教師だけでなく生徒もスタートラインに立ちました

2012.11.30 20:48|日常
 いきなり意味不明なタイトルで失礼します、七海です。こんばんは。
 明日からはついに十二月ですね。教師が走る師走ですね。でも、来月(ほぼ今月といってもいい)は、生徒の方もきっといろいろと駆け抜けるんじゃないかな。そろそろ、生徒会も世代交代の時期ですしね。

 とりあえずそういう意味のタイトルです。

 突然ですが申し訳ありません。今月中に第二話の開始、はちょっと無理みたいです。明日必ずだいたい11ページ更新しようと思っています。別に待ってねーよという方もおられるかもしれませんが、この場を借りてお詫びしたいと思います。

 そして結果として五日間丸々学校の敷地内に居座っていた、白黒猫の話。なんと貰い手が見つかりました。ほっとしてます。もう、ほんとにほっとしてます。よかったねーと学級内でも言っておりました。
 幸せになれよー。

 この一週間はいろいろありましたが、来週は来週でいろいろありそうです。ぶる。とりあえずこの二日間は、エネルギー貯蓄期間にしようと思います。

もそもそお絵かき

2012.11.29 19:11|日常
 腹が減りました。七海です、こんばんは。
 寒いし時期外れだし、そんなわけでいい加減トップと拍手のイラストを変えようと思っています。とりあえず拍手の方を優先。だって、いつまでもハロウィンじゃアレだから!!!

 それはそうと、学校の敷地内から猫がいなくなってくれません。どっかいったと思っていましたが、また近辺でにゃーにゃー言っとった……。うわーん!!
 早く誰かに引き取られるか街の中に出ていくかしてしまえ! 敷地内に骸をさらすのだけはやめてくれ!
 猫好きとしては(いや、そうじゃなくても同じかもしれないけど)そう思わずにはいられないのでした。ふ。

 あ、漫画は鋭意作成中です。
 今日もご来訪ありがとうございます。

ね、ねむい……

2012.11.28 21:00|日常
 プールの後は決まって眠くなる七海です。こんばんは。
 なんだかんだで、猫がようやく敷地内からいなくなってくれたようです。ほっとしました~。ただ、このまま活きた方がいいのか別の道があるのかは難しいところですが……深く考えないようにします。

 ふわふわと泳いでいる時に、ポケダンのことが頭をよぎりました。たまに思い出すとやりたくなるのが不思議です。まさに不思議のダンジョン(え、何? こじつけだって?
 特に『探検隊』シリーズが好きですねぇ。ディアルガ戦のあと――要はエンディングですが。アレは本気で泣きました。ゲームでマジ泣きしたのはあれが初めて。液晶画面がぼやけて見えないというのは、ああいうことを言うんだなと思いましたよ、ええ。
 あと、このシリーズのお陰でジュプトルさんが好きになりました。

 3DS版は、サイトとか見て回りましたけど個人的には期待できません。あの独特な絵じゃなくなったのが悲しいです。ど、どうせできないんだけど。

 なんか前に似たようなことどこかで語った気がする、と思いながら、今日はポケダン語りでした。
 漫画もボチボチ準備を進めています。けど、あと二日しかないじゃないか!! 十一月!!

 拍手やご来訪、いつもありがとうございます。

マヤ文明の予言のことがちらつく

2012.11.27 20:57|日常
 けど実際信じてないし信じたくもない七海です。来たれ、2013年!!!
やっと拍手のお礼イラストを上げることができました。結構自信作なんだぜ。

 なかなか教室の近くから猫がいなくなってくれません。今日も結局一日中にゃーにゃー言ってました。本格的な追い出し作戦実行中。明日はいなくなってくれているといいな。猫の為にも。
だって、あのままだと本当に餓死してしまうから。
多分責任が取れないので、うかつにモノをあげるわけにもいきませんしね。

