暑いですね

2012.06.28 20:43|日常
 あ―――……どーしよ、なんもうかばねえ。

 あ、独り言です。これとは一切関係のない。



 そんな感じの七海です、こんばんは。あー一段落……。早く明後日にな~あれ。

 明日から漫画を再びがりがりしようと思っています。一話スパーンと終わらせる宣言を今度こそ実行するために!

 夏が近づき、色々と思うところはあるわけですが、とりあえず漫画とコンテスト用の絵と、相互絵(いつの?)を頑張りたい。あ、でもどーせ勉強しなきゃ。



 どうやら休んでいる暇はあまりないようです。色々愚痴ってやっとそれに気付くぐうたら女。





ぎゃーわーさわぐ、今日この頃

2012.06.27 19:55|日常
 ハッキリ言ってタイトル通りだったりする。

 こんばんは、七海です。どーにかこーにか一段落はしそうなのでホッと息を吐いている状態ですが、七月中旬までは油断できませんな。それが終わったらもうほんとーにいい加減に一話をスパーンッと終わらせて、絵も色々更新しようともくろんでいますが……果たしてどうなることやら。



 母がかけこんできた。どないせーっちゅうねん。

 最近ちゃんとした日記が書けていない気がします。

てすとてすと♪

2012.06.26 19:14|日常
 るらららら~♪

……本当はちょっと黒い心のつぶやきがあるけど、いーわない。そんな七海です。



 早く夏休みこねーかなーとか思ってみたり。

 後、絵が進まん(まじ

自然の恵み

2012.06.24 20:39|日常
 今日のおやつは生きゅうり(みそ付)でした。うめー。

 そんな七海です。



 某ブログ記事を見てから、ふむ…と考え込み、棚にしまいこまれていた眼鏡を再出動させてみました。ちょっと視界がシャープになりますね。遠くまでバッチリ見えるようになった!……と、いうわけではないのですが。

 パソコンの画面から離れられただけでも感動。

 思い立った時に使ってみましょうか。



 それとどうでもいい話。丸ペンで指から出血しました。ほんの少しね。

 全国の手描き漫画描きのみんな! ペン先には気をつけようね!!(いやいや

あし

2012.06.23 20:19|日常
 明日筋肉痛になるかも。そんな七海です。片足立ち始めました。

 急にどうしたのかといいますと、まあいわゆる検証です。このワタクシがどれだけ華麗な動きをするようになるのか、という時間のかかりそうな検証です。今までサボっていた分のツケが回ってきそうだ……。

 でも、これがわかればどこまでキャラのスパイスに使えるかがわかります。

 頑張ります。



 さて、そろそろ六月の拍手絵を塗るかな。

あわわわわ

2012.06.21 21:00|未分類
 日記書く時間がない!



 そう言えば、やっとハガレン届きました。

ねむい

2012.06.20 21:07|日常
 予習とかしようと思ったけど、なんか余力がないのであきらめました。朝にまーわそ。



 最近あまり絵を描いていない気がする七海です。朝に何日かぶりの模写でもしようか……と計画中。

 ところでハガレンが届きません。ア●●ンにもこんなことはあるようです。…………はっ!? きっと台風のせいだ! そうに決まってる! おのれ台風め(自然のせいかよ



 あ、昨日も拍手をありがとうございました。

 ねむい……!

ネタがない今日この頃

2012.06.19 20:28|日常
 ハガレンガイドブックの到着を待ちわびています。七海です。なんてったって、あのおまけが面白いんだ! おまけが!!



 ……それ以外には、本当に何もネタがないです。6月の絵をあれにしようかこれにしようかと悩んでいるだとか、漫画が相変わらず進まんとか、そんな愚痴系ばっかりです。

 職場体験企画は少々の波乱を生みつつも、それなりに進んでいるようです。



 明日は何か進めたいなー。

海の色 空の色

2012.06.18 20:52|日常
 青。

 一言でこの情景を表すとしたら、その一語がもっとも適切といえるだろう。

 揺れる青と、広い蒼。二つは重なりあって、絶妙なグラデーションをつくりあげている。そこに、邪魔をするものは一切ない。

 僕はこの風景が大好きだった。青い星と呼ばれる地だからこそ見られる、この風景が大好きだった。



あと一回!!

