閏日

2012.02.29 18:33|日常


そしてこの絵である↑



決して国旗を横に伸ばした訳ではなく。

さあ皆! このサイコロでレッツイカサマ!(やめれ



 なんちって。今日は確率の勉強をしました。少しだけ。

 まだ本格的ではありませんでした。



 そうそう。第二話の下書き修正終わりました。ペン入れもボチボチ進めております。後は、あのスクリーントーンが手に入ればなんとかなるんだけど。とりあえず進めることができるとこは、進めておきます。

 目標達成までだいぶあるけど……頑張らなきゃな!



 更新を頻繁に行ってらっしゃる他の創作サイトおよびその管理人様を、心より尊敬している七海でした。とりあえず小説でも書こうかな。



 ブログに拍手ぽちぽち、ありがとうございます。励みになります。

てすとしゅーりょー

2012.02.28 20:55|日常
 未だに実感がわきませんが兎にも角にもテスト終了です。

 後は二年生最後の一月をパタパタと過ごすだけです。なんか嬉しい。



 ここのところ止まってた創作活動も再開しようと思います。とりあえず漫画の下書きの直したいところ直して、それからトーンぺたぺたです。三月中には一話を終わらせて、二話の真ん中くらいまで進めたいです。本気です。今度こそは本気です。

 他にもまだまだやりたいことがいっぱいありますが、まずは順番こ。亀の歩みかと思われますが、どうぞ生温かい目で見守ってやって下さい。



 ほかにもイラスト描きまくりたい願望が強まっていますが、どうなることやら。

 とりあえず、今年はうるう年ですね。あと、オリンピックだっけ?



 興味があれば観たいと思います。

 七海でした。

今年度最後の期末試験・一日目

2012.02.27 20:56|日常


よく考えたら、アレンって受験生ですよね。年齢的に。

高校入試だ! 頑張れ!←



 という訳で期末試験一日目。中々好調だったのではないかなーと思います。ただ、社会の歴史が今までと比べて難しかったっス。昭和初期とか結構ごちゃごちゃなんですよね。いやはや。昭和の人凄い!(え

 そして、やはり人間は昔のことをゆっくりと忘れていく生き物なんだというのを実感しました。



 その他今日の出来事。

 雪が降ったけどすぐとけました。太陽の力は偉大。

 さらに、母が「秘密のケンミン館」に行って買ってきたものが食卓に並びました。そのあとにはマヨネーズのチューブに入ったプリンを一心不乱に吸いました。うまかったです。



 さて、とりあえず残りのテストを切り抜けてやろうと思います。

 これからラッキーセブンを見ます。単純な推理モノの方が見やすいのは、私だけですか?



 そんな感じで、また明日。

早く終われ! テスト!

2012.02.26 20:10|日常


そんなタイトルにしたのに、外の状況が春とかけ離れている件。

ついでに、色が無駄に暗い……。



 今日の晩飯はお寿司でした。

 そして何気に期末前日。ヒサンな結果が脳裏をかすめる。



 この予感通りにならんよう、頑張らねば!



 結局必死でプリントやってたせいか、作業はほとんど進みませんでした。ショック……! イラストページも整理したいなと思いつつ、それすらできなかったし。やっぱりテスト後だな。

 そして今頃気づいたけど、ブログ小説が全然進んでいません。未完のままじゃ安心できないので、ちょっと来週末にでも頑張ってみます。

 ええ。頑張ってみますとも。



 とにかく明日が怖いです。

 ついでに今夜から明日朝にかけてはマンションの水が止まるようなので、とっとと風呂に入ってしまいたいです。



 そんな感じで相変わらずな七海でございました。「な」がまさかの三連続。

充実感

2012.02.25 20:42|日常
 ゼロの一日。作業も勉強もまっっったく進まなかったです。

 そして子供の相手はやっぱり苦手なんだと実感しました。妹はツライよ(関係ねえー!



