魔術

2012.05.31 21:03|創作話
 漫画や小説をかくに当たって、魔術についての本がほしくなりました。webサイトとかだと目がちらちらして、集中できないのでだめですね。でも、なんか怪しいのが多そうだなあ……(イメージだけど)……実際に儀式とかやりたいわけじゃないからなあ。



 そんな偏見のせいもあってか、買いたい、と言う勇気が出ません。

 高校入ってからの方がいいかなあ。あんまり関係ないけど、何となくそう思った七海でした。

水入れ運びという名の試練

2012.05.30 21:03|創作話
 小説(家になろう)ページのキャラ紹介用にイラスト描いてたら、いざ片付けってところで色水ばしゃーんってやりました。幸い小惨事程度で済みましたよ。ほとんど途中までしかやってなかったし、完成品は既にどけてたし。でも、ノーラ以外全員描き直しです。よって後回し。優先順位は限りなく下の方なので。

 この、時によっては嵐を呼ぶ水入れ運び。何かいい手を考えねば。



 アクリル絵の具とコピックの使いわけを模索中です。ど―――にも絵の具使いだしたらコピックがほったらけになりそうで怖いので。手軽さではコピックが圧勝してるので、結局そっちをよく使うと思いますが……。



 明日美術で絵の具使うから、一旦持ってってまた持って帰らなきゃ……

 面倒くさがりは困りものです(そっちかい)

鳥ってよく見ると怖い

2012.05.29 20:55|日常
 この間から剥製を見ているけどやっぱり怖い。遠目から見ると美しかったり可愛かったりするんですがねえ。

……牛の方がまだいいや。

 そんな事を考えている七海です。



 ここのところ、仕事のことばかり頭によぎります。職場体験関連のことが始動したからに違いない。

 だけどめげずに小説書いてます。今も打ちこみ済ませたところです。ノートに下書きしてからの方がいいんです。漢字を忘れないから。最近漢字の小テストの点数が下がっているので、ならば普段から使いまくってやろうじゃないか! ということでこちらも始動。

 実は漫画のことがちょびっと……どころじゃなく入ってる話を今書いてます。漫画も進めたいところですが(じゃなきゃネタバレもあるかもなので)中々現実は思うようにいかず。



 ハガレン一期の鑑賞会は順調です。もうすぐ最終回! やっと映画の全てが繋がる!……(一期すべて観終わる前にシャンバラを見てしまいましたが何か)

使い回しは非常に便利

2012.05.28 19:39|日常
 と、いうことを最近悟った七海です。さっさと六月の描くぞー。



 相変わらず小説に熱が入りまくって、漫画やら絵やらが全く進んでいませんが、もう気にしないことにした。そんな感じです。でもさすがに、一話にケリつけたい(一年たってまだ言うか)けどやる気が起こらな(一年たって以下略)

 今日はとっても眠いです。なんでだろう。「春眠暁を覚えず」? いや、もう初夏か。ついに半そでデビューもしたし。

 ンな感じで、相変わらずのん気にやっています。



 のん気過ぎて閲覧者を失望させている気がしてなりません。

結局そうなるのかぁ…

2012.05.26 20:44|日常
 断りようがなかったんだよ、うん。

 同窓会にいってたら知らぬ間に時間が過ぎていて、あたふたしている七海です。



 でも、ここんところ鋼小説の勢いがハンパないです。一日に何話投稿するんすか、という勢いです。こんな勢いで漫画を描けたらどんなにいいだろう。

 そんな漫画も、明日トーン作業に取り掛かる予定。頑張ります。絵の具も振いまくります。アクリル絵の具、実はちょっと気に入りました。塗り終えた後の質感が結構好き。後、広い範囲を塗れる(当然のことではあるものの、これにつきます)



 これからもばしばし使っていくぞー!

 そう言えば、拍手絵の話をしたらパチパチしてくださった方がおられたようです。感謝!!

