てすとてすとてすと

2012.01.31 21:01|日常
 狂ったような題名。気にしちゃダメです。



 テストが近い中でも、いつもの私は崩れません。

 NARUTOでカカシ先生あ―――! ってなったあとに、姉がちょっと興奮気味に教えてくれたお勧め小説をお気に入りに追加したりしてました。



 もちろん、勉強もしています。



 それと、拍手ありがとうございます。返信は週末になるかと思います。

ここんとこNARUTOだらけ

2012.01.30 20:57|日常
 どうやらお父さんが立て続けに借りてきているようです。面白くてついつい見ちゃうんだ、これが。



 時間配分を考えないと、ある意味でやばそうです。

 学力テスト早く終わんねーかな。



 明日は内申書書きます。

 ホントに書くんですよ? 授業で。



 先生の苦労を感じてきます(笑

漫画

2012.01.30 05:50|更新情報
 更新しておきました。相変わらず下手。



 今後も頑張りまっす;

あー、惜しいなあ…

2012.01.29 20:42|創作話
 第一話のベタ塗りが、もうすぐ全部終わりそうです。あとはホワイトぶちまけたりトーン貼ったりするだけなんすけど、これが面倒くさいんだよなあ、まったく。ホワイトは臭いし(変えた方がいいですかね?

 近日中に第一話更新しようと思っています。



 今日見たNARUTOは、うん、はっきり言うと惜しい人が亡くなりました。

 エロ仙人こと自来也と、イタチの兄さんですね。そして、サスケが間違った道を突っ走り始めました。もともと間違った道を突っ走ってますがね、彼は(サスケファンのみなさんごめんなさい



 ひとりで泣いてました。部屋には二、三人いましたが、一人だけ泣いてました。

そろそろ怖くなってきた

2012.01.27 20:05|日常
 テストが近いんですよ。はい、まじで。



 でもまあ、娯楽の時間をごっそり削る気はさらさらないので(てめえ)、いつものペースでやっていこうと思います。結局こうなるんだよなあと思いつつ、時間配分を未だに一生懸命考えている自分がいます。

 うん、まあ、適度に頑張れ。



 この週末、ブログ小説も少し更新したいなあと思ってます。あくまでも思ってるだけです。

大波乱!

2012.01.26 20:05|日常
 今日は姉の滑り止め受験でした。

 で、車で行こうって話になって、どうやら早く出なきゃ間に合わんらしく、車で送迎してもらって通学している私も、道連れの如く早く出る事になりました。



 てな訳で外に出たら、今日は雪が積もっておりました。おおすげーとか思いながら、まず最初に高校の方を目指した訳です。でも、そうしたら思った以上に混雑しておりました。

 いやあ、車が進まないこと。

 で、もしかしたら間に合わねえんじゃ? と嫌な予感に駆られて、とりあえず学校に電話をしている姉を、私は後ろから見ていました。



 結果なんとか受験に間に合ったわけですが、混雑しているところで時間を喰い過ぎて、私の方が遅刻だろこりゃ、という話になりました。



 で、姉に続いて遅刻電話をする私。

 ちなみに先生は「やっぱりそうだと思ってた」と言ってました。



 うふふ、これで皆勤賞を逃しちゃったワ☆



 家→高校:約50分

 高校→中学:約50分



 計:約100分(一時間ちょい)車の中で欠伸とかしていた中学生でした。



 お母さん、運転の方本当にお疲れさんです。



 そして、私も今日は何だか疲れました。

 連立方程式やらなきゃ。


数学やばし。

2012.01.25 18:56|日常
 連立方程式の文章題に、なぜか苦戦中。

 きっと今は、自分の頭の中がどうにかなってしまっているに違いない。



 そういえば、姉が明日、最初の入試です。がんばれ、と密かに応援しています。



 きっとその時私は、腰いてえとかうめいてるんだと思います。

 だめじゃん妹。

サーバーとサイトについて~

2012.01.24 21:06|創作話
 こんばんは。今夜は一人語りです。



 最初は容量無制限に釣られて忍者サーバーにした我がサイト。

 だけど、インフラ整備時の仕様変更の影響で、容量が限られてしまった時は、本気で移転を考えましたね。

 でもまあ、始めたばっかりだし、しばらくはここでやろうかという結論に至りました。



 ただ、AZUREがいいとこまでいったら移転をするかもしれません。というのも、アレはかなり長いお話になるので……スクリプト君を使っているとはいえ、最終的にはハンパねえ要領になるのでは、と勝手な憶測を立てています。

