前進

2013.02.28 21:03|創作話
 こんばんはー。七海ですー。終わりが見えてきた一週間に、ホッと胸をなでおろす。

 それはそうと、ようやく直線の引き方のコツをつかんだ気がします。インクエッジつきのものでやっても今までなかなか上手くいかなかったのですがね……本当にようやくですよ。
 これで、漫画作業にも本気で取り掛かれそうです。

 が。とりあえず明日に備えて、これ書き終わったら風呂に入ってこようと思います。

 ところで最近、また創作サイトへの探検にハマっています。みんなに『いい!』といわれている(ランキングとか入ってる)サイトって、どこを見ても同じように思えるので、それ以外の場所を探索しています。そういうところに、意外と私の好みに合うお宅があったりするのです。
 ここ数日でもふたつほど発見しました。ジャンルはもう多分聞くまでもないと思うので割愛です。

 週末はもっといろんなことに手を出そうと考え中。
 さて、そろそろ締めようと思います。本日も、このような辺境にご来訪ありがとうございます。

絵は楽しい。

2013.02.27 20:01|創作話
カシの杖?
なんかの落書き。とりあえずブログにイラストを載せたかったのですよ。
あと、無駄にデカイですね。

 こんばんは、七海です。ここ最近は毎日をゆる~く過ごしながら、少しずつ漫画を進めています。一気に描こうとすると憂鬱になるけど、一日一ページペン入れとかそんな具合でやると楽しい。ただし、それであの絵がまともになるかどうかというのは別問題。早く三話に……!! あと、現在更新分でブチ切れ寸前のレイラがうざい!!

 クラインが大立ち回りするけど、最後にはアレンがおいしいとこ持ってってる……と、下書き状態の残りの原稿を見て気付きました。どういうことなの。

 あの無愛想少年が真価を発揮するのは、第二章に入ってからかもしれないと思いました。ほんと、人気低迷しないかなぁ。主人公が人気ないとか、嫌だからなぁ……。

 とまあそんな感じのことを呟きつつ、明日も明後日も明々後日も、のんびりのんびり過ごすことになりそうです。しかしながら、もう二月が終わるのですね。早いもので。
 本日もご来訪&サイトへの拍手、まことにありがとうございます。何か貰うたびにテンションとモチベーションが上がる単純管理人を、これからも宜しくお願いします。

異邦人

2013.02.26 21:05|アニメとマンガのおはなし
シンの皇女様

 久々に『鋼の~』のらくがき。メイを描いたの、約二年ぶりじゃないか?

 そんな感じでこんばんは。七海です。
 メイは髪の毛が特徴的で動きがあるといい効果を出すので、もっと動きのある絵を描けるようになりたい。最近のんびりしているので、週末とかになったら挑戦してみようかな。

 ところで――
 本日、朝の五時半にアニマックスで鋼FAみてた親子はバカでしょうか。それとも単なるオタクでしょうか。
 ダブリス編の最後でした。えーと、多分14話?(アバウトすぎる)
 キング・ブラッドレイ大暴れ。何も知らない頃は、このおじちゃん絶対一緒に戦ってくれると思ってたんですがねぇ。今じゃ恐ろしくてそんな事考える気すら起きませんよ。それどころか、無邪気なセリムが怖い。
 そして次回(明日)はリンとメイの登場です。だから今日描いてみました。歌変わります。
 うちは迷わずみるかと。

 アニマックスで、平日朝五時半から放送中であります。

 いや、久々に鋼を語って面白かった。あ、最後に断っておきますが、私は企業のまわし者とかじゃありません。ただのオタクもどき女子学生です。

 本日もご来訪、ありがとうございます。こんな人を選ぶ話題ですみませんでした。

プロット命。

2013.02.25 20:38|創作話
 わたしのあいことば。
 こんばんは、七海です。こんなのんびりした一日って、いつ以来だろう……! と感激しておりました。ばんざーい! 平穏ばんざーい!

