Happy Halloween!!

2012.10.31 21:25|日常
 

       ▲クリックで拡大▲



全体的に思ったように塗れて満足です。蒼い火がお気に入り。



 あれやこれやとハロウィンのことを考えていた七海です、こんばんは。

 そして素で仮装と間違われそうな人のことを思い出していたら、下の記事のバトンでノアとエクトの名前を挙げるのを忘れてて悲しくなりました。人間の記憶力なんてそんなものさ。



 ちなみに我が家でハロウィンらしいことはまずしません。晩ご飯にカボチャが出たわけでもないしね!! クリスマスはきっちり祝うんだけど、何これなんの違い?(注・キリストじゃない、と思う

 ただ私がこちら側で絵を描いてうほうほしているだけです。



 そろそろ拍手絵も変えなきゃな……これだからイベントものはめんど――いやいや苦手なんだ。じゃあ描くなって話ですけどね。

 まあとにかく、今日のところはコーディネートのこととか考えつつ大人しくしていようと思います。

 やはりコメント書く時間は無かった……

久しぶりだ~!

2012.10.31 06:47|バトン
 おはようございます! 七海です。



 いつものようにシキさん宅をのぞいていたら(待て)良さそうなバトンを見つけたので、答えてみたいと思います。

 そういえば最近交流があまりないな……。もっとコメントとか書きこみたいなぁ。



 追記よりどうぞ。FC2の使い方が未だによくわからず、苦心しています。

続きを読む >>

あわただしや

2012.10.30 20:59|創作話
 昨日は何した? と訊かれても、細部まで思い出せる自信がない七海です。

 寒くなってきましたね~。おぉ、九州行きたい。



 最近小説の話ばかりで申し訳ない気がしますが、漫画がほとんど進んでないので小説の話にします。

 今日も変わらず『ラフィア』二本更新です。第二章完結。いきなり重要人物が顔を出してハラハラしています。そして今回は少し長くなるかもしれませんね(前回と比較して、ですが

 ギーメル君の狂気がうまく表現できればいいな。



 ところで、ステラとレクシオのやり取りをここのところ結構書いてる気がするのですが……二人の今後についても、妙に楽しみにしている作者であります。



 そして、たまにはのびのび冒険ものでも作りたいな~と思っていたり。サイトのメインコンテンツを半分も終わらせていないくせに、よく言う。

どーんっ

2012.10.29 20:58|創作話
 七海です、こんばんは。

 とりあえず予告通り絵は更新しました(いきなりなんなの

 キャプションを書いてて、なんだか悲しくなってきた絵。



 今日はとりあえずラフィアをもそもそと書き進めておりました。第二弾にして、いきなりキーパーソンをだしてしまった! と、(まだ)一人でおったまげております。明日辺り排出したいですねー。

 ステラとレクシオのやりとりとか、調査団の日常風景は書いてて楽しいです。あいつら最高だよ。おい。

 そんでもって、最近トニーが男前になってきた気がしてなりません。地味キャラのつもりだったんだけど……あれ?



 明日から学校も祭りに向けて本格的に動き出すようです。有難いことに、それより前から活動してくれている方々はいるのですが。

 楽しみだな~。

動画ってヤだなと改めて思った

2012.10.28 20:48|日常
 何か描いて載せようと思ったけど、やる気の失せた七海です。

 この土日は充実してたけどなんかやっちゃった感もあります。まあいいや、もう少し時間あるし。



 結局マギの第四話が明日に回ったなぁ。ぶー。

 あ、そうだ。イラストは明日の朝にひょこっと上げます。



 とりあえずある程度漫画が進んで満足です。いや、ホントは満足しちゃだめなんですが。

墓前

2012.10.27 21:10|創作話


それは、悲しくも潔い詞(ことば)のやりとり。



 ベタだけでこんな風に仕上げるのも面白いなと思いました。こんばんは、七海です。これはまた明日、でっかい絵を上げておきます。



 というか漫画ではバリ敵対状態なのに、いいのかこの絵。でも描いちゃいました。

 少し未来のシーンをイメージしてます。レイラさんは相変わらずチャイルドの身体ですがね。クラインが成長してるんですよ、クラインが!