 さて、次のテストに向けての動きが本格化する前に、漫画を上げてしまいたいと思っています。実現にどこまで近付くことやら……。

猫とベッドと片付けと

2012.11.26 21:02|日常
 今日もお礼の絵が上げられなかった。あわわわわ……! すみません!
 こんばんは、七海です。今日はいろいろありました。

 まず、教室の床下に猫がいました(え
二時間目辺りから急にみゃーみゃー鳴き出して、気になって仕方なかったです。テストなのにね(ふ
先生が説得を試みましたが失敗に終わり。結局今日一日みゃーみゃー言いまくってました。明日にはいなくなってくれているといいな。じゃないと食うもんなくて死んじゃうよ?

 そして家に帰ったら、なぜかマイルームにベッドがやってきていたよ! 長年のもくろみ(?)がついに実行に移されたらしい。だけどおかげで部屋が大改造されていて、ベッドが来ていることを素直に喜べなかった悲しい状況(泣
せめてテスト後にしてほしかったぜ……!!

 あ、ちなみに。まだ使いません。

 明日はサイトに漫画が投稿できたらいいかなーと願望を抱いてます。無理だったら取り込みまでで。
 ご来訪、ありがとうございます。

Why?

2012.11.25 20:50|お返事
 なぜ返信のお礼イラストはいつも間に合わないんだ!!!

 とにかく嘆いている七海です。こんばんは。申し訳無い気持ちでいっぱいですが、絵は明日にでも上げようと思います。

 そろそろ十一月も終わりですねー。よし、このまま2013年へ突っ走るぜ!! 来年は蛇だ蛇!! にょろにょろだ!

……さて。おかしなテンションを置いておいて続きからお返事です。
>黒簾香菜さん

続きを読む >>

管理人について。

2012.11.25 11:41|自己紹介
 FC2で直接見つけたーなどで、おまえなんか初めて見るんだぜというひとのための自己紹介ページです


profire.jpg
名前(ハンドルネーム):蒼井七海
年齢:一応秘密
身長:家族の中で一番小さい
職業:2012年現在、青春を謳歌すること。
好きなもの:少年漫画、小説、ファンタジー、猫(一番手)、犬(二番手)、ハムスター(三番手)、チョコレート
嫌いなもの:虫、火、災害系全部、ピストル、風船の破裂、きのこ(一部除く)
趣味:絵や小説をかくこと。
その他:
テストが仕事の~歳。特徴は出っ歯。大きな音がとにかく苦手で、最近は雷を警戒しているよ。テスト前になるほど創作意欲を刺激されるという困った人。11月現在その真っ只中。
友達が少ないので、創作関連でお付き合いできる人ができると喜ぶ。ネットの世界では悪い人を警戒しつつ低姿勢で生きています。
 よろしく。

*サイトについて*

現在サイトで一次創作漫画を連載中。だけど、今掲載している分はとにかく絵が見苦しいのでご注意を。小説もあるよ。横のプラグイン『繋がる欠片』から飛べます。

ちょっと唐突過ぎたと本気で後悔した。

2012.11.25 09:07|更新情報
 ぶるぶる。寒くなってまいりました。

 そんな感じで七海です。おはようございます。
 あまりにも唐突ですが、FC2ブログに移転してみました。こっちの方がでかい広告が無くていいかなぁと思ったので。でも……なんか、うん。

 突然ですみません。本当にすみません。

 でもまあ、どこに移転しようがいつもの調子でやっていこうと思っているので、これからも宜しくお願いします。予告通り、今日中には拍手メッセージの返信しますね。

ガーン!!!

