5000hit突破ぁ!!

2012.09.30 19:53|創作話
 ありがとうございま――すっ!!!



 嬉しくてたまらない七海です。イラストは先日のイベント関連のことが大かた済んでから描こうと思います。いつになるんやそれ。

 この5000人の来訪者というのがどういう5000人かは分かりませんが(ほとんどリピーターかもしれない)、とにかく感謝感謝です。夢みたいだ。

 今後も応援していただけると嬉しいな!(厚かましい

 ところで記念すべき5000番目を踏んだのが誰なのか、ちょっと気になっているところです。



 さて、せっかくこんなにたくさんの人達が来て下さるので、サイトのコンテンツをとっとと整えねばなりませんな。TOP絵もちょろっと変えてしまいたい。ハロウィンハロウィン。

う~む。

2012.09.29 20:55|創作話
 そう言えば昨日の記事が無題でした、すみません。



 今日はあんまりいろんなことができなかった……。よし、台風よ来い。明日頑張ります、むっちゃ頑張ります。

 明日はここにも絵が載せられるといいなーと思いつつ。一応次のテストに思いをはせています。中間と学テ、中間と学テ――――。

無題

2012.09.28 21:14|日常
 とりあえず一週間が終わって、なんかホッとしています。七海です。



 明日はまとめと勉強とマンガを一気にやろうと計画中。まとまった時間が午後しかないというのに、随分と無謀な計画を立てたものです。

 第二話が進められなくなっているので、せめて第三話の下書きくらいは……と思っているところです。いや、第二話のペン入れが先か。(実は全部終わってない)



 これからも、まあボチボチよろしくお願いします。久々によそ様との交流もしたいところです。がんばろー!

ここのところ眠くなる。

2012.09.27 21:01|日常
 なんか前にもそんな感じの記事を書いた気がする七海です、こんばんは。

 今日は久々に、ちょっとだけ絵を描いてみました。うーん不満足。明日は人がかきたいですね。そろそろテンプレ作りも進めたいところです。



 これしか書くことがなくて、ごめんなさい。



 それではまた明日。

この気持ちはなんだろう(何かが違う)

2012.09.26 18:22|日常
 昨日程の「あしたが億劫~」感がない不思議。でもやっぱり眠い七海です。

 ようやく課題が見えてきた。でも、もう最後だよ。明日が最後だよ。慣れたと思ったらハイ、終☆了~というのはよくあることですがね。

 覚悟を決めていきましょう。



 ところで、最近全くと言っていいほど絵を描いておりません。これだけ描かない日が続くと言うのも珍しい話です。でも、明日か明後日が終われば久々に手をつけられるかな…と思います。レイラさんが下塗り段階で放置されているので、いい加減絵の具つけてやりたいです。

 あ、絵どころか漫画の仕上げも進んでいません(待てコラ

 一年前の再来? いやですよ私は(じゃあ進めろ)



 ここのところ毎日どきどきしております。今もどきどきしております。

 最後くらいはピシッと決めたいので、今日はいさぎよく休みます。というわけでまた明日!!

気晴らしに落書きでもしようかな。

2012.09.25 18:35|日常
でも、おあいにく様そんな時間がないwwwwww

 

 今日は若干壊れてます、七海です。九割九分九厘気疲れのせい。

 いらぬプレッシャーに押しつぶされたせいで明日がとんでもなく億劫なのですが、まあやるしかないので頑張ります。車いすからおりて見回りしようかな。(先生が生徒に迷惑かけてちゃ話になんねぇ☆)



 すいません、やはり若干壊れているので素直に趣味に没頭します。これ以上書いたら何書くかわかんない。というわけで、今日はもうお口チャックです。さようなら~。

どきどきどきどき。

2012.09.24 20:27|創作話
 リキテックスでこってりと水彩風を使い分けようと奮闘していますが、なかなかうまくいきません。というか、どうしても水っぽくなるのはなぜだろう。

……とか思いつつ、いよいよ本当にどきどきしている七海です。明日は本当に社会への第一歩です。詳しくは言いません、とにかくそうなんです。



 明日から三日間ぐらいはまともに創作に手をつけられない気がします。その代わりできるだけブログは書くし、もうむっちゃがんばってきますよー!!

