今日はいっぱい見たな

2012.04.29 20:50|創作話
 おかげで目がしょぼしょぼします、七海です。

 ごみ箱をあさっていたら2011年分の更新履歴を記していたファイルが出てきたので、それを使って履歴作成。ありがとう!!(何



 ところでまた作曲に目覚め始めました。が、まだ何も形にはなっていません。はーあぁ。

 とりあえず本格的なものはいったんあきらめて、簡単なBGMにできるような曲でも作って見ようと思います。勉強もテストもあるしね。



 明日休んだら二日ほど学校に出てまた休みです。わけわからん。

 とりあえず一応勉強してきます。

サイトの軌跡

2012.04.29 10:16|創作話
 おはようございます。七海です。ケント紙は相変わらず段ボールの中。

 それはそうと、頑張ってこの一年の更新履歴をまとめてみました。とはいっても2011年分は何かのミスで紛失してしまったので、ブログに形として残っているものしか掲載していません。もっとちゃんとかいときゃよかった。

 四月が終わったら「過去の更新履歴」として載せておきます。



 それにしてももうすぐ一年。ほんと、早いもんです。一話は終わってないけど。

紙のつかいみち

2012.04.28 22:42|日常
 悩んでおります、七海です。

 実は数日前に、進級祝いということで、東京の祖母……うん、祖母。からA4ケント紙1000枚が送られてきました。そう、1000枚が。



 ちょっと待て。私はサイズを指定しただけだ。1000枚も送れとはだれも言っていない。



 一瞬会おう思いましたが、なんとなく勝てない気がして諦めました(何の話

 現在どうやって使おうか熟考中。



 本日は暑かったです。でも焼けなかったよ←

 そしてやっぱり湯は沁みます。うおおおおおお……!



 明日はめげずに水彩風水彩色鉛筆に挑戦したいです(…え?

 風呂上がりでおろした髪が鬱陶しい。そろそろ切りたい七海でした。

春の日差しはあなどれない

2012.04.27 21:27|日常
 ちょっとした冒険を終えた七海です。っし、次はテストだ。



 えーと、今回の遠足で一番大変だと思ったのは弁当の時間です(え

 ていうかもっというと、そのあとの戦利品という名のおやつの処理ですね。一度は腹がどーにかなっちゃうんじゃないかと思いました。まあでも無事です。



 そして腕が焼けました。春は特に紫外線が強い――とはよく言ったもんです。風呂の水が沁みそうで怖いなあ。



 まあ、とりあえずなんとか遠足が終わったので、今後はゆるりと勉強やら創作やらをやっていきたいと思います。私たちのGWが終わったら、すぐさまてすとですっ。



 ああ、ちなみに今日はしっかりとどす黒いコナン君を見てきました。歌変わった。おもしろかった。

つ・か・れ・た

2012.04.26 19:20|日常
 昨日更新できなくてごめんなさい。

 いきなりですが、すでに今日の記憶があいまいな七海です。なんか、頭がちょースローペースで回っている感じです。ぐーるぐーる。

 でも、遠足が終わったら連休に入るのでそうも言ってられない。勉強もそうですが、今週あまり創作活動をした感じがしないので、そっち方面もぼちぼちと頑張っていきたいものです。短い連載小説の一本くらいは……(え



 そしてハガレンが見たいです。FAは丁度歌が変わる辺りの話から盛り上がりを見せて来るのでは、と個人的に思うので。私と母以外には至極どうでもいい話ですが。



 さらに、久々にFAILY TAILの絵を描きたいな~とか考えていたりいなかったり。これもまたどうでもいい話。きっとおとといくらいに熱く語り過ぎたんだと思います。余熱ですね、余熱。

 手始めにエクシード組がブログに載るかもしれません。だいたいぬるいくらいの視線で受け流してやってください。



 とりあえず、明日の遠足のために今日は休みます。

 それでは~。

拍手ついでに

2012.04.24 17:26|アニメとマンガのおはなし
 FAIRY TAILについて熱くもなく冷たくもない微妙な温度で語ってまいりました、七海です。て、手が勝手に………(

