3のち2のち4。

2013.04.30 17:59|更新情報
 なんの話かって? 4~5月のカレンダーを見ればきっとわかる。
 こんばんは、七海です。
 トーン作業中にカッターの刃先をパキッとやっちゃった阿呆です。夕飯ついでに母に刃を取り換えてもらおうと思いますが、さすがにそれからでは間に合わないと思われるので、今日も本編の更新はなさそうです。ごめんなさいです。
 その代わりと言っちゃあなんですが、イラストの更新をちまちまとしておきました。サイトに上げる上げると言っておきながら放置していたのを一点と、ログまとめ一点です。今回はカラー率とシャオメイ率高し。

 そう言えば、我が家ももうすぐ2周年なんですねー。早いものです。しかし、2周年にして第二話も終わらないとか……ほんと完結までに何年かかるか分かったもんじゃないですね。我が家の『空色』。
『AZURE』の和訳だよ。
 5月3日、ゴミの日か。
 …………
 ………………。

 うん、きっとゴミは分別して捨てましょうとかそういう日なんだ。ああ、いい日だなぁ!
 ちょっと今から別の記念日調べてくる。

 今からは、カラーイラストに絵を塗ったり小説書いたりしようと思います。
 今日もご来訪ありがとうございます。

ピンチ。

2013.04.30 16:11|日常
 やっべ午前中のんびりし過ぎた……! 本編上げられるだろうか。
 でもミロスまとめ楽しかった!!(懲りない奴め)

青色の鶏卵

2013.04.29 18:28|日常
中身は普通だった青い卵
味も普通の卵かけご飯だった。ちなみに昨日のおやつです。
 今日のおやつはスコーン(わりとどうでもいい情報)

 こんばんは、七海です。いきなりちょっと衝撃的なタイトルでお邪魔します。でも実在するようです。たった今ちゃっちゃと調べたら、どうやらこの卵を産む鶏は、『アローカナ』という品種である可能性が高い。美容と健康にいい……らしい? です。
 それはそうとこの絵、卵の殻のリアリティーを出す為に色鉛筆でじみ~な点描をしたんですが、あんまりその感じは出ていませんね。下地のコピックばかりが濃く出ちゃって……。そもそも最初から点描でやればよかったのだろうか?

 まったく話題はかわりますが、今日、我が部屋にスタンドライトがやってきました。よし、これで夕方の創作活動も完璧! と思っていたのですが、思わぬところに落とし穴。
 あれですよ……今はやりのLEDライトってやつですよ。
 パソコンやスマホなんかと同じ『ブルーライト』ってやつなんで、じわぁっと目が疲れるんですよねー。ブルーライトってやつぁ目の天敵ですよ。
 どうしたものかなー。むむー。

 今日は結局サイトの更新を出来る見込みがありませんが、明日は本編の続きを少し更新できるかも。ようやく、腹ぁ半分ほど割って話す時間がやってきたな、少年達よ(中途半端)
 あと、絵も何点か描けたらいいなーという願望あり。その前に課題どうにかしろ。

 何はともあれのんびり頑張ります。
 今日もご来訪、ありがとうございます。サイトのコンテンツが少な過ぎて、ときどき萎えてくる自分がいる。

暑い朝。

2013.04.28 10:42|バトン
 ついでに節々が痛いんだ。
 おはようございます、奇跡的に一年前の約束を覚えていた七海です。

 創作活動に専念するためにも、ブログは早めに更新しておこうと思い立った。
 同窓会のお誘いメールが来ましたが、体育祭の翌日ということで少々悩んでみた(日付の変更が合って、変更前は当日だったんですけどネ)
 まあ、多分YESでお返事出すことでしょうけど。

 続きからバトンです。お題って初めてなんですけどね。どうしていいのか分からないので、うちの子使ってやってみる。公開済み、未公開など作品はごちゃまぜです。どれがどれかはあなたの想像にお任せ。

続きを読む >>

とっても眠い。

2013.04.27 20:18|バトン
 こんばんは、七海です。
 今日は午前中授業して、午後不思議な空間でボーっと過ごして、帰ったら寝てそんな感じで一日が終わりました。週6日一時間かけて通学してあの隙間(休憩時間)のない一日を過ごすとか、地獄だと思いました。