 ブログはこっちが使いやすそうだから生涯こっちで行こうと思ってます。



 で、も一つ本音をぶっちゃけると、

 サイト名を変えたいんだ……。



 何にもいいのが思いつかなくて、仮で付けた感じの名前だったんだ……!

 でも、いきなりころっと変えるのもなんだな~と思ったので、とりあえずこの名前のままで一周年は迎えます。すぐそこですね。



 というわけで、将来的には移転を考えているんだぜ! という、今のところ大して重要ではないお話でした。

おはよう。

2012.01.24 06:39|日常




  いくらか前に書いたもの。色使いヘッタクソですねー。



 今日は六時過ぎまで爆睡してしまいました。わーい時間がない。

 1000hit絵が思うように進まないけど頑張ろうとか、二月はテストづくしだなとか、色々考えています。

 とりあえず、今日も一日頑張ります。




災難災難

2012.01.23 21:09|日常




 製作途中の物語の主人公。漢字で書くと「樹」かな。



 インクこぼした七海です。カフェオレの時のような被害は無かった! 前回の反省が活きた?(いやいや

 もう、こういうものがこぼれる事態は死活問題です(ぇ

 ですが、使いきりたいと思っていたインクの量が大幅に減ったので、むしろよかったのかも?



 そんな微妙な気持ちになりながら、ラッキーセブン観てきます。



 おやすみなさ~い。

Good morning!

2012.01.23 06:13|更新情報
 眠い……

 腹減った……



 朝はなぜか空腹が心地いいです。不思議なものです。

 というわけで(?)ブックマークのページを、ちょこちょこと編集いたしました。この場を借りてお知らせです。



 今日も一日頑張ります。

三日分!!

2012.01.22 20:13|日常




 おさななじみコンビ。女の子(名前はエリー)の方は、初期と随分デザインが変わってしまいました(笑



 二日間(確か)音沙汰なしですいませんでした。パスワード忘れてログインできなかったとか言えないよ!←



 そういや、この間父が誕生日を迎えました。年は勿論秘密。

 相変わらずケーキだけでしたが、珍しくまともなものになりましたね。珍しく。

 そして二日連続NARUTO Day。疾風伝の最初の方です。大蛇丸死んでません。



 テストが近いですが、勉強はぼちぼちでした。

 なんとかなるさー精神で今後も頑張ります。



 ただ、もう少し危機感を持とうね……?(To自分)


とりあえず変更

2012.01.19 06:46|更新情報




 いい加減あきてきたので(笑)バナー変更しました。

 これ、実はアレンの横らへんにちまちまネタばれ名シーン?集があるんだぜ!

 また時間のある時に、元の画像を上げます。



 もちろん、バナーにはサイト名が入ってます。

久々プール

2012.01.18 20:36|創作話
 行ってきました! 今は身体中が塩素くさいよ!



 今日は、珍しくプールから帰っても眠くなりませんでした。腹は減ったけどね。



 実は最近ブログテンプレートを自作のものにしたいな、とか考え中です。テストも近付いてきているというのに、なんという無謀なことを!(自分で言った。

 本当は今日のこのブログにもイラストを上げたかったんですが、さすがにそんな時間と余裕がないのです。締め切りが過ぎている描きかけイラストもあるというのに……←



 くそ! もうしばらくアルフォンスの略称なんて打たないんだよおっ!(変換したら出てきました



 




てすとが近付いてきます

2012.01.17 20:26|日常
 やーねえ。



 ところで、今日はいつもより早く起きてしまったせいか体が重かったです。いやー、今日は素直に眠れそうじゃ。明日は明日でそれなりに忙しそうで怖いので、ちょっとエネルギー蓄えなきゃな。

 なんてったって久々のプールがあるんだぜ!