 明日はいろいろ進むといいな。うん。切にそう願っております。

 文房具屋はいけなかったけど、久々にトーンの切り貼りしたいですね。小説も書きたいし、絵も描きたいです。



 注:期末テスト前



 ……当然、勉強もします。中の上の順位はキープしたいんです。

「じゃなきゃヤバいでしょ!?」という声が降ってきた気がします。



 とりあえず色々頑張ろう。うん……頑張ろう…………。



 明後日、明々後日が不安です。

 とか言いつつ、結局はいつもみたいな点数になるんだと思います。



 そう、信じてるっ!(何さ

怒涛の勢い

2012.02.24 20:48|日常


絵のタイトルを変に意味深な物にしてしまった気がする。

背景は面倒だったので塗らなかっただけです。



 今日はとにかく変な一日でした。何したのかあんまりよく覚えてない……。そう言う日ってかなり珍しいんですけどね。

 とにかく、スポットライトで熱せられた(らしい)ステージの上では、無我夢中で腕を振っておりました。よく覚えてんのはそんだけです。

 まあ、楽しかったのでよしとしよう。



 勉強があんまり進まなかったのは心残りだけど(テスト前)



 ちなみに。コメントの返信は、後日させていただきます。

 いつもありがとうございます!

冬のち春、時々冬

2012.02.23 21:04|日常


 今日は雨のせいもあってかすっかりとけていました。ただ、あの積もっていた雪で雪玉とか作ったら、絶対がちがちのやつができるだろうな……という妄想のもと、描きました。鉛筆&Az



 今日は期末テスト前最後の授業日でした。後は私の努力にかかっているそうです(あたりまえのこと)

 ……努力はします。努力は。

 ところで。今日がテスト前最終授業日なら、明日は何なんだと言われそうですね。

 ダンスです。

 というか『卒業生を送る会』でございます。ダンスは出し物です。

 取り敢えずひたすらに座って見たり、ひたすらに暑いステージの上でがむしゃらに踊ったりします。そして、今年はまだ、イベント前独特の高揚感がないという謎。



 とりあえず頑張ります。当日はおそらく長そでブラウス。冬なのに……いや、暦の上では春か?

珍事ー

2012.02.21 18:29|日常
 こんなこともあるんだな。

 何一つやる気が起こりません。だけど英語の単元プリント、一枚は絶対やるんだー!!



……はやくてすとがおわってほしいです。

わあいっ

2012.02.20 20:21|日常
 テスト一週間前に入りました~。そしたら急に慌ただしくなりました。私もあわわわわ~っとしてたけど、テスト前はこんなもんかと思いなおしました。



 宿題とかイラストとか、もうすぐ締め切りなものが多過ぎて困ってます。ああ、だから早めにやっておいた方がいいんだな(今更か

 最近ダンスの練習がない気もしますが、もういいや、気にしない。

 そんなこんなで今日も頑張った気がします。それと今日は雪がとけなかった! 明日になったらとけてますかね?



 本当はこのブログにもっと絵が上げたいです。

 漫画は相変わらず作画が進みません……。ストーリーだけが虚しく頭を巡ってるっ



 それってどうなの!?(知らぬ

久々に「空」をやってみた

2012.02.19 17:50|日常
 そしたら、トゲトゲ山編のボス・スリープが思ったよりずっとヘボかった。なーんか小説でフェインズに苦戦させてみたけど、それを思いだしたら悲しくなってきましたね。ふふ。



 今日はひたすらイラスト描いてましたねー。進んだんだか進んでないんだか、また微妙です。あと、1000くんが描き上がったので、近日中にアップしたいと思います。

 お待たせしてごめんなさい。

 え? 待ってない?



 今日は変わったグミを食べました(逃避

 早くなろうにログインしたいです。

相変わらずです。

2012.02.18 20:30|創作話
 ……計画性の無さは。

 明後日くらいで期末テスト一週間前に突入します。もうっ!? て感じで恐ろしいです。はい、恐ろしいです。



 相変わらずトーン作業は進みません。文房具店いけなかったぜちくしょー!! おまけに「なろう」を間違ってログアウトしたし! パスワード覚えてねえし!(アホや

 なんかいろいろと悲惨な一日だった気がします。

 それとエアコンが臭いです。



 昨日、更新できなくてゴメンナサイ。

たぼーな日々

2012.02.16 20:25|日常
 今日は小学校まで行ってエネルギー吸い取られてきましたとも。



 期末が近いです。そろそろ勉強しますかね。それにしてもあれです、ナルトかきてー! って喚いている割には全然描けなくて悲しいです。せめて小説の挿絵だけでも上げたいんだけど、提携サイトにログインできない……orz

 私、何か悪いことでもしましたっけ?