髪切ってきた

2012.05.25 21:11|日常
 ついでに剥いてもらいましたー。いやあ、さっぱり。

『百姓貴族』がどうしても読みたい七海です。



 ……他に、書くことが見つからない。



 えっと、とりあえず拍手絵差し替えておきました。すぐに五月と六月のにも取り掛かる予定です。今回のは、サクラの木を思い浮かべていたら突如描きたくなった一枚。白黒は初めてなんじゃないかなーと思ってみたり。

 シエルの過去については本編で追々触れますが、とりあえず昔っから剣を握っていたことは確実です。うーんたくましい。



…………

 やっぱりそれくらいしか書くことがありません。

新しいスクリーントーンが欲しい

2012.05.24 21:05|日常
 でも今週は無理なのだ。ちょっとした後悔をする七海です。

 網点のトーンってどの番号使っていいか悩みますよね。



 テストも終わったし、一日二日はのんびりしたっていいだろー。と気楽に考えていましたが、今度は考えごとがバンバンと降ってきました。やめてーとかさけびたい。

 そういえば今日はなんだか暑いです。ついにワタクシも衣替えでござる。夏服っていいですね。

 明日は久々に体育があります。



……よし。書きたいことは書いた筈だ。また絵を載せられたりしたらいいなーと思いますが、優先すべきものがほかにあるので……あはははははは。


お久しぶりです

2012.05.23 20:38|未分類


 テストやら小説やら精神崩壊寸前やらパスワード忘却やら様々なことがあって、ここのところ顔を出せておりませんでした。ご無沙汰してます、七海です。



 金環日食に東京スカイツリー開業と、ここのところ何かと『空』に関わるイベントが多いですね。

 金環日食は、朝から自分の部屋で日食グラス使ったりテレビ見たりして、バッチリこの目におさめました。お台場のは綺麗なわっかになっていましたねー。ここらへんもそれなりにいい感じで見えました。

 そしてなぜかSMAPが歌う。「さかさまの空」は嫌いじゃないけど。



 多分日食網膜症にはならなかったかと思われます。



 さて、テストも大体終わりましてとりあえず一息、といった感じです。

 絵の方もさっさと進めようかと思っています。

名無しの権兵衛

2012.05.16 21:21|未分類
 今日は何も書けない気がします。

 強いて言うなら……何でこのタイミングで借りて来るんだ――――!!!

今度は俳句

2012.05.15 20:47|日常
 一難去ってまた一難。なんちって。

 こんばんは、七海です。リーガル・ハイが始まるころに風呂に入っちゃいたいところです。



 今日は良く分からないけど疲れた一日です。行かんな、生活リズムを整えねば……。

 でも、その代わりに小説熱がぶわっとやってきました。ハガレン二次創作の、リゼンブール編を意気揚々と執筆中です。楽しい楽しい。丁度一期の帰郷を見たのでタイムリー。

 挿絵も描きたい描きたいとは思うけど、なかなかその前に優先すべきものが消化されなくて困ってます。も―いいや、コピックで。



 中間テストが刻一刻と近づいています。べんきょー! しなきゃー!

 最近ホント記事が短くて申し訳ありませんが、今日もここらへんでお暇します。

まだ、アンケートが…

2012.05.14 20:47|日常
 理由がまだハッキリまとまらない七海です。ならいっそ、別のところ選べ……と言いたいとこですが、ちょっと難しそうです。いちごミルク、豆乳の味が濃いんですが(関係ないし



 アクリル使ってみました。やっぱり難しい。なんかムラのある空になってしまいました。やっぱ単色はまずかったか。

 とりあえず背景から順々に進めていこうと思います。



 他に書くことが思いつきません。だめだ、疲れた。

 という訳で、今日はこの辺で失礼します。

ああ、アンケート書かなきゃ

2012.05.13 21:00|日常
 でも、アンケートって本当はそんなに真剣に悩むものじゃないと思う。



 母の日だけどとりたててこれといったことはしなかった七海です。

 今日はリキテックスを試せなかったのでそれは明日に回します。一番進んでいるのは、AZURE作品ページのTOP絵。ようやく、例のA4ケント紙1,000枚……だったか?(もう多過ぎておおまかな数すら忘れたらしい)の処理も始まりました。