……もう後何書いていいか分かんなくなってきたので、この辺で失礼します。



 ちんぷんかんぷんな文ですみません^^;

何故かやる気が起こらない

2012.01.16 20:22|創作話
 こういう時は、ネタ整理でもするべきかの。

 ちょっと前まで数学の問題で煮詰まってたやつが、今度は創作で煮詰まってます。



 今思えば、AZUREをもっとあっさりとした話にするべきだったかなあ。

 最初はそのつもりだったんだけど、エンディングに向けてストーリーをふくらませていくうちに、なぜかものっそ壮大な物語になってしまいました。

 ああ、ダメだ自分(苦笑



 いっそ松潤ドラマ観て、気分転換したいと思います。

 ああいうストーリーは見るのが好きで憧れるんだけど、なぜか書けないし描けないです。なんでだろ?


今日は早かった

2012.01.15 21:08|日常
 今日はお父さんが借りてきたNARUTOを観て過ごしました、こんばんは。

 本筋はとても面白いと言うのに、おまけが入った途端につまらなくなってなんだかもったいないと感じます。ジャンプ系は。

 ……それともおまけが続き過ぎで飽きてしまうのか?



 まあここでぐちぐち言っててもどうにもならんので、とりあえず明日の事とか考えながら眠りにつきます。幸いドラマは観るつもりがないものでしたので、助かりました。

割と充実していました。

2012.01.14 21:19|日常
 今日はリハビリ行って昼飯食べて、文房具屋でお年玉代わりにいろいろ父親におごってもらって、本屋で久方ぶりに出た『ムスビ』シリーズの小説を買って家に帰って、そのあとは適度に勉強と創作をしました。やっぱりこういう一日が最高ですね!

 本屋や文房具屋に行くと、結構立ちっぱだったり歩き回ったりするので足腰に負担がかかるように見えて運動になります。私にとっては一番効率のいい運動法なのでは? と思う今日この頃。



 そういえば、昨日はブログが書けなくてすみませんでした。昨日の夜は空港に行っていました。

 昨晩、姉と母が東京に旅立ちましたですよっ! 二泊三日の東京旅行っぽいものです。旅立ちの日が十三日の金曜日という大変不吉な日だったのですが、どうやら何も起こらなかったようです。今頃は親戚か誰かの家にいますかね~。



 私も行きたい気持ちはあったのですが、どうにも都会って苦手です。

 とにかく人が多いのと、私には目的がないのと。二つが重なって、東京に行ってもうだ~っとなるだけだったりします。というわけでここのところ、旅行や母の里帰りへの同行はしていません。

 いても邪魔になるだけだろっ! という冷静な判断も3%程度。



 あれ? でも、私も将来は上京とかするのかしら……。

 人混み拒絶症(勝手につけた)の私が、どうやって生きていくのかしら……。



 というわけで、多分上京はしません。(ぇ



 ちなみに今、家には父と私の二人しかいません。

 とりあえず明日は絵描きに当てたいと思います。



 E00のインクを買ったから、1000打お礼も描けるんだ!!


疲れたよぅ……

2012.01.12 19:58|日常
 寒さのせいなのか。美術のせいなのか。テキスト相談のせいなのか。



 うん、原因はよくわからないんですけど、疲れましたね!!

 ちょっと、ご飯食べたり池上彰見たり準備したりしてから、今日は素直に寝ようと思います。このまま何かをやっても、進む気がしないのだよ……!



 本当は漫画のペン入れとかもしたいのだけど、それはさすがに週末じゃないと無理っぽいですし。今日は諦めます。



 明日は学校でmisosoupを作ります。ウフ。

ピアノの練習できなかった。

2012.01.11 21:04|日常
 まあいいや、アドリブで乗り切ってやる。



 そう、密かに決意? した私であります。

 明日は忙しそうだな~……と、ちょっと億劫になっていますが、まあ明日のような時間割を忙しいと言っていられるのも、今のうちだと思います。

 頑張りまーす! 本当はサイトとかももっと更新したいんだよー!