 あ、もしかしてこれは「勉強しろよ!」という神様からの叱咤ですかね?……出来れば頑張ります。

 とりあえず、今日も明日も明後日も、めげずに生きていけたらそれでいい気がします。

あ、宿題←

2012.02.15 20:49|日常
 撮りためたナルトを見ました。母ちゃん、かあちゃ―――ん!!(号泣

 うずまき家族(正式には波風家族?)は個人的に大好きです。



 明日は合同学習会だぜイェア!

……ちょっと頑張ってきます。


良くも悪くもバレンタインデー

2012.02.14 05:25|更新情報
 と、いうわけで! 拍手絵二月ver.登場です。実は昨日からだけどなっ!

 今回はシエルがピンで出演してます。やっぱここは女の子だろっということで。



 さて、今年も私にとってはほとんど無縁な日になりましたが……(彼氏いない歴○年)この日はやっぱり、恋が良い方向にも悪い方向にも傾く日のようですね。

 どうなることやら。

holiday

2012.02.13 18:04|創作話
 今日は割と呑気に過ごしました。

 小説進めたり。漫画進めたり。挿絵進めたり。

 ちなみに1000もそれなりに進んでいます。もう少しだ頑張れ! 的な状態です。期末までに相互お礼完成に行くかどうかはわかりませんが、やってみます。



 そして、急にキャラクターのイメージイラストっぽいものを描きたくなりました。時間があいたらやってみよ。



 とりあえず今のうちだけでも、明日の関門のことは忘れよう(汗

ぬおおおおおお……

2012.02.12 21:10|日常
 なんか腹痛いなーとか思ってたら、なんと下痢でした。珍しいこともあるもんだ。

 そんでもって今日は日曜日だというのに登校しました。はっきり言って憂鬱でしたが、ンな事も言ってられなかったですねー。



 ダンスの練習も今頃になってバンバンと増えてきたし……今年も大丈夫かなあ。



 明日はお休みなので、やるべきこともちまちまやりつつ、創作活動頑張るぜ!(誰

 まだ腹がぐるぐるいってます。風呂に入ってあったまってこよーっと。

お腹減ったな

2012.02.11 17:21|創作話
 アレンの服に使うトーンが切れました。これじゃあ作業が進まないよっ! と、因みにあれは初代、二代目リーダー時代の途中までは着用が義務付けられていたギルドの制服的なものです。今でも一応あります。



 それにしても、どっかで文房具屋に連れて行ってもらわなければなりませぬな。



 最近ポケダン小説に燃えています。そのため、執筆がガシガシ進んでいます。今月中に何処まで行くかな? と考えていたり。



 明日は学校です。なんかちょっと嫌ですね。

 ちなみに、月曜日が休みなのです。

楽しい。

2012.02.10 20:57|創作話
 人様のキャラをお借りするのが(てめえ



 というわけで!(?)龍川みなも様へ、突然の捧げものです。







 デストラ様とウィッフルさん。

 ウィッフルさんとか初描きだったけど、凄く楽しかったです。デストラ様に関しては何度も描こうとしてその難しさに惨敗してきました。強敵!←



 良ければ差し上げます、みなもさん。お借りしました!



 そしてひとつ管理人がやらかしたお知らせ。

 アップがどんどん遅れている1000hitイラストについてですが、色塗りに失敗してしまったので、新しい物を描こうと思います。

 もうペン入れは済んでます。やったね!



 1000のイラストが終わったら、今更な相互絵でも描こうと思います。せめて期末までに!

今週更新したいなー

2012.02.09 21:03|創作話
 でも、できないかもしれない。



 そんな事を思いつつ、今日は思い切りダンスを踊りましたわけですよ、はい(口調変

 漫画も描きたいのになぜか小説に着手しつつ、むおー何年後に完結するんやーと悲鳴を上げていました。



 いっそ締め切りとか設けた方がいいのかもしれないね!