 今日は張り切る母とともに1期のハガレンを4話分視聴。トリンガム兄弟は嫌いじゃない。

 更に原作本の表紙を凝視。色塗りの参考までに、と。

 なんとなく夢小説サイトを訪問。ああやっぱり原作派だな私、と改めて実感。

 書きだしてみると、鋼にまみれた1日だったことが判明しました。ひかりTVと母のせいで完全に再燃した。



 そういえば結構長い事サイトの「お知らせ」を更新せずに放っておいてる気がする。1周年迎えたのに書くの忘れてた。いつまでも「風」の宣伝をしているわけにもいかないので、明日いじります。

 そろそろ「風」本編もゆるやかに描き始めようかな。



 またやることが増えてきたことに、今更気付きました。

豚丼

2012.05.12 20:07|日常
 かわいい。

 すっかり荒川作品にはまった七海です。



 今日はうちに、姉の友達……友達? が勉強に来ていました。なんだ和やかじゃないか、と余計な安心をしていたと言うのはここだけの話。

 明日はアクリル絵の具に挑戦したい。色々試すのは大事だと思うのです。それと、十日のアクセスがいきなりちょっとすごかったのでびっくり。漫画更新したのはこの日だっけ?

 そして職場体験学習の話がちらっと出ました。来週までにアンケート提出しなくちゃならない。おおおおおのおおおお。



 そう言えば今、サイトプチ改装に向けて行動中。一周年を迎えたことだし、それもいいかなと。だからまず拍手絵を完成させます。んで、TOP絵変えてイメージ描いてバナーやgalleryもちょっと変えて……言葉にするのは簡単だけど、実際むちゃくちゃ大変です。が、その大変という気持ちも最近あまりわかない気がします。今までの大変、が、普通になっているのかもしれない。



 とにかく地道に頑張ります。それでは、ネタ収集に行ってきます!!

別に親は絵描きではない

2012.05.10 20:16|日常
 今日、美術の時間にのりの代わりに“メディウム”を使いました。アクリル絵の具を使う時に、下地として塗ったりするあれです。

 昨日だか一昨日だかに母が「うちにジェッソあるよ」と言っていたので、メディウムもあるかなーと思って訊いてみました。そうしたら、あっさりとデカイのひとつとセットを出してきました。この調子なら、コピック関係以外はうちのなかで一式揃いそうだなと思いました。



 こんばんは。七海です。今日は日記形式で。て、これもまあ日記ですが。かあさん、かあさん、学生時代にどれだけ買いそろえたんだよ。突っ込みたくなりました。

 そう言えば国語の授業が俳句に入りました。大意を書かなきゃいけないけど、これが意外と難しいです。とりあえずできそうなものだけやるかなどうしようかなと悩んでいます。



 他には書くことが思いつかない。そういえば土曜日は登校です。一周年用のイラストとかも書かなきゃです。

朝から漫画更新

2012.05.10 06:28|更新情報
 やっと……更新ができたべさ……。

 というわけで、AZURE第一話、32~37ページ更新です。ベタの塗り方やフォントについては未だ試行錯誤しています。そのため第一話内でコロコロ変わっていますが、ご了承くださいませ。

 しかしよく見ると(よく見なくても)粗がアラアラと出てきます。許して下さいすみません。



 さて、この市場のくだりでペットに向けられる視線とその扱いについて触れたら、ようやく一話の終盤です。次からはまだ絵が見れるものだと思います。週末にも作業を始めようかと。頑張ります。

アップルパイ

2012.05.09 20:58|日常
 今日の給食には、デザートとしてアップルパイがついてきた。

 ここ最近、アップルパイと聞くと『ウィンリィのアップルパイ』が思い出されてならない。もう、どうしようもないハガレン好きだ。



……今更言うまでもないことを語ってみました、七海です。

 どうでもいい。けど何故か語ってみたくなりました。

 オーフェンは現在二冊読み終わりました。っしゃ、後二冊!! 頑張りまーす。



 ところで、この間の遠足で焼けた部分ですが、皮がむけてきました。さっきふと腕を見たらおもしろとんでもないことになっていた。これを自分の手でむくのもなかなかにおもしろいかもですね。