一日ってこんなに早かったっけ?

2012.01.10 20:52|日常
 最近(前からもですが)そんな事を考えますね。うむ。



 今日は生徒会の役員の任命式とかがあって、二度ほど体育館で集会が行われました。いやはや、寒いのなんの!!

 社会はテストで珍しく時間が余らなかったり、エコクラフト作りは知らん間に時間が過ぎていたり、国語も何だか知らん間に終わってたり、今日はある意味で本当に充実した一日だったのでは、と思います。



 それにしても、内容の説明が簡易だな……。詳細につづれば、きっともう少し長く日記が書けることでしょう。



 学校生活は毎日がネタづくしです。



 今年は授業で手を挙げたいな……できるかな……今日敢行しようとしたけど無理だったんだよな……←

 まあ、こうなると思ったからおおっぴらに目標を掲げなかったわけだし、ぼちぼちやっていこうかな。



 結局結論はそうなるのでした。

 もうすぐ風呂の時間になると思います。

 

 とりあえずお休みなさい。

また泣いたし。

2012.01.09 15:36|お返事
 おとんが撮っていた大河ドラマを珍しく大真面目に見ました。

 何か見てみるとおもしろいね、大河ドラマって……とか言ったら「だろー?」とかいう返事が返ってきそうです(笑



 にしても、なんでこうすぐ涙が出ちゃうんだろう。おとんの影響にしてももろすぎる私です。

 あ、呼び方がなぜ今回「おとん」なのかについては突っ込まないでください。意味は無いです←



 続きでお返事です。



>きるさん

>クコちゃん

続きを読む >>

今日も創作です

2012.01.08 18:14|日常
 そして腹が減りましたー。ぐうう。

 この後イラストコンテストに出すやつ描こうかなーとか考えています。



 最近物語の好みってひとそれぞれだなとか考えつつも、AZUREハッピーエンド目指して原稿進めてます。

 先は長過ぎるくらい長いですけどね。

 頑張りますよ。絶対完結させるんですからね。



 明日くらいお返事したいです。

すすまねえ…!

2012.01.07 19:07|創作話
 いや、実際進んではいるのかもしれないですけどね。

 カラーイラストとか漫画原稿の話ですがね。

 中々一枚が完成しないんだな…………! カラーは色がなかなか決まらないし。



 本編も、今年はいっぱい更新したいな~と思う反面、中々手がつけられません。

 明日は否応なく着手したいと思うんですが……。

 ちなみに原稿の方では、第一話が終わりそうです。



 とにかく待っていて下さる方がいらっしゃるので、頑張りたいと思います。

ARASHI!!

2012.01.06 16:26|日常
 ……決して某アイドルグループの名前ではありませんよ。姉が好きだけども。



 えと、なんですかね。大掃除して話聞いて、目標だか決意だか書いてさらっと終わった一日だったはずなのに、思ったより疲労していたようです。帰ってしばらくしてミヤネ屋みてたら、ドアの前、畳の上で変な体制で数分間の眠りに落ちていました。ありー。



 たぶん、あれですね。二週間ぶりにそれこそ嵐のごとく喋る人達に会ったからでしょう。喋ってるのを傍らで聴くだけで疲労する、私の鍛え方が足りんのか……くっ!(何



 まあ、来週からはもうフルなので。どーにかこーにか頑張っていきます。そうしているうちに、気がつけば三年生とかなってるんです。きっと。

新年最初の登校日

2012.01.06 06:33|創作話
 今日からまた、学校が始まります。気が付いたら冬休みも終わってました。早いものです。帰ってから、たらたらと今日あったことでも書こうと思います。(午前中で帰還です)



 ふと、アクリル絵の具を使いこなせるようになりたいな~と思いました。(なんだよいきなり)

