ふう。

2012.03.31 20:06|日常
 こんばんは、七海です。

 今日はなんだか疲れました。たいしたことはしていない……はず……なのに。



 ちょっといつもの土曜日より遠出をしただけなのに。(え



 今から絵のペン入れでもしようかなーと思いつつ。でも勉強しなきゃ。今日まだ一分もしていません。頑張れー自分ー。



 ただ、今日収穫だと思ったのは高校、というか高等部の情報収集ができたことです。想像していたより厳しい制限はないそうです。ほっとしました。

 が、やけにあの人が積極的だなーと思いました。

 一年かけて通学か入所かを検討したいと思います。



 そう言えば明日から四月ですね。私ももう中三です。なんだか、まだ実感が湧きません。

 まあ……ボチボチ準備をしていきますかね。



 あと、余談ですが。

 明日は「キノの旅」のアニメ動画が見たいです(本当に余談

音楽理論? 何それオイシイの?

2012.03.30 20:13|創作話
 作曲作業をぼちぼちと進めておりますが……伴奏をどうしたらいいかが わ か ら な い。

 ネットで検索したりしても音楽理論の基礎がなってないせいか用語が分からなくてちんぷんかんぷんだし。

 実際楽譜のものを弾いてみようっていっても、そもそも楽譜があんまし読めないので弾けないし。



 そんなこんなで迷走しております、七海です。



 ここんとこまともな絵とかも描いておりません。気分転換に、仮トップでも描こうかな……。そもそも漫画も進めなきゃですしね。もうあと一ヶ月ちょっとで開設一周年だってのに、まだ第一話が終わっていません。おーい。大丈夫かー。



 最寄りの文房具屋に近く行ける気もしないので、三月中に全部上げられない気がするし。だめですね、ほんとにもう。有言実行を座右の銘にすべきですね。

 明日や明後日は紙媒体の創作を中心にしようかな、と思っています。



 それと、よければ簡単な伴奏? 作りのコツを誰か……(おいこら



 考えてみれば、もう四月がすぐそこです。三年生がすぐそこです。春がすぐそこです。

 なのに何なんだ、この異常気象は。



 何故かコードを繋がなかったら音が出た電子ピアノをいじりつつ、そんな事を思いましたとさ。

相変わらず進みませんなあ

2012.03.29 20:18|日常
 やはり、難関は作曲。

 いくつか作ってみたものの、しっくりくるのがなかなかできない……ので、公開用のものが完成するのはもう少し後になるかも。ていうかなる。

 学校始まるまでに、簡単なの二、三曲上げたいなあ……容量凄そうだな……。



 というわけでこんばんは。一時的にアマチュアMIDI作曲家の七海です。何やってんだ。

 今日も勉強したり、小説を書いたり、音楽を聞いたり作ったり……あとは、お友達のサイトの小説を朗々と?読み上げたり(マジで何やってんだ)

 小説を読むのは好きです。無音でも音読でも。

 だから時々、変な衝動にかられて(媒体問わず)小説を音読? 朗読? します。最近漫画にも手を出し始めました。媒体問わず(何やって・略)



 楽しいし、演技(声優的な)の練習にもなっていいんですよ。ただし、家に誰かがいるときはやらない方がいいですよ。狂ったと思われますから。



 ……おまえはいったい何がやりたいんだ、というツッコミは無しの方向でお願いします。

 とりあえずさっきまで小説をノートにかりかりやってましたが、作曲作業に移ろうと思います。頑張ります。



 ちなみに使用ソフトはテキスト音楽「サクラ」です。コムズカシイのはちょっと無理でした。

曲作りって難しい(苦笑)

2012.03.28 10:35|日常
 まあ、わかってはいたわけですが^^

 とにかく難しい。ドレミはわかるけどそれをどう組み合わせるかが難しい。で、気が付いたら有名な曲に似ていた……などなどいろいろなことがありますが……

 

 とりあえずこんにちは、七海です。

 作曲に悪戦苦闘中。エディタさんじゃない方がいいのかなー。なんて思ったりもしちゃいますが、とりあえず頑張ります。

 最初は電子ピアノである程度弾いて、その音をどっかの紙にメモして、それを打ち込んでやろう、という計画を立てていたわけですが。なんと電子ピアノの音が出なくなりました(ぐはっ



 電池がなくても音が出るタイプなので、電池切れではないと思われます。



 もしかして、故障? 故障なのか? もしくは、いい加減寿命か……?