 暇になったらやってみます。あ……でも、勉強と漫画原稿の加工があるから暇じゃないな。後、一枚…あと、一枚何だ……。

 今日も明日もボチボチ頑張ります。ブログへの拍手、ありがとうございます。

本が増えていく今日この頃

2012.05.08 21:18|日常
 タイトル通りです。いろんなところから私のもとに本が舞い込んできます。

 全部ファンタジーであることは内緒。



 そして、最近どうも荒川弘先生の作品のことばっかり考えてます。ハガレンに限らず。銀の匙もすっごく面白かったです。どうやら私はこの作者のファンになったようである。でも、なんか嬉しいです。今までそういうことがあまりなかったからかな。



 さて。明日からは本格的に中間テストに向けて勉強を開始しようと思います。当然創作の方も進めますよ。もうすぐ十三日だもの!! だけどとりあえずは勉強の事を考えておいた方が、あとで変に憂鬱にならなくて済むのでそうします。



 そんな感じで七海でした。

 ……傍らにうずたかく積まれた『オーフェン』、読破までに何日かかるかな。

はああああ……っ

2012.05.07 20:57|創作話


実は役に立っております。突っ込みは大歓迎(え



 と、これまた間があいてしまいました。七海です。

 本編製作中。つーか中々宣言通りにいかない自分に憤っております。文字入れ中にAzもなんかおかしくなるしっ。

 しばらくはAzを使うなとでもいいたいのか、おおい……。



 そんな感じで落ち込んでいる暇もなくテストです。まあ。ぼちぼち。かな。うん。

 やけに句点が多いって? 細かいことは気にスンナ!((



 ………今日はどうやら変なテンションのようなので、大人しく引き下がります。これからはぼちぼち毎日書いて行こうと思っています。漫画も頑張ります。めげないぞ……。

珍事?

2012.05.04 10:46|更新情報
 ちょっと間があいてしまいました。お久な七海です。

 今日は捧げ物更新です。玖琥ちゃんに相互お礼絵を捧げます。いつもの如く、描いてる時はとても楽しかったです。前ほど出来上がったものに落胆することはなくなりましたが、それでもなんとなく落ち込みます。



 二日くらい日記を書かなかった理由。鋼FAをひたすらあさっていたから。

 もう、来訪者に袋叩きにされてしまえ……。

 というのも、なんか珍しいことに、母が随分と鋼にどっぷりはまりまして。もともとうちは漫画・アニメはわりと好きだよ一家なんですが、ここまで母がドハマりすることはあまりないんじゃないかなと思います。大体私と同じくらいのはまりよう。こちらとしては楽しみを存分に共有できるので、嬉しいことこの上ないのですが。

 そんなわけで、夕方~夜にかけて鋼をあさりつづけているのです。無料だし。



 多分、いや絶対今日もです。



 まあ、そんな中でも漫画は一応進みました。今日か明日にぽちっと更新したいです。やっと、ここか……そんな感じであります。いやー、今更ながらページ数多いな。

休みじゃないよー

2012.05.01 18:05|日常
 このブログの勝手な改行がうざくてイライラする今日この頃。トラブルか何かでしょうか? 忍者さんちょっと調子がよろしくないのかもしれませんね。他のツールを見てないので何とも言えませんが。



 まあそんな愚痴は置いといて。今日はGWの間の登校日でした。明日もです。そしたらまた休みです。よくわかりません。

 もう五月になっちゃいましたね。TOPを変えようかとも思いましたが、もうすぐ一周年なのでそこで変えようかと思っています。とか言いつつまだ着手すらしていません。連休中に頑張らねば。



 頑張ると言えば本編もですね。いい加減一話をすっぱり終わらないと、ズルズルし過ぎています。はい。早く三話にジャンプしたいです。このセリフ、なんかい口にしたのか覚えていません。2013年までにはギルドの面々とクラインの顔合わせが実現していてもらわないとなんか困ります。というわけでこちらもGWを利用しようと思います。ホント頑張れ、自分!



 勉強もブログの更新もHPの更新も何もかも!



 ……………悲しくなってきた。



 そんな感じで何やら反省会&決意表明会になってしまいました。

 どうにか更新は続けますので、見捨てないでやってください。

 以上、七海でした。ご来訪、拍手、いつもありがとうございます。励みになります。
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