 そして本日は、第三話を改めて整理しました。書きながら、やっぱりこう言う奴必要だよな、と一人うなずいていたという。それにしてもアイツの決め台詞は書いてて本気で笑いをこらえましたよ。
 第四話とかもそんな感じでどんどん組み立てていきます。やっぱり、プロットがある方が作業はかどる! 当たり前といえば当たり前か。

 とまあ気が付いたらプロットについて語っていました。
 しかしながら序盤、主人公の笑顔の少ないこと。これ、人気落ちないか? と生みの親はかなり心配しています。さて、どうなっていくのでしょうね。

 そろそろ第二話の作業を再開します。効果線……! 私の不得意分野、直線!!
 頑張ります。

龍神様が住まう場所

2013.02.24 20:43|日常
 こんばんはー。七海ですー。明日から再び学校が始まります。昨日、ブログサボってごめんなさい。
 ところで、この間のお返事記事にイラストを上げておきました。0番ぼたぼたを久々にやりました。水の感じを出せていいんだけど、あれやると部屋の中がアルコール臭に満ち満ちて……。くっせぇのなんの。

 ここのところ、ポケダンに再燃しております。現在『空の探検隊』プレイ中。『探検隊』シリーズは『時』と『空』を持っているんですが、何度やっても序盤のトゲトゲ山で一回は死にます。そしてその原因を作るのは大概ムックルです。あのムクドリ……憎い!!(そもそもムクドリで合っているんだろうか)
 そして滝壺の洞窟で最初に仲間にするのは、確実にモジャンボかベトベター。なぜに。
 おかげでチームの組み合わせが妙なことになります。

 あと、見張り番カンでそこそこ正解出来たのが嬉しかった。

 こののんびりできる間は、ちょびちょびDSに向かっていそうです。そして最後には号泣するのがお約束。
 さて、だがその前に、そろそろ勉強という名の高校準備に手をつけるとしようか。

 そんな事を思った今日この頃でありました。
 ご来訪まことにありがとうございます。

追記:漫画を進め始めましたが、どうも調子がよろしくありません。戦闘シーン……!!(吐血早く第三話が描きたいよう。

またひとつ終わってく。

2013.02.22 21:23|お返事
水泡舞う海岸

『すべてはここから始まった』

 安堵があれば、寂しさがあり。虚しさがあれば、喜びがある。

 こんばんは、七海です。今日はアナログの絵を載せようと思ってたんだけど……。
 本日は半ドンで――あ、学校に行ったわけじゃないからそもそも半ドンですらない――よっしゃ午後から絵ぇ描くぞと思ってたらパソコンいじって寝てました。どういうことなの。
 というわけなので、FC2のお絵かきエディタなるものを使ってみました。意外と楽しかった。

 何故猫の日なのにピカチュウかって、そりゃあ久々にポケダンのイラストなんかを見ていたらかなりハマりこんでしまって、というのが理由ですかね。ジュプトルとアーマルドは、確実に「探検隊」シリーズで株が上昇したポケモンだよなぁ、とか思っていました。今は3DSで最新作が出ていますが、う~ん……。最初の診断がなくなったっていうのが、つまらないというかなんというか。あれ、結構好きだったんですけどね。
 そもそも機械を持っていないので「マグナゲート」はプレイしていませんが、個人的に「探検隊」が「不思議のダンジョン」系の中では最も秀逸だったと思います。ラストは本気で涙した……。

 と、なんか気がつけばポケダンについて語っていましたが、続きからお返事です。絵は明日にでもこっそり載せておきます。最近、これが多くていけませんね。

続きを読む >>

明日はお祭り。

2013.02.21 20:47|創作話
※比喩。

 大役を仰せつかってまいりました! 七海です、こんばんは。
 今日は特に書くことがなくて困っております。イラストの話でもしようかとも思いましたが、やはりネタが思い浮かばない。

 というわけで(どういうわけ?)、今日はシエル以上に可哀相なことになっている人をご紹介。インドラのリーダーさんです。プロローグでアレンに仕事放り投げた男の人です。血縁関係はないですよ。
 本名はルーク・ガルシアさん。ルークはぱっと浮かんできた名前で、ガルシアはその辺から探してきた苗字(適当すぎる)。黒髪の若者という設定に関しては、まったく揺らいでおりません。しかし、当初はもっとまじめに仕事する人だったはず……どうしてこうなった。あと、全然見せ場がなさすぎて悲しいですが、実はかなり強い人ですよ。第三章辺りから、重い腰を上げてもらいます。それまでは仲間に仕事投げつける陽気な若者という認識で結構です。
 ここからは、結局行き詰まった小説の話になりますが、先代から無理矢理その座を押しつけられたというのは後付け設定。理由? こういうのがある方がおもしろいかなと(おい