 今日、惨事を終えたラフィアの下書きを見られてしまいました。

 それはそうと、ラフィアといえば第二弾が連載開始しました。プロローグがいきなりグロくてごめんなさい。今回は、宗教と殺人が大きく取り上げられた話になっています。

 書き進めていて思ったんですが、この小説って初回独特の「バンバンなぎ倒していくぜ!」感がないんですよね。いきなり強いやつを出しちゃったせいもあるかもですが。ステラ不憫です。

 第三弾では最初からバンバン暴れさせてやりたいところです。



 明日は、マギの第四話放送だ! 草原の民だ草原の民!

 たいへん楽しみです。



 では、今日はこの辺で。

昨日ブログ書くの忘れてた

2012.10.26 06:47|更新情報
 そんなわけで朝からどうも。七海です。

 昨日はなんかいろいろとうだうだしてました。今日(この時点では明日)辺りには絶対漫画を進めるど……! と固い決意をしつつ。



 さて、そんなことはさておき。過去の拍手絵を格納です。最近の分はともかく、だいたい十月のくらいまでは絵がひどいです。これでも当時はがんばったんだぜ。いちいちコメントをつけるのがとてもおもしろかったです。

 TOP絵もそろそろ変えたいな。いい加減あれだと寒いですよね。



 次のブログ記事は、絵つきにしたいと思っています。それでは~!

ジェネラルルージュの凱旋

2012.10.24 21:01|日常
 見るど―――!!!



 というわけで、今日の記事は短めです。こんばんは、七海です。

 粘土でライオン作りながら渋面を浮かべていた女子学生…………言葉だけ聞くと謎だ。



 さて、そろそろ文化祭が近付いてきました。今回(11月&当日)の絵はそれぞれ『ラフィア』と新作のものでいきたいと思っています。ま、サイトを見ている人以外には理解されないので何描いてもいいのと同じなんですけどね。一応使ったことない作品で。

 また合唱コンクールとか大変そうだな。今年の『ノリ』はいかがなものか。



 それと、そろそろ漫画関係が進めたいところです。テスト終わったはずなのになんでこんなに時間が取れない!!!

 心の叫びよどこかに届け(意味不

しばらくのんびりできそうだ。

2012.10.23 20:39|創作話
 だが、トーンが手に入るかどうかはまったくわからず。

 こんばんは、七海です。最近頭の中の創作モードが強くなってきた気がしています。ハガレンに続く大ブームが到来しそうな気がするからでしょうかね?



 実はブログ用に絵を描いてみたものの、なんか力が入りすぎて下書きの段階でダレました。明日か明後日のぶんに載せたいが。レイラさんの初一枚絵なので気合入れすぎました。うふ♪

そんでアリババ君描いてみたんだが、なんか違うと思って挫折。



 そして絵なし記事にいたります。



 AZUREの進行状況ですが、芳しくありません。ボチボチペン入れ進めようと思ってるんですが、いかんせん直線が多くて……また時間のある時に取り組みたい感じですね。

 ああ~アレンとクラインの関係が中途半端でいやだぁああああ。(じゃあ進めろよ



 早く週末にならないかな、とか考えている七海でした。

うわあ!

2012.10.22 20:13|日常


サイズ思いっ切り間違えた! Made a mistake!



 こんばんは、七海です。



 最近、またやたらと名前に悩むようになりました。あまりいい加減な名前はつけたくないので、新しいキャラや物語を出すたびに悩みます。

 西洋ファンタジーの作り過ぎでストックがなくなってきてるのも問題。思い切って中東風にしてみるとか? と、考え始めています。



 中東といえば、『マギ』第三話見ましたー!(飛ばした!!

 モルジアナの葛藤がつらいです。今後どのような行動をとっていくのか見物ですね……おおまかになら知ってますが(にやり

 そして、いきなりの展開すぎてついていけないので、あとで一話と二話をこっそり見ました。

 シドの主題歌が気に入った! やはりシドはいい! いいよ!!

