何かと充実

2011.12.30 21:19|日常
 HUNTER×HUNTERをいっぱい見た一日です。

 ところで大体、長期休暇中この頃になると、いろんなことを投げ出しがちになります。そろそろヤバいです。明日はいろいろと「片付け」た方がよさそうです。

 というわけで明日は「片付け」ます。色々諦めたり考えたりしつつ「片付け」まくります。

あっという間に時間が過ぎていく

2011.12.29 10:20|お返事
 やばいよ~。

 だけど今日中に数学の宿題を終わらせるつもりでいます。頑張ります。31~3までは完全休業にするんだから! あ、でも一応自主学習はやろうかな。

 そして今、年末コミックイラスト祭りを計画している私。波乱の予感。



 さて、続きからコメント返信です。まだ返事もらってないぜという方はどうぞ!

続きを読む >>

二度目?の詐欺ほんとすいません

2011.12.28 21:31|日常
 気が付いたらこんな時間だし――――!?



 叫びそうになりました。とりあえず文面で叫んどきます。

 目もシバシバしてきたので風呂に入ってきます。



 二度目の返信詐欺、ほんとすいません……



 でも準備は、満タンなので、明日には実行します。

 なんかいろいろあわただしい年末です。まじで。

年賀状がヤバイ

2011.12.27 18:37|日常
 さっっっっぱり思い浮かびませんね!!!



 でも、個人的に30日までという締め切りを設けているので大丈夫(?)かと思います。

 そして、これから宿題をやるんだ! 結局こいつも30日位に終わりそうなんだ!←



 そしてそして、そろそろ漫画にも手をつけなきゃならん気がしてきました。

 今年中に一話は……終わらないですね!←



 明日はメッセージのお返事を一気に終わらせようと思います。

メリクリイラストアップでございます

2011.12.26 16:52|更新情報
 1日遅れのメリークリスマス!

 イラストタイトルまんま引用!(笑

 というわけで、イラストアップです。



 とりあえずクリスマスに何描こうかなって考えて、がきんちょ描きたいなって思って、そっからネタを膨らまして、現在のイラストに辿り着きました。結構楽しかったけど、やっぱりピンクが無いなと痛い思いをしました。R系をもうちょっとかき集めたいですね。



 更に今回はネタを膨らませ過ぎて、小説まで書いちゃいました。

 描きながら、「ちょ、なにこの拙い文章!?」と一人でショッキング;

 小説も一旦手を止めるとダメダメですね。でも、あちらでの更新再開のめどは立っていません(ちょ

 もうちょっとネタバレチックにしたかったけど、そこは自制しました。

メリークリスマス!

2011.12.25 20:47|日常
……という割には、ケーキ食べる以外に何もクリスマスらしいことをしていませんっ!(え



 あと、例の一週間が始まってぎゃああああってなってへばったので、今日は勉強もしていないという。最悪だ! 自分で言うが最悪だ!

 後日プレゼントでもねだろうかしら。←こらっ!



 とりあえず12月中にサイトの更新と宿題終了させたいですえ。いや、ほんとに。

空の色が結構ヤバイ

2011.12.24 13:36|日常
 今こちら側は雨が降っている模様ですが……あれ? 雪かな? まあいいや。とにかくそういったものが降っておられる模様ですが、空の色がはっきり言って異常です。あ、いまだいぶよくなったみたいですが。

 何か若干黄色が混じった灰色~って感じでした。

 きっと、向こうに晴れた空があるんだ!!(無理矢理



 あ、リハビリ行ったり昼飯食ってたりしていて、今日まだ大した作業してません。宿題もしてません。

 だけど、やる気が起こらないからしません。←

 今冬は、やる気がある時にばーっとやるスタイルですると決めたので、やる気が出るまでしません。



 あ、やっぱクリスマスまでは無理かも(おいこら学生!!

宿題が微妙なペース

2011.12.23 20:31|日常
 さっきまでMステ見たりスケート見たりしてました。

 小塚選手すごい、絶好調……!!



 なんだか昨日今日で宿題が進んだんか進んでないんかよくわかりません。夏休みに比べてペースは速いけど、うーむ。

 でも、あまりボーっとして過ごした感が無いのがいいですね。

 近日中に漫画を上げたい。そう、上げたいんだ……!(あくまで願望

 1000イラストやら年賀状やら、絵関係でやる事多い年末になりそうです。



 25日までに全部は無理そうですね。ごめんよ皆……! 

