大晦日ですね。

2012.12.31 17:49|日常
 こんばんは、七海です。
 2013年の足音が聞こえてきます。果たして、どんな一年になるのやら。

 本当は絵を載せたかったんですが、あれこれやったり躓いたり、一昨日のものを引きずった家族の異様な静かさに気圧されたりしていたら、それをする時間がなくなりました。今日は少し早目に風呂入る! という謎の計画(?)を立てているので。

 さて、今年一年我がサイトおよびどーでもよすぎるブログにつきあってくださいまして、まことにありがとうございました。えっと……その……ま、ま………漫画の更新が遅過ぎて、申し訳ありませんでした! それでもなんとか第二話のひとまとまりまでいったので、自分的には良かったかなぁと思っています。読者にしたら全然よくないですよね――頑張ります。
 こんな感じで未熟すぎる管理人ではございますが、来年もどうか生温かい視線で見守ってくださると嬉しいです。

 さて。何だか堅苦しくなりましたが、ここで来年の抱負でも。

 第五話までいくぞ――――!!!

……以上、受験迫る中学生でした。
 今日もご来訪、ありがとうございました。来年からも引き続きよろしくお願いいたします。

帰ってきたよ。

2012.12.30 17:40|日常
遠出したからといって、美味いもんが食えるとは限らない
……辛っ。

 こんばんは、七海です。
 帰ってきました。ええ、旅行から帰ってきましたとも。
 漫画に必要なブツをたっぷり買い込んで。
 おまけに漫画描き魂をしっかりと刺激されて。

 ただ、なんか昨日の『もの』を引きずっているせいか、今日はもう宿題以外何もできそうにありません。宿題に関しては、今日絶対にケリをつけると決めていたので、何が何でもやります。というわけで今日はこの辺でおさらばしたい。旅行記は暇な時に少しずつ作っていこうと思っています。

……イモ初めて描いたけど、あんまりうまそうに見えない。精進あるのみ。
 クラインがしかめっ面をしているせいもあるんでしょうか。そう言えば彼、序盤はこんな顔ばっかりしていると思います。それでいいのか主人公。

 私がいない間にもいる間にも、ご来訪と拍手ぱちぱちをありがとうございます!

星祭り

2012.12.27 17:12|小説・詩

 こんにちは、七海です。明日と明後日は家を空けます。ブログが更新できるかどうか分かりませんが、望みは薄いものと思って下さい。……え? 望んでないって?

――それはさておき! 小話です。
 さっき、昔描いて放置したAZUREの漫画を読み返していました。雰囲気的にはとても気に入っていたので、小説にしちゃえ! というノリでこうなりました。確か七夕あたりに描いたものだったけど、無理矢理季節を冬にする(おいこら)
どちらでもマッチすることはするので、大丈夫なんじゃないかなと。

 それでは、続きよりどうぞ。

続きを読む >>

フル回転の一日目。

2012.12.26 21:05|日常
 こんばんは。『冬休みの宿題を凄まじい勢いで終わらせるぞ計画』実行中の七海です。半分とまではいきませんが、今日一日で結構終わった気がする。
 ただ、今日は急ぎ過ぎたので明日はもうちょっとのんびりしてやろうかと思っています。大阪行くまでに三分の二は終わらせておく、という計画です。我ながら無茶苦茶だけれど、できなくはない! と思いたい!!

 そんな感じで一日目です。いい加減にTOP変えたいんですが……。上述の計画が上手くいけば、明日にでも絵筆を握ってしまいたいところ。年賀状も描いて出さなきゃいけないし、拍手小説の口絵の準備もしなきゃいけない。休暇だというのに、忙しいったらありゃしないです。これが年末か……。

 ところで、今日は第三話の下書きをしました(第二話は?)
 無事、クラインの首輪が外れました。やっぱりあれがないと描きやすい! 最初からつけなきゃよかったかしら……とか、考えても詮無いことを考えています。やれやれ。
 これまた上述の計画がうまくいったら、第二話の方もぼっちらぼっちら進めたいです。まずはペン入れー! そして場所によっては下書きの改変ー!
 ある意味、新規に原稿をつくるより大変な作業かもしれません。

 元々二週間もない休みがさらに短くなりましたが、相変わらずの調子で頑張ります。
 ご来訪と拍手をありがとうございます。メッセージも頂いちゃって、今日はほくほくです。

Merry Christmas!