 この経験が漫画に活きたら…などと考えている辺り、私のクリエーター精神もなかなかのものだな、と思います。ネタ収集にはことかかないのが学校生活というものです。だからもう本当に頑張ります。

線画できたよ~

2012.09.23 21:07|創作話
 その線画だけでも載せようと思いましたが、取り込む時間がありませんでした。最近スキャナが変だしな(おまえの扱いが悪いのだ

 本日二度目にこんばんは、七海です。



 とりあえず明日にでも色をぬろうかと思っています。……件のビッグイベントを前にして、がっちがちになっていますが。だからこそ、明日色をぬります。誰にも文句は言わせん。



 漫画も進めたいなぁ、ほんと。

てるてるぼーず!!

2012.09.23 10:22|アニメとマンガのおはなし
 あの超突風の日より、大雨+風がトラウマのようになっている七海です。

 今日はそんな私の気を紛らわせるためにも、朝から漫画のお話。



 結界師を最後まで読んで、今度は『ぬらりひょんの孫』に突入しました。最近こんなのばっか。ちなみに十一巻まで。

 主人公の文字通り良い奴・奴良リクオ君は昼と夜のギャップがすごすぎる、本当にすごすぎる。温厚メガネとクールイケメンだよ。どんなだよ。そんな彼が両方好きです。

 男性陣はもう一人、イタクも好きです。あの挑発的な態度とかクラインに通ずるものがあってにやりとしてしまいます。



 女性陣は……誰かな。ここは陰陽師のゆらちゃん押しとこう。メインヒロインの中で、もっとも成長が楽しみな子だと思っています。リクオとの関係が楽しみなのは、カナちゃん。



 渋く大人の皆さまで行きますと、牛鬼が結構好きです。キャラ(内面)でいうと総大将(ぬらりひょん)や秀元がいいですね。もはやぐちゃぐちゃ。



 ハガレンを越えるヒットが中々出ません。ハガレン抜かせば今のところぬらりひょんですが。その次に青エク?

 やっぱジャンプ系の方が安定のおもしろさがあるんですかね(それでも鋼の一位は譲れない



……こうしてみると、私が好きになるのはファンタジーや妖怪系が多いようです。バッチリ現代もの! で好きになったのは『銀の匙』と『踊る大捜査線』くらいなものです。後者は漫画やアニメじゃねぇし。

 今みたいにさらした後、自分の頭がどうなっているのかと疑問に思う私がいます。

やれやれ……

2012.09.22 21:20|日常
 イラスト載せたいとか言ってたのに、小説の打ち込みに夢中になってたら線画すらできなかったよ。どうせ計画性のない小娘だよ。だから勉強だっていつも要領を得ないんだ。自覚あるんだはははは。

 そんな愚痴を垂れ流しつつこんばんは、七海です。



 二学期ビッグイベントその二が近付いてきており、この頃やたら緊張しています。打ち合わせの時にプレッシャーかけられたからだイェア……。三日間、大丈夫だろうかといたく不安になっております、はい。



 ちなみに明日はイラストとマンガをいい加減かりかりしたいと思います。そろそろ拍手も新調せねば。

 と思いつつ、小説サイトでも長らく更新していないことを思い出しあおざめたのでした。

 さて、どうしよう。

うおぉ

2012.09.21 21:52|未分類
 小説執筆に夢中になったら眠くなった。

 すみません。明日はまともな日記を描きます。せっかくだからイラストもつけたい。

最近よく眠くなる

2012.09.20 20:01|日常
 今日は緊張して帰ってきました。その反動かやたら眠い。

 こんばんは、七海です。



 最近よく眠くなります。寝不足だったり不明だったり原因はいろいろ(……いろいろ?)

 で、頭が回らないので書くことも思いつきません、うう。というわけでまた明日。



 日記なのか、これ?

苦手な部分

2012.09.19 20:31|創作話
 こんばんは、七海です。

 昨日の(に上げた)ギルバートさんが知人に好評でちょっと浮かれてる人です。



 ふと、自分の苦手な部分って何かなーと考えていました。やっぱり人体(とくに下半身)と背景じゃないだろうか? と思いましたね。人体はこれはもう本とか実物とか見ながらちまちま描いていくしかないですが、背景はパースとかいろいろと技法が問題になってきますよね。ま、それがクリアできれば後は結局観察力とセンスと継続なんですが。

 継続は力なり。昔の人はいいこと言いますね。



 明日は社会に出ていくための第一歩です。九月は行事が多いですね。おかげで時間の感覚が……

 もう二十日、という気もするし、やっと二十日、という気もします(一日早い)