 数々の嫌な想像が頭の中をぐ~るぐ~る。

 しょうがないので、明日ピアノのレッスンで適度に弾いて音楽脳を呼び醒ましてからやろうかな~と考えています。……作曲。

音楽と耳の話

2012.03.27 17:14|創作話
……その前にお知らせ。

 先日のお返事ブログにお礼イラストを上げさせてもらいました。

 どちらも一応捧げもの扱い。さんざん考えたわりに、背景真っ白です(特にクコちゃんのは、イメージ構想をずいぶ~ん前から始めていたんですが)



(対象者様は)持ち帰ってサイトに上げるなり髭描くなり好きにしていただいて結構です。



 というわけでこんにちは、七海です。

 ふと思い立って、重い&準備が超面倒くさい電子ピアノを引っ張り出して弾いていました。YAMAHA製のものらしいです(誰も聞いていない)



 ピアノは好きです。あんまり複雑なの弾けないですが。「アメージング・グレース」を簡単に、程度ですが。



 ちなみにピアノ習ってます。なんか結構個人的なところで。もう八年くらいになりますかね。

 小さい頃の、誰かの家での「ピアノ弾けるようになりた~い!」発言がきっかけだったというのは今でもよく覚えています。

……ただし、楽譜はあんまり読めないのです。

 いいのかそれで! って感じですが、ピアノ弾いてるときに楽譜を見ないんです。いやいや、見えないんですよね。本当に目が悪いもんで。

 というわけで、楽譜は見ないことにして、耳で覚えて弾いています。だから見るのはいつも鍵盤。



 いつもがそんな感じなので、よく、俗に言う「耳コピー」なんかをして遊んだりもします。楽しいですよ!



 そして今日、ふとある野望を抱きました。

 耳とピアノだけで自分が書(描)いてる物語のテーマソングでも作って、サイトに上げてみようかしら! などという、実行できるのかわかんねー野望を。



 ただ、MP3やDIMIについての知識がないだとか、パソコンでの録音が多分今の状態じゃできないだとか、壁はいくつも立ちはだかっていますがね。



 春休み中に頑張ってみますか。うん。

パスワード忘れが酷くて困ります

2012.03.26 22:43|更新情報
 という訳でずっとログイン出来てなかったぜバカヤロウ!



 流石に三日間が開くのは避けられてよかったです。

 とりあえずたまった更新情報を。



 まず、サイト全体ちょびっと整理。ほんと、リンクミスとかあったら柔らかく教えて下さい(汗

 そしてAZUREイラストページが開通でございます。イラストは相変わらず少ないですが、これから気まぐれで増えていくのでごゆるりとご堪能ください。

 更に、日記絵と考察イラストも追加です。これは特に何も言うまい。



 そして、AZURE本編の文字入れが終わった部分を上げておきました。二、三ページくらいかな。クラインの爆弾発言。



……ふう。こんなもんですかね。最近こっちを頑張っている気がします。

 勉強も頑張らないと。当初の目標一日最低一時間のつもりが、それを下回っている気がするし……。でも、まあ、毎日やることやってるからこの調子で続けます。



 そんな感じで七海でした。お休みなさい。

一応修めました

2012.03.23 21:19|お返事


すみません、自分でも何がしたかったのかよく分かりません。

とりあえず真島ヒロ先生の漫画作品……の、某マスコットキャラ?より。



 修了式は無事終了です。……ちなみに、狙っていません。

 これから二週間程度の春休みを経たら、もう三年生でございます。早すぎます。どうにかしてください(無理)

 学力テストとか学力調査とかよーわからんもんが新年度早々転がり込んでくるので、勉強がおろそかにできません。学生なんだから当たり前だ、と。

 そんなわけで、春休みも中々に忙しそうでございます。



 漫画の第一話が本気で終わらせたいです。明日遠出する予定なのですが、今度こそアレンの服のトーンが買えたらいいな。一~四話はずっとあの服なので、あれ系のトーンがないと始まりません。



 そんなこんなで、とりあえずお返事。イラストは間に合わなかったので、今度載せます。



>クコちゃん

>black Yさん

続きを読む >>

楽しみが増えた

2012.03.22 17:34|更新情報


アレン印のリンゴ! のその後。何となくそうじゃないかと思ったんだ! それだけだ!

