左目が間違いなく日焼け

2012.08.31 20:23|日常
他の色同士でのいがみ合い(っぽいなにか)も体育祭期間中のお楽しみだと思っている、七海です。



夏休み明けてすぐにこんなことをしているせいか、ここんとこ毎日疲れています。軟弱ダナ((

よし、明日はたっぷり休憩だ。

来週はもっとハードなんだ。



でも、創作活動もいい加減やりたいので、ちょっと時間配分考えます。

漫画も早く11ページ更新しなきゃ(え? 増えてる? 気にしちゃだめよ)

死にそうな気分じゃ

2012.08.30 20:54|日常
無理でも何でも、やんなきゃならん七海です。最近楽しくなってきたから、とりあえずは乗り切れそうですが。

というか、後一日乗り切れたら休みだもんね! イヤッフー!!

……すんません。体育祭の練習の話です。今年は曲がAKBにとらわれておらず、楽しいです(去年必死に叫んだ人



ところで、最近帰ったらぐたー状態だったので創作活動が完全停止しております。宿題とか出だしたら、もうそんな事言ってられないけどね!

まあとりあえず、週末にがんばっちゃろーと思います。



何度、こう言って失敗したことか………。

………許して下さい。

2012.08.29 06:58|未分類
絵がこれっぽっちもできてねぇ……。

せめて九月までには……。

あおいに 350の ダメージ!

2012.08.27 20:13|未分類
明日は夏休み最後の一日……いや、半日……だと!?(ぐはっ



作文書いて漫画描いて色塗って――もぎゃあああっ!! 時間ねぇ!!

宿題ほとんど終わっててよかった。

はあぁぁぁ……

2012.08.27 06:16|日常
ちょっと不安を抱えたまま、今日も登校です。やってる時はそれなりに楽しくても、後から色々と湧いてくるよね。とにかく、メインは仕事、と。

ためこんだままじゃ不安なので、思い切って吐き出してみました。



ところで、リキテックスで肌の色をぬろうとしたら妙に不健康そうな色ができました。いやん。クラインの肌が一瞬で毒々しくなりました。修正加えなきゃ。

そして、漫画が1ページも進んでいないという驚愕の事実、すんません今日進めますすんません。

ダレている

2012.08.25 12:42|日常
ついでに、ちょっと落ち込んだりしている。昨日のことをズルズルと引きずるのは悪い癖。ついでに半分以上思い込み。

でも、ハガレンイラスト集に心が救われました。というか、創作意欲が刺激されただけですが。



ええ、単純な人間ですね。

ねむい

2012.08.24 06:32|日常
 ここのところ留守にしていてすみません。

 きょ~もぼちぼちがんばろ~。

火曜日は萎える日なのか

2012.08.21 19:59|日常
 よく分からん七海です。

 二学期に向けて、ことがぼーちぼーち動き出しそうなのでわくわくしています。あ、そろそろ漫画も更新せなあかんな。



 それはそうと、久々に森山直太郎の『さくら』を聞きました。あの日以来だ、などと思っております。



 いい加減絵も描き始めなければ。いつかの地獄が再来しそうで怖いです。

なんか覚醒でもしたか?

2012.08.20 21:19|日常
 本気でそう思った七海です。

 夏休みも終盤で焦りまくっていた私の心が、一冊の本でとん、と揺れましたね。前半と後半があまりつながっていない気がしますが。

 さて、次は構成を考えねば。

 小説は好きでも作文が苦手という、やっかいな性分です。嫌いじゃないだけまだいいか。



 それと、作詩は好きです。

 今日はもうひとつ綴ってみることにいたします。興味のある方は、つづきよりどうぞ。

続きを読む >>

風が吹きます

2012.08.20 16:19|小説・詩
『風が吹きます』



風が吹きます

雨が降ります

空は とても荒れています



どんどん 風が吹いてきます

どんどん 雨が降ってきます

どんどん 空は荒れていきます



ヒトは恐怖します

ヒトはのまれそうになります



それでも最後には

荒れていた空に きれいな虹がかかります

どうかしている

2012.08.19 20:20|日常
 人間はいつか、自然に負けて滅びていくのかしら……と思った七海です。えと、冗談じゃないです。



 いつものように窓を開けていたら、あるときふっと黒い雲が出てきて、雷が鳴り始めて――と思ったらなんだかとんでもない風が吹いて来ました。当然いろんなものが吹き飛びましたね。警報も注意報も出てなかったのに、「竜巻キタ!? え!?」とどこかで勝手に感じた私は、咄嗟に風呂場へ逃げ込みました。何やってんだ。