 では、小説書いて来ます。絵の話をしておきながら、絵は明日に回すひと。

タイトルが浮かばない。

2012.09.18 20:26|日常
 こんばんは、七海です。一日飛んじゃってすみません。

 おとといの記事に絵を上げておきました。誰だこの生意気小僧、てな具合です。



 何故か夜中の一時に目が覚めて寝たんだか寝てないんだか~な時間が連続した為、今日は眠いです。今夜は素直に寝ます。

 後、どうでもいい呟き。最近オリジナルテンプレートを作ろうと奮闘中。大したものはできないと思います。ぶっちゃけ、タイトル部分に絵が入れたいだけ。

大魔術師

2012.09.16 20:24|創作話


凄い人の少年時代。クライン達とは、縁があるんだかないんだか……という感じです。



 こんばんは、七海です。本日は勉強できなかったぜちくしょう(しなかったの方が正しい



 でも、とりあえず漫画のトーン作業が進みました。アレンの服(とレイラのローブ)のトーンが無くなったよ!! というわけでまた更新には間が開きそうです。やれやれです。

 今日、久々に第一話を読み返して一人でショックを受けていました。なにこれなにこれなにこれ。目の保養に番外編を上げたいくらいです。



 それはそうと、ワタクシなにかの作業が滞った時にプロットにも含まれていないエピソードを妄想したり、まだ出てきていない人を描いたりする癖があります。随分昔の『誰かのかーちゃん』もそうです。上の絵だってそうです。だって、クラインとアレンとシエルとルークとソフィアと青髪とレイラしか使えないんだもの!



 本当に、さっさと漫画が進めたいけど進まない今日この頃なのでした。

 サイトへの拍手、ありがとうございます。

のんびり。

2012.09.15 21:01|日常
 創作活動とちょっぴり勉強に一日を費やした七海です。どうもごんばんは。

 今日は雨がたくさん降りましたー。おかげで夜は涼しくなったよ。



 明日くらい、サイト関係のイラストに着手出来ればと思っています。

 今日は短い記事ですんません。

三連休わっほい♪

2012.09.14 19:20|日常
 テンション上がり過ぎたのかなんなのか知りませんが、帰ったらいきなり鼻血が出てどびっくり。

 そんな感じの七海です。



 秋の祭りその1も終わり、テストも一旦終わり(意味深)、この三連休だけはホッと一息という感じです。

 空の方はだんだん荒れ始めているようですが。新しい台風も侵攻しておられるようですし、なんかホント落ち着かないもんですね。



 まあ、とりあえず明日はまったり絵でも描くかな。久々に穏やかな週末になりそうで嬉しいです。

……魚臭い。今夜はサンマだそうです。



 サイト、ブログへのたくさんの拍手をありがとうございます!

 ちょっとびっくりしました。

TOP新調

2012.09.13 19:38|更新情報


思いついたのが残暑の厳しい時期ですみません。



 朝、学校にいったらモグラが掘ったような穴があったらしい。さすが田舎。

 そんなわけで七海です。今日もたらたらと帰宅して、たらたらと自学しました。そう、たらたらと。ですが、勉強をほんの少し休むと後で不安になるということがわかったので、一応やってます。



 それはそうと、宣言通りTOP新調しました。また背景が白くてすみませんです。今度変更する時は、思いきりカラフルにしてやろうと思います。11月ごろが狙い目。

 暑い時期の微笑ましいワンシーンというイメージです。漫画上で本当にこんな感じの二人が描けるのはまだ少し先になりそうですが、まあ頑張ります。

 頑張るから、来い! 2013年!!