 ようやく、ひとつお気に入りのアーティストができそうです。嬉しい。



……アラジンと魔法のランプならぬ、アラジンと魔法の笛だ。とひっそり思った。

 今度絵が描きたいです。とりあえずアラジンとアリババで。

ぶほっ

2012.10.21 21:06|日常
 こんばんは、七海です。

 まずい飲み物というのは人を賑やかにさせる効果があるようです。(なんのこっちゃ



 結局マギ見れなかったな~。ブーブー。明日終わらないと見れないとか、気分重すぎだなー。まあいっか、ほとんど動かないし。



 ところで、今日インクがずるっとなってちょっとした惨事が起こりました。いやん。今月中に第二話を始めたいと思っているのですが、なかなかうまくいかず苦心中。何よりトーンがないのです。



 そして絵の具の絵も進んでいないという不始末ぶり。結局今日もあんまり身の無い一日でした。ちぇ~……

吸血鬼とお化け☆

2012.10.20 21:13|日常


「なあ、これ持ってよクライン」

「………なぜ」



 ちょびっと早いハロウィンでこんばんは、七海です。

 季節絵の構造を練り始めたら、なぜかクライン=吸血鬼、アレン=お化けで固まってしまった。なんか性格的にも一番合ってる気がするのだ。



 それにしても、こう言うイベントものにクラインを起用するといやな顔かむっつり顔くらいしかしない。なぜだ。一方で『ラフィア』の怪奇現象調査団五人はこういうのノリノリでこなしそうですよねぇ。



 今日はいろんなことに身が入らなかった一日でした。明日はもうちょっといろんなことに力を注ぎたい。もしかしたら『マギ』が見られるかもしれないし!!!(昨日からこの一点)

 ちなみに今のところアリババがお気に入り。(見る前から!



 とにかく楽しみです。うふふふふふ♪

ぼけぇぇぇ

2012.10.18 21:16|日常
 なにひとつ、といってもいいほどおもしろい話が浮かばない七海です。どうしたらいいだろう。



 とりあえず今現在、いつ漫画に着手するか悩み中。テストだの文化祭だののことを本気で考えなくちゃならない時期になって来たので、なかなか厳しい。

 まあそんな愚痴はいいとして、最近学園非日常的なものにはまっている人です。主に書く方で(え そしてAZUREの第一章も描き上げないうちから、ユグドラシルのことに悩んでいます。ていうかまずは風を進めるべきだと思う。思うけどなかなかできないです、つらいです。



 そうそう。ちょっと「マギ」っていう漫画(アニメ)が見たいです。家族(一部)と、「おもしろそう!」と叫んでいます。

久々にプール!

2012.10.17 20:39|日常


なんか、昔の昔にペイントで書いたのが出てきたのでさらしてみる。あうあうあう。



 こんばんは、七海です。小説家になろうで初代「ななしば」名義で活動していた頃にかいたポケモンの絵を見たら、ピカチュウ(たぶんユーリさん)の耳がウサギみたいになってて笑いました。昔の絵を探るって、恥ずかしくもあるし、面白くもある。