 何かと知っていそうな人です。よろしくお願いします。本格登場は、第四話からの予定。

 今日は、そろそろみんなに忘れられているのではと思える彼について語りました。
 お祝いのコメント、感謝です。明日、改めて返信させていただきます。

いろいろとまずいことに。

2013.02.20 19:03|日常
 なりそうな気がするので、これ書いたらとっとと立ち去ろうと思っている七海です。こんばんは。
 さてと……

 高校受験、合格いたしやした!!

 唐突ですみません。だけど、去年の段階で報告するとかほざいていた気がするので、一応実行をば……と思いまして。
 そんなわけで、週末あたりからようやく本格的な創作活動が再開できそうでございます。漫画もこれからはハイスピードで進めねば。卒業までに第二話終了! を達成するために!! 早く、かわいそうなヒロイン殿にも暴れてもらわねばなりませんしな。頑張りますから、もう少し待っていてくださいね。シエルと鳩。
……そういや、この鳩って、なんかマスコットキャラクターがほしいと思って作ったんですが、今になると何故鳩にした、と問わずにいられない。

 本当になぜなんだ。

 さて、では釈然としない気分のままあいさつ文書いてきます。結局複数人で言うのかな~?
 本日もご来訪、まことにありがとうございます。本家が停止しっぱなしで申し訳ありません! おまけに最近は、ブログにすら絵が載らない! ほんとにすいません。

大変な仕事。

2013.02.19 20:59|日常
 テストが終わったと思った矢先、まあそれなりに重要な仕事が舞い込んできて大わらわ。えーちょっともう時間がないじゃないのよー。どうして私に振るのよー。
と、愚痴ってもしょうがないのでさっきからワードをいじりつつ考えている。考えてはいる!!

 という訳で今週末くらいまでサイトいじりはお預けですかねえ。しくしく。明日、どんなふうになるか次第ですけれども。

 せっかくなので線画の一枚でも載せてもいいかと思いましたが、時間が無いのと、だるくてやる気が起こらないのとでやめることにしました。さっさとあいさつ文書き上げて風呂入って寝るんだい!! 
 頑張ります。それでは。

くしゃみと噂と。

2013.02.18 22:45|日常
 恐らく今の私に関して言えば、このふたつにはなんの関連性もない。
 こんばんは、七海です。最近本当に妙な時間に記事を更新することが多くなって悩んでおります。どうしたらよいのじゃ、どうしたらよいのじゃ!

 今日はいろんなことが片付きませんでした。代わりに明日はいろんなことに片づけられそうです。いや、絶対してやる。それにしても今日出した文法のワーク、再提出になるんじゃないだろうか……(ダメじゃんか)提出物はきっちり仕上げたい人だったんですがね。今回ばかりは、むり、だった……。

 ところで、なんかくしゃみでるなーと思ったらどうやら風邪みたいです。出来るだけ明日に長引かないでほしい。ええ、無理な相談ですよね。分かってますあー分かってますよ。
 という訳で、これ以上こじらせないためにもとっとと寝ます。これ書き終わったら光の速さでパソコン閉じてベッドにダイビングします。
 本日もご来訪ありがとうございます。みなさま、よい夢を。

王と皇女と腹黒家臣

2013.02.17 18:18|日常
 タイトルは今日のマギを一言で表した言葉。特に最後が決め手っすね。
 こんばんは、七海です。珍しく変な時間ではない。
 オーフェンのドラマCD全部見たぜ! 今回のツボはマヨールとベイジットとが再会するシーン……といっても、ブログの閲覧者の何人が分かるかしら?

 さて、後は提出物だ。といいつつも半ば諦めてますが。ええ、いろいろと。だって残りの提出物あれだし。どういうわけかほとんどやってないものを全部終わらせろって言われてるようなもんだし! ヒィ!