 そういやもう随分とアニメ見てないなあ。確か、S級昇格試験の途中辺りで止まっていたと思います。漫画はどんどん進んでいるのに。



 逆に言えばアニメで最近あさりまくっているのはハガレン(FAの方)です。なんでかしらないけどひかりTVにつないだら、何でか知らないけど無料で見ることができたので、姉の要望(なのか?)で見ています。ちなみにワンピースは金取られるそうです。

 改めて見返すとなかなかいいもんですね。



 とまあ、人を選ぶ話題ばかりでもなんなので近況。

 テストラッシュがとりあえずもうすぐ終わりそうです。思ったより簡単だったなあ、今回は。ま、合っているかどうかは分かりませんがね……ふ。

 で、そのあとは毎年恒例の遠足。ちょっと遠い公園で遊びます。そろそろおやつ買わなきゃ。

 公園でなんかレクリエーション的なことやるみたいで、なんか実行委員会っぽい人達で決めたそうなんですが、修学旅行のバス内レクのようなトンデモ展開にならなくてよかったです。あれはうちのクラスだけか。



 そんな感じでぼちぼちと落ち着いてきそうなので安心している今日この頃。

 でも、とりあえず鋼鑑賞会になるより前に勉強を済ませるべく、頑張ります。

 実は楽しみにしているんだ!!

とあるWEB漫画にドハマり中

2012.04.22 16:30|創作話
 そんな感じの七海です、こんにちは。

 昨日の記事は中身がなくてごめんなさい。



 昼間は風が強かったんですが、おさまってきました。警報も解除されたっぽいですね。わかんないけど。



 今日、単一電池がやってきたので無事にピアノの音が鳴りました。ちなみに古い方のは電池と電池の間がちょっと溶けていたみたいです。すげえなおい。

 まあでも電子ピアノ自体は無事だったので来週末あたりからちょびちょび作曲作業も進めていきたいと思います。



 なぜか漫画は三話だけ進んでます…((



 一話と二話をともかく進めるべきだと思うんですが、それがなかなかできないのです。不思議。



 そういえば「なめ猫」というあんまり分からないキャラクターのDVDを貸してもらったので、パソコンで見てみました。その……突っ込みどころがあり過ぎて……。でも、猫は何か普通に可愛かったです。頑張れ又吉。

 この記事を読んでいる人の中で、なめ猫を知っている人は何人いるんでしょう?



 まあ、ともかくそんな感じで過ごした七海でした。

久々にアニメの鋼見た!

2012.04.21 21:59|未分類
 今日はちょっとまともな日記が書けそうにないです。



 三毛猫ホームズ原作読みたいなあ……。

今現在

2012.04.20 20:31|創作話
 ぼけーっとしつつこの記事を書いています、七海です。

 最近B型インフルエンザが流行りだしたそうです。大丈夫、きっとこの土日に外へ出ることはほとんどない!(いばるな)



 まあ、そんなどうでもいい宣言はさておき。

 我が手元にGペン先がやってきました! 嬉し過ぎて小躍り……してもいいのですが、今はその元気がございません。

 役者になるだけで疲れたようです。

 漫画だけではなく相互絵にも手を付けたい今日この頃。うんまあ、ボチボチ頑張ります。



 あー………今日は記事が短い……。

 とりあえず今から数学のプリントををやってきまーす。さらばっ!



 昨日の絵 少し前に 同じものを排出した 気がして ならない。

もう四月も後半戦

2012.04.19 20:27|日常


……いや、戦じゃないから。

と、さり気なく自己突っ込みしたくなったことはさておき。



 今日もどうにか生きています、七海です。一応サイトのイラストのURL編集は全部終えたつもりです。

 あ、でも不備があったら教えて下さい。



 本格的に授業も入って「日常」というのに相応しい日々が続いているように思える今日この頃。未だに後輩への対応に悩んでいるのだけはちょっと問題ですけれども、それ以外はわりと平和?です。

 んでもって、もう明日で二十日。時が経つのは早いものです。後もうひと踏ん張りすれば四月のテストラッシュも終わりを告げるので、ちょっと頑張ってやろうと思います。ほどほどに。



 ちなみに、上のイラストはいつぞやpixivさんに排出したものです。久々にエドが描きたくなって。でも、なんかもうエドじゃない誰かさんに見える……。

 アンテナが無きゃ判別不可能だよ!!