 たまには楽しい話が書きたいね!



 もっと更新頻度上げたいね!!!



 結局これが最大の願いなのでした。

わーいわーい

2012.02.08 21:06|日常
 明日からダンスの練習が始まりますよ。わーい?



 最近いろいろと悩み事が多いですが、なんとか毎日を生きています。

 頑張ろうぜ自分。



 最近二次創作の小説に着手し始めたので、ポケダン漫画を描きたいなーと思ったり。何書いてるかバレバレですね。はい。

 ちょっとあり得ない要素も入ってますが、良ければ暇つぶしにどうぞ。

「小説家になろう」……というかその提携サイト「にじファン」です(宣伝か)

皮むきってこんなに疲れるものだっけ?

2012.02.07 21:06|日常
 今日は肉じゃが作りましたよ~。ジャガイモ三個の皮むくだけであれだけ体力使うってのも、どうかとおもうんですけどね……。我ながら。

 まあそれなりに美味しくできましたとも、ええ。



 おおう、またNARUTOを見ていたら時間が過ぎてしまった(何度目だ

 そろそろ本気で期末に向かった方がいいかもしれない……。そんな事を思いつつも、ナルト描きてーなーとか思っている自分はバカです。



 今さらですねえ。

2000絵がマジ進んでない……

2012.02.06 20:40|日常
 NARUTOの続きが見てえ! とかセリヌンティウスの描写少ねえ! とかいろいろ叫んでいたら(何か話が全然違うよ)一日が過ぎていきました。結局デストラさんとウィッフルさんもほとんど進んでないし。



 そう言えば明日は肉じゃがを作るんでした。忘れかけてた。

 ちなみに今は、餃子を食べ過ぎて腹が太いです(知らんがな



 本編も一月中には一話を全部上げたいです。。

 頑張ります。

こんばんは

2012.02.05 19:52|お返事
 調子に乗って大変な物をいくつか描いて(書いて)いる七海です。

 明日から普通に学校が始まります。インフルの方は大丈夫かしら……? そして、ぼちぼちと期末に向けて勉強を始めねばなりませんね。



 マウスで絵が描けるようになりたいです(何



 続きでお返事しています。今日は絵が無いんです……が、後日上げたいと思います。

>みなもさん

続きを読む >>

よっし!

2012.02.04 17:40|バトン
 今からバトンします。指定はシエル。



 しかしあれです……先に言っておきます。



 気分を害されたら、ごめんなさい;

続きを読む >>

節分

2012.02.03 20:23|日常
……というわけで豆を数え年の数だけ食べましたよ。ちなみに大豆ちゃん。



 学力テストは無事終了いたしました。が、理科と英語はちょっと残念でしたね。数学珍しくよかったんだけどなー。ちなみに、姉とはとことん逆のようです。

 また今日もナルトを借りて来るのかね……とか何とか考えながら、今これ書いてます。



 小説が進まないんだなっ。

ゆきー!

2012.02.02 19:48|日常
 いやあ、今日はかなり積もりました。大人たちは明日が怖いと言っておりました。



 学力テスト一日目、しゅーりょー。

 まあまあいい結果で取りあえず安心。だけど目の奥が痛いです。



 学級閉鎖とか何とか色々起きているけど、とりあえずインフルには気をつけなきゃですねえ。



 そうそう。今日やっと仙人ナルトが木の葉の里に辿り着きましたよ(急に

 いい所で終わったなあ……おとうさん、次借りてきて! 早く早く!! ここからが長いんだからね!

 四代目が出るのは何時かしら……



 週末にナルトでも描こうと思います。

いろいろ大変です

2012.02.01 20:24|日常
 明日はいよいよ学力テスト初日。普通なら初日も何もないけど、私は初日。

 さてさて、どうなることやら。



 最近、小説書きたいなー。時間ないなー。絵の色塗らなきゃなー。とか考えてるけど、なかなか思うように行きません。体が二つ欲しいくらいです。



 とりあえず風邪やインフルに気をつけつつ、のんびり生きていこうと思います。
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