 今回ハガキを送る全員に、届けっ!!(何

昨日も日記を忘却してました

2011.12.22 17:46|創作話
 たまにはそういう日を作れ、ということでしょうか?



 ところで今日、終業式を終えました。明日から冬休みです。宿題がたんまりありますが、クリスマスまでに終わらせてやろうと企んでいます。たくらみが現実になるかは不明ですが……



 え、えーと、他にネタはあったかな(ちょ

 そうそう! 最近朝起きたら昨日読んだ漫画とか見たアニメのこととか変に思いだすんですよね! それも家族が寝てる五時に起きますからね! 外、超がつくほど暗いですからね!

 この間なんかブラッディ・マンデイの『クリスマスの虐殺』のシーンを思い出しちゃって、一人でぎゃあああってなってましたからね!

 どうやらグロテスク表現も、そこまでいくと完全にダメみたいです。

 そういう表現があるもの見た次の日は、暗くて静かな所にはいない方がいいってことですね!

うわああいろんなことしてたら時間が

2011.12.20 20:53|日常
 ま、どーせ日常茶飯事なんですけどね(おい



 そういえば、今日はお料理しました。学校で。

 成果を自宅に持ち帰ったので、冬休みになにか押しつけられるんじゃねえかと身構えています。それ以上に宿題にひやひやしていたりします。



 それと、最近HUNTER×HUNTERにハマりました。クラピカがlikeです。

なんか腰いたーい

2011.12.19 20:19|日常
 無感情極まりないタイトル。



 あ、でも腰痛いのはなにやら事実です。夕飯の前に微妙に気持ち悪くなったし……

 あれか? 昨日ブラッディ・マンデイを読破したのがいけなかったのか? いやいやいやいや、確かにケチャップは飛びまくっていたが関係は無い筈。きっと。多分。



 まあそんな感じですが、今日も呑気にイラスト描いてます。そして相変わらず、更新頻度が悪い意味でとんでもないことになっています^^;

 頑張らねば……

ムスカっていいですね。

2011.12.18 20:11|創作話
 腹筋鍛えられます。よっこいせ。



 こんばんは、さっきまでpixivで笑い転げていた蒼井七海です。



 あ、今日は表明通り意地でAZUREの原稿を進めました。別に作業自体は苦じゃないんですけど、最近やる気が起こらなくて……ね。でも、描きたいシーンが山ほどあるのでとりあえず頑張ります。

 今は何故かカラーイラストに着手しております。



……あ、そういや明日三者面談だった(汗

あれ塗ってこれ描きます

2011.12.17 16:57|創作話
 最近……なんでしょう。やる事多いんですが、もう「なるようになれ!」と投げ出している状況です。

 相互や拍手のお礼イラストや、本編の更新は最優先事項ですが、まったく進んでいません。ダメだわさ。

 そんな風に追い詰められている(?)せいなのか、最近関係のない絵を描きまくっています。だから進まないんだこのヤロウ!! 多分フェアリーテイルで感動して意欲は湧いているのに! 多分!! 多分!?



 あ、それはそうと。明日は意地でもAZUREの原稿を進めます。投げ出さない為にここに表明。

さっっっぶ……!!

2011.12.16 16:08|日常
 今日はどうしようもなく寒いですよー。5℃ですからね、5℃。-よりはまだましなのかもしれないけど……

 そしてついに、雪が降りました♪ なんだろう、あんまり好きじゃないはずなのに少し幸せですね。



 ……なんかいろいろがんばろー

目覚めの早過ぎた朝

2011.12.16 06:00|お返事
 多分、そこまで睡眠時間は変わらないと思うんだけどなあ……なんでかなあ……

 些か疑問に思います。でも、これって時としては便利な能力かも?(開き直った!



 続きでお返事です。今日は絵が無い。



>ブライトさん

続きを読む >>

幸せのカタチ1

2011.12.15 21:13|小説・詩
 タイトルでガチトークと思われた方は、残念!! これは小説です。

 AZUREより、アレンとシエルと周りの人々の或る日の一コマを。最後のところではほんのりネタバレの香りが……な、二話のその後談みたいなものも(あれ)←あ、その後談は1では出てきません。

 そのうちクラインのも上げたいんですが、何せ暗い事暗い事…(その設定にしたのは誰



 では、続きからどうぞ。まだタイトルの要素が全然出ないぞこのやろー。

続きを読む >>

いやっほう給食最終日!