 銀の匙も、機会があれば読んでみたいものです。あ、また増えた。また荒川作品ブーム到来か?



 そんなことを勝手に考え勝手に悩む中学生なのでした。おしまい。

 という訳で、また明日。


一区切り

2012.04.18 20:51|日常
 とりあえずテストが一旦終わって、ちょっと胸をなでおろしている七海です。しっかし範囲広いなこんちくしょー。次は県の奴です。ん。これ何回言っただろう。



 最近忙しくて漫画とかイラストとか描けていなかったから、今週末くらいはのんびりしたいものですね。

 しっかし、電子ピアノの電池が切れてしまって、今週ほとんどピアノに触っていません。ちくしょー! 明日がレッスン日なのに!!(知るか

 そういえば、色んなサイト様への相互絵がいつの間にやらほったらけになっていました。いい加減に描かないと……!



 今週末は忙しくなりそうです。



 そういえば、昨日のあれを見て下さった人は、一体何人いらっしゃったんでしょうかね。ドキドキ。



※イラストは、まだ一部ご覧いただけないかもしれません。明日こそ整理を終わらせます!

4/18~4/19

2012.04.18 06:07|未分類
 もしかしたらイラストの一部がご覧いただけないかもしれません。つづりのミスに気付いて、慌ててURLをいじったので。

 申し訳ございません。

たまにはこんなのもいいと思った

2012.04.17 20:26|小説・詩
 さーて。今日の理科はもう何カ月ぶりになるだろうという、理科室での実験をしました。塩化銅水溶液って、ほんと、綺麗な青色ですね。教科書で見たことはありましたが実際に見たことはなかったので、凄いなと思いました。



 ちなみにテストはA(基礎的)がまあまあでB(応用)が終わってました。まあ、実際点数になったらどうなるかは分かりませんが。全国が終わったら今度は県ですよ。



 そう言えば今日は寝坊しました。誰が何と言おうとあれは寝坊です。

 明日は普通に起きられるかな。

続きを読む >>

ちょっとした心配

2012.04.16 19:44|日常
 あの部活に、どれだけの人がやってくるんだろう……。



 え? なに? 心配してんならおまえが入れ??



………………………。



 えと、こんばんは。三話をモリモリ進めています、七海です(流した!

 今のうちに言っておきますと、三話の最初の部分は、丸ペン&スクールペンのみでの作画にしています。Gペンの先が尽きましたので。母に買ってきてもらうまではずっとそれです。バイト代決定!



 今日は我が校で、毎年恒例部活動説明会がありました。今年の三年生がああいうものになると気合の入る方々なので、いつも以上に気合が入っていました……かね。個人的には柔道部最高。でも、吹奏楽部の演奏も最高。

 さてさて明日は全国学力調査の日ですね。うちは計三教科(だけど明日の私はおそらく二教科。まあ今更これについて文句言う必要もない気がしてきたので、諦めます。



 むう……明日の理科は、緊張だな………

 ひとりごとですすいません。

今日は捧持だったよ

2012.04.15 18:45|日常
 なんか疲れたよ! お昼食い過ぎて腹減らないよ! 逆に消化不良らしきことで腹が痛いよ! 勉強す済まなかったよ! 相変わらずチルドレンワールド炸裂だよ!



 そんなこんなで無事帰還しました、七海です。もーみんな生きてくれ…頼むから…(まあなんて自分勝手なの)

 嗚呼、明日学校だ。



 ちょっと気を紛らわす為に、移動中ひたすら読んでいたキノのお話でもしようかと思います。

 ついに船の国までいったよ! ティーが、ティーがでましたよ!