2012.11.24 20:32|日常


 まさかの自画像キタ。

 なんかよく分からないけど今日一日の感想がこれです。



 こんばんは、七海です。



 困った時は自画像いいですね。出っ歯にするのを忘れてましたが、まあこの顔の時はいらないか。

 こういう顔は割と好きです。いつか自分のキャラクターにもこの顔させてやりたい……くふふっ。

 でも、今の状態だとみんなお堅過ぎて無理です。風語りはそもそも雰囲気的に合わないし。いっそのこと崩してみればいいんだろうけど、わたしにその勇気はないのだ。



 それはそうと、今日はおもしろいweb漫画を見つけてほくほくです。かわいかったなぁ。あえてタイトルは言わずに感想だけ述べてみる(何故に

 普通に歩いたり喋ったりする犬猫が主人公の物って久しく読んでませんでしたが、あらためてみてみるといいかもなーって思います。動物好きですから。触るのはちょっと怖いけど。

 犬がちょっと好きになれそうです。



 こういう時期(テスト前)にばかり創作意欲を刺激されて困っていますが、まあなんとか勉強を頑張ろうと思います。理科と社会まともに手ぇつけてねぇ……!!



 拍手とほっこりメッセージをありがとうございます! 明日辺りイラストと一緒にお返事が書けたらと考えています。

…勉強ってなんなんだ。

2012.11.23 21:34|日常
 こんばんは、七海です。昨日は姿を消しておりました。

 本当はブログ用にカラーイラストでも描きたかったんですけど、勉強と小説のことで頭がいっぱいで、そっちにまで頭が回りませんでした。



 それはともかくとして、漫画の文字入れの方が5ページまで完了しました。手書き原稿が完成している分は全部終わっちゃったって意味なんですけどね。また新たにトーンをはっつけねばなりません。



……いい加減TOP絵が寒いので、そろそろ更新したいなーと思いつつ。明日は久々に絵の具でも取り出して、デカイ絵と並行して塗れたらなと思います。

 脳内にそんな余裕があればの話ですが。



 ふふふふふふ(怖

聞こえる聞こえるテストの足音

2012.11.21 21:06|日常
 明日は今週最後の登校日です。

 嬉しいやら恐ろしいやら。こんんばんは、七海です。



 今日、椎名林檎さんの『りんごのうた』と、あの『ぼくはくま』を見ました。ええ、そうです。懐かしの『みんなのうた』ですよ。リンゴというお題でよくもまああそこまでシュールになるな、と思いました。その上歌詞もちょっとそれっぽい雰囲気があります。まさか、エデンの園の話に触れるとは!!

 映像のりんごちゃんも結構怖いですよね~……

『みんなのうた』の映像って意外と深いということを知りました。



 勉強に忙しいせいか、漫画がなかなか進みません。ラフィアも進みません。そろそろ書きためを開始したいところなんですが……本当にごめんなさい。この週末、何か一つでも更新できたらいいです。

頭が痛い

2012.11.20 21:10|日常
………ので、さっさと光るパソコン画面からおさらばして風呂に入ろうと思います、七海です!

 やたら寒いので風邪かと思いましたが、そういうわけではないらしい。とりあえず無駄にだるくないのでそう判断しました。インフルとかぼちぼち流行りだしてるっぽいですからねー。危険ですねー。



 さっきまで、なんやかんやでとってあるハガレン小説をながめてにやにやしてました。どこかで公開したいと思う気持ちもあるのですが、原作沿いが本筋なのでなんとなく気が引ける。今まであまり口出しされませんでしたが、著作権法に抵当してますからねぇ……。



 この悩みは、もう少し続きそうです。




私の頭の中

2012.11.19 21:06|日常
 今現在ごちゃ混ぜになっております。主にもうそ――アイデアの塊で。

 こんばんは、七海です。これ書き終えたら整理してやりたいところです。



 だってもうテスト近いゼ!? 創作のことに現抜かして点数取れなかったらマジやばいゼ!?(おぉ。ようやく気付いたか)

 というわけで、内なる自分の声にも耳を傾けつつ勉強に意識を向けていこうとしている次第です。もう後数日しかないんだけどさ。数日でどうにかなることも、あるかもしれないじゃないすか?