 結局竜巻ではなかったようですが、震えは止まりませんでしたね。で、そのあとすぐに大雨が降ってきまして。それだけなら大事ないと思うんですが、なぜかその時の私はものすごく恐怖していました。

「え、まさか死ぬ? 死ぬ死ぬ死ぬ!? いやだ、死にたくない死にたくない死にたくない……」

 という状態でした。重ねて言いますが冗談じゃないんですよ……(ふ

 勉強どころじゃなかった精神的に。単なる言い訳にも聞こえかねませんな(ふふ

 最終的には雨風雷共におさまり、きれいな虹がみられました。



 風に、そして自然に恐怖した初めての体験でした。

 嗚呼、今思い出してもぞくりとする……。

現代ファンタジーも好きです。

2012.08.18 21:18|創作話
 要はファンタジーなら何でもいいと言うことです。七海です、こんばんは。

 たまには古き小説を引っ張り出して読んでみようかな、と思ったところです。ちなみにそれは剣と魔法のファンタジー。題名と関係無いし。



 いやぁ。今日も暑かったですね。一時車内温度が体温より高くてビビりました。び、微熱レベル……!

 そして、夏休みが終盤に入ってきました。色んな意味で大丈夫だろうか、と思っています。あえて詳しくは言わないのだ。



 そんな一抹の不安を抱えつつ、創作活動に勤しんでいました。

 今日もコソコソと新しい物語を綴っていました。これが一番題名に関係あります。



 て言うか、こんなに生み出しておいて収集つけられるのかしら。自分の物語に。

……まずは「風語り」から頑張ってみようと思います。

なんか安心。

2012.08.16 20:21|日常
 いろんなことが一応は片付きそうなので。

 ところで、暑くて死にそうな七海です。どうしましょう(外へ出ろ



 今日は色々やりました。それなりに楽しい一日でしたね~。明日はちょっと、いろんな本を読み漁りたいです。『踊る』もとっくに終わったし。



 なんかもう暑くてやばいので、今日はこの辺で失礼します。

さささっ

2012.08.16 09:35|更新情報
 拍手絵をこっそりすり替えておきました。

 さて、8月のぶんも描かなければね。

昨日は帰りが10時だった

2012.08.15 20:23|日常
 んで、風呂入って素直に寝ました。

 そんでもって今朝はいつもより遅く起きた七海です。



 今日はNARUTOの映画観にいきましたよー。全部は言わないけど、とにかく最後はデジャヴみたいなので感動しました。そして、やっぱり原作者が作っているので妙な違和感がなくみられた気がします。

 でも、カカシ先生とばーちゃんは今のままでいて……!



 なんか、今回映画でやけに「親子」が強調されていたので、見事に私の創作意欲に火をつけてくれました。

 我が家の漫画で、ようやく動き始めるくらいの第二章がちょうど親子や血縁関係を強調する話になるので(実は図らずしてそうなったんですが)、うおお早くかきてええええって思わせるには十分なお話でした。



 早くクラインにいい思いさせてやりたいなぁ……。

ふっふっふっどうしよう

2012.08.13 20:52|創作話
 なんかもうダメだと思っている七海です。理由は何処までも不明。

 宣言通り「風」の更新はしたんですが……なんでだ。分からん。



 あ、多分あれだ。AZUREの外伝として描いてた漫画が進まなかったからだ。きっとそうだ。あと、勉強の進み具合の遅さに絶望したからだ。

――なんて一人で納得しつつ、明日のことを悶々と考えています。

 明日は家をあけるので、ほとんどパソコンに触らないと思います。

ぜえぜえ…

2012.08.13 09:30|更新情報
 ツクツクボウシが鳴きはじめました。

 おはようございます、七海です。



 どうにかこうにか「風語り」の第一話を更新です。やっぱりこっちの方が終わるの早いんじゃなかろうか。

 一応この話も最後まで構成を練り終えてありますので、あとは文章にするだけなんですよね。早く最後が書きたいなー。……と、いうわけなのでお付き合いよろしくお願いします。