 ティーことティファナは本気で可愛いと思います。いつも笑ってる(ような顔をしている)陸も可愛いと思います。そしてやっぱりキノもかっこかわいいと思います。もうなんかブームがきたようです。キノブームです。



 でもってティーの絵を描こうとしたんですが、なんか諦めました。キノを描こうかとも思いましたが、やはり諦めました。いかんせん、髪のベタがへったくそなので。シズも同じ理由でなんかやめました。陸は…………。エルメスはもとから描こうという気が起きなかったし。

 あれです。結局、ダメだったんです。私には早すぎたんです。きっと。



 大人しく三話のペン入れでもしてようかと思います。三話の。



 あぁー……勉強もしなきゃあああぁぁー………(やはりしばらくつづく悲鳴

思い立ったが吉日…?

2012.04.14 18:59|創作話
 てなわけで、三、四話のプロットを練り直して、描きなおしてみることにしました。というのも今の第三話だと、多分進める気が起きないし、なんかちょっと話の流れやらなんやらが変だな~と思ったからです。凄く個人的。



 シエルとの出会い編が長くなりました。あ、そうでもないかな……?

 ついでに言うと、首輪が三話で取れることになりました。ぶっちゃけ、もう描くのがめんどくさ(ゲフンゲフン



 前に話していたことからの変更点は、そんな程度の物です。タグターもちゃんとでますよ♪

捧持……だと?

2012.04.14 16:48|日常
 聞き流してたし。忘れてたし。知らないし。

 と、どうでもよろしいことを愚痴ってみた。



 そんなわけでその手の話はもっと早くに再確認しておくれと叫びたい七海です。

 ちょっとお知らせ。更新履歴のページにリンクミスを発見したので修正しました。あわわわわ。

 なんでか知らないけどURLの間違いとかしょっちゅうやらかすんですよね、私。だから数学でもアホな間違いするんだー。気をつけなきゃなー。



 宣言通りキノのⅩまで手に入れました。お父さんが試しにⅠを読んでみてたけど、どーも合わなかったようです。「読もう! という気になれない」とのこと。やっぱり人それぞれ感じ方は違うんですね。



さて、「やりたいことは今日のうちにやっておいてね☆」という警告にも近いアドバイスに従い、真っ白な漫画原稿やワードやケント紙と向き合いたいと思いますので、今日のところはこれで失礼します。



 理科と国語の勉強もしなきゃー!

 ぎゃあああああああああぁぁぁ…!!!(しばらくつづく悲鳴)

明日からテストラッシュ

2012.04.12 19:04|日常


コピックと水彩色鉛筆でかりかり。

某高校のブレザーっぽいものを描きたくなって描いたけど似ない。

ちなみにシエルです。髪短いけどシエルです。



 こんばんは。今から勉強をしようと思っている七海です。

 今日のメイン行事は身体測定。身長は……一応0.何ミリ程度伸びた様です。徐々にだなオイ。一家では私が一番小さいです。……周りがでかいんだよ!! でも私も小さい方だと思っています。



 いよいよ明日は新年度最初の学力テストでございまする。このあと全国の学力調査があって~次は県のやつで~という具合に、四月はテストが続きます。でもこれを乗り切れば、少しは落ち着く……のか?

 交流学級の初授業に出陣いたしました。感想が途中で切れてしまったことはしばらく悔やまれます。

 でもそんな場合ではないから、ちょっと勉強頑張ります。まだやりきった感がありませんから!



 大丈夫か私! と叫びつつ、今日の日記はここまでです。では~☆

動き始めた日々

2012.04.11 20:38|日常
 ついに給食が始まりました。一年生は明日からですが。いやあ、例年に比べると大分人数が多いようですので、明日からは大所帯になりますな。



 こんばんは。お腹ゆるゆるの七海です。



 新学期が始まりまして、今日で三日経ちました。ふう。この年度初めはいろんなことがありますが、何とか乗り切ろうかと思います。

 明日は交流学級へ出陣。目標への第一歩です。目標が何かは秘密です。



 ちなみに、AZUREはあれ以降進んでおりません。一学期中に三話は絶対終わらせる! と意気込んでおりますが、私のことです。どうなるかわかりません。



 もう少し自分の発言に責任持ちなさいって感じですね。



 頑張ります。週末とかにボチボチ作業します。終わらせるんだ、今度こそ終わらせるんだ―――!! 有言実行だ――――!!



