結局進まないのは仕上げの作業なんだぜ!

2012.07.30 20:04|創作話
 トーンを貼っていない真っ白な第二話原稿を見ながら、そんな事を考えた七海です。こんばんは。



 イラストも宿題も順調ではないんだけど(もう七月終わりまっせ?)、どうしたらいいものか。明日こそいろいろできたらいいなと思います。

 あれです。一旦創作意欲が落ちても、結局いい物語に触れると自分も描きたくなっちゃうんですよね。不思議ですよね。いつか同じ創作仲間に、そんな気持ちを起こさせるような作品が描きたいと思っています(願望



 とりあえずは鋼の錬金術師と銀の匙に感謝です。結局そこへいく荒川先生の信者なのでした。

……もう信者にまでなっちゃってるのか(自分で言っておいて

形になったよ

2012.07.29 20:38|日常
 メダルも獲得して、だいぶフィーヴァーしてきているオリンピック。

 どこの(誰の)予想が当たるか楽しみで仕方がない、七海です。



 そう言えば読書感想文の事何一つ決まってない、と思いながらこれをかいています。



 明日は久しぶりにアクリルを使いたいと思っている。

 そして流石に超大作を始めなければと思い始めました。始業式の日に持っていければ一番いいんだけども……どうなることやら。



 まあまずは色を塗って、四コマ書いて、宿題を終わらせましょう。

 そして今から鋼四コマ読んでくる。

ロンドンオリンピック

2012.07.28 20:50|日常
 ついに、2012年夏季オリンピックの開幕ですね。七海です。

 とりあえず朝っぱらから開会式を見ました。今年もおもしろかったなあ(て言って前回のを覚えていない件について

……え? サッカー? 見ずにとっとと寝てしまいました。でも、初戦は男女ともに勝利を収めたそうで、よかったです。これからが楽しみですなぁ。



 オリンピックイラストが降臨してきたので、後日形にしてみようと思っています。そろそろ超大作にも取り掛からにゃならんというのに。

 でもいいんです、楽しいから♪



 しばらくはテレビがフィーバーしていそうですね。うきうき。



 ……そういえば、そろそろ誕生日だっけ。

ここで一句

2012.07.26 21:11|未分類
 ブログ書く

 時間がないよ

 どうしよう



       蒼井七海




……なんか、ほんとすみません。

コピック再燃

2012.07.25 20:49|創作話
 昨日初めて、日常で一人でレジの前に立ったよ!

 ぷるぷるしてたよちょっとどうなの、と自分で突っ込んだ七海です。



 最近コピックイラストを描くことに、再び熱が入ってきました。そしてまだリキテックスも御熱中。さて、どう収まることやら。

 今コピックイラストの為に線画がりがり描いてみた。で、またユグドラシルです。AZUREや風の奴も描いてやらないとかわいそうだな、と思いつつ、ノリでユグです。

 最初は一枚だけの予定が……なんか、モーちょっと書きたくなった。のでまた明日描きます。サイトとpixivにこそっと? 上げる予定。



 それはいいけど今日宿題しなかった。ヤバイ! 七月中に終わらない!!

ユグドラシル設定メモ

2012.07.23 14:23|創作話
 やれやれ、今日も暑いですね……。
 どうも。閉め切ってエアコンなしの部屋で活動している七海です。

 最近同時進行であれこれやっているので、非常に脳内がせわしないというかカオスというか、て感じでございます。

 だからユグの設定ここに残しておこうかな~と思ったわけです。
 続きからです。興味のある方、もしくは、しょーがねーな見てやるよという心の広い方はどうぞ。

続きを読む >>

びつくり

2012.07.21 20:32|日常
 今日はとんでもなくくたびれた……。

 夏休み初日、むさぼるように問題を解いた七海です。



 田舎の方から化物ズッキーニが届きました。棍棒のようなでかさです。……て言うか、あれで殴られたら気絶するだろマジで!!!

 あと、夜中に動きだしそうな雰囲気がありました(意味わかんね



 6月と8月の拍手イラストをとっとと完成させたいところです。リキテックス~♪

うっひょひょーい!

2012.07.20 21:16|日常
 休みだ休みだー! ともり上がっている七海です。

 それにしてもユグドラシルばかり順調に進んでいるように思えてなりません。ちょっとがんばろ。



 最近どうも夏バテ気味でやれません。ていうか今書くことが、それしか思いつかなかった。

 後、休みになったのであのトレーニングを再開しまーす。一応ここで表明。わーい楽しみだな夏休み。



 この機会に、いろいろ進めようと思っています。ホラ、今まで描けなかったイラストとか!!