2012.12.25 17:46|日常
……とかいうノリで一枚ほど絵を描きたかったのですが、気がつけばこんな時間になっていました。
というわけで今年は無しです。七海です、こんばんは。先程本屋で父と『なんで日本人はイヴに盛り上がるの?』なんて話題を広げていました。

 学校終わったー。二週間ほど冬休みです。ただ、二週間で終わらせるにはあまりにもギリギリの量の課題に、早くも打ちのめされそうになっています。実際に打ちのめされてしまわないよう、飯食ったら早速やるぞーと決意を固めています。目指せ! 今日を含めて三日で半分!! ……無理か。

 どういうわけか疲れて頭が回らないので、本日はこの辺で締めさせていただきます。明日はもっと長い生地にしたいです。今度こそトップが更新できれば更によし。
 こんなどうしようもない人ですが、お付き合いしていただいてありがとうございます。
 見て下さっている人がいるというだけで、なんだか元気になってくる。

反撃の狼煙が上が……る?

2012.12.24 18:27|更新情報
    ぶつぶつぶつぶつ……
魔術師殿に、現状に対する不満を吐露していただきました。
ついでにクラインも。首輪の鎖をうっかり描き忘れかけたということは、ここだけの話です。

 こんばんは、七海です。
 昨日、風呂の中で、白猫と黒猫だったらどっちが優性の遺伝子でどっちが劣性の遺伝子だろうか? とか考えていました。機会があったら理科の先生に訊いてみたいところですが、そんなチャンス、今後はなかなかなさそうです。

 それはそうと第二話更新です。やっとひとまとまりの更新が終わったので、久々に本編関係の落書きをさらしてみました。字が小さくてすみません。一部、補正の関係で消えかかってるし……。ちなみに、実際にはこんなふうに愚痴ったりしません。さっさと反撃に転じます。
 次のまとまりは戦闘シーンしかないと言っても過言ではない。一応予告してみると、レイラさんがブチ切れて二人が(特にアレンが)暴れまくるといったところでしょうか。出来ればさっさと更新したいですが、いつになるか分かりません。受験期間に飛び込む前に一回くらいは上げておきたいなー。
 きっと今頃、シエルさんがギルドでしびれを切らしているところでしょう。

 今からちょっと、年賀状とか描きます。それが済んだら勉強ちょっとやって時間が余ったら第三話の下書きをば……。クラインの首輪をさっさと壊してしまいたいです。
 それではまた明日。今週最初で最後の学校ですイェア!

氷上の舞

2012.12.23 20:38|日常
 フィギュアスケートって、よくそんなふうに表現されますよね。
 こんばんは、七海です。今日は何かと残念な一日だった。取り立てて何があったというわけではないけれど、だからこそ残念だった。

 たぶん隣の部屋で平清盛の最終回とかやってます。今年の大河ドラマもいよいよ最終回……。今回のは第一話で激しい感動というか切なさを覚えましたが、その後は興味をなくしてしまいました。やっぱ平太の時代の話が一番好きだったなぁ。(しみじみ)
 さて、次回のものはどんなお話でしょうね?

 今日は少し漫画の作業が進みました。そしていつものごとく下手さ加減に落ち込み。頑張れ自分。なんとしても早々と第二話を終わらせるんだ。そうすればこの傷も少しずつ癒えるはず!
 明日あたりに少し更新ができたらと思います。レイラさんが少し黙る……多分。

 あ、そろそろ年賀状かかなきゃーと思っています。それではまた明日。
 今日も見て下さってありがとうございます。FC2のブログ巡りも楽しいですね。

今日も一日お疲れ様

2012.12.22 21:07|日常
     へび
『朝起きたら、枕元にこんなものが置いてあった。』
という設定。人によっては嫌かもしれない。というか私だったら嫌です、はい。
さて、犯人は誰でしょうね?

