授してもらおうか、と今ア密かにたくらんでいます。あっちの脳とこっちの脳で考えてること全然違うっていうね。



とりあえず炊飯器だな。うん。

ああ、やる気が出てきたぞ!

2011.11.07 17:36|お返事
それはそうと、スキャンするページが1p抜けてたようです。前後のつながりが わ か ら ん 。

FTPいじりが終わって浮かれていたのでしょうか?(知らんがな)

とりあえず……こう、なったら……前代未聞、朝皆が寝ている時間のスキャンを実行するしかあるめえよ!! 頑張る、オイラ、頑張るよ!! 今日の夕飯中華だよ!(関係ねえ



続きでコメント返信です!

続きを読む >>

うおっ! すごいなこれ

2011.11.07 16:27|創作話




下書き汚いね。凄く汚いね。拡大するともっと汚いですww



え~……先日予告しておりました、構図が変更になった1000hit絵の下書き、です。鉛筆、ていうかシャーペンです。チョッパーマンのシャーペン。大阪で買った(聞いてないって

私の下書きはふだんからこんなです(^○^)パソコンで入れる文字も一応入れます。特に理由は無いです。入れたいから←



一応第一章に出てきそうなキャラぶっこみました。総勢15人です。全員塗るのか。E系の消費半端ないな……(遠い目

未登場のキャラがほとんどです。出てるのってメイン三人とルークとソフィアと青髪青年だけじゃないか………??

1話から2話にかけて主な敵サイドが二人程出るのでそいつらもぶっこみたかったのですが、スペースが限界でしたOTZ

ペンを入れて色を塗る…そしてスキャンして加工してweb上へ……。あ? 何日かかるのこれ?



とにかく頑張ります。

あとで、本編大量に更新しておきます。

何故だ、何故節々が痛い……

2011.11.06 15:28|日常
休みの日ってダメなのよね…。

それはそうと、迫りくる冬用にコート買ってきました。

おまえほんとに女か! と言われそうなくらい服に興味のない私ですが、これは割とすんなり決まった。びっくり。そして今日は、本編が全く進んでおりません(^q^)



どうでもいい日常を久々に書いた……。
| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