 今日は沢山作業をしておきたいです。明日家をあけるので。

なんなのよ……

2012.08.12 20:39|日常
 花火の音を聞きながら書いている七海です。

 昨日は涼しかったですが、今日になってまた暑くなってきました。やーねぇ。



 さて、夏休みもそろそろ中盤というところですね。また明日から勉強を再開せねば。つっても火曜日が少し忙しいので、明日はいつもの倍やらなくてはならんという計算になります。大丈夫かなぁ。

 そしてひとつ大きなことといえば、まだ読書感想文が終わっていないという。………なんかもう、恥さらしも同然ですね。この記事。



 明日は風語りの続きも投下したいと思っています。引き続きよろしくです。

人生15年目

2012.08.11 21:50|お返事


 ▲クリックで拡大



くっだんねーケーキネタ漫画。ちなみに、今回のケーキにはいちごなんて物のってませんでした。



 こんな感じで? とうとう15年目に突入した私の人生。

 そして、ブログも開設から一年が経ちました。ちょうど、「あ、やろう」って思った日が誕生日だったんですよね。



 懐かしいな……と思った七海です。



 早速素敵なプレゼントをいただいたので、サイトに飾っておきました。あ、明日くらいにこの記事に漫画載せておきます。

 何はともあれお返事です。



>black Yさん

続きを読む >>

はらへった

2012.08.10 19:24|日常
 現在の心境。

 こんばんは、今、漫画熱がやってきている七海です。今のうちに、やらねば……っ。



 なんか今日は書くこと見つかりません。ひとついうなら、ハガレンDVDのオマケに抱腹絶倒してました。じゅげむじゅげむ。

 明日はブログ設置一周年ですね。サイトの方、色々と更新したいところです。

連載開始!!

2012.08.09 09:33|更新情報
 おはようございます、あおいななみです。いきなりひらがなばっかですんません。



……気を取り直して。

 いきなりですが、「風語り」のプロローグを更新でございます。超短いです。あと、訳が分かんないと思います。でも、メチャクチャ想像力が豊かな人は、あの男の人が誰なのか気付く………かもしれない。



 こちらもマイペースに更新していきます。

青エクあっという間に読んじゃったよ。

2012.08.08 20:22|日常
 ということで参上、星のサメです。

……えーと、なんのことかといいますと、いつものようによそ様徘徊していましたら(おい)おもしろい物を見つけまして、その結果が上です。意味分からんね、すみません。

 ちなみに、これを誕生日言葉というらしい。



 ところで今日はプール行ってきたよ。そんでもって朝から眠かったよ。どうしたもんですかね……。



 もうすぐ星のサメの日ですね。楽しみです。ああ、とうとう私も真ん中か。

最近読む小説

2012.08.06 20:45|アニメとマンガのおはなし
 ちょっと戦記ファンタジーが多い気がする。かと言って書く気にはまったくなれませんが。

 そんな事を考えていた七海です。たまには文学もいいかもなと思ったり思わなかったり。



 ところで今日は、やたらアニマックスをあさっていた気がします。偶然「青の祓魔師」第一話がやっていて、「おもしろいって噂だから、見てみるか」ということになりました。そしたらホントに意外とおもしろかった。

 恐らくハガレンほどのブームにはならないでしょうが、少しむふむふするかもしれません。……そう言えば、アニメは放送終了してるんだったっけか。

 最近、少々ダークなものや、大人向けなものが肌に合うと感じるようになってきたのは気のせいだろうか。



 そしてきょうもあつかった。

一日って早いんだな

2012.08.05 20:47|創作話
 今日は書くことがなくて、ちょっと悩む七海です。

 ただ、ひとつ報告すると「風語り」の小説がちょっと進みました。AZUREの二章にケリがついてから、と申し上げましたが、近日中にひとつでも上げられるかもしれません。さて、こうなると絵も描きたいな。



…………本当に書くことがこれしかない。

今週中にとか言ったけど無理だった

2012.08.04 21:17|お返事
 なんかもう、今日は本当に何もできなかった感じがいたします。密かに意気消沈の七海です。

 明るいうちから、まだなーんもしていないというのに目がしょぼしょぼするし、途中本気で死ぬかもとも思ったし、でも人間そう簡単に死なないみたいだから、まだ負けません。

 誕生日までは日にちがある…………ある…………!!