 そんな感じでこんばんは。七海です。本当に落書きが載りました。後日、これに色付けてpixivあたりに排出しようかとか考えている私はバカですか。はい、バカですね。すみません。
 こんな感じで下書きを載せるのもおもしろいものがあります。他人のを見るのもおもしろいです。この人はこんなふうに描いてるのか~とか思いながら眺めます。

 さて、予告通り本日はお出かけ。だが、疲れるだけだったというなんか残念な結果になっているのはなぜでしょうか。ええ、なぜでしょうか。何故気が付いたら八時になっていたんでしょうか。諸々の意味で……
 今回が三連休だったのが、本当に幸せに思えてきます。まあ、どうせすぐに冬休みに突入してしまうわけですが!! 冬休みの課題なるものがつきつけられていないだけマシだ!!(心の叫び)
 そして、外出先で宿題をやると恐ろしくはかどらないという事実に気がつきました。かといって、家でやったら特にはかどるというわけでもないのですが。少なくとも外よりまし、くらいか。

 明日こそはTOPを更新したいところです。いい加減寒い! あれは寒い!
 ところで、昨日の段階である場所をこっそりすり替えておきました。気付いた人はだれでしょう?

 それでは今日はこの辺で。このセリフ、久々に使ったかもしれない。

絵を描きたい。

2012.12.21 20:34|日常
 明日は雑な落書きをしようかなと思っている七海です。こんばんは。
 今日は、そもそもマヤは滅亡の予言などしていなかったとか、まだ地球には7000年先があるとか言われている冬至ですね。よし、このまま2013年を迎えてしまおう!!

 最近なかなか絵が描けないという状況に臍を噛んでおります。明日は落書きの一枚でもしたいところですが、姉の勝手なご事情(ちょ)で家をほとんど空けるので、どうなることやら分かりません。でもまあ、その分新しい読書用の本を探したりしたいと思います。でも、今度また大阪にいくからあまり買い物するものもないんだよねぇ……。
 というのも、28あたりに一泊二日でワンピース展を見に行くことになったのです。それが終わったら、また旅行記でも書きたいと思います。今度は絵つきでもいいかもしれない。家族に、「猫になるならどんな猫がいい?」とか聞いておこうか。
 ええ、もう既に猫で描く気満々ですよ。受験前、はっちゃけてやりますよ!!(ああもう、なんかダメだこの人

 今日はこのくらいかなと思いつつ。ルーンファクトリー4のサイトを見て悲しくなっていたのでした。傷をえぐるような真似、やめればいいのにね。

 ちくしょおおおおっ! 絶対、大してやりもしない3DSなんか買わねぇぞおおおおおおおっ!!

ホワイトクリスマスに向かって

2012.12.20 20:40|創作話
 初めてリアルで漫画の更新を催促された七海です。こんばんは。
 むむぅ……頑張らねば!! この間サブタイトルを発表して、ようやく第一章が11話もあることに気がつきまして、絶望したばかりですが。思えば話が膨らんだものだ。
 でも、早くクラインとかシエルとかの話を描きたいので頑張ります。恋愛フラグなるものも、立たせてみたい! うふふ!!

 その一方で現在イラストかきかきも忙しい。TOP新作がもう少しなんだけれども……中々絵筆を握る時間がない。明日こそは塗り塗りしてやりたいですね。レイラさん!
 そして塗りながら思ったのですが。クラインとレイラのような関係って、私的にはちょっとむずがゆい感じがあってお気に入りなのですが、実際ちょっと悲しい関係でもあります。ネタバレなので詳しくは言えませんが、いつぞやにアップされた番外小説を読んで下さった方はなんとなくわかるかもしれない。(宣伝か!?)
 早くそう言う二人も描きたいんですが。結局更新のために這いずりまわらないといけないわけで。

 そしてそして、今思い出したけど年賀状も描かなきゃならない! うおお! ネタが!! ネタがない!!!
 它って、ネタを作るのが難しいです。去年……今年? の辰はやりやすかったんですけどね。どれだけ自分の脳がそっち方面に傾いているかわかりました。

 とりあえずやることはいつまで経っても尽きない、良いような悪いような日々を過ごしております。
 それでは、また明日!