 引き続き応援して下さるとうれしいです。



 今日はネタがなかった……。

もうすぐ夏休み

2012.07.18 20:55|日常
 心が弾む、今日この頃。

 だというのに給食の時間幽霊話で男の子とガチンコ勝負(トーク)してしまった七海です。らしくもない。



 最近暑くてやってられません。最近これしか言っていない気がしますが。今日なんて朝っぱらから暑かったんだからな! 明日もそうだったらエアコンつけてやるからな! その代わりパソコンの使用時間は減らしてやるんだからな!!

 エコの精神は大事ですね。地球の破滅を食い止めよう。

……本気でそのスローガンを掲げようとしていることは内緒。



 だってー! ここんところ異常気象多いじゃないかー!!



 訳もなく叫んでみました。暑さと疲れでトチ狂ったせいか、文章がまともなものになりません。

 そんなわけで、悪化する前に退散しようと思います。

…ぱいなぽー

2012.07.17 21:04|創作話
 ちょ――気の抜けたタイトルですみません。七海です。

 ついに梅雨明けしたそうじゃないですか。これからは夏ですよ、夏。



 あー、そろそろイラスト描かなきゃな。と思いつつ鉛筆漫画を進めているどうしようもない奴です。ちなみにタイトルは、「ユグドラシルの樹のもとで」です。うん、長い。そして実は、うーんと考えた時に思いついたのがユグドラシルだったという、残念な話。一応意味は考えているんですけどね……それなりに。

 まあそっちはいいとしても、AZUREと風とイラストをとっとと進めるべきですね。



 でも、暑くてやる気が起こらないという。

いろいろあったな

2012.07.16 19:17|創作話
 とりあえずトーンとホワイトを購入した七海です。結局筆かい。



「風」本編を小説でやろうかと考え中。その方が作り手はr(ゲフンゲフン

それに、更新速度だって上がると思うんだ。確実に。



 代わりと言っちゃあなんですが、スケッチブックに鉛筆で妙な漫画をかいております。いつかちゃんとしたの描いて載せる気満々なんだから恐ろしい。そしてまたまたファンタジーっていう。

 手始めにブログか何かで見かけたらよろしくです。



 とりあえず続き描いてきます。

超みじけー記事

2012.07.15 21:05|創作話
 今日は暑い……! 相変わらず暑い……!!



 そして楽器達の下書きをするだけでダレました。ダメダメです。

ジャカジャカ♪

2012.07.15 10:15|更新情報
 落書きイラスト一枚更新です。

 昨日、歌番組を見ながらのご飯の最中に、ぽっと思いついたものです。コメントにも書いたけど、最初はノリノリで歌うアレンだけ描くつもりでしたが、そこにクラインを追加いたしました。コンビ結成です。

 アングルと人物の練習だけのつもりが、いつの間にかギターの練習してたよ……! 絶対なんか違うけど、突っ込まないでやってください。



 そして、やっとAZUREのTOPイラストができました……つっても絵自体は随分前に完成していた(暴露

 ただ置き方に悩んだだけなんだ! 悩みに悩んだ結果、ああなったんだ!



 今日はもうちょっと絵を描きたいので、頑張ります。

初の更新ページ数?

2012.07.14 20:22|創作話
 こんばんは、七海です。

 第二話はまとまりごとに投稿するとかほざいて、今現在頑張っております。そして気が付いたら第一のまとまりが計10ページだったよ! こんなに多く更新したことねえよ! とか叫びながらやっぱり頑張ります。



 さて、相変わらず蒸し暑かったですが、夜になると結構涼しくなりました。でも、どうせまたすぐ陽が昇って暑くなるんだ。

 向こうで歌番組やってます。やれやれ、やっと知ってる人達が出たらしい。そして今日、遠方よりパイナップルが届いたらしい。



 ちょっと食べてくる。

やったゼ三連休☆

2012.07.13 19:34|創作話
 今朝の現象にビックリしつつ、どうにか一日を終えた七海です。

 最近湿気がすごいですね。その湿気も相まってか、暑さまですごいです。すごすぎて我が家でついにエアコンが起動しました。



 最近、漫画と小説が五分五分の歩みで進んでいる気がします。理想形態ですね(意味不

 漫画の方はもう少しで第一連が終了します。嘘です「連」は詩のまとまりの単位です。とにかくあとは消しゴムかけてホワイトかけてベタ塗ってトーン貼ったら終わりです。意外と多いなオイ。