 昨日カッターが見つからなくて焦ったら(あったけど)、今度は砂消しゴムが見えなくなりました。やーねぇ。

 とりあえず、そいつも何とか掘り出して、明日は今日のぶんも取り返してやろうと思います。むんっ。



 続きから久々のお返事です。



>ブライトさん

続きを読む >>

こ、こんな時に

2012.08.03 19:17|更新情報
 あの一週間がやってくる……だと!?

 そんなわけで猛烈にやる気低下中の七海です。でもやらなきゃいけないこと山ほどあるから、とにかくやるんだ。



 とりあえず例のイラストはきちんと上げときました。暇な時にでも、どうぞご覧くださいませ。後、こっそり別の場所にも載せています。もしかしたら見た人もいる……かな?

 絵の端っこに描いておいた日付は昨日のものですが、気にしてはいけません。



 さて、そろそろカッターナイフを握りたいです。腰痛くて油断したら寝ちゃいそうだけど、負けません。

 誕生日までには、せめて宿題だけでも片付けておくんだああああああ!!!(魂の叫び

がんばれニッポン!!

2012.08.02 21:10|創作話


日の丸に実線はいらなかった、と、凄く後悔している七海です。



 やっとオリンピックイラスト完成しました。明日くらいにサイトへ上げておきます。あ、そろそろログもまとめた方がいいかな。

 思いっ切り「がんばれ日本!!」て描いてありますが、本当は色んな選手に拍手を送りたいものです。フェルプスも調子落ちたかと思ったら、結構頑張ってたよ。

 なんで水泳かというと、ウチは気が付いたら水泳をつけているんで。大概見るのは水泳と柔道とサッカー。うむ。



 イラストの方へと話を戻しますとですね。今回は赤が多めになっております。と思ったら、アレンのズボンが青だった。けど赤が多めです。日の丸がもともと赤色ですしね。

 今回は上の方にネコがいます。気にしないでね。



 さて、サッカーはどうなったかな。

夏真っ盛り

2012.08.01 21:00|創作話
 最近、みずみずしいスイカで水分補給をしています。ウォーターメロンとはよく言ったものですよ。

 そんな感じの、七海です。



 ここのところはイラストに力を入れているので、漫画の進みがよろしくありません。また時間がかかりそうな……。最悪でも、二ヶ月くらいで第二話を完結させたいところですが、上手くいくのか不安です。でも、第一話みたいに一年近くかかるのだけは絶対に嫌だと思っておりますので、ご安心ください。



 さっさとギルドのメンツが出したいんだー!! だってネタがないんだもん!(あれ、そこ?

 いつまでも主要三人組+ルーク、ソフィアだけでは息切れするのも当然ですよ! 今、もう既に暴走して、お母さんとかお父さんとか描いてますよ!!(えええ



 もっと頑張れ自分!!!

 後、読書感想文のこともさっさと考えろ!!!



………今年は、充実した夏休みになりそうです。ええ、はい。

 オリンピックイラストは、もう少しでできそうです。

八月になりましたね

2012.08.01 09:16|更新情報
 あ、宿題やらなきゃ。結局まだ終わっていないとはどういうことだ。そんな感じで七海です。今週中には、読書感想文以外大体終わらせたいものです。

 明日から超大作に本気で挑まねばならんし。昨日、風呂でひたすら構図を考えていました。幾つか案が浮かんでは、没になっております。



 そんな中で捧げ物を一枚上げました。ブライトさんへの相互絵です。

 え? 何それ? いつの話? みたいなころになってようやくです。本当に申し訳ない……。

 違うところばかり目につくのも、また更に申し訳ない。



 暑さと自己嫌悪でとけそうな中学生なのでした。
| 2012.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