2011.12.15 20:12|日常
 なぜかタイトルハイテンションですね。

 タイトルのとーり、今日で給食最後でした。なんか、うれしいんやらなんやらよく分からないですけどね、でもやっぱり、本心では嬉しいのでしょう。

 メッセージの返信がしたかった……くっ!



 代わりに今から小説でも書こうかと思ってます。

突如目覚めた

2011.12.14 21:11|お返事
 冬休みが近くなったせいでしょうか。pixivを見まくったからでしょうか。

 今までおさまっていた一枚絵への情熱が、再び燃え上がろうとしています。

 

 給食も明日で最後だし、これからは描きまくろうかな!(ぇ



 あ、ところでふと気になったのですが……

アナログの絵描きさんは、(漫画でも一枚絵でもいいんですが)完成原稿?をどのようにして保存しているのでしょうか?

 今これを見ていらっしゃるアナログ絵描きさんに、回答求む!



 あ、続きからお返事です。一番古いのから。



>ブライトさん



覚えてらっしゃるかしらん…?; ちょっと不安です。

続きを読む >>

朝から。

2011.12.14 06:36|バトン
ちょっとバトンをやってみようかなと。

ちなみに、シキ様のお宅から強奪してまいりました☆

ブログのコメント、使い方がようわからんかったな…(ぼそ



 シキさんスイマセン。



 では、続きからどうぞ!

続きを読む >>

おお……!

2011.12.13 21:57|日常
 くそう、謎ディ後の妙な余韻が……。



 えーと、今日もまた掟破り中です。明日はメッセージいっこくらい返信してえな……。

 またカラーイラストに目覚めたし、冬休みは結構充実しそうです。

 とりあえずさっさとインクを購入したいです。



 早く来週の火曜日になればいいんだ。(…



 じゃあ、今日は風呂入ってきます。

毎週日曜日

2011.12.11 14:11|創作話
 この日はだいたい、物事が思うように進まずへこんでいる日です。

 時間だけが無情にも過ぎていく~|||orz



 でもまあ、カラーは結構順調……でした(え

 1000hitお礼のイラストも塗り始めたんですが、そこでE00が尽きました。来週バリオスインク買わなきゃ。結局ほとんど進んでないし(ダメじゃん

 モノクロの方は、まあ、先程四ページくらい取り込みました。加工に時間かかってめんどくせーんですが頑張ります。

 でもって…………いつも言ってるんですけどね……ヘ タ ク ソ ですね。今描き始めた裏方漫画の方がまだ出来栄えいいです。ここまでくりゃあ、意地でも完結させる気ではいますが、とりあえずへこみます。

 支えて下さる方々がいなけりゃあ、あっし今頃諦めてましたよ……ほんと、感謝感謝です!



 気晴らしに今から、裏方漫画の続き描いてくる!(加工は?)

ちょびっとお知らせ

2011.12.10 20:49|創作話
 いろいろと間に合わせないとならないものが多くて困るこの頃。締め切りを迫られた漫画家さんってこんな感じなのかしらん?^^;

 兎にも角にも、明日は早起きしてコピックと筆ペン振いまくるぞ! ワンピースを見る時間になる前に、勉強含めたすべてを終わらせるぞ!……と意気込んでおります。



 というわけで、明日はいろいろ更新できそうです。本編も更新できそうです。た、多分中途半端だけどなっ!

 溜まったお返事とかしなきゃならないから頑張んないとなっ!



 それはあそうと、明日は今日のことをだらだらと語りたいです。小説家になろうの「ななしば」を一年くらい前から知っている人はなんとなくわかりやすい話題になりそうです(何ぞそれ

もはや意地だろうか?