 あ、ホワイトと言えば。一年くらい前に買って全然使わなかったホワイトがついに腐ってそろそろおさらばですなと思っています。水でとくタイプだったことを考えていなかったというトンデモ誤算。



 明日新しいやつ買おうかな。目指せ2000円消費。

暑過ぎてやる気起こんね

2012.07.12 18:29|日常
 でも作文はしないとダメなんだ。わかってるけど書きだし浮かばないどうしよう。

 そんな頭の中な、七海です。超低速で漫画ペン入れ中。できれば七月後半に再びお会いしましょう。管理人は毎日ここにいますが。



 最近、なんかの節目に企画やりたいなーと考えています。限りなく妄想に近い願望。そもそもあまり広く知られていないサイトで企画やっても、おもしろくないよねー。もうちょっと発信していきたい気もするけど、それはそれで怖かったりもします。でもちょっと頑張って見る!!



 さて、今日も構成を練りながら漫画のペン入れ進めます。そしてババッと仕上げたい作文!

色塗りは明日の朝にしようかな

2012.07.11 20:00|創作話
 なんとなく五・七・五になっていますね。七海です。



 今ごっつ強い風きてまーす。警報出たらどうするんだろう。でもそれより重要な作文という課題が、私にはあるんだ。いい加減書き始めないとヤバいです。締め切りがあああ!! な漫画家さんってこんな気分でしょうか……てか早く書けTo自分……。

 とりあえずは構想練りながら、漫画のペン入れ進めます(え)



……改めて考えると、今日は凄い決断をした気がする………。

はっはっはっはっは

2012.07.10 21:03|創作話
 久しぶりにポスカの黒で枠線入れたら、汚すぎて笑えた。

一……息?

2012.07.10 19:04|創作話
 いきなり疑問形で始めた七海です。

 今日はいつもより勉強減らすぜイヤッフー! とか思いながらこの記事書いてます。でも、なんかちょっと心配だな色んな意味で。

 とりあえず明日から今学期の復習でも始めますかな。まあそんなこともあんなこともしながら、作文の題材も考えながら、漫画かいたり小説書いたり絵描いたり(これ急務)したいです。したいです!

 あと、どうでもいい話ですが、さっき「復習」って入れようとしたら「復讐」が出てきました。ちょっとビビりました。誰に復讐するんだろう……?

 でもよく考えてみたら、ハガレン二次創作の傷の男編でよく使った言葉でした。……もう、あの話も書けないな(ぼそっ

昨日は七夕

2012.07.08 11:39|更新情報


これぞ落書き。汚いです。



 昨日は七夕でしたが、天の川は見えたでしょうか? 見えなかった……もしくは見なかった七海です。

 なぜかというと、星よりパソコンの画面にくぎ付けだったからです。昨日の龍川みなもさん主催『丑の刻参り絵チャ会』がすっごく楽しかったんですよ。

 まず、怪談絵チャにふさわしいホラーな女の人が登場です。のちに「看板娘」という呼び名が定着しました。そして、ネタ0だったので聴く方に専念。最初のみなもさんの話で、店長のイケメン株が上がりました(わけわからん)

 途中退場してたので、『猿夢』が聴けなくて残念でしたが、それなりにグロイお話だったようです。そして再びみなもさんのお話を聴いてから、寝る時間になったのでとっとと退場しました。



 今回は絵を描かなかったけど、カオスになっていくキャンバスを見て笑い転げていました。昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました!!



 さて、カテゴリー通りの更新情報でも。

 まず、AZUREの第一話がようやく完結しました。長かった……。そして画面が白いですねえ。次回からはもう少しトーンの種類を増やそうと思います。

 そして、ブックマークにサイトを追加です。出来立てほやほやのサイトです。



 さて、続きから第一話の後書き。興味のある方はどうぞ。壮大なネタバレありです。

続きを読む >>

おおおおおおおおお!

2012.07.06 20:57|日常
 千と千尋が始まるううううううう!! ちくしょおおおおおおお!!! 本編の文字入れ間に合わなかったああああああああ!!

 他にも色々できなかったああああああ!!