2012.06.17 17:26|更新情報
 あと一回で第一話が終わる……! という訳で? 更新しました。



 またフォントが変わってます。なかなかしっくりくるものがなくて。てか、相変わらず原稿白い。

 それとここでクラインの兄貴分的存在が登場です。回想シーンで、ですが。あの方は後々重要になる……かもしれない人物。



 さてと、これからも頑張ります。



追記

拍手画面がきちんと編集されていなかったことに気付いたので直しました。すいませんでした。


『嘆きの丘』

2012.06.16 21:14|アニメとマンガのおはなし
 なぜミロスは『嘆きの丘』なんでしょうか。聖なる星の部分は何となく理解できたけど。

 そんな事を考えながら、今日も元気に模写中です。七海です。



 昨日は本格的にバテていました。ほんと死ぬかと思った……いや、あんなことじゃ死なないけど。



 そして今日はミロスを見た後、謎の衝動にかられて部屋を捜索しておりましたら今まで紛失していた(と、思われていた)ハガレンパーフェクトガイドブックが発掘されましたとさ! ちなみに一番古い奴です。ほかのも買おうかな~とか考えてみたり。



 明日は漫画が更新したい。絵を描きたい。勉強もしたい。そしてあわよくば本屋に行きたい。

 欲が深い人間め。

ギブアップ

2012.06.15 21:41|未分類
 今日はもう日記とか書けません。ごめんなさい;

そろそろメロンがおいしい時期

2012.06.14 21:20|未分類
……と、実感しました。七海です。

 再びハガレン模写に目覚めました。模写なのになぜか「うまい」と驚かれました。ちょっと複雑だけど、悪い気はしない。明日はユースウェルと汽車の話のところです。模写というのは、本当に練習にいいと思います。



 そう言えば今日、偶然ちょっとした伴奏作曲のやり方を教えてもらえました。何だろう、この感じ。天が味方をしてくださっているのだろうか! と結構本気で思いました。ふふ。



 さて、明日は一日中蒸されてきます。だけどそれが終わったら二回目のミロスが見られるから、頑張るんだ!

資料は身近な所にあった

2012.06.13 21:34|日常
『陰陽五行説』を理解しようと努めていますが、なかなかに難しい。七海です。

 でも、やはりそう言う話は面白いです。漫画や小説のための資料にもなりますしね。これからゆっくり読み解いてやろうと思います。

 もともとは鋼の錬金術師から入った気がします。そこから錬金術や生命の樹について調べていき、遂に今回中医学にまで手を出した……ということで。余裕ができたらそっち系も学ぼうかなーとか思ってます。もちろん、そこまで深くやるつもりはありませんが。やるべきことは溢れんばかりにありますしね。



……以上、どうでもいい呟きでした。NARUTO見たいなーと、サボの声を聞いたら思いました(若干人を選ぶ話題

あーつかれた

2012.06.12 20:29|日常
 そんなふざけたタイトルで書きだしてみました。なぜか「ふざけた」がカタカナになりました。あーびっくり。

 昨日の放送革命(なんじゃそれ)にて上機嫌になったのはいいんですが、なぜか今日は凄く疲れました。はて、なぜやろ。



 それはそうと、鋼FA二週しました。「映画でシメだな!」……ということで週末にはミロスを借りてくることでしょう。またジュリアとか描こうかな。どんどん絵にしたいものが増えていく。

生クリームダメ派

2012.06.11 22:03|日常
 今日のデザートは南国フルーツケーキでした。と、大袈裟に言ってみる七海です。

 実際は家族の誕生日ケーキ。早いもので、もう六月も真ん中のようです(あんたの気も早い



 明日は今日とは違い、忙しくなりそうです。鋼がもうすぐ二週します。すごーい。

 今日は記事が短くて申し訳ありませんが、この辺で。朝も書いたし……

完成しました~

2012.06.11 06:36|創作話




 本当は昨日のうちに完成していましたとさ。というわけで載せておきます

 ちなみにアルのコートの十字架はなんとなく描きませんでした。だって難しいんだもん。

 ハイデリヒ君やノーアも入れられたら尚よかったんでしょうけど、そんな計画もスペースもなかったのでこんな感じでまとまりました。シャンバラアルを描くのが妙に楽しかったです。特に髪の毛。



 よし、次はエドとリンだ(マジで?)

イラストページに小説があるよ

2012.06.10 20:59|更新情報
 今、点検に見てみたところでそんな違和感を覚えた七海です。

 というわけであいすさんへの捧げもの小説追加です。気紛れで書いたので、主旨がよく分かりません……。

 喫茶店と相席と演奏会のシーンについては決まっていたので、台詞等を継ぎ足して繋げた感じですね。書いてる時は楽しかったです。すごく。



 あいすさん、お誕生日おめでとうございます!(遅くなりましたが



 そしてオマケ。



 字が汚らしくてすみません。


気に入ったぜリキテックス

2012.06.10 14:02|更新情報
 拍手絵5月バージョン、やっとこさ更新です。全体的に色塗りがド下手ですが、アレンがもたれちゃってる樹だけはお気に入り。どうやって作ったんだっけ……あの色。



 ちなみに人物はたいていコピックです。

梅雨ですね

2012.06.09 21:14|創作話
 G様が出たらしいが、そんな世界の外で絵筆をふるっていた七海です。

 五月の拍手絵がようやく完成しました。明日六月分にも着手します。後、漫画更新もしたいと思っています。その分も含めたら、あと二回で第一話が終わるんです……長かった!