2011.12.09 22:27|日常
 毎日ブログを更新すると言う。



 週末はかなりいろんなものが放出できる……といいな! くらいに思ってます。やることだらけだし。

 今度こそ1話が完結できるといいな。オイラ、頑張るよ!(誰



 とりあえず今はラピュタを見ます。合唱コンクールを思い出す……そして某船長を思い出す。声で。

こんな時間だ~

2011.12.08 21:43|日常
 なんか気がつけば凄い時間になっていた件について……はは。



 ちなみに今日うどん作りましたが、ぶっといコシのある麺になりました。いやあ、腹にたまった。



 ああ、数学難しいな。ワンピース進むの遅いな。ついでに更新も遅いな。ついでについでに肝心な時になぜか大事な一言が言えなくなるこれ、どうにかして直したいな。もうちょっと場慣れする必要あるな。etc...

 いろいろ悶々と考えた一日でした。



 まあいいや、とりあえず明日は選挙(ぇ

 誰に入れようかな。



 とりあえずPC切ったらいろいろ考え事しながら風呂入ります。

やばい。

2011.12.07 20:31|日常
 長々と日記を書く力が残って……ない……よ。



 とりあえず明日は某小学校でうどん作ります。

 班長だってさ。柄じゃないな~……

 明日か金曜日くらいに返事とかいろいろできるといいけど……



 とにかく頑張ります。

雨が降ってます

2011.12.06 20:48|更新情報
 えと、絵が上げられるかと思いきや無理だった。ああ、明日か明後日描こう、シエルと料理と握り飯(え

 学校で初めて炊飯器使いました。ふう、あっちぃ。卵割れるしとりあえず食っていけるかな。うん。



 ま、それは置いといて。

 今日、素敵なサイトを一件追加しました。いつも私がストーカーのごとくのぞきまくっている氷蒼シキさんのお宅です。小説メインのサイトですが、飾られている絵が美麗過ぎて、最初は完全にそれに魅入られていたふしだらネコ管理人です。

 小説も文章がとても繊細で、情景が目に浮かぶようです。最近師匠と呼びまくっております。

 いっそヴァイさんとシュネイちゃんみたいな関係になれればいいと思う。



 是非皆様も、足をお運びくださいませ。

 嗚呼、相互イラストを描きたいけど悩む…・


ネーム描いてたら風呂コール

2011.12.05 20:58|創作話
……って、もう九時になるんかいっ!!



 とりあえず風呂入ってきます。ああ、AZURE1話のペン入れしたかったなあ…。

 明日あの朝は下書きとカラーかな……



 明日は学校で飯を炊くので、とりあえずエプロン用意しなきゃ。

 久々にブログにまともな絵のっけようかな。握り飯の(え

日曜日が終わってしまうorz

2011.12.04 20:23|創作話
 ぐぬぬ……結局何も進まなかった~;

 すいませんもうちょい待って下さいお返事とか更新とか。



 ああ、月曜日忙しいんだよな~やだな~…………



 それとAZUREがこれっぽっちも進まねえので気分転換に新しい物語描こうと思ってます。今度は気紛れ発言じゃなくてマジです。2話までのプロットと1話途中までのネームができました。

 更新は基本不定期。だけどこれからは、基本休日に漫画更新しようと思います。冬期休業とかそのへんの更新はまだ未定っす。というわけで、まあゆるりとお待ちを~。



 ああっ、早く拍手とかTOPとか変えたいっ。短編上げたい!!

外は荒れ模様

2011.12.03 14:18|日常
 





 昼間、姉がピクミンやってたので描いてみた。

 歌が切ないんだよなあ……。



 ちなみにさっきここまで書いたら変なとこ押しちゃって記事が消えましたorz



 創作が進んでいるのかいないのかわからん今日は、外が荒れ模様です。雨と風が結構凄いです。多分これから、こんな天気が続くんだろうな……季節風のせい?で。(最近習った日本の気候)

 ちょっと今から漫画のトーンでも貼ろうかと思ってます。



 それはそうと、急に作詞(作詩?)に目覚めました。時々ここに載るやもしれませぬ。

今日も一日お疲れ様

2011.12.02 17:44|創作話
 適度に作品の妄――構想を練るということに励みつつ、一日が終了しました。

 今日は小6の方々がやってきたよ! その時間音楽だったよ!



 そして、開明墨汁のフタが開きました。力いっぱい回したら、「きゅっ」って……! 

 パイロットさんの製図用インクだと滲んで困る~と思っていたので助かりました。よし、第1話のペン入れ済んだら1000hit絵のペン入れだ!

 光が見えてきましたよっ
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