 いや、コピックも大分慣れてきて、どうしたら重い絵になるか研究しようかな~とかなんとか思っていたんですが、ちと問題が浮上しまして。

 あれですよ、背景です。背景が問題なんです。トップの絵とか、背景が地味だと寂しいじゃないですか! だから何かしら描きたいと思うんですが、なかなかうまくいかないんです。ちょうどうちにリキテックスがあるので、それで週末、頑張ろうと思います。



 ちなみに、アニメ塗りは下地でストップしてます。



 更に今日、みなもさん宅へお邪魔させていただいたら、すごく素敵な物を発見しました。朝から興奮して、血圧上がりまくっているかと!(おい

 改めて掲載許可を頂いてから、我が家に飾ろうと思います>▽<

 嬉しいなあ~☆



 以上、朝から無駄にテンションが高い中学生でした。

整理終わり!!

2012.01.04 15:30|更新情報
 イラストページを大改装しちゃいました! 一応確認はしましたが、万が一ということもあるので、リンクミスなどあったら報告お願いします。



 それにしても……今までフレームの取っ払いやらサムネ式リンクやらいろいろためしましたが、やはり初心に帰りましたね。いやあ、ははは。

 結局自分にとって、これが一番しっくりくるスタイル何だと思います。



 ちなみに、今回の改装に伴ってイラスト数枚が失踪しましたが、一応どこかで生きています。探してみて下さい!

 これから小説書いて休憩して勉強します。もうすぐ学校です。

お知らせ

2012.01.04 08:05|更新情報
 現在、イラストページ改装中。

 イラストページが回覧不可能です。申し訳ございません。

アニメ塗り 始めました。

2012.01.03 20:27|創作話
「冷やし中華、始めました。」的なノリのこのタイトルは何だ、と自分で突っ込みつつ。



 タイトルのまんまです。アニメ塗りとか始めてみました。だけど線画はアナログ。

 マウスで線を描けっていうのは無理な注文です。



 とりあえず初めて見たのはいいんですけど……今日はパーツ分けの途中で中断。ダメだ目が痛いorz

 しかも所要時間が確実に、アナログよりも多いです。目ェ痛いし。

 多分、いろんなことがデジタル化していく今の世で、私が意地でもアナログ道をつき通そうとする理由が、これなんですね。機械との相性が悪過ぎる。



 そもそもあれです。中学校に入ってパソコンを始めて以降、先生によく言われる言葉は「右目を大事にして」です。

 確かにそうですね。今の私、多分右目が左目くらい悪くなったら何もできません。もともと両目ともあまりよくありませんが、こうやって今のような生活をしていられるのは右目君のおかげです。

 だから右目を酷使しない為にも、アナログでつき通そうとするわけですね。



 パソコンで絵を描くことは確かにあこがれているけど、それを続けることはできません。



 そんなことしてたら、自分で自分の目をつぶすことになりかねん。そう思うんですよねえ。ただでさえ今は、パソコンに向かう時間が多いっちゅうに。これ以上そのお時間を増やしてどーすんだと、どっかで自分が叫んでます。



 というわけで、このアニメ塗りは貴重な一回ですね。これが終わったら当分しないです。ていうか、やる気をなくしますね。学校も始まるし。



……いつのまにか、「目は大切に」とか題名がつきそうなトークになってしまいましたね。

 では、今日はこの辺で。


明けましておめでとうございます!

2012.01.01 17:28|日常
 なんだかんだで一月一日です! こんばんは!

 元日からまっかな狐ちゃんが目に焼き付いて離れない。(理由は主にNA●UT●の見過ぎ)

 しかも目が痛い。(理由は以下略)



 ……元日とはいえ、なにも更新は期待しない方がいいです。勉強あるし、年賀状あるし← 腹は減ったし←←

多分、次の更新は三日か四日です。そしたらもう学校です。三学期になります。早いものですね。



 受験も結構そばで待ち構えている感じなので、勉強もやる気がないとか言ってられそうにないです。多分受験シーズンになったら、二次元ではここ以外に顔出さないかも…



 まあでも、ボチボチやっていきます。何だかんだ言っても、結局はいつもの自分のままだと思うので、一センチ程度変えるくらいの心構えで一年頑張ります。



 今年も宜しくお願い致します。
| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