 とりあえず模写して漫画を進めてそれから風呂に入って寝ちまおうと思っています。なので今日はブログ記事をバトンに頼ります。

 畳んでおきますので、興味のある方ご覧ください。

 今日も、ご来訪ありがとうございます。明後日くらいに何らかの形でサイトを更新したいです。

続きを読む >>

スタートライン。

2013.04.26 19:51|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。
 今日は疲れた明日も学校あるくらいしか書くことがないので、久々にオタク風味がほんのりするお話でも。いや、そうでもないな。これはただのアニメ好きの話だな。

 アニメ『マギ』の最終回を昨日見ました。正直、こんなところで終わるのかよ! と思いました。絶対まだまだこれからだよ! 妙な伏線残して終わってやがるよ! とね。
 ユナンさんは最後にすこし語ってるだけだし、シェヘラザードさんに至っては顔だけ出して終わったし。
 おかげで秋のマグノシュタットが楽しみでしゃーないです。早くアラジンとティトスの魔法試合がアニメで見たい。わくわく。

 明日は土曜日なのに学校行きます。高等部にいってもあんな行事があるんだね……。
 でも、火曜日が振替なので我慢します。

 今日も、ご来訪ありがとうございます。GW中に第2話を終わらすことを目標に、頑張りたい。
 ついでに、余裕があったら二次創作のイラストも描きたいです。久々にエドとか、メイとか(ちっさいのばっか)

菫。

2013.04.25 19:11|日常
すみれ。

 こんばんは、七海です。最近、模写と原稿しかしてません(いや充分だろ)
 昨日に引き続き、気になった植物の名前を調べてみました。うちの学校の庭……庭? に咲いていたスミレ。

 ツタスミレ。原産地は豪州~マレー半島。だから学校のはおそらくきっと輸入品。花弁が紫色で先端が白なので、それがパンダを連想させるから、愛称が『パンダスミレ』なのだそう。そうかな~。
 実物見ましたが、小さくてかわいいお花ですよ。なかなか道端に咲いてるとかは無いかもしれませんが、探せば見つかるかも。

 さて、時間が無いので今日はこれだけ書きとめておきます。
 今日もご来訪ありがとうございます。

鈴懸の木

2013.04.24 19:42|日常
 こんばんは、七海です。最近は心に妙な余裕が生まれ始めてほっとしています。うんまあ……束の間だろうという気はしますがね。ふふ。

 ところで、今日は国語の授業でやったことをズルズルと引きずって植物の名前を調べてみた。
 プラタナス。あの、よくある街路樹ですね。本当は和名? の「鈴懸」の方で由来を調べたかったんですが、なんだかググっても中々ヒットしないのでこっちで我慢。
 語源がギリシャ語のplatys(広い の意)だそうで、その大きな葉に由来しているそうです。

 こうやって色々と調べてみるのもおもしろいかもしれない。

 ちなみに今日一番の衝撃は、オオイヌノフグリ。いんのうって……。
 でも、割と有名らしいですね。

 これから、ちょびっと小説書いてから漫画の原稿に手をつけようと思います。アレンの暴露がもうすぐ始まるよ!
 今日も、ご来訪ありがとうございます。最近絵なしの記事が続いてさみしい。

睡眠不足な件

2013.04.23 20:36|日常
 加えて昨日はなんだかせかせかとしておりました。今日は心にわりと余裕がある。
 こんばんは、七海です。最近、創作のアイデアが乱立している脳内。でも狂っていないのは、その中心に『AZURE』があるからでしょうな。作品公開しててよかった、と感じるのはこういうとき。

 まあ……公開しててもおもいっきり行き詰っている作品もありますけどねぇ。んふふ。

 まったく話は変わりますが、『今日は何の日』で検索したらおもしろいカレンダーが出てきました。ちなみに今日は何の日かというと、復活祭とかシェークスピアの命日とかいろいろありますが、私が注目したのは『サン・ジョルディの日』という奴です。男性は女性に一輪の花(赤いバラ)を贈り、女性は男性に本を贈る日だそうです。スペインのカタルーニャ地方(カタルーニャ州)に伝わる、とある騎士の伝説が起源とされているらしいです。
 ググったらもっと詳しく出てくるかも?