慌ただしいのはなぜですか。

2012.12.19 19:24|日常
 以前、母にリキテックスの『チタニウムホワイト』を買ってくれ、と言っていた。それを最近ようやく思い出してもらえたのだが、今日、家に帰ってきて一息ついた私の手元に来たのはいつもの大きさより随分大きいチューブだった。曰く、これしかなかったのだそうだ。
……こんなもんどないせーっちゅうねん。お母ちゃん。

 こんばんは、七海です。特に語ることのない一日でした。このまま平穏な冬休みを迎えたいものですよ。
 そういえば今日、ついに屋根が白くなりました。道路に積もるほどひどい雪ではなかったけど、これでなんとなくホワイトクリスマスの可能性が浮上してきましたね。私なんかは心の中で「わーい、ロマンチックー!」なんて喜んでますが、大人は総じて嘆いています。
 やはり、雪が降るとはいろいろと面倒なことのようです。
ていうか1℃ってどういうことだ。今一応、十二月ですよね? そうですよね? 私の認識間違っていませんよね? ここは北海道じゃないですよね?
 そう問いつつ、それでも広がる現実にため息をついています。

 正直言って冬はあまり好きな方ではないのです。誕生月の関係なのか単なる偶然なのか、夏の方が好きです。だからって愚痴をこぼしてもどうにもならないんですが。

 さて。今日もご来訪、および私の愚痴につきあって下さいましてありがとうございました!

オヤジたちの生き様

2012.12.18 18:12|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。

『ONE PIECE FILM Z』見てきました。やはり尾田先生の作る話はおもしろい! おもしろいけど派手! 目ぇ疲れた! 今回の映画は、そうですね……ネタバレにならないよう一言で感想を述べるなら、オヤジたちが格好よかったです。(どゆこと)
 そして、セクシーなシーンに力を入れているのが大変よく分かりました。ええ、おまけでより強調されていましたからね。はい。

 創作魂をびしばし刺激されて帰ってきました。だが、もはやトーンを貼る元気などどこにもない。
 本編を進めるのは明日にしよう。そうしよう。

 さて、本日は早めにパソコンからおさらばして、絵の色でも塗っていようと思います。
 ありがとうございました。それでは、また明日ッ!!

ひとつの涙は奔流となり

2012.12.17 20:29|創作話
――やがて世界を動かしてゆく。

 今しがた思いついたAZUREのキャッチコピー的なもの。一応今のところのキャッチコピーは第一話冒頭で青髪青年がほざいた言葉だけですが、個人的には思いついたやつの方がお気に入りになってしまいました。
 そんな感じで七海です。こんばんは。現在新規TOP絵鋭意作成中。

 最初はブログの落書き用にと思ってスケブに書き殴ったのですが、それが思いのほか上手くできまして、気に入っちゃったのででかい紙に清書した。今日中に色塗りできるのが望ましいと思っていたのですが……時間的にちょっと無理そう、と諦めました。今日のところは。明日、上手い具合に時間が取れたら塗ろうと思います。
 おかげで、うかつにブログにさらせなくなりました(もはやただの馬鹿
 今回は再びリキテックスに挑戦。デカ絵で頭を悩ませてるだけでは一向に絵筆をにぎれないと思ったので、そちらに踏み切りましたとさ。今度こそうまいこと塗れるよう、頑張ります。