 ところで今日、絵を描きました。今月か、来月か……いつ公開することになるやら分かりませんが、しかるべき形で公開したいと思っております。しかし、落書き以外のカラーイラストに現在のシエルが出てきたのって、以前のハロウィンイラスト以来じゃないのか。

 あんまりな扱いのヒロインさんに憐憫の眼差しを向けつつ(誰のせいだ)この辺りで締めます。
 本日もご来訪ありがとうございましたーっ!

今日はひどすぎた。

2013.02.16 20:37|日常
 起床時間朝の十時とか……へこむ。
 こんばんは、七海です。

 タイトル通り今日はいろいろと酷い一日でした。明日いっぱい頑張りたいですねー。しかしなぜ、朝の十時にならんと眼が覚めなかったんだ。な ぜ だ 。
 漫画も予告漫画も進められなかった……。予告漫画はトーン貼ってこっそり排出するつもりだったのに。青髪青年がかなりでしゃばってる漫画だったのに。ううう。

 今から提出物整理始めたいと思うので、今日はこの辺で失礼します。何書いたらいいか分からなくなった、というのもある。
 ご来訪ありがとうございましたー。

週末……。

2013.02.15 21:37|日常
 こんばんは。ここ最近変な時間にしか投稿していません。なんのせいだろうか……。

 本日、興味を持ったニュース。ロシアのさる町に隕石が落下したとのこと。隕石ってどこか非現実的なもののように捉えておりましたが、本当にこういうことってあるんですね。ビックリです! あと、今のところ死者が出ていないようで一安心でございます。

 さて。もうすぐテストが終わることですし、今週末はぼちぼち絵を描き始めようと思っていますとも。あと、漫画も進めようと思っていますとも。更新ができるかどうかは微妙なところですが……。

 そんな感じで、本日は早めに切り上げます。それではー。

白いルフと黒いルフ

2013.02.14 21:14|アニメとマンガのおはなし
 また変な時間になってしまいました。こんばんは、七海です。
 本当はヴァレンタインだぜー!! という勢いで絵の一枚でも用意できればよかったのですが、テストと提出物のオンパレードでそれどころじゃありません。ゴホッ。

『マギ』溜めてたやつを少しだけ見ました。ソロモンの知恵が出てきたところで終わるという。というか、銀行屋の声って、マスタング大佐じゃないですか? まさかとは思うけど。なにやってんだ焔の錬金術師。
 最近、身近になんでもハガレンに置き換える人がいますがソロモンの知恵に続く扉を「真理の扉だ!」といわれたときは、さすがに「確かに!」と思ってしまった。どうかしてるぜ。

 そういや最近鋼のイラスト描いてない……。本家や投稿サイトへ載せる作品がもっぱら一次創作であるせいですね。久々に二次創作も悪くないかもしれないと思いました。テスト終わったら考えてみようか。
 完成したらピクシブにでも放っておきます。というかそこしか載せるとこない!

 と、今日は何やら二次創作について語ってしまいました。そのうちド真剣にマギについて語る日が来るのか?
 それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます。

 そういえば、今日はピアノの日でした。

おからだ。

2013.02.13 21:18|日常
 最近ブログのタイトルが適当になりつつある七海です。こんばんは。
 ここのところまともな絵を載せていないのは、描く暇がないからだ!!

 それはそうと、本日何が原因かとんでもない肩コリと頭痛に襲われました。そんでもって、最終的には嘔吐の一歩手前までいくというね。肩コリってひどくなるとああなるんですねぇ……。ちなみに、帰ってすぐベッドに転がったら幾分かましになりましたー。でもおかげで何もできてないよ。

 今更ですが、予定通りに物事を進めるというのは難しいもので。でも、今週が終わればひとまず自由の身なので、頑張れるだけ頑張ってみるのだ。卒業式が近付いてきておりますが、漫画が進んでいないのが悩みですねぇ。どうしたものか。

 とりあえず明日に備えて今日はとっとと風呂入る! そして寝る! そして明日の朝は机にかじりつく!! あ、本当にがぶりといくわけではありません。
 オーフェンのドラマCD後編が聴きたいですが、今は我慢します。
 そんなわけでおやすみなさいです。今日も、こんな辺境へのご来訪まことにありがとうございます。