 あ、でも。もちろんトーンの貼り付けは続けるつもりだよー。というわけで週末くらいにはいろいろと更新したいところです。



 やっぱこういうのはマイペースが一番だなぁと思いながら妄想を整理している女子学生でした。

Books!!

2012.11.18 20:24|日常
  本日二度目の記事です、こんばんは。



 今日は結局漫画描いたり本読んだり勉強したりして過ごしました。え? 順番が違う? そこは気にしないでいただきたい。

 文字入れも、ボチボチですが進んでおります。明後日くらいが更新に良い頃じゃないかなー。



 それはそうと私、ついにマギを大人買いしてしまいましたよ!!!

 アラジンとアリババとモルジアナと白龍が何度もこけながら頑張ってる姿を追っていましたよ。それにしてもあれです、煌帝国はドロドロしてますねぇ。ハガレンのシン国と似たような状況に陥りかけましたし。

 そして、白龍が某忍者のようになりかけているのをハラハラしながら見守っていました。



 明日からまた学校だー。しかもテスト一週間前だすー。まあ、ゆっくりやっていきます。

 11月ももうすぐ下旬に入りますが、風邪をひかないようにしないといけませんねぇ。



 では、今日はこの辺で。

昨日書かなくてごめんなさい

2012.11.18 12:16|更新情報
 眠気に耐えられなかったのだよ……!

 日常話はまた夕方にでも書こうと思います。



 昨日のこーしんじょーほー。ログのイラストまとめ(10枚)をサイトにアップしました。最近やたらと記事に絵を載せていたので、今回は早かったですね。結局呪いのせいか知らんが出なかったハロウィン絵もありますので、是非ごらんくださいませ。

 やっとトーンを購入したので、今日か明日か明後日くらいに二話の連載を始められたらと思っています。この時点では一応クラインとレイラは対立関係です。はい。



 あ、あともうひとつ。ブログのプロフィールに画像をつけてみました。そしたら字がつぶれてしまった!!!

 なんということだ! そんなわけで拡大版上げておきます。




英雄ボロネーゼ

2012.11.16 19:26|日常
 こんばんは、七海です。前回の記事に絵を上げておきました。今回は普通に表示されてるっぽいです。よかったです。



 今日の昼休み、学校の歌唱教室でピアニストさんによるミニ・リサイタルが行われたので見に行ってきました。その差に愕然としたアマチュア女子学生。

 音の強弱がしっかりとあるし、メロディが心なしか生き生きしている。そして何よりも、弾き手のわずかな動きや表情が曲の雰囲気や調子によって変わるんだからびっくりです。本当に入りこめている証拠でしょうね。

 このまま弾き続けていれば、いつか私も子犬のワルツであそこまで行く日が来るかしら……。



 さて、今週末はテスト勉強で忙しそうです。いきなり現実に戻ってきました。

 まあ、いつものごとくほどほどに――だけどちょっとだけ力を入れてやりたいと思います。二学期の期末だかんな!!



 今日は早く風呂に入らないといけないんだな。

 とりあえず腹が減ったので食卓に向かってきます。



 明日も絵が描きたいな。あれ? え、勉強? そりゃあやりますって。やりますって……。

やくそく

2012.11.15 20:47|創作話




前回の絵からちょっとだけ成長したギルバートさんと陰の相棒。多分ギルバートさんは十五、六歳くらいじゃないですかね。あ、個人的には相棒描くのが楽しかったです。



 こんばんは、七海です。唐突ですが今頃の中学生・高校生さん(あっ、自分も含まれる)で、紙の辞書を知らない人っているんですかね? 英文見ながら思っていましたが。

………小学校の授業で使いますよね! ね!?(怖



 英語の教科書って、たまに興味をそそられる話が載っていておもしろいです。



 まあ、そんな疑問はさておいて絵の話です。ペンをとるのにそんなに間はあいてませんが、構想を練るところからペン入れるまでの段階を短時間でやったのは久々のような気もする。困った時はギルバートさん。