 さて。明日から、クラスメートの子と普通にお話ができそうで嬉しいです。明日は何の日か、また見ないといけませんな。
 今日も、ご来訪ありがとうございます。

軽すぎる魔術師。

2013.04.22 20:21|更新情報
タイトルについては、誰のことかは言うまでもない。

 こんばんは、七海です。
 予告通り、3ページだけですが漫画を更新です。ようやく戦闘が終わったよ。ここからは長い長い暴露と取引(え)です。
 そういえば最近思うんだけど、軽い魔術師って軽いだけじゃなくて少年とは思えないくらい腹黒くて打算的なんだよね。まあ、その裏にも純粋な思いがあったりなかったりするのでしょうが。
 彼が本当の意味で自分をさらけだせるのは、かなり先のことになりそうです。前にもこんなこと書いた気がするが。

 さてと。本編の補足。
 レイラの後ろに森みたいなものずっと描いてますが、今回の荒技ではその森や町には一分の被害も出ておりません。あくまで三人の行動範囲だけです。そこだけ大地が大変なことになりました。詳しくは本編で。

 ところで、美術の先生にやたらクロッキーを褒められます。うん……漫画を模写してたおかげかな!
 やっぱり模写いいですよ皆さん!
 あと、体育の時間のバルバレーが楽しいです。集団で競技とかやる機会少なかったんで、ホント楽しいです。

 しかし、なんで人はこういう教科ばかり好きになるんだろう……。あ、でも科人とか現社とか情報とかも好きです。

 途中話が脇道にそれましたが、再び漫画の話。GW中には第2話終わらせて、あわよくば第3話に入ろうと思っています。そして七月までには第3話を終わらせる! かなりのハードスケジュールですが、出来る限り頑張ります。
 あと、そういえば以前に「次回から振り仮名打つ」とか言ってましたが、キリが悪いので3話からにします。

 今日もご来訪や拍手をありがとうございます。メールサービスログインできないよ。そしてコミックルームの更新も……。

ごめんなさい!

2013.04.21 21:13|創作話
 ぶああああ今日中に漫画1ページでも更新するつもりだったのにできなかったすみません!!!!

 こんばんは、七海です。
 明日にでも今日トーンが終わった分は上げられるといいです。

 それにしても、ここのところ週末ダラダラしすぎだろ自分……。今週にいたっては課題や予習さえもぎりぎり……。最悪だ。
 中学時代もこんなことはちらほらありましたが、今年からは平日が中学校とは比べ物にならないくらいハード(気分的に)なので後悔もひとしお(言葉の使い方
 明日から、一日1ページでもペン入れ出来る時間が、とれると、いいな。多分、無理だけど。

 でも今週頑張ったらいよいよ夢のGWなので、そのときはありとあらゆるイラストを描いてサイトに投げ込んだり、第2話を終わらせたりしようと思っています。
 ただ、今週は一日多いんだ……。

 頑張るぞおおおおおおっ!!

 今日もご来訪、及び拍手をありがとうございます。ああ嬉しい嬉し過ぎる。

健康の証。

2013.04.20 18:48|お返事
 要はお腹減った。
 こんばんは、七海です。ああそろそろ宿題に手ぇつけないとやばいなと感じました。あと漫画も描かなきゃ。でももう少し小説を書かせてくれ(ダメ人間

 トーンを貼れば問題なく投下できる原稿が何枚か溜まっています。今日、いや今日は無理だから明日にでもそれだけは排出しようと考え中。きっと中途半端になると思われますがね。あと、次から漢字にはふり仮名を打ってみようかと企んでます。読みやすさとかまた教えていただけるとありがたいのです。

 それでは、続きからお返事です。心当たりのある方は、どうぞ。あと、先日のお返事にも絵をつけておきます。
 今日もご来訪ありがとうございます。

続きを読む >>

Have a nice weekend.