そして今までで最もまともなマウス絵ではなかろうか。髪の毛へにゃへにゃだけど。字汚いけど。



 というわけでこんにちは。帰りが早かった七海です。

 今日はホントに時間が過ぎるのが早かったです。給食の後終礼って変な感じがしますね。まあ滅多にないのだから当然だけども。

 明日は久々に三年生も登校だよ!



 まあ、そんな近況はさておき。

 一応カテゴリが「更新情報」なので更新情報を。

 ちょうど中一くらいの頃から小説書き仲間になった、クコちゃんこと加瀬 玖琥さんのサイトがついに完成・開設したそうなので、朝からガン見してました。そして、早々にリンクをはっつけました。是非ご覧ください。

 そして、そんなクコちゃんからの頂き物も追加です! 今までは少しばかり著作権やら投稿サイトの規約やらと戦っておりましたが、その心配がなくなったので。クラインとアレンが漫才しているよ。かわいいよ。



 あと、そのリンク追加に伴いまして、ブックマークページをちょちょいと整理しました。説明文がつきました。

 これからもぼちぼちと修正等行うやもしれません。



 そろそろ返信が書きたいです。


今年度最後のプール?

2012.03.21 20:28|日常
 だったらしいです。ただ、まあいろいろあって時間はいつもよりも短かったという。

 相変わらず目がしょぼしょぼします。



 最近妙にドラクエにはまりました。理由は謎です。はまるのに理由は要らない!(何

……そういえばさっき、テレビで金八先生のことがやっていますた。あまり興味はなかったんですが……。

 ついでに、真面目に一枚絵を塗り塗りしたいなーと思う今日この頃。

 さらには、話に脈絡がないなーと思う今日この頃。



 そんなわけで、今日も一日頑張りました。

 明日で給食は最後です。授業も最後です。帰りは早いです。



 外国にでもぶらりと行ってみたいけど移動が大変だよなー。といらん苦悩をする七海でした。

あわわわわ

2012.03.21 05:43|創作話
 もう何日もこれを書いていないような気がした……!

 と、いうわけでおはようございます。七海です。



 昨日はピアノの発表会がございました。連続して四曲も弾いちゃったよ! 出来はそれなり。



 そんでもって近況。

 魔王ムドーに苦戦中☆



……は、いいとして。今年度学校に通う日が、残りわずかとなりました。早いものですなあ。という訳で、今から春休みの計画でも立てておこうかと思います。春休みはかなり早いです。あっという間に三年生です。

 なので最近眠りかけていた教材を、そろそろ引っ張り出そうかと思います。

観たかったなあ…

2012.03.18 19:07|創作話


「異伝・ヤマタノオロチ」

…が、見れなかったので気を紛らす為にオロチ落書き。

 手抜きと言うな! 一種の味わいと言え!



というわけで、なんかこんなんですみません。最初はもっとちゃんと描こうかと思ったけど、チラシを見れば見るほどやる気が失せてきて……その結果が、これですね^^

 ただ、「目はホオズキのように赤く~」というのはなんとなく譲れなかったのでそこは赤で塗りました。それだけでも大分違う。

 ああそうだ。スキャナで取り込むときにふと紙を裏返してみたんですけど……ところどころに染み出る赤(コピックのインクです)はなかなかにホラーだなとおもいました。真夜中に真っ暗な部屋で懐中電灯照らして見てみたら怖いだろうな~という変な想像をしたほどです。



 舞台どんな感じだったかなあ……明日聞いてみようかな。出演者に。



 打って変わって今日の出来事。

 久々にドラクエⅥをやってみた。やっぱり面白いですね。

 ただ、なんかプレイがクソみたいに下手になっちゃって……序盤で二回教会の世話になりました。ダメじゃこりゃ。よーし明日もそれなりにがんばろー。でもピアノの練習は絶対しよー。



 そういえば、明日は……。

 ねえ皆さん、改まって誰かに電話をかけるのって緊張しません?