 さて! 今日もご来訪、及び拍手をありがとうございました。サイトやブログに一拍手入るごとに私のテンションは十ほど上昇しております。

ハロウィンが終わった。

2012.12.16 16:31|更新情報
 こんにちは、七海です。気付けばもう夕方で、若干焦っております。ま……どうせ今度から早いからいいけど(超投げやり

 過去の拍手絵……つまりハロウィーン! のイラストを無事格納いたしました。12月下旬までこれでやり過ごしたとか、そんなバカな。と思いながら。
 一応断っておきますが、今度の拍手絵は決して手抜きじゃありません。最初からこんな風にするつもりで描きました。何か違うんだろうか、と自分で言っておきながら思っていますが。

 さて、サイトの更新も無事に済ませたことだし、今日はリアルタイムでマギ見ます。さっきまで過去の分を二本見ていました。ウーゴくん、暴走開始! ちゃんと訳があるんですけどね。そして、何度か顔が見えたことにびっくりしました。アニメも中々やってくれるじゃないか!!
 それが終わったら素直に課題をやります。

創作脳がただいま暴走中。

2012.12.15 19:58|日常
 タイトル通りの七海です。こんばんは。さらに、かわいいスケッチブックも手に入れてご満悦。落書きとかする時に丁度いいかもしれませんね。ちっさいし。

 今日はひたすら新作TOPイラストの構図を練っていました。アクリル絵の具でやろうとすると色塗りが停滞することが分かったので、コピックでどこまでやれるか挑戦したいなぁと思いつつ。でも絵の具の練習もしたいなあと思っています。それはデカ絵の色塗りでやりましょう、ということで自らを納得させました。ふう。

 あ、そろそろ拍手絵の色塗りをせねば。今回はコンピューター。
 いつも、足を運んで下さってどうもありがとうございます!

不覚……

2012.12.14 20:56|日常
 いろいろとやってしまおうかと思っていたけれど、襲いかかる眠気に耐えきれず寝たら、とんでもない時間になっていた。いやー。なんか悔しいです。七海です、こんばんは。

 今日はランタン型キャンドルを作ってきました。クリスマスにでもともせるかな。しかし、風船をロウにつけて作るとは思いませんでしたね。そして後に、お礼の言葉係に引っ張り出されました。ろくに言葉がまとまらなくて変に短い挨拶になってしまったよ。
 どうしてこの頃、こういう役割になるんだろうとぼんやり考えました。考えても詮無いことなんですがね。

 そんなこんなで今週が終わり、いよいよ二学期もクライマックスでございます。嗚呼、受験だ。受験が私を待っている……!
 叫んでいます、女子中学生でした。

贅沢は言わない

2012.12.13 20:04|創作話
          私が望むのは 小さな幸福だけ
 題名は、絵のタイトルにつながっています(オンマウス)。
 こんばんは、七海です。ちょっと余裕があったので先日の絵に色をつけてみました。ノーラちゃんは公に出したオリジナルキャラで、だいたい二番目くらいの古株じゃないかしら。それだけに愛着のあるキャラでもあります。ちなみに、動かしやすいのは幼馴染のネロくん。
 設定練り直して、新しい話でも作ろうかなと模索中。前にも書いた気がする。

 今日は日常関連のネタがあまりない。最近こういう日多くないか? と思っています。ああ、今日は何日かぶりにお天道様が顔を出しました。やはり、巨大恒星の力は偉大だなあ!

……あと、なぜか「漫画に吸血鬼出したら?」といわれました。誰とは言いません、プライバシーの関係で。
 でも、AZUREって吸血鬼が出る設定じゃないんだよなぁ。後付け設定にしようか、別の物語で出すか、不採用にするかは検討中。ちなみにあの世界には龍がいますが、実際存在することを知っている人はごくごく少数。大半の人間からは空想上の生き物と思われています。というわけで、ヒト以外の種族の登場がこれでもかというくらい少ない漫画なのです。
 そういえば、漫画も進めねば。

 途中から自作漫画語りになってしまいましたね。これ以上語ると変な方向へいきそうなので、この辺にしておきます。
 そろそろよそ様にコメントしに行こうかな……余裕もできたし……とか、カウンターをながめつつ考えています。ご来訪、ありがとうございます。

脳内ハイテンション!