2013.04.19 20:49|日常
文法的に合ってるかどうかとかは……まあ、突っ込まないでください。
なんかパソコンガン見してたらこんな時間になってた。だめじゃないか自分。

 こんばんは。新玉ねぎのツナあえを嬉々としてむさぼっていた七海です。

 今週一週間もようやく終わりを告げました。よーっし、週末は漫画描きまくってやる! 多分、ずっと落ち着いて絵とか漫画とか描いてなかったので、そこそこストレス溜まってます。
 次こそは捧げ物にも着手したいところ。

 さて、そんなわけなので早速作業開始します。
 今日もご来訪ありがとうございました。

ノリノリ。

2013.04.18 20:15|日常
 何を血迷ったか動画サイトでいろいろあさっていたら、いいものが出てきてきゃふん、のりのりです。
 こんばんは、七海です。
 今日は本気で何を書いたらいいのか分からない。とりあえず大人しく国語の教科書でも読みます。

 最近漫画の更新がほんとになくてごめんなさい。四月中にあと1、2回は上げたいね。そんでもって第二話を終わらせたいです。

 本日もご来訪ありがとうございます。見捨てられていないというだけで涙もん。

疲れ度マックス。

2013.04.17 21:45|日常
「行くぞ、マックス!」

……冗談です、すみません。

 またこんな遅い時間になってしまいました。七海です。今日も生きてます。
 はぁ~ようやく水曜日……。一週間の折り返し地点。早いとこ週末に突入してほしいです。先週も同じようなこと言った気がしますが。
 今度こそ漫画を進めて、どどいと投下してしまいたい。見放される前に! 夏休みには第三話か、できれば第四話に入るって密かに計画してるんだ。早くいっぱい人を出して、イラストのバリエーションを増やしたい。だっていつまでもクラインとアレンとシエルだけじゃ飽きますよね? リーダーとか槍使いとか姉弟とか個人的にも描きたいですしね。

 そういえば美術の先生がハガレン知ってて内心ビビった。

 こんな感じで本日は生存報告でした。今日もご来訪ありがとうございます。

今日も以下略。

2013.04.16 19:44|創作話
 精神的にも体力的にもじんわりと追い詰められているせいか、段々ブログタイトルが適当になってきています。
 七海です、こんばんは。これ書き終わったらちょっと美術の先生に持ってこいと言われた絵を紙に描こうと思います。別にわざわざ新しく描かなくてもいいんですが、最近の絵というのが意外と少なかったんで……。
 あと、今後のカラーイラストの下書きにできるんでないかい、という打算的な思いも少々。

――――久々に中学校の給食が食べたくなった(どした急に

 今日もそれぐらいしか描くことがないし、日常についてあまりダラダラ書くとこっちの気がもたないので(ちょ)、AZUREではなく風語りについて語ろうと思います。AZUREは、現在語れる部分はこれまで完全に語った気がする。

『風語り』は、もともと『キノの旅』に触発されて「旅モノを書きたい!」という思いが生まれたことで、私の脳内に世界観が展開され始めた作品です。タイトルにも内容にもインパクトがないのは仕様です。がっつり冒険! 戦闘! ハード!! はとりあえずメイン(今はクラインたち)にやってもらうと決めていました。『風』はどちらかというとのんびり歩きまわっていろいろなものをみて、ただしゆっくり確実に結末へと近付いていくお話となっています。
 ソラ一人でもいいかなと思ったりしたんですが、寂しいのでヒロインのリネを追加。二人共に物語に関わる秘密があります。
 最初は『キノ』みたいな短編連作形式でいってみよー、というつもりでしたが、書いているうちにストーリーが膨らんできて、最終的に「物語」と相成りました。やっぱり連載ものにはストーリーがある方が書きやすいんだと実感した瞬間でした。四コマとかはきっと別だけど。