……同意を求めるが故に、こんなところでそんな問いかけをしてしまった七海でしたー。

月と太陽

2012.03.17 20:08|更新情報
 ちょっと先日のキャラ考察ブログにイラストを上げてみた。イメージは月と太陽。深い意味は無く、ただなんとなく性格がそんな感じだからです。

 いつもより気合が入りました。主に服とグラデ。ただ、気合いが入り過ぎてちょっと変かも、と後で後悔。主に配色が……

 そんな感じで、今後もやるかもしれないキャラ考察には、こう言う風に絵を載せたいと思います。勿論作業はアナログで。



 今日は色々やりましたね。パソコンしたり色を塗ったりルーンファクトリーしたり。起きるのはやっぱり遅かったけど、充実していました。ああ、そろそろオロチを描こうかな。首八つ、頑張るぞー!




その言葉は本当だった

2012.03.16 20:38|日常
 あー……そろそろ加工作業のつづきしたいなー。



 というわけでこんばんは。毎度おなじみ疲労困憊の中学生、七海です。

 今日は学校から帰った後適当に砂糖漬けみかんを食べて、宿題する前にごろごろしよー。と思ってストーブの前に転がったら、そのまま眠りについていたようです。かなり時間が経っていたよ!



 せんせい……本当に私、それなりに疲れてたよ……(何



 土日はまあまあゆっくりしたいと思います。でもピアノの練習は忘れないようにしたい。二十日が発表会なので。こ、今年もがんばろー。おー。(棒読み

 ……さっき土日はゆっくりしようと思うって書いたけど、ヤマタノオロチをあることへのウサ晴らしに書いてやろうこの野郎という変な思い付きが頭の中で展開中です。んでもってっ資料持って帰ってきました。今年は古事記編纂1300年なので、神話系イラストに力を入れてもいいかもとか思いました。



 という訳で土日は色々と頑張ります。

いつもの日々へ

2012.03.15 20:18|創作話


太陽。何となくクラインとは対っぽく。



 こんにちは、七海です。

 今日から通常授業に戻ります。修了式前日まではこんな感じらしい。

 勉強も本格的に再開したので、そろそろテスト勉強も始めたいなーと思いつつ。とりあえず、今週末からボチボチ頑張ってみようと思います。



 姉は今日、遊び倒したそうです。まあ、卒業式終わってすぐだしそれもいいんじゃないかな? と思いました。

 しかしまあ、高校生活も大変そうだな……



 とにかく今は、私の方がやらなきゃならんことは多そうで大変ですね。ううむ。



 そう言えば気が向いたのでキャラ考察第二弾。今回はアレンだよー。



 いつも拍手ポチポチありがとうございます。それでは、続きからどうぞ。

続きを読む >>

色塗り進んでます

2012.03.13 19:53|創作話


月。なんとなくそれっぽいから。



 タイトルは三月拍手絵のこと。全然三月っぽくなくなったけど気にしないのだ。



 卒業式の練習で拍手をいっぱいした七海です。腕が痛い。

そして早くも明日が本番です。さて、ホロリとくるだろうか。



 何となく他に日常で書くことが思い当たらないので、続きからオリジナルキャラの考察をしてみた。ネタバレもちらつくかもしれません。

 第一弾はクライン。第二弾があるのか? と聞かれると困ります←

続きを読む >>

どうしよう…

2012.03.12 20:41|日常
 って思うくらい疲れています。七海です。

 今、ちょっと歩いてきたせいか体がぽかぽかしています。



 卒業式が近いですねー。我が姉ももうすぐ中学生終わります。果たして志望校に行けるのか?……とまあ、それはいいとしても。明日は卒業式の準備やら練習やらで疲れそうです。送る会でも十分疲れたんだけども…………(汗