 調子に乗ってまとまりのない短編を書いてみました。続きからどうぞ。



続きを読む >>

本屋に行く機会がない

2012.11.14 21:23|日常
 なんやかんやしているうちに、水曜日になってしまった。

 こんばんは。七海です。猛烈に眠いです(おやすみ



 最近文字入れが思うように進まないのですが、どうしたらいいんだろうか。とりあえず明日の朝に二ページ分くらいできればいいと思う。



 ここのところ天気があまりよろしくないです。

 風強いわ雨降るわ、そしてめたくそ寒いわで大変ですよ。もう、冬がきたなぁと感じました。もうちょっと晴れてくれたっていいのになぁ。萎えるなぁ。



 創作活動がほんと止まってるので、そろそろギーコギーコ動き出してもいいですよね。明日のブログに絵を載せたいと思っています。なぜかこの宣言だけは有言実行なんですよね。ほかはなかなかそうできないのに、不思議なもんです。

こんばんわぁ

2012.11.12 20:50|日常
 なぜか分からないけど、ここのところ妙に萎えてる七海です。

 絵を描いてないからだろうか。



 どうでもいい話。

 最近、マギの影響かアラビアンナイトも悪くないなぁと空想を巡らせています。ま、知識がないから実際にかくことはしないんですがね。でもまあ、いつかはそっちにも触れてみたいものです。新人賞出す作品とかでかくと危ない匂いがぷんぷんするから、あくまで趣味のレベルにて。



 唐突に話が変わりますが、iPadおもしろいですね。重いけど!!

 授業で使ってくれないかしら……と密かに思っている。時代はタブレットですよねそうですよね。きっと私もスマートフォンかなんかを買うんだと思います。というかその道しか残されていない気がする。何故こんな話をしたかというと、学校で一つの道具としてすすめられたから。あ、業者のまわし者ではないですよ?



 明日はコピックと絵の具でガサガサ絵が描きたいな~と考えています。

 そういえば、ワンピいつ見終わるんだろう。

学校だぁ学校が始まるぅ

2012.11.11 20:58|日常
 正直言ってちょっとメンドクサイ……大儀な七海です。

 今日はやることやったのかやってないのかよく分からん一日でした。



 ここんところ風が強いですー。まったく外がうるさくてヤになっちゃうわ! ウチのベランダで植木鉢が倒れるなど、数軒ほど被害報告がありましたが、まあ被害にあっただけで損害はこうむっていないそうです。

 微妙に違うよね(どうでもいい)



 さて。今日も小説執筆に熱を入れました。

 だけどその傍ら、最近また模写に走りました。ハガレンだけでは流石に飽きるので、小説の挿絵とか。



 小説といえば、『白の皇国物語』にやたらはまりつつあります。今までいくつか書籍化されたWEB小説を読んできましたが、これが一番面白い。七巻に期待を寄せております。まだ六巻が出たばかりなんだけど。あれ??



 さて。とりあえず今日はちゃっちゃと寝る事にします。昨日も同じこと言いました。多分。

うわぁあぁ!!

2012.11.10 21:14|日常
 執筆に熱入れ過ぎた!! と地味に後悔している七海です。

 明日は早起きして諸々のことをやろうと思います。デカイ絵が色塗りに入って急に進まなくなった不思議。



 漫画もボチボチ準備は進めています。明日本屋に行ければ、もののついででスクリーントーンも買うんだけどなあ。でもまあ、とりあえず今日は素直に風呂入ります。

 そして、本日もご来訪ありがとうございました。

売り物は無理だと思うだぁよ

2012.11.09 21:36|日常
 今年も私の絵が大衆の目にさらされました。こんばんは、七海です。

 いっそ売れば? という声もちらほら聞こえましたが、無理無理……(ふ



 今日はいろんなことがありました。文化祭のメインイベント、合唱コンは正直意外な結果に。でもま、実力は拮抗していたとのことだったのでそれだけあのクラスの努力が伝わったってだけのことじゃないのかなと思いました。