2012.12.12 21:54|日常
 試練が……ぅ終わったああああああ!!!
 てなわけで表面上は冷静ですが、脳内は大変なことになっている七海です。

 何はともあれ今週末は空きができそうなので、デカ絵の色塗りでもしましょうか。結局十二月まで延びてやんの。それと漫画も更新したいし、臨時拍手イラストもはっつけたい。とりあえず明日は拍手絵ですかね。臨時なので、一月になったあたりで件の歌小説に切り替えるつもりです。随分前に書いたけど、覚えてくださっている人がいるとは思えない……(ずーん)
 とにかく、いろいろ頑張ります。応援よろしくお願いします。

 話は変わって。今日、大型スーパーに足を運びました。そしたら店員さんが皆さんクリスマスの装いで、密かにびっくりしてしまいました。そういえば、もうそんな時期なんですよね。今年は何かおねだりしようかな、どうしようかな。なんて考えてみました。
 あと、夕飯はカレー鍋しました。スパイスの力は偉大。
 ともかく、精神的にものんびりした夜で良かったです。

 今日も、ご来訪ありがとうございます。毎日毎日足を運んでくださる方がいらっしゃるというだけでも嬉しいものです。

今年最後の試練

2012.12.11 20:52|日常
 遂に明日だ……明日で全てが終わる!!(気が早い)
 今日もそれ以外特にネタがないです。七海です。行事で豚汁作ったけど、多過ぎて食べきれなくて鍋の中に結構残ったとか、そういう話はあんまりおもしろくないし……でも気付けば書いてしまっている私。

 あと、私は司令官より事務員の方が向いていると本気で思いました。例えが変ですね。

 短いですが、今日はこの辺で。ご来訪ありがとうございます。
 週末には漫画を更新出来たらいいなと夢想中。週末といえば衆議院総選挙? いや、あれは来週に入ってますね。既に。

現実は甘くない!

2012.12.10 21:00|日常
 数学が悲惨だっただあよ、はっはっは!
………と、笑って誤魔化そうとしても泣き笑いにしかならない気がして余計に悲しくなっている七海です。ワースト更新じゃなさそうなのがせめてもの救い! はわわ!(謎)
 後半戦で巻き返すしかなさそうだ。

 さて、この話題からとっとと逃げつつ(こら
 相変わらず寒さが異常だなんだこれ。来年の一月や二月が今から恐ろしくなってきます。もう既に雪降ってるし、わーおわーお。道が混んだらどうしようとかひどく現実的な考えをしているよ。ロマンティックな考え方は消え失せつつあるよ。でもまだ失せてない。

 さて、明日も巻き返しに向けて必死になろうと思います。どこまで身につくかわかりませんが。
 今日も、ご来訪ありがとうございます。地道に回るカウンターを眺めるのが楽しいです。

愛着ある少女

2012.12.09 19:31|日常
             エレオノーラ

 記念すべきブログイラスト50枚目! これが!?
 こんばんは、七海です。今日は久々の絵つきブログでお届けします。
 というのも、私が唐突に「何か描きたいな」と思ったからですが、そこから、

『テスト期間&受験生』→『今週は漫画は諦めよう』→『ブログに絵を載せることにしようか』→『久々にノーラでも描いてみようかな』→『ちょっと大人っぽくしてみようかな』

 と、考えた結果が上の絵。正直「誰ぞ?」という感じですね。はい。腕が上がったと喜ぶべきなのか、絵がらが安定していないと嘆くべきなのか。よく分からず、下書きができあがった時点で、曖昧な笑みを浮かべていましたとさ。

 さて、明日は今学期最後のもっとも大変な日にして、考えようによってはもっとも楽な日です。いや~。もう二学期も終わりか~。早いな~。

 そんな感じでのんべんだらりと生きております。今日もご来訪、そして拍手をありがとうございます。本家の更新が遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。

無駄に疲れた本日。

2012.12.08 20:55|日常
 特にネタは無い。
 こんばんは、いきなり暴露で失礼します。七海です。
 強いて言えば柚みそのにおいが強烈すぎて鼻に大ダメージくらったくらいしか本当にネタがない。

 そして今日も、相変わらず風が強いです。いい加減おさまってくれよ、マジで。と思いますが、中々おさまりません。本当にやめてほしいなぁ。
 私は穏やかな気持ちでクリスマスを迎えたいんじゃ!!