 それより新しいの描けって話ですよね。



 今現在、ハロウィン特別バージョンの拍手イラスト描いてます。クラインも入れてやろうかと思いましたが、彼は別口で描くことにしました。よってアレンとシエルだけ~。



 もうすぐ十月も20日に突入しますね。早いものだ……。

お蔵入り、ではなく単なる放置

2012.10.16 20:54|日常


髪の毛ベタに失敗したら、何か雰囲気変わってもーた。



 こんばんは、七海です。



 久々に漫画関係に手を付けようと思ったんですが、テレビに食いついていてそれどころじゃなかったというおバカさん。いや、明日でもできるし……明日、でも……。

 次のテスト近いけどね、うん。



 上の絵は、ちょっと前にトーンとインクを減らす事を目的に描いた絵の一部。下にクラインさんいます。暇があったら、またデカイ絵をサイトに上げておこうと思います。

 で、思ったけど、そう言ってサイトに上げてない絵って結構多いんですよね。今度の休みにでもまとめていじろうかしら……。



 なんかさっきから、パソコンかサーバーか知らないけど調子がおかしいです。カテゴリーが変えれないぞ!? どうしたこっちゃと思いつつ、とりあえず放置してみます。

 あ。投稿した後記事修正したらちゃんとなった。どーゆーこと。

お嬢様

2012.10.15 19:54|創作話


ミシェールちゃんとうさぎ。そういえば、こういう王道な美人ちゃんキャラを公に出したのは初めてかもしれない。



 というわけで(?)ようやくマシにブログが書ける時間ができた七海です。でも、ネット依存にならないように気をつけなきゃなーとぼんやり思いました(テレビの影響



 さて。今日はこの間の流れをついでミシェールちゃんです。せっかくなのでウサギ人形も抱かせてやりましたが、アングルのせいで顔が見えない。結局不気味。

 アオリとかフカンとか面白くて(その上便利で)好きなんですけど、中々上手に描けないものですよね。今回はちょっとパース線なぞ引いて本格的にやってみましたが、どうでしょうか。

 ところで、いい子なミシェールとチェルシーの絡みは書いてて楽しかったんですが。また、番外編みたいな形で出したいな。チビッ子最高!!!



……全然関係ない話になりますが、制服のホックがすぐ外れます。なんかもう私以外にはどうでもいい話題ですがね。えと、なんか匙投げられちゃったんだけど、どうしたらいいんだろう?(知るか

 一か八か、あのままで行ってみるか。なんか、うん、悲しくなってきた。



 どうにかしてとめてやります。上着ホックvsふしだら中学生!!!

 なんかすみません。

目が、目があああああ…

2012.10.13 22:44|更新情報
 うん。変なタイトルすみません、七海です。

 今日も絵を載せようとしましたが、いろんな事情で失敗。色塗りすらまだだよちくしょう……



 それは置いといて、ブックマークに素敵なサイトを追加です。王道と勢いのアクションファンタジーが欲しい方は是非。……主旨違ったらすいません。



 グライアスとクラインに同じ臭いを感じる私はなんだろう。

館の少女

2012.10.12 21:19|日常


『人形の館』よりチェルシーちゃんの元気だったころ。なんか大人びた顔になってしまった。



 こんばんは、七海です。宣言通り絵が上げられて満足なのです。

 調子こいてテスト勉強用のものをがさがさ持ち帰ったはいいものの、何から手をつけようか迷っているお馬鹿な子。そして、今日もやろうかと思ったけど知らん間に眠りについていた、やはりおバカな子。

 ホントに何からやろうかな~。



 創作も、傍らでボチボチ進めたいと思っています。漫画とかデカイ絵とか。とりあえず明日はデカイ絵の前哨戦に、ハロウィンの絵でも描こうかしら。あと、レイラさんを塗ってあげないとかわいそうな気がします。



 色々考えつつ、結局はまた明日、ですね。最近忙しくて他サイトの管理人さんと交流ができていないのが残念です。でも、毎日のぞかせていただいています。決してストーカーというわけではないですよ……多分!!



 では、今日はこれで。良い夢を(カッコつけてみた)

明日からふつーの学校だ

2012.10.11 20:58|日常
 今日はまあ初めてをいっぱい経験した一日でした。

 どうも、七海です。



 帰ってから勉強して、その気晴らしに絵を描いてそっこーで色を塗ってみました。だけどまだ顔と髪の毛までしか塗れてません。明日完成させてブログに載せます。そして今週末、いい加減にデカイ絵の色塗りに入りたいところです。

 でも、ちょっと、テスト前なんですけど。



 まあ、ちょっと時間配分を考えてみます。最近小説書くの楽しいよどうしよう。

Time

2012.10.10 21:10|日常
 最近、時間が欲しいと切実に願います。七海です。



 なんか、あれやこれやと分野の違うやることがどんどん増えて脳内がパンクしそうです。だけど、これで鍛えられたら儲けもんだな(なんの話

 で、こんな時に限って創作にかんする頭がよく回るんですよねぇ。ホントに時間欲しい。



 とりあえず金曜日までがんばってから、考えてみます。

 明日は少しくらい絵をかくぞ、おー。



 趣味は大事なストレス発散法です。

祝・小説完結

2012.10.09 19:40|創作話
『小説家になろう』にて毎日投稿でお届していた『人形の館』が、ついに完結いたしましたー!