 というか私的には最後のサプライズが盛り上がった事の方がびっくりだ。コンクール結果発表後の、テンション上げ上げ効果に感謝したいところ。



 さて、秋の三大行事がすべて終了したので、しばらくは通常運行でいきます。漫画もいい加減書きすすめたい。明日も文字入れがんばるー。そして勉強もがんばるー。

 そして、お楽しみである『マギ』の日が近づいてきました。草原編が終了し、次はモルジアナのお話のようですね。わくわく。



 明日はマギの絵もかきたいと思います。この間みたいな一発書きじゃない奴。

ぷるぷるぴきー!

2012.11.08 21:00|日常
 某RPGの敵キャラの顔を見ていると、だんだん和んでくると思うのは私だけですか?

 こんばんは、七海です。久々にゲームやりたいなぁ。



 そういや最近、新しいゲーム機がどんどん出てますよね。3DSとかWii Uだっけ? 忘れたけどそんな感じ。そしてDSソフトも3DSモノばかり出ていて、やりたくてもやれないという悲しい現実を作り出す……。ちなみに私が持ってるのはライトです。……古い? いいですよ古くたっていいんですよ。

 ドラクエはついにオンライン化するし。十五歳にして時代の変化に適応できなさそうになっています(ゲーム限定)。しょうがないので、ゲームする時はルンファ3とかドラクエ9とか要は古い奴をやっている。

 さっきからふるいを連呼してますね。



 誰か、ライトでもできるような新しいゲームを作ってください(え



 今日はゲーム機語りをしてみました。だって、明日が文化祭だぜー! しかネタがなかったんですもの。

睡魔が襲ってくる~

2012.11.07 21:06|日常
 昨日はブログ書けなくて超慌てました。今日は正常に機能しててほっとしています。

 といっても、今日もそんなに長いことは書かない七海です。



 デカイ絵の塗りがなんとなく間に合いそうになくて、しょんぼりしています。せめて文化祭用の絵だけは、明日の朝に描いてしまいたい。それには今から構図をうなりながら考えなきゃならないんですが。

 みんな不健康そうな肌色になってしまいました……ごめんよ。



 明日の午後一時間くらいはそれで潰れそうです。

The labyrinth of magic

2012.11.05 20:08|創作話


モルさんです。誰が何と言おうとモルさんです。

例え描き手のミスで結び髪が短かろうと服装がいろいろと違おうと(よくわかっているじゃないか)、モルさんはモルさんなんです!!



 というわけで『マギ』からモルジアナをお借りしました~。

 うきうきの七海です。

 思えばまともな(果たしてまともといえるのか)二次創作作品をここに載せたのって、彼女が初めてですか? あ、エドがいましたね。そうでした。

 ちなみにこれ、ミリペン一発描きです。言わなくてもいいですよね……



 さて。最近『マギ』に燃えております。ハガレンに続く大ブームの予感……なんてったって、出てるコミック全部揃えてやるぜムフフフフとか企んでるんだからな!!(なんてこったい)

 とにもかくにも11月予定用を含めたら信号機トリオを全員描いたことになるので、満足して文化祭イラストの準備を始められそうです。



 そういえば、本編漫画の取り込みをしました。一応いつでも更新できるように体勢を整えておきます。だって、あんなコメントがえしされたら描かないわけにはいかないじゃないか……!!!(嬉

 よし。でもとりあえずは、大人しくデカイ絵の素晴らしき思い出たちを描こう。あれはあれで大変なんだ。



―――真理の扉が!!!!

もそもそと

2012.11.04 20:12|創作話
 今日も絵をつけたいなと思いましたが、諦めた。それにしてもハロウィンの絵がホント出ない……!! 何がいけないんだ! 呪いかこれは!?