 うーん、他に書くことが思い当たらない。

 という訳で、今日はこの辺で。短くてすみません。

今日という日は

2012.03.11 21:04|日常
 あれから一年

 私なんかにできることは限られているけれど

 でも だからこそ 精一杯今を生きるんだ



……というわけで、七海です。今日もときどきDSをいじりながら何かをしていました。

 漫画は無事取り込みました。明日、加工を頑張ろうと思います。何気に一番楽しくて、面倒くさい。

 明日は我が校の三年生を送る会です。姉に「楽しみにしてる」と、プレッシャーをかけられました。負けないっ! というわけで、明日もいろいろとやることが多いなあと思いつつ、また新しい小説をかきかき。



 ところで最近、身近なところから徐々にサイトやブログのことが広まりつつあります。嬉し恥ずかし。さて、どこまで広がるのか楽しみにしていましょう。



 そろそろ四月の学力テストの勉強を始めようかと思います。

また整理

2012.03.11 14:25|更新情報
 イラストページを再びいじくってみましたが、どうでしょう。

 AZUREはまた移転完了していませんが、その他は繋がると思います。それでも、慌てて作ったので必ず繋がるという保証はございません←。リンクミスなどありましたら、報告をお願いします。



 昨日更新できなかったのは、RF3をいじくってて時間を忘れていたから(おい

 久々に姉妹でDSいじくりました。テスト後&長期休暇前限定のお楽しみ♪



 ちなみに姉はドラクエです(いらん情報)

アニソン大好き!

2012.03.09 21:34|日常




……そのため、「好きなアーティスト(歌手、グループ)」を聞かれるといつも困り果てます。う~ん、まあ、好きな曲が多いのはいきものがかりですかね。



 というわけで。今日はウォークマンをパソコンにつないで曲の整理をしました。消去や追加、名前の変更がたくさん。時間がかかったけど、とても楽しかったです。(少なくとも中学の間は)学校でも使うアイテムなので、大切にしたいものですね。ウォークマン。

 漫画の取り込みが実行できなかったのが悲しいけど、それは明日にでもゆっくりやろうと思います。



 そして、CD貸して下さってありがとうございます、ホワイトハヤテ号さん(念の為ハンドル?ネーム)! やっとパソコンに突っ込めました!



 それにしてもだ。私の絵は線画からパソコンで描くと、なんで↑のような絵になるんだ……あれ、一応ハッピーなんだ……。目のあたりとか、ツールに頼ってるのバレバレなんだ……。

 マウスで描いてるのがいけないのか、マウスを上手く動かせない私がいけないのか。

 不明ですが、とりあえず風呂に入りたいです。


わわわ……

2012.03.08 22:08|日常
 月初め恒例、家族でワンピース鑑賞会。の日になりました。



 観終わった後に姉が、「あの終わり方は反則だ!」と喚いておりました。やるな、製作委員会(むしろ普通じゃないか?と言っている自分もいたりする。

 そして赤犬ことサカズキが益々嫌いになりました。うぜぇ。



 全く関係のない話。RF3のマイスを描いてみた。近日中に絵が上がるかもしれない。

 明日は、描き上げた分の漫画を取り込みたいです。早く出会い編を終わりたいのだよ!



 というわけで、加工頑張ります。

 早く風呂はいらないと叱られるなあ。



 では、おやすみなさーい。

水は冷たい

2012.03.07 21:55|お返事
 というわけで、一カ月ぶりにプールを再開しました。あと、行く途中の車の中で、ミナトさんがカッコよ過ぎてテンション上がって暴走しかけてました。姉ほどLoveではないけど、この時はもう……!



 あ、姉と言えば。

 公立、試験の方は無事終了したようです。こりゃ合格しそうだ。



 あと、もうひとつ。サイトの新二大トップ現在製作中でございます。コピックでどこまでいけるか……絵具はいろいろと面倒で性に合わない……水彩色鉛筆でも試してみるか……あれ、そもそも水彩色鉛筆って家にあったっけか?……いっそ普通の色鉛筆でもいいかなあ……でもあれはあれで……等々、考えつつ下書きもりもり。後はペンを入れましょう。

 やることは相変わらず山積しております。



 とにかく、続きからお返事第一弾。



>みなもさん

>きるさん

続きを読む >>

背中が痛いです。

2012.03.06 20:00|日常
 何故だ!!