……受験生が口にする言葉ではなかったです。すみませんでした!

 本日も安定のご来訪、ありがとうございます。客足が途絶えないというのは嬉しいものですね♪

ため息はつきたくない

2012.12.06 20:31|日常
 こんばんは、七海です。
 ここのところ失敗や後悔ばかりでついついため息が漏れそうになります。が、どうにかこらえています。
 落ち込んでいても仕方がないので、とりあえずは気分を切り替えようとしているんですが、果たしてどうなるやら。

 少しくらい何かやりたいな~と思ったけど、結局創作も手つかずでした。うふふ……。プリントやパソコン画面を見ながらため息をこらえてました。ただ、妄想だけはがんばって脳内展開。いやいや、何かがおかしいだろと思いながら、これだけはやめませんでした。なんというか……

 とりあえず今日は自室で寝られそうなので、それだけはホッとしている部分です。明日も寒そうだから、靴下二枚履き大作戦。
 ご来訪ありがとうございます。エネルギー源になっています……!

鎮まれ、風よ

2012.12.05 21:18|日常
 こんばんは、七海です。今日は風が強過ぎて自室で寝るのがおっかねぇです……! 本当に胆力が鍛えられそうだ。うふふふふふ(泣)

 主に放課後が散々だった本日。なんかもうこのまま泣き寝入りしたいけど、それすら怖いってどういうことなの(上記参照)。おかしいなぁ、朝の某ニュース番組での占いは良かったはずなんだけど。
 良い結果は信じたくなるものですよね。
 今日に限っては思いっ切り外れた気がしますが。

 明日からは気持ちを切り替えて挑――めるといいな! 切実にそう願う!

うっかりミス再発。

2012.12.04 20:22|日常
 こんばんは、七海です。
 サイトでリンクミスを引き起こしていて、密かに頭を抱えました。今まで見たいけど見れなかった! という方には申し訳ないです。すみませんでした。
 無論のこと、修正しておきました。

 さてと、ただいま数学をはじめとする勉強に苦戦中。残りあと数日でどこまで記憶を呼び起こせるかが勝負ですね。ふふふふふ……。
 習字もこっちもおろそかにしてはいけないので、大変です。それと最近、腕が鍛えられている気がします。気がするだけなら別にいいんですが。
 明日も寒くなりそうですねー。着こみたいけど着込むものが何もない悲しさ。まさかの白シャツ重ね着にするか……? 制服ってそこんところがなかなか難しいですよね。

 創作活動について。ここしばらく、本腰を入れてはできなさそうです。ちらっともし漫画とか更新出来たらしたいので、サイトで見かけたらよろしくお願いしまーす。早く進めたいんだけど、思うように進みません。いろいろと。ちょっと、今後の計画を立ててみたいです。

 今日もご来訪ありがとうございます。

年末に向かって

2012.12.03 20:04|日常
> いろいろと動きはじめました。こんばんは、七海です。
 私個人もテストに向けて動き出しています。理科も社会も、できるなら全部復習しておいた方がいいけど、多分無理だよねとか思いながら。

 ところで「ふくしゅう」って打つと「復讐」って出るんですが……またですか。私かつて、そんなに復讐劇を小説で引っ張りましたかね???
 えーっと。これ以外に書くことが思いつきません。今日はあんまりネタの無い一日だったということで。

 夜の闇の中でぶら下げてある柿を見ると不気味だなあと思いつつ、とりあえずは目先のことを考えてため息をついておこうと思います。年を越すまでは数週間後のこととか考えると不安になりそうなので。
 なんででしょうか。(知るか)

 今日も、ご来訪ありがとうございます。

さあ、再び日常が始まるよ!