 今日つぶれたぶん、明日はいっぱい頑張ります。

今週も無事終わりました

2012.06.08 21:36|日常
 こんばんは、七海です。

 母がついに、鋼FAのCD買ってきちゃったことに驚いています。やるなぁ、私だって借りるのでとどまったのに。



 タイトル通り何とか一週間が終わりました。といっても、今週は冗談でなく早かったですね。午前中の日があったからだろうか。そしてテストは近付いてくる。さて、何から始めよう。そんな感じです。そして週末は、一日目が丸ごとつぶれます。せめて、せめて勉強道具と小説ノートくらいは……

 そして明日は朝から絵の具を振り回します。せめて一枚でも絵を完成させましょう、が目標です。



 AZUREのページが華やかになるといいなと思っています。この時点で何が一番完成近いのかモロバレですねえ。

相変わらず絵の具練習中

2012.06.07 21:34|日常
 そんなこんなで七海です。

 毎年恒例午前中期間が終わり、休む間もなくいつもの日々へ。まあ、その方が良かったのかもしれませんが。



 平方根が分からんアルヨー。とか言って、まだ基本の段階なんですが。大丈夫か? √がでたよ√が! と若干興奮していました。あれ、根号っていうんですねえ。よーし、がんばるぞー。

 ところで、今週はなんか過ぎ去るのが早いと思いました。私も年ですかねえ(え)



 さて、これからお気に入りサイトをのぞいてきます。

昨日書かなかった

2012.06.06 20:56|創作話
 悔みつつこんばんはです。



 先程漫画2ページほどがりがりと進めました。なんかもう、心が折れそう……。でも、最後まで大まかな流れは決まっているので頑張ります。アレンの髪の毛ベタが下手すぎてまたへこむ。

 二人共、現在はそんなに仲良くないんですよねー。今三話の修正版下書きしてるんですが、そのぎすぎすした感じを出すのが結構難しいです。いっつも仲のいい絵ばっか描いてますからね。



 ところで今日は、お稽古の日であり、AKB48選抜総選挙の日ですね。私はさして興味がありませんが。それならまだエリザベス女王即位60周年記念式典の方が惹かれます。ビバ・イギリス!

 金星の太陽面通過もありましたが、残念なことにまったく見えませんでした。テレビの方がいいやい。あれって、次見れるの何百年後でしたっけ? なんかとんでもない年月だったような気がする……。少なくとも私は生きてませんね。うん。



 そういえば、もうすぐ家族の誕生日。

タイトルにそぐわないものですが

2012.06.04 21:59|日常


 資料になりそうな読み物が手に入って満足の七海です。



 ……という記事を書きかけたところで「鍵のかかった部屋」が始まったので観てきました。今回のは結末が予測しやすかったですね。

 所で結局絵が完成しなかったので、書きかけを載せてみました。一応今日のうちにアルの赤コートまで塗り終えましたが……笑えるくらい色塗りがヘタクソです。恐るべしアクリル絵の具。



 明日はちょっと帰りが早いので、いっぱい絵を描いてそれなりに勉強しようと思います。

原作っておもしろい

2012.06.02 21:06|日常
 ごめんなさい。

 絵載せるとか言って、結局今日中に仕上がらなかった!(うわーん



 明日には仕上げますっ。



 それにしても、やっぱ鋼はおもしろいですねえ。再びFULLMETALを見て、その良さをかみしめています。BGM気分で流し見してたら、「東方の使者」までいっちゃいました。すげえ。

 今の奴を描き終わったら、今度はエドとリン描こうかな。リンを描くの久しぶりだな。そういえば「リン」って名前、よく使われますよねえ。(なんの話だよ)



 あ、でも勉強しなきゃ!

 結局慌てる七海でした。

おえかき友達

2012.06.01 21:22|日常
 今日は他校との交流学習で、友達から絵をもらいました。友達っつっても、ついこの間知り合った子だけども。とても絵が上手なんですよ! そんでもって、私の闘争心に火をつけてくれました……。

 今更かもしれませんが、そう言う人がいるのはいいことですよね。



 さて、ハガレン一期全部見終えました。あれはあれで感動の最後だった。そして映画に繋がるのだな、とやっとわかりました。明日はその映画も見て、きっと配信が終了になるまではもう一回二期を見ることでしょう。

 そして……原作のよさをかみしめるんだ!!(あくまで原作・二期派)



 では、遅くなったので今日はもう寝ます。明日は絵でも載せようかな。
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