 最近まったく更新されていなくて、主要四人に申し訳ない気がしています。今後も時間を見つけて筆をとるので、ちょっとまったりしたいと思ったときは覗いてやってください。

 ちなみに登場人物も少ないです。

『AZURE』も『風』もいつ完結するか分からないというある意味問題作ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 それでは、本日はこの辺で失礼いたします。ご来訪、たくさんの拍手、加えてメッセージまで頂いてしまってほっこりです。こちらも明日へのエネルギーを頂きました。きちんとした返信は後日させていただきたいと思っております。

苦労。

2013.04.15 20:41|創作話
 眠いです。七海です。少しずつこの生活になじんではきましたが、やはりまだしんどいです。
 美術がすっごく面白そうだったが、少数派だったのでマンツーマン(少数派どころの話じゃない

 気分を変えて創作に関することでも語ろうかなーとか思います。
 世のネットを含んだ漫画や小説を見ると、(若い・幼いくせに)結構凄絶な過去を背負った主人公って多い気がします。うちの子もそうですが。親いないとか故郷ないとかもはや珍しくない。かくいう私もよく使う設定ですが(をい
 だけど、AZUREに関しては周囲の人間関係を逆の意味でひねっています。
 つまり、親戚に関しては意外と恵まれてる主要人物たち。これ以上詳しく言うとネタバレになるので控えますが。クラインにいたっては故郷にはわりといつでもいけるし知り合い多いし極め付けに幼馴染もいる(これは設定としては珍しくない)。
 最終的に、彼(あるいはアレンやシエルも含めて彼ら)には、家族に囲まれて温かいところで暮らしてほしいと思っています。
 わりと真剣にそんなことを考えてしまうのは、きっと私が親の存在を重く見ているからじゃないかな。ときどき憎たらしくなるけれど、いないといないで本当に嫌になるんですよね。幼いころにたびたび両親と離れることがあったからでしょうか。大した理由じゃありませんが。

 だから、物語の人にはきちんとこれから幸せを掴み取っていただきたいです。それに合わせて自分もこれからがつがつといろんなものを掴んでいきたいです。
 ハッピーエンドが大好きなタイプです。クライン達の家族模様については第二章で掘り下げる予定ですが、一体そこまでにどれだけの時間を費やすのか……。

 さて、そろそろ何を言っているのか分からなくなってきたので、この辺で締めます。
 本日もご来訪ありがとうございます。四月に一回くらいは漫画更新したいよぅ。

 あ、一番近いテストは私どもにはとりあえず関係なかったようです。ほっ。

だらだら。

2013.04.14 21:01|お返事
 タイトル通りの一日でした、七海です。
 高校生活始まってから初の週末は、ものすごいダラダラしてました。だめだ……完全に疲れを引きずっている! こんな具合で明日から五日間、果たしてやっていけるのだろうかと猛烈な不安に襲われます。
 しかももしかしたら地味にテストが近いかもしれないってね。やばいね、これは。
 来週も平日は創作なんてできそうにないです。寝起きの時間を弄る勇気は無い。

 でまあ早々と創作の話に切り替えますが、俗に言う現実逃避ってやつですが。
 今、お返事用のイラスト執筆中です。終わってません、ごめんなさい!!!(土下座っ)
 久々に動きのある絵を描いているのでウキウキです。アレンが魔術師らしくしている絵なのでドキドキです。色塗りがまことに楽しみです。しかし、そんな時間があるのか疑問です。
 なんで……なんでさあ……っ、春休みのうちにもっとこういう絵を描かなかったんだよおおおおおお!!!

 GWが本気で待ち遠しくなってきましたー。
 あー少し慣れたかと思ったけどやっぱり気が重いぃぃぃ。明日はHRが無いからなおさら気が重いぃぃぃ。

 しかしながら、授業自体はとても楽しいので今度はそこを杖にして頑張るっ。頑張るぞっ。

 というわけで大して楽しくもない日常について語りました。続きからお返事です。
 今日もたくさんのご来訪をありがとうございます。

続きを読む >>

ずるずると。

2013.04.13 19:08|更新情報
 こんばんは、七海です。

 昨日の疲れをずるずるとひきずっているのかやる気が起こらず、今日はそんなにいろんなことができなかった。なんてこったい。
 しかし、宣言の通り予告漫画だけは放りこんでおきました。たったの2ページですが、更新遅ぇよ一章だけでもチラ見させろやという方は、どうぞご覧くださいませ。
 主人公の貴重な顔が見られますよ。