 すいません取り乱しました。キノを読み終わってしまいそうで危機感を感じているせいでしょうか(関係無い

 こんなノリで今から勉強してまいります。ついに明後日です。

三年生かあ…と思った

2012.04.10 20:20|日常
 今日は勉強ができました、七海です。



 いよいよ待ちに待っ……たのか? 入学式がありました。時々知ってる名前が出てきて「ふおおお!?」と心の中で叫んだのは内緒です^^ 腰が痛くなった。筋力低下しましたかね?



 学校が始まったことやら三年生になったことやらそろそろ自覚し始めた今日この頃。相変わらずテストだテストだと騒ぎたてながらも、時々勉強したり気晴らしに絵をかいたりして過ごしています。なかなかに充実した日々を送っております。サイトの更新がのろすぎる件については、相変わらず諦めていますが(おーい



 四月テストラッシュをどーにかこーにかやり過ごしたら、AZURE一話完結に向けて動き出そうと思います。が、頑張るんだっ。



 忙しかったり騒がしかったり疲れたり。そんな日々にほんの少しだけ嫌気がさしながらも毎日こうやって過ごしてるってことは、心のどこかではこの日々を楽しんじゃってるんだろうなと思います。



 なんか急に変な事を言ってすみません。



 今度本屋にいったら、キノのⅥ~Ⅹ買うんだ!!(余談ですスイマセン)

 それじゃ、今日はこの辺で。

しばらくは毎日へとへと

2012.04.09 20:41|日常
 つ か れ た。



 半日始業式の後の、まさかの戦い……! やっぱり何度お相手しても疲れます。なんでだーっ!

 明日から入ってくる、かわいいかわいい後輩……なんですけどねえ。なんですけどねえ。

 四月いっぱいは毎日ぐでぐでになって家に辿り着きそうです。でも四月は色々あるから、そんなこと言ってる場合じゃないんだ………! でも今日は勉強ができそうにないんだ……。



 諦めた。無念。

 明日からちょっとずつ頑張ります。ここで宣言しておこう。



 ちなみに担任の先生とかは変わらなかったです。



 そんな感じで七海でした。今日は短くてゴメンナサイ。

おおう疲れた

2012.04.08 18:33|創作話
 か、風語りの小説………過去編………打ちこみ、終わったんだな!

 でも本編で語る予定だから、しばらく化石になってもらうんだな!

 悲しいんだな!



 えっと、こんばんは。本日二度目の七海です。疲れました。

 とりあえずコレ書いて飯食ったら勉強します。ああ、春休み最後の一日が終わっていく……。



 思えば今年の春休み、私が今まで過ごした、どの長期の休みよりも充実していた気がします。勉強に(徐々にですが)熱が入り始めたせいですかね。やっぱり、バランスがいいとなんとなく気持ちいいですね。

 でもなんだろう。それでかわからないけど、妙に緊張します。充実した休みの後に学校に出るのって、こんなに緊張するんだね。



 とにかく明日は久々に制服を身にまといます。

 ちょっと……気を引き締めないと疲れそうですね。頑張ります!!



 さんねんせーになったーら! まとめーやくにーなーれるっかなっ!



 不安です。でも頑張ります。

一話と二話はいやに分厚い

2012.04.08 13:19|更新情報
 曲が浮かばないので、仕方なく「AZURE」更新。ベタ塗り忘れてるところあったけど諦める。

 ていうか一話の中盤過ぎたあたりでようやく名乗ったよこいつら……! クラインなんてそれまで名無しの権兵衛状態だったんですね。文字入れてて気付いた。

 母親の話は入れるべきか否かと散々迷いましたが、アレンの奴がクラインを深く探ろうと決意するきっかけになるので、入れておきました。重要だったりそうでもなかったり。



 ちなみに。小さい――「クライン」は確かドイツ語かなんかだったと思います。間違ってたらスイマセン。

 更に余計な情報を入れると、クラインのトーチャンが、ドイツっぽい言語と文化の国出身、という設定がございます。いやあ実にどうでもいい。



 小説を書くか勉強するか、ちょっと迷っている七海でした。やっぱり明日が学校っていう実感ねえ!!