2012.12.02 21:06|日常
 今日は大したことをしていないのに妙に疲れました。ええ、日常茶飯事です。
 そんなわけでこんばんは。七海です。鍋ものが食べたいと本気で思う今日この頃。今週も寒くなるだろうか。
 明日から、また学校が始まります。
 そして今日もベッドで寝ます。閲覧者様からすれば、だからなんだという話なんですがね……ふふ。

 本日もうちょっと漫画を進めようと思いましたが、なかなか思うようにはいきませんでした。奴の諦めムードを魔術師君に吹っ飛ばしていただきたいんですけどねー。
 それどころか今の政党のように様々なアイデアが浮かんでは消えて大変です。ええと、今そういう場合じゃないんだけどな? 習字も始まるし近頃テストもある筈なんだけどな?

 これからまたあわわわわと活動しなくてはならなさそうです。
 自分の集中力の無さに嘆息。

第二話開始です。

2012.12.01 21:25|更新情報
 こんばんは、七海です。今日からベッドデビューします。ただ、私の部屋は寒いのでなんかいろいろ不安です。ひとり寝だから、胆力が鍛えられるかもしれない(ザ・ガラスハ―――ト!!!)

 それはそうと、AZUREの第二話を始めました。予定より随分ページが減りましたが……。今回はレイラのウザさを堪能してください。私も文字を打ちながら「ええい!」とイラついていました。本当はこんな性格じゃないんだけど。そして、主人公君に早くも諦めムードが漂い始めます。彼は、諦めのよさなら一家言持ちです(意味分からん)
 少しずつ変わっていくんでしょうが、果たして。

 プラス。第一章分のサブタイトルと第二章のタイトルを大公開。雰囲気を感じ取っていただければ幸いでございます。

 さて。明日はもう少し勉強を頑張りたいと思います。

作品

2012.12.01 12:33|本棚
*ブログ内創作物および紀行文置き場です。飲み物でも片手に、ゆったりご覧ください*
リンクミスなどございましたら、指摘・報告をお願いします。

<短い小説とか詩とか>

『AZURE』番外編

幸せのカタチ1
小さい頃のアレンとシエルのお話。if小説。

人間のココロ
守護者と少年の、出会いと決別――そして、守護者の追憶。

星祭り
ある冬の夜。四人の小さなお話。

とある昼下がり
リーダーとその補佐の小さな会話。3話冒頭から約一時間後のことです。

聖夜の魔術師 前篇後篇
2015年クリスマス小説。ifというかある種のパロディ。珍しくほのぼのしています。
時期的には本編第三章の中ごろではないかと思われます

『ラフィアの翼』番外編

白い野原 紅蓮の記憶
ステラとレクシオの、昔の話。

思い付き小説1
『クレメンツ怪奇現象調査団』出会いの話。

おつまみ更新
書きためた本編初稿を少しずつ排出していく、『小説家になろう』更新停滞救済企画。









10
11
12第六部第四章おわり
13第六部第五章はじめ
14
15
16
17
18
19第六部第五章おわり
20第六部終章

『風語り』番外編

神話世界の小話
近い未来の戦場にて。ほんのりネタバレ注意。

その他

ハンパ者日記
唐突に書きたくなったもの。エッセイ?

どようび 
女子学生の休日の一幕。

風が吹きます
詩です。

変なテンションの産物
エッセイ? 小説? というジャンル不明の小さなお話。そういえば最近図書館に行っていません。

小説のきれはし
停滞小説のプロローグ。

空き地
現代掌編。ある女子高生が、小学校時代の同級生と再会して……

灰色
近未来×ファンタジー小説。一応設定はあります。

<旅行記>

大阪旅行記
初めての関西。今見ると文章が適当過ぎて泣ける。
| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