 今年のお願い事はとにかくそれです。

 さて、新しい絵を描くかな……。

 サイトとブログへの拍手、ありがとうございました。励みになります。

またもやぼ~っ

2012.09.12 20:11|日常
 こんな調子で大丈夫なのだろうか……明日。



 その明日くらいに、TOP新調したいと思います。

 お知らせの為だけに来た、七海でした。

かくことないよ

2012.09.11 20:37|創作話
 書くことないので創作話。七海です。

 最近、青髪青年についてよく考えます。あいつは、もともと最後の最後の最後まで正体不明の奴にしておこうと思っていた奴なので、これ以上は何も言えないわけですが。

 でもまあ、ぼんやりと彼が何ものかは察している方もおられるかもしれません。



 なんか頭がぼーっとして、これくらいしか思いつかない……大きい絵の線画ができたら、それについて語ろうかなと思っています。オヤジしかできてないんだ、ごめんな主人公。

躓いてます

2012.09.10 19:40|創作話
 カラーイラストを描く時、よく終盤になると手が止まっている七海です。

 今回もご多分にもれずそんな感じです。



 なんでか右足の付け根(?)部分が痛いのですが、理由がよく分かりません。ところで明日テストです。……………………………なんとかしよう。



 カラーとテスト、頑張る事が重すぎますが、まあとりあえず頑張ります。描きたかった絵なので頑張れそうです。

 描きたいものが描けるうちは描いておこう(漫画家になる気満々の人約一名)

漫画はこれから進めましょう

2012.09.09 17:54|日常
 明日のことを思って、ちょっとばかし緊張していた七海です。英語と数学の授業、大丈夫かしら……特に数学、大丈夫かしら………。



 今日は久しぶりにコピックを使ってみました。私らしくもなくがつがつぐりぐりと塗れて満足です。ハガレン以来だ。ハガレンと言えば、いい加減にデカイ絵を描き始めなければならないです。せめて職場体験までには頑張るつもり。

……え、遅いですか?



 今日は一日中、外にごっつ厚い雲がかかっていました。

 なのにクソ暑いと感じるのは、私がパソコンに顔を近づけているからかしら?(それだ間違いない

ずりずりずり~

2012.09.08 20:52|創作話
 漫画をもっそり描いてます。七海です。

 番外編です(本編どこいった



 昨日の高揚感の後、疲労感がたまりませんでした。そのまま今日へと引きずっております。それこそずりずりずり~っと。



 明日は少しくらい勉強しようかな。

祈願

2012.09.06 19:31|日常
明日は晴れろ―――!!! つーか雨降るな―――!!!



……と、心の中で叫んでいます。七海です。

 もう、何が何でも雨降るな。何が何でも開催しろ体育祭!!

 とにかく今日記す言葉はこれにつきます。

 

 新トップなんかも作成中です。後は色塗りだけ。

 祭りが終わったら本格的にとりかかろうと思います。

秋の祭りその1

2012.09.05 21:02|日常
 ずばり、体育祭!!……が明日にあるので、今日は素直にパソコンから離れようと思います。七海です。



 拍手&新トップ鋭意作成中です。ほかのものもかきたいんですが。

最近本当に呟いてばかりだ。

2012.09.04 20:59|日常
考えることはいっぱいあるけど、書くことが思いつかない。

とりあえず疲れたんで、さっさと風呂にダイブして来ようと思います。



……冗談です、ちゃんと足から入りますよ。

うわさうわさしんじつうわさ

2012.09.03 20:35|日常
「マダラってオビトだったんだ!」という話が、ナルトファンの間でささやかれておりまする今日この頃。単なる噂かと思いましたが、本当だったのね……。

 早く単行本にならないかな。



 いきなりこんな話ですみません。七海です。久しぶりに結界師読んで結構テンションが上がっております。だからってここに長々となにか書ける訳ではありませんが。

 ところで今日、久々に自作鋼小説を読み返してみました。話数順=年代順みたいな作品なので、成長がうかがえてこっ恥ずかしかったです。悪く言えば、黒歴史をのぞきみたとも。



 あれ、どうしようかな……。埋めたままにしておくのはなんだかもったいないよな。せめてブリッグズの手前くらいまではいきたいな。

 そんな事を考えています。

暑いのか涼しいのかわからんよもう

2012.09.02 20:54|日常
この際はっきりしてくれよい。マルコになっちゃうよい。

こんばんは、七海です。

明日から結構ハードなので正直嫌です。ダンス忘れてそうで怖いです。



でもま、何とか生きていくんだぜおい。体育祭の翌日休みじゃねぇのかおい。

少々荒れているので、今日はこの辺で失礼します。



日記というより呟きに近いよな、最近……

鎖は切れて

2012.09.01 21:10|更新情報
突然ですが、AZUREトップイラストを新調しました。タイトルは、そのイラストを表わすものです。

初のオールリキテックス! といいたいところですが、首輪だけは茶色をどうしていいのかわからず、コピックでぬりぬり。とりあえず精進します。



あ、今更ですが、首輪のデザインチョイ変わりました。



えーっと、今日はとにかく眠かったです。眠気がついてまわりました。

明日は頑張らないとなぁ。
| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