春……ですか?

2012.04.07 20:12|日常


すんませんサイズでっかくなっちゃった。

彼の髪型はなかなか正式に決まらないんですが、多分こんな感じです。



 というわけでこんばんは。七海です。



 今日は何もしていないようでいろいろした一日でした。うーん不思議な感じ。でも悪くない。

 風の小説も頑張って書いてるし、漫画の仕上げも少し進みました。……しかし、いつ見ても下手だと思える。間違いなく数ヶ月前の自分の絵なんですが。



 最近、毎日が安心して過ごせます。勉強と遊びの時間がほどよくとれているからでしょうかね。毎日最低一時間を達成できなかったのは悔しくてしょうがないけど、まあそれが今の自分ということで。



 そういえば、明日が春休み最後の一日ですよ。ああ~曲が浮かばない~~~~。

 なんか実感わきませんが、明後日から学校なんですねー。いよっしゃー! 朝読書があったらキノが読める!



 でも、学校が始まるってことはテストもすぐそこです。大丈夫かしら。



 いつもご来訪&拍手ありがとうございます! 励みになります!

ついにやっちまった

2012.04.06 16:54|更新情報
 第二のストーリーページ開通! やっと「gallerytop」が意味を成したぜ!



 こんにちは。七海です。

 とりあえずなんもないと寂しいので、短編「父の旅」を上げておきました。言わずとも分かると思いますが、私が最近はまっている小説のパロディっぽい物を狙ってみました。あ、でもタイトルだけかも。

 いきなりわけわかんねー! ってところが絶対ありますが、放置してください。



 ていうか、あー……。主人公の名前、某サイトの漫画のメインと名前が被ってしまいましたね……。

 やっちまった!! すみません!!



 ちなみに本編は漫画でやるつもりです。AZUREの第二章辺りがケリついたら始めようと思います。それっていつだろう?



 よろしければ読んでやって下さい。

昨日の話は

2012.04.05 20:15|日常
 本当に人を選ぶ話でしたよね。はい。すみません。

 でも書いてる本人は楽しかった……



 今日一日やる気が出なかった七海です。

 そんなわけで(?)なぜかYoutubeの動画をあさってました。作曲および弾き語り(あれ?)の参考になればと思い、いろんな人の伴奏動画を探していたわけですが。

 偶然見つけたドラクエの戦闘音楽(ピアノ)を聞いて愕然としました。ゆ、指の動きが……なめらかすぎるっっっ!!! 何者、この人何者!?と、正直思いました。



 最近ピアノが楽しくてなりません。曲のアイデアが全然浮かばないけど。



 ちょっといろんな方面に手を出し過ぎてるかなーと思いつつ、やめません。

 そういえばなんか気が付いたら「仔犬のワルツ」を弾くことになっていました。あれ……?



 その、指が疲れるんですけど……。



 私も、まだまだのようです。

こじつけABC

2012.04.04 19:29|アニメとマンガのおはなし


エー、ビー、カカシー、ディーダラ、いーのー、エフー、じーらいや…



 突然こんなんでこんばんは。七海です。

 いや、実はですね。昨日例によって録りためたナルトを見ておりましたら、何やら爆笑CMがやっておりまして。というのも「ナルティメットストーム…」かなんか……とにかくナルトのゲームのCMだったんですけど。その内容がABCの歌(♪ABCDEFG…ってやつです)の歌詞をナルトの登場人物にあてはめてあったんですけど、それがもう面白くって。

 で、今日改めて歌詞を確認したら結構こじつけが多かったわけです。AとBは割と普通なんですけど……なんですか、Jが呪印verサスケって。こじつけもいいとこじゃないスか!! おもしろかったから許すけど!