 うーん、ほぼ毎日こうやって投稿すると、こんなにも書き上がるのが早いんだなぁ……。その分少し粗いところもありますが、そこはこれから改善していこうと思います。こうして呟くと、小説家とマンガ家の二足のワラジでやっていくつもり、に聞こえますね。



 七海です。こんばんは。



 あとは進めなければならない絵や漫画がたっぷりありますが、今週いっぱいは勉強に専念したいところです。もーちょっとテストの点数上げていきたいですからね。何だかんだ言って、受験まであと――ヶ月しかないじゃないか!(伏せさせていただきました)

 またブログに絵が載せたいです。明後日くらいが狙い目かな(あ、あれ? なんかさっきの発言とちが…

 とりあえずちょっとだけは我慢します。



 ブログに拍手、どうもありがとうございました!

ゆめうつつ

2012.10.08 21:46|創作話
 最近は漫画スイッチが入ってもそもそとペン入れしてます、七海です。

 なんでこんな時期にばかりスイッチが入るんじゃい。



 今、レイラさんがブチギレ中でございます。アレンも表情が少しばかり豊かでござんす。それより、数年前の自分の絵がアホ臭いくらいに恥ずかしくて、やってられません。

 もうちょっと、ちゃんとしたガチンコ勝負が描いてみたいものだ。

 定規でいつも線を引くが、インクが伸びて汚れちゃう。特に戦闘シーンは集中線とか多いもんだから、直すのがまー大変。本格的にインクエッジ付ねだってみようかしら。



 それはそうと、『人形の館』書きあげましたぜイヤッフー!!

 明日には全部投稿する予定です。

 きちんと完結させた物語って、これが初めてだ。Finの字入れれたあの感動は、多分一生忘れない。



 えと、勉強しなきゃいけないのに何してるんでしょうね?……ま、いっか。やったっちゃやったし。

ハロウィーンも描きたいねぇ

2012.10.07 21:09|創作話
 こんばんは、七海です。TOP絵鋭意作成中です。



 最初はふつーにハロウィンやっちゃろうと思ったけど、なかなかいいのが見つからなかったのと、10月終わってから変える暇がなかなか取れないだろうと言うことから、普通のものになっています。主人公と、素でも仮装になりそうなあの二人をTOPに大抜擢です。



 本物は拍手のイラストにでもしようかしら?



 ところで、最近キャラの名前によく悩みます。恐ろしいくらいにすぱっと決まったのは、AZUREのアレンにシエル、ラフィアのジャックぐらいなものです。いつも悩みます。

 来年の誕生日プレゼントは、西洋人名辞典をお願いしようかしら。ちなみに、日本っぽい名前はいつもすんなり決まります。不思議。

ラフィアの翼

2012.10.06 21:23|創作話


   ▲クリックで拡大▲



 デカイ絵とともにこんばんは、七海です。

 落書き載せたいとか言いつつハロウィンの構図を模索してましたが、うまくいかなかったので件のシリーズ小説の主人公二人を落書き。下書き段階なのでゴチャゴチャです。

 人形の館しかまだ投稿サイトに排出してないのに、この絵いいのか……? いいや、上げちゃえ。そんな絵。



 本来ステラにそんな設定なかったんですが、試しに横の髪を三つ編みにしてやったら意外といけたので、シリーズ第二話はこれで行こうと思います。ちなみにレクが持ってるのは鋼線だよ。



 今はステラが主となって動いていますが、その役割が交代する瞬間に、この物語は終わりへと向かう予定です。上の二人はそれに関係してくる。何者でしょうね?



 明日はもうちょっと絵とか書きたいな。でも勉強しなきゃな。今日時間が取れなかったのが悔しいです。

 ただ、いいサイトをひとつ見つけてご満悦でした。それでは、また明日。

……予定? 何それオイシイの?