 先程まで、ノリノリでアラジンとアリババ描いてました。しかしアラジンが似ない。どうしようもなく似ない。アリババはもう自分のものにしちゃった感が少しあります。この違いはなんでしょう。

 純粋な子供を描き慣れていないせいですねわかります。



 明日のブログにはモルジアナあたりを描きたいものです。本当は草原編で活躍した白瑛さんあたりがのぞましいですが、いかんせん衣装がめんどくさ(こら

 こんなんだからファッションセンスがないんだ。我が黒歴史。



 明日からもそもそとテスト勉強しようと思います。

 同時にデカイ絵も進めたいものです。間に合うかあと四日!!



 というわけで、サイト関連のモノは当分進まなさそうです。11月中には絶対第二話の連載始めます。もうだめだ、遅過ぎてへこむ。



 そんな中で拍手ありがとうございます。デカイ絵早く済ませろ! という喝だと勝手に思ってがんばります。

水色の髪の少女

2012.11.03 20:29|創作話


『風語り』の頼れる(?)ヒロイン、リネちゃんでございます。彼女もソラも、お互いがお互いに結構救われている。



 さて、今日はちゃんと絵が出るかな? とまあ不安な七海です。これで出なかったら変なんだ! 何かが!!

 ちなみに、本当はソラを先にのせるつもりでしたが、ペン入れの段階で失敗したのでリネをのせときました。でっかい絵があるので、そのうちサイトに上げておこうと思います。



 デカイ絵の線画が、全部とは言わないけどできたよ!!!!

 少なくとも錬金戦隊ヒトバシラー(冗談!)は描き終えたよ。アルフォンス、今回はがんばったぞおい! バランスおかしいとかこの際突っ込まないでくださいお願いします。

 あとは背後に素晴らしき思い出たちを描いて、色を塗るだけだ。



 それにしても、こうして比較するとやはりエドはちいさ(何かが切れる音)



 でも、これは対比の仕方が間違ってると思うんだ。春になって間違いなくたくましくなったしでかくなったと思うんだよエドワード。



 文化祭までに完成させるという目標は、どうにか達成できそうです。自分で定めた締切を守れそうなのは、今回が初めてだ……!

 密かに感動したのでした。

ちょっと待て

2012.11.02 20:37|日常
 七海です、こんばんは。

 宣言通り絵を上げました……が、何をやっても表示されないってどういうことなの。



 ションボリっす。



 ここ数日ラフィアの筆が乗りませんでした。が、そろそろ復活しそうです。

 でも11月用とか文化祭用とかで絵をいっぱい描かなくちゃいけないので大変です。TOP絵やデカイ絵もいい加減描かなきゃ。アルフォンスごめんよアルフォンス。明日は絶対に描くよ。鎧を描いてて楽しいという人がすっごくうらやましく思える。



 最近ほんと喉つぶれるんじゃないかと冷や冷やしとります。よし、喉の奥を開く練習じゃ。

 明日のブログには絵をつけようと思っています。



 サイトへの拍手とご来訪、ありがとうございます!

色塗りが間に合わなかった!!!

2012.11.01 21:04|創作話
…ので、明日こそ上げときます。その頃、記事が下の方にいってると思うんだが。

 何かを時期に合わせて上げると、何かを確実に時期を逃す七海です。計画性なさ過ぎて泣ける。



 ただ、今日はちょっとした試みをしていました。

 拍手用に小説を打ってました。絵よりこっちのが早いとおも……げふんげふん。

 いつも私がこの時期になると合唱だー! と叫ぶので、若干それにつながる内容となっています。サイトに上げなおす時がきたらばMIDIでもつけられるとおもしろいでしょうが、きっとそんな余裕ない。

 作曲するには知識が足りなさすぎる、と落胆したばかりですしねぇ……。



 さて、歌と言えばここのところずっと歌ってます。けど、なんとか喉をつぶさずにいけそうです。本番に声かれたらまあ悪しく終わり! もう笑うしかないからね!!

 がんばりまーす。



 拍手をありがとうございました。嬉しいです♪
| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