 というわけで見てきます、七海です。

 明日の朝には更新したいところですが、土日は朝起きるのが遅いので(こいつ



 二話はテストが落ち着いてから更新始めますー。


ついに終わるっ!

2012.07.05 21:00|創作話
 第一話が!!

 という歓喜に震えている七海です。第二話はまとまりごとに上げたいな、と考え中。

 それにしてもパソコンの前は暑いです。

 明日の朝は、勉強と一緒に取り込み作業を頑張りたいです。今日はもう、どっちの時間もない!! 理科やりたかったのにっ(ぎり



 そしてやっぱりコピックが楽しいと感じました。

 もう書くことがないのでこの辺で。明日は第一話の後書きでも書こうかな。


二次創作がいったん消える

2012.07.04 21:19|創作話
……という衝撃? のタイトルでこんばんは、七海です。

 今日は小説サイトの方で急な変更がありまして、ネット世界ではそちらであわあわしてました。あとでブックマークページも編集しなきゃと思っているところです。ついでだからいろいろいじろうかな。



 そしてまたしても6月絵に失敗。いい加減にしろよ、て感じです。人物だけでもコピックで描いた方がいい気がしてきました。また、描き直してきます!!

 いろんなことがてんやわんやな一方で、本編の作業のみは(珍しく)順調です。この作業が終われば一話が終わるんだ……! と喜びに浸っております。そんな場合でもないんですがね、本当は。



 そして、面接試験に危機感が芽生えた一日でした。どうしよっどうしよっ。

あっちぃ

2012.07.03 21:08|日常
 恐らく窓を開けていないせいだろうな、と考えた七海です。



 アクリル絵の具でぬりぬりがなかなかうまくいきません。あんなきれいに塗るにはどうしたらいいんだろう、と現在試行錯誤中。そして6月が未だにでき上がらない。

 今夜10時から新ドラマですが、時間が時間なのでさっさと寝ちゃおうかな、と思っています。とか言って結局起きてるのが私ですがね。



 ハガレンがまた見たい、とさわいでいます。動画はちょっと危険。

朝早くから

2012.07.03 06:00|日常
 書いてみたんだぜ。



 なんだかものすごくボーっとしている七海です。大丈夫かな今日一日。そんな大したこと(多分)しないし、まあいいか。

 話は変わりますが、私の部屋にはまともな時計がありません。あるのはパソコンの時計と壊れた時計と電池入れてない時計(最後の一番だめじゃん)

 仕方がないので毎日パソコンを開いて時間を見ています。でも、時間を知る以外の誘惑がこれにはつまっている……。うん、後は自分の感覚とお日様の動きですかね。……て、今日雨じゃん!!



……ちょっと今日変なので、ドジ踏まないよう気をつけます。

失敗は成功のもと…なのか?

2012.07.02 21:15|日常
 なにかとドジを踏むことが多かった一日です。ちょっとげんなりしちゃった七海です。

 リキテックス作品が中々成功しません。6月の絵失敗しちゃったよ! また別の考えて描かなきゃならんよ! 7月できてるのに(え)

 今学期最後のテストがもうすぐです。これが終われば夏休み、夏休みなんだ。例えどんなにドジ踏もうと、絶対夏休みまで生き残って見せるんだ。どんなサバイバルだ。



 そして、意外と県民としての誇りを持っているんだなあと気付きました。ていうか単に都会が苦手なだけか。



 嗚呼、明日はライオンも描かなきゃならんというのに……。

 忙しいですが、もうそんなもんでは疲れたとぬかさなくなりました。うーむ、何が私を変えたのか。十中八九生活環境だな。

 バカみたいなことつらつらとほざいてみました。

7月になりました

2012.07.01 20:08|日常
 夏休みも近いですが、それどころじゃないくらい考え事で頭がもんもんとしております。七海です。

 ここんとこブログ書いてなかったなと思いつつ、書くこともねーなと思ってます。



 最近暑いですね。いよいよ夏本番、って感じです。小説書き仲間&実は学年的な先輩のサイト作りを応援しつつ、毎日頑張っています。最高学年って大変ですね(何を今さら

 鋼の本をほぼ全部揃えました。某有名通販サイトで。親が。

 人気投票はエドが鬼のような強さですね。そしてマスタング万年二位。

 いいんだ、二人共好きだから! もう豆じゃない君も、雨の日は無能な君も!!
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