空白。

2013.02.12 20:11|日常
 こんばんはー。今、オーフェンのドラマCDを聴きながらこれ書いてます。わーいマヨールが喋ってる。
 それ以外書くことが無いです。どうしよう。

 とりあえず今日は踊りまくりました。はー疲れた……。
 そして、創作活動はあまりできそうにありません。ただ、もうすぐテストが終わるのでそれなら描けるかなーと思います。わくわく。

 凄く短いですが、今日はこの辺で失礼します。ご来訪と拍手、まことにありがとうございます。

粛々と近づくもの

2013.02.11 20:59|日常
 こんばんは。先程転んでごっつんこしたせいで割と本気で尻が痛い七海です。もはやただのアホですね。
 何日か前から取りかかっているイラストに色を塗りました。ようやく顔全体と髪に色が付いたクラインとアレンを見て、これ完成するのいつだろうかとぼんやり考えました。
 最後のテストが終わったら、久々にコピック使いたいです。

 そういえば明日からさる行事の練習が本格的になるんですが、踊りもセリフもあまり覚えられていないというダメっぷリ……。明日の朝でどうにか挽回できないものかと考えています。まあ、踊りは諦めよということで。ははは。

 ところで最近日が長くなってきましたね。十七時っていったら、もう少し暗くなかったか? と今日のうちに思いました。静かに春の足音が近付いているのかもしれません。

 今日はこの辺で失礼します。明日までに尻の痛みが引くことを願います。
 
 いつも、ご来訪ありがとうございます。

メインヒロインのはず。

2013.02.10 22:08|創作話
「出番まだ?」
 こんばんは、七海です。風呂入る前です。横から降ってくる天然くるくるパーマ髪が鬱陶しくてしゃーないです。高校入ったら切ろうかな……(ぼそ)

 ところで今日はシエルさんです。デカイのがどこかに隠れている、はず。
 一応扱いとしてはメインヒロインなのにプロローグ以来何ヶ月も出番ない、しかもTOP絵に一度も登場しないという可哀相すぎる状態なので、今回は髪で遊ぶついでに描いてみました。体は色々とおかしいけど気にしないであげてくれ。
 話数的に考えたら干されるって程度ではないはずですが、いかんせん作者の更新速度が亀以上のせいで、こんな状態です。ごめんよシエル。今頃こめかみがひくついているに違いありません。制裁は受け付ける覚悟でございます。

 とりあえず卒業までに第二話終わらせて、春休み辺りから彼女が冒頭から登場の嬉し過ぎる第三話に入りたいところですが、今のところそれが可能かどうかは……。明日辺りから作業を始めてみますが、うむ、本当にどうなるか分かりません。

 ところで、本家のインデックスページを差し替えるか無くすかしたいです。この間自分で読んでいて「イラァ……」ときました。終わってる注意書きです。せめてもう少し柔らかい状態にしたいと思い、検討中でございます。

 さて、こんなもんかな。今日は久々に長めで失礼します。
 今日もご来訪ありがとうございます。

ONE PIECE

2013.02.09 21:05|日常
『フルカラー版・モノクロ版同時配信中!』という広告が今のページに出てるし、ほかのところでもやたら出ます。まあ、ワンピ好きだからいいんですがね……なんでこうやたら出るのかと気になりましてね。

 ところで、今日全く絵が描けなかった七海です。あれ……? なんで? なんで???
 えっと、明日は時間が丸ごとあるので、がっつり勉強してがっつり絵を描きたいと思います。とにかく宿題と提出物を意地でも終わらせなければいかんという切羽詰まった状況ですが頑張ります。

 あ、原因が判明した。小説書いてたからだ。(おいこら)
 今日は不思議と課題に身が入らなかったのもあって、倍の時間とはいわないけど、結構小説書いてました。
 テスト近いのにダメ人間状態でした。よし、明日は頑張ろう。明日は頑張ろう。

 ところで、父がどういうわけか『幽遊白書』を借りてきました。そーとー古い漫画らしいですが、私はよく知りません。あ、名前くらいは知ってましたよ。とりあえず一巻に手をつけてみているものの……不良……むり……となりそうです。でももうちょっと頑張ってみます。また時折こんなことをこぼすかもしれません。
 ちょうどジャンプに連載されていた時代に読んでいらっしゃった方とか、閲覧者の中におられるでしょうか?