……と、問うてもどうにもならない件。

 ちなみに、平穏な学校の授業は今日までと言って良さそうですね。あとは、送る会と卒業式に向かってまっしぐらでございます。私はあと一年学校にとどまる立場ですが。



 姉貴は明日が入試です。公立です。在校生の方は明日から式練習やら会練習やら(ついでに私はプールやら)が始まりますが、その裏で密かに応援しておこうと思います。

 いやあ、受かってほしいです。そう思う理由とか別にないけど。とにかく、何となく受かってほしいです。



 で、その他の話。

 3DSを持っていない私には無関係でございますが、「ルーンファクトリー4」が出るそうですね。ストーリーが壮大に見えて、とってもやりたくなりました。でもできない! 普通のDSにも対応させてくれよマーベラスさん! はしもとさん!!

 ……しょうがないので唯一持っている「3」で我慢します。

 

 そういやもうすぐメッセージの返信ができそうです。明日の……朝か、夜か?

 というわけで、まだ背中が痛い七海でしたー。

雨 -rain-

2012.03.05 19:42|日常
 やまない雨は無いっ!

 とかよく言いますが、さてこの場合はどうなのやら。太平洋側大雨っていってたですけど、何気こっちでも降ってますねー。結構。



 こう言う日はあれか。シドの『レイン』でも聴いて――……

 何か切なくなるからやめた方がよさそうですね。

 明日は降ってるか止んでるか。

 分かりませんがとりあえず、今は目の前の事を考えますか。漫画の更新という現時点での最重要課題のことを。

 うん、買うトーンを失敗したけどめげずに頑張ります。

人間のココロ

2012.03.04 18:13|小説・詩
 今日はちょっといろいろと大変だったうえ、その内容があれだったんで……



 生と死と、人の心について。

 AZUREの小説。敵キャラが主です。

続きを読む >>

あんらっきー?

2012.03.03 14:22|未分類
 今日は真夜中から(マジ)悲報やら緊急事態やらが相次いでおります。もうなにがなんだかわかんないんですが、とりあえず日曜日が丸潰れになることと立てていた計画が狂って崩れて消えていくんだと言うことは理解しました。



 私からしてみれば「ふざけんなコノヤロウ」って感じですがとりあえず頑張ります。

 でも何を頑張ればいいかもよく分からない。

気がつけば

2012.03.02 22:18|日常
 こんな時間になっている!!!



 びっくりしました。大体一時間半NARUTOをみたら二十二時とか! 早く風呂入って寝ないと!



 今日は久々の音楽がありました。あと、テストが全部返ってきました。二年最後にして、今期最高の点数を叩きだしたらしいです。やったね! ただ、社会と国語の勉強がおろそかになってしまったところは反省点ですかね。文系人間を自称する者のプライトが、「許せねえ」と騒いでおります。

 ちなみに今日は目を酷使しました。週末だし、しっかり寝ようかな。



 創作の方ですが、ペン入れが不思議と順調です。あとはトーンが揃えばどうにかなるかと。これは、目標達成できるかも……!? て言うかもうすぐ三年生だし…。今更だけど。



 所で更にお知らせ。ブログのカテゴリ、気付いている人も多いと思いますが、「学校生活」の部分が0になっております。というわけで、「日常」と「学校生活」の記事を統合しました。そしたら記事数100超えたぜ!

 あとで「学校生活」消します。



 統合の理由としては「カテゴリーが多いとめんどいから」です。何とも言えない。



 そんなわけで、急な温度変化のせいか鼻水が出だした七海でした。花粉症ではないと思う。多分。

今日から三月

2012.03.01 20:19|日常
 だけどやることは山積しっぱなしの七海です。こんばんは。でも、最近心に春がやってきました。



 とまあ、そんなことは置いといて。

 今日、小説書き仲間の先輩(マジ)から素敵なイラストを頂きました。これを見たらきっと思い出す、アレンのリンゴ好き設定。

 しばらく著作権法の問題と脳内で戦ってからサイトにアップします。



 ところで、最近本気でサイト名を変更したいです。

 今の名前は即席で考え出したものなので、若干センスがないかなーと。でも、サイト名を変更する=URLも変更した方がいい ということになるので非常にめんどくさいのです。

 どうでしましょうかね?(知らんがな



 というわけで、悩み多き中学生のひとりごとでした。

……注)多分別の意味で。
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