 とまあ、そんなことを一日中考えていました。人を選ぶ話題ですみません。



 近況……っつってもなあ。プール行きました、くらいしか思いつかないし。という訳で、こんな話を引っ張り出してしまいました。興味がある人は調べてみてね!←

(ゲーム公式ページにて動画を視聴できるようです)

続きを読む >>

爆弾低気圧

2012.04.03 12:25|更新情報


――「すっごく、遠くに見えたんだよ」

 言って、栗毛の少年は笑った。

 相棒の白い狼は、小さく「そうか」と返すだけだった――



 こんにちは。七海です。

 上の絵は、今かりかりしている短い小説の主人公。小説っぽい物は、実際本編には登場しないある一文。

 こういうふうに黒一色でまとめた絵も味が合って好きです。



 さて、タイトルの通り外は荒れております。今、すこしおさまってるみたいですが……何せ室内にいるので、よく分からナーイ☆(いいのかそれで)

 どうやら今回のは、台風っぽいけど台風より質悪いみたいですね。いやん。

 流石に今日は階段登りを中止しました。飛ばされたくないし。

 皆さんも気をつけて下さいね。



 本題。更新情報です。

 サイトのトップを新しい物(仮)に変更しました。なんの因果かサイズがバカでかくなりました(すいませんただの縮小ミスです)

 今回のあれはちょっぴり逃げ腰なクラインが最初に浮かんで、そこからストーリーが膨らんでいきました。

 アレンが持っているのは(おそらく)未確認生物の卵。決してヨッ○ーの卵ではありません。



 描くのは楽しかっ((

 すいません急いで本当のトップ作ります!!!

もうすぐで…仮トップが…

2012.04.02 20:36|日常
 できあがる。



 全く関係ないけど、妙に目が疲れた。PCいじり過ぎましたかね。

 そんなわけで七海です。絶叫シーンとか読むと、のどが痛くなります(またかおまえ



 目が疲れてはいるけど、今日はよく考えたらほどよくいろんなことができたんじゃないかなーと思います。勉強も含めて。よし、この調子でちょっとずつ時間を増やしていこう。私の場合、自学時間の狙い目は朝じゃないかなーと思います。が、この春休み、まだ一度も朝まともに勉強で来たためしがございません。大丈夫だろうか。



 また話をかえてみますが、キノの旅はなんとか自制できております(苦笑)

読みだしたら止まらなさそうで怖いんですよね。で、オーフェンも今日いっきに読み終わってしまった。あーあ、約一ヶ月の辛抱だなあ……。



 自分は「読む」ことが好きなんだなあと実感しました。将来、バッグの中にいつも本を入れている人間になりそうです。悪くないですね。

キノの旅

2012.04.01 16:02|日常
 まだアニメ動画は見ていないけど、



 Ⅰ~Ⅴまで



 一気買い!



……何してるんでしょうねえ。

 そんなわけで七海です。もう今日から四月に入りますね。あ~あ。

 ちなみに本日、エイプリルフールですが、キノの話は嘘じゃありません。



 なんか今まで読んできたファンタジーモノとは少し雰囲気が違って、新鮮でした。中々面白いですねえ。少々暗いけど。個人的にキノとエルメスのやりとりがお気に入り。

 まだⅡの途中までしか読んでいませんが(残りは学校での愛?読書にするつもり)なんか続きが読みたくて仕方ないです。でも、春休み中はオーフェンの新装版を読むんだ!!



 そういやそれで思い出したんですが、小説はいっぱい読んでいるんですが、「自分の小説」は「キノの旅」で丁度二シリーズめですね。ひとつは小学生の時に気に入っていたんですが、中学校に入ってなんとなく子供っぽいな~と感じたのであまり読まなくなりました。それでも面白いは面白いので、買い続けていますがね。

 「オーフェン」なんて思いっ切り父が買ってきた父が読む為の本でしたからね。

 自分の意思で買った小説を読むのは久方振りです。



 そう言う面でも嬉しいです。

 早く続きが読みたいです(じゃあ読めば?)
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