 少し前に書いて放置していた退魔もの(微妙に違う)を書きたくなりました。いかんいかん。メインも更新できていないのにこんなことではいかん。

 という訳でもう少し葛藤してみようかと思っています。
 今日もご来訪ありがとうございます。本家の更新停滞期間はいい加減(ry

おかしい。

2013.02.08 21:46|日常
………………………あれ?
となることは別段珍しいことでもない七海です。こんばんは。ところで九時四十分ってどういうことですか?

 惰性のテスト(いっちゃった)が終わりました。終わりましたが、今度は大量の宿題と大変な役割が降ってきました。間違いない、学校という小さな社会は鬼だ。世間は閻魔大王だ。間違いないっ!!!
 ところで部屋が寒いです。温まらないんです。どうなってるんだ日本の気候。間違いなく寒波襲来ですよねこれは、それ以外の何ものでもないですよね。東京が羨ましいと思います、こういうときだけは割と本気で思います。

 さてと……こうなるとそろそろ、創作関係にも手をつけ始めた方がいいですよねー。漫画もそうなんですがねー。一つ約束を取り付けていましてねぇ。さて、期限までに間に合うか。間に合わなければいけないんですけど、どきどき。
 明日辺りからラフを描き始めます。コピー紙にするか裏紙にするか検討中。裏の方が無駄にならなくていいかもしれませんね。
 漫画のペン入れもぼっちらぼっちら始めたいですが、何分宿題が多いもんで……。

 というわけで、あれやこれやと頭をフル回転させている七海でした。まあ、いつものことなんですが。
 本日もご来訪ありがとうございます。そろそろ本家の更新停滞期間は終わらせねばなりませんね。

終わって見てから気付くこと

2013.02.07 22:17|日常
 いろいろやってたら変な時間になりました。七海です。しかし、人によっては変な時間の部類に入らないのかもしれない、とか思いながら。
 最後のテストの範囲が諸々の意味で恐ろしいことになっていました。担任の先生と二人で絶叫した。絶叫したんだ。それより今のテストの理科がやばそうなんだ。

……ちょっと、眠気のせいなのか何を書こうとしたのかを忘れてしまいました。来週Valentine Day。いや、どうでもいいな。ほぼ無縁だしな。

 と、こんな感じで頭がおかしいので今日は早めに失礼します。帰ってからの時間を無駄に使ってしまったなぁ……。
 こんな調子でダメなやつの日記ですが、お付き合いいただきありがとうございます。

狂喜乱舞

2013.02.06 21:12|日常
 受験終わったああああああああああああああああああああああああっ!!!
 とかいって調子に乗ってたら思いっ切りこけて、スキャナが落ちました。がこん。
 でも無事に作動したよ。

 こんばんは、七海です、異常なテンションで失礼します。ええ、はい。三年間の中でもっとも大事なんじゃないかと思うものがひとつ片付きましたよ。ただなー……結果発表までが長いんだよなぁ……(ぼそぼそ

 今日は色んなニュースがありましたね。中国のフネの照射レーザー騒ぎとか、首都の大雪――結局大したことなかったらしいですけど――騒ぎとか。まあでも、自分自身には直接関係ないことが多かったですね。たまには世間の動きをもっと深く見てみるのもいいかもしれない。

 さて、一大試練も終わったことだし、漫画もボチボチ進めていきたいところですよ。今はがつがつ絵を描いていますが、それが終わったら下手な漫画にペンを入れるという行為の続きを行いたいと思っています。あ、建物の線が歪んだ。

 さて。これ以上何か書いているとテンションがおかしくなりそうなので、そろそろお暇します。
 今日もご来訪ありがとうございます。

脳内はお祭り騒ぎ

2013.02.04 19:01|バトン
 唐突に変なタイトルですいません。
 こんばんは、七海です。代休だぜいやっふー! となって背景付きのイラストの下書きを仕上げた大馬鹿者です。ペン入れはまだだぜ。そして受験終わった後に色塗る予定(勉強しやがれ)