2012.10.05 20:59|創作話
 帰って、パソコンちょっといじって、寝て、飯食って勉強して。そんな具合で終わった私の帰宅後生活。明日からが地味に怖いのですが。

 というわけで三連休突入の、七海です。人形の館第四章の執筆に行き詰っております。やべぇストック尽きそう。明日と明後日くらいでモチベーション上げて頑張りたいです。



これさっさと完結させて、神様に喧嘩売る殺人犯の話書くんだ!!!(ちょ



 というか、人形の館の時期設定を間違えたかな、とふと思いました。今秋ですもんね。でも怪談と言えば夏だから、これでいいような気もする。冬辺りから時期が上手くあってくるといいですな。こんなところで小説家になろうの活動報告。



 明日はそれこそ、少しでも漫画が描けて色がぬれたらいいなと思います。

 ずっとハロウィンハロウィン言ってますが、そっちにも本気で取り掛かりたいですね。時間配分は、特に考えてません!



 とりあえず風呂入ってきます。それではまた明日。落書きが載るといいな。

すぅがくぅ……。

2012.10.04 20:44|日常
 面積が四分の一になる時って二回も訪れるものかしら。

 そう思いながらこんばんは、七海です。明日がちょびっとばかし憂鬱ですが、まあどうせすぐ終わるだろうと思いながら頑張ります。なんだってポジティブシンキング。



 今週終わりがけ、絵が塗れればいいと思っている。どうにも絵の具が上手く使えないのですが、どうしたらいいですかねぇ。あと、漫画もホントに進めたいけどトーンがない悲しさ。せめてペン入れしとこう。そうしとこう。

グラデーション

2012.10.03 21:03|日常
 今日の空の色が、少し綺麗で感動した。空を見上げているとたまに吸い込まれそう、という錯覚? に陥るのは私だけですかね。

 そんな感じの七海です。こんばんは。



 結局今日はずっと小説書いてたなー。明日はイラストにも着手したいし、勉強も進めなきゃだし……でも人形の館は毎日投稿だし……とまあ、計画性と実行力というかやる気がないです。相変わらずです。



 もーちょっと時間の使い方を考えてみます。今度三連休だし~。

寒くなってきたぁ

2012.10.02 21:15|日常
 そろそろ近いトイレと霜焼けの時期。こんばんは、七海です。

 最近絵がかけずちょっとイライラしてます。ま、半分くらいは自業自得なんですが☆



 数学の問題が難しくてやーねぇ、と思っている半面、姉貴から見りゃ基礎みたいなもんだろうな、と悶々と考えています。やっぱ私に関心と意欲と態度が足りないのがいかんのか?



 レイラさんが相変わらず下塗りから進んでおりません。本人白いままだ。ごめんよレイラさん。

 ちょっとしたネタバレになりかねない話ですが、本編で彼女をかいているとたまに、見かけが小学生の女の子だということを忘れかけます。だから今回は、それを意識して描いてるよ!



 ハロウィンのやつや文化祭の展示に使うブツも考え始めなきゃなりませんが、とりあえず学生らしく勉強します。

 やった! そういえば、明日はいろんなことができるぞ!!

10月になりました

2012.10.01 20:59|日常
 絵がかきたいけどかけない、うん。複雑だ。

 そんな感じの七海です。ところでアイドルを見て黄色い歓声を送る同年代の女子の気持ちが中々分からないんですが、あれってどんな感じですかね(訊くな



 最初に漫画をかくことに目覚めた小学生時代から、私の供はアイドルではなく創作だったのかもしれません。今もそうですね。ま、なんて人。

 それでも好きなものは好きです。冒頭に書いた黄色い歓声うんぬんは、もしかしたら大好きな漫画家さんのサイン色紙が当たっちゃった、みたいなことなのかな。そんな事一度もないけど。



 最近有名人に関する云々かんぬんが起こったので、今日はそんな事を考えてみました。それより巨大絵かかなきゃ。
| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