 背景付きのブツって、実は結構久しぶりに描いたんですけど、パース……難し……でも楽し……とか思ってました。何が楽しいって、人描くのが。モブ描くのが!(そっちかよ)
 これからこういうものガシガシ描いていって、腕を上げたいな。物語のセンスを磨くのは、文章で頑張ります。いつ、自分の漫画を新人賞に出せるんだろうか、とか途方もない事考えながら毎日生きてる馬鹿者です。

 あ、でも実はテスト近いんですよね。今度こそ点数が落ちないといい。(欲張り)
 というかそれを言うなら勉強しろって話ですよね……ええ、わかっています、わかっていますとも。

 昨日はしゃいで報告した頂き物は、無事追加しておきました。
 今日もご来訪ありがとうございます。

 続きよりバトンです。まさに今だぜ。

続きを読む >>

季節の分かれ目

2013.02.03 21:17|創作話
 節分ですが、まだ豆を食べていません。
 こんばんは、七海です。先程までコント漫画を描いておりました。あのノリは楽しいが、どうにもクラインが不憫に思えてしまう……(苦笑)

 本日、素敵な頂き物を頂戴しました。明日、サイトの方に上げさせていただきます。クラインとアレンがかわいいよ。

 そう言えば最近、水面下で『ラフィア』執筆中です。先日「なろう」に序章も投下しました。今回は珍しく残酷描写の警告がないです。そして実際に、あまりそういうのが無いお話となっています。あまりというか……ほとんど? まったく??
 しかしその反動なのか、次回作の第四部は血みどろです。文字どおりです。だけど大事な話なので、出来れば読んでいただきたい……。ただし、生理的に無理な人に強制はしません。いかに稚拙といえども次回はそのくらいきついのです。
 て、何を語っているのでしょうか。ワタクシ。

 入試とテストが終わったら、『ラフィア』のイラストも描きたいなぁ……『春』のイメージで。

 そういえば、バトンをまだしていませんね。最近面接が好評なので、自然とあまりしなくなっていました。
 明日は代休だし、久々にやろうかしら。

 では、本日はこの辺で。今日はやけに疲れたので、さっさと寝ます。
 それでは皆様、また明日。

 いつもご来訪をありがとうございます。

なんにもない日。

2013.02.02 20:37|日常
 こんばんは、七海です。
 ピクチャライブラリに溜まっていた、スキャナで取り込んだばかりのときの画像を、いくつか削除していました。
 いや……そろそろ、パソコンが重くなってんじゃねーかな……と思って。

 今日は「何も無い一日」でした。いや、勉強もしてたし絵も描いたし、こういう言い方は少し変かもしれませんが。取り立ててこれを頑張った、というのはあまりない一日でした。
 ところで、この後すぐに先日のお返事にイラストを貼り付けておきます。ビックリアレン君。『AZURE』がまだほとんどキャラクターいないので、描くキャラがどうしても偏ります。……別に即席でもいいのかもしれませんがね。ユグドラシルはほとんど公開していないし。

 あ、そういえばラフィアの絵(まとも)をさらしたことってありませんね。でもなぁ……どれくらい訪問者の中に読者がいらっしゃるかなんて、分かったもんじゃないですよねぇ……(自信なし

 こんなんだから、面接試験練習のときに「自信もて」って言われるんですよ。自覚はありますとも。

 さて、明日はちょっくら学校で一日授業受けてきます。日曜日なのに授業って……せめて、せめて土曜日にしてくれれば…………!!(吐血

 えー、本日もご来訪ありがとうございます。明日からも宜しくお願いします。

歌と出会いが紡ぐ小話

2013.02.01 21:31|創作話
 こんばんは、七海です。タイトル詐欺の日記記事ですごめんなさい。
 ここまで来るといよいよ図太さというやつが身についてきました。あ、学校での話です。なんだか笑い飛ばしたいようなそんな気分になりますね、はっはっは。

 ところで、web拍手に小説を載せるのって難しいですね。次回からは絵にしようと決意を固めましいた。まあ、今回のも絵はあるわけですが。次はいつ変えれるか分かりませんが、まあ拍手ってそんなもんだと割り切ってしまおうと思います(こら)
………私、ネタバレって実は結構好きなんです。だからこういうところで結構暴露します。

 お返事のイラストは明日描きます。なんか、やたらと一日遅れになってしまって申し訳ないです。
 本日もご来訪ありがとうございます。
| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