 明日は、捧げ物やお返事を中心にいじっていきたいと思っています。久々にリキテを引っ張りだすか。
 今日もご来訪ありがとうございます。今日の記事は短めでした。

終了。

2013.04.12 21:21|日常
チ――ン。

 こんばんは、七海です。どういうわけか寝起きなので、記事を書くことすら億劫になっております。九時になっちゃったし、風呂入ってこようかなぁ。こようかなぁ……。
 さーて今日はだいぶ雰囲気がつかめてきたり、勉強が本格的に始まって楽しくなってきたぜフへへとか思ったり想定外のマヌケな姿さらしたりいろいろしましたが、とりあえず一週間終わりました。三日でもかなりきつかった。実質二日半か。これが五日になったら、

 多分来週の今日は幽鬼のような有様になってるのではなかろうか。

 明日は久々に漫画とかに着手したいし、久々に捧げ物とか描きたいし、ノートを買いこみに出かけたいし、宿題もしなきゃいけないしで忙しそうです。別の意味で。
 がんばります。

 本日もご来訪まことにありがとうございます。
 ここ何日か華の無い記事ばかりでごめんなさい。いえ、ほんとごめんなさい。

悲鳴。絶叫。

2013.04.11 20:36|日常
 なんか宣言通り撃沈しました!!!

 七海です、こんばんは。なんか、今後を乗り切れるか本気で心配になってきました。うおおおおおおでも乗り切らなきゃいけないからやってやるうううう。
 そのうち慣れるから、多分GW前までの苦悩とみた! でも多分その辺になると中間テストがうんぬんとかいってまた絶叫すると思う! 特に数学。数学。大事なことなので二回言いました。とりあえず明日はHRと週末の休みを希望に生きていきます。中学校以上にしんどい何この生活。でも、気のいい先輩方やたくさんの先生方は当初の読み通り良い人達ばかりなので、そこはきっと安心しても大丈夫だと思いました。
 いやぁ思ってたより随分と鍛えられそうですはっはっは。

 あれ? そう言えばこのポジティブシンキングは誰に鍛えられたのでしたっけ……。

 ふと思う。

 慣れてきたら思う存分学校を利用してやるぜふふふとか、趣味の合うひといないかなとか、そういえば高校は知り合いだらけだったとか、基本的に未来への希望(あ、あと朝のハガレン)を補強の材料にしてなんとか折れそうな心を繋いでおります。そうでもしなきゃやってけねーぜこんちくしょう!

 今日は創作活動まったくやっていません(きっぱり)
 ここまで徹底して何もやらない日も珍しいと思う。だけどその代わり、週末にガサガサ描いてやろうと計画中です。あ、でもノート買い足さなきゃ……。

 というわけで本日は日常についてがっつり愚痴り、訂正、語りました。
 ご来訪、拍手、メッセージをまことにありがとうございます。お返事は週末にさせていただこうと思います。
 泣くほど嬉しいです。

 わりと本気です。

高校生活第一章

2013.04.10 22:28|日常
 こんばんは、遅くに失礼いたします。七海でございます。
 明日の準備とトーン作業に追われてろくなことできなかったよ。

 タイトルにある通り、明日から高校生活が本格的にスタートであります。しかしながら、これまで通ってきたところと色々違い過ぎて、分からな過ぎて萎えてくる。まあこれも一つの経験か? それでまとめていいのかがいささか疑問ではありますが。
 まあクラスメートは知ってる子と気のいい先輩方なのでわりと安心です。
 とりあえず最初の一、二週間はものっそ大変そう。

 そんなわけでサイトの更新は滞りそうです。なるべく週末にいろいろできるよう頑張ってまいりますが、四月中はほんとに更新がぱったり途絶えることもありえる……ありえる。

 だけど、現在制作中の第一章予告漫画は今週末にでも放り込んでおきたいです。本編がむりならせめて雰囲気だけでも。そんな具合に今日もトーンはりはりしてたんですが
 まあ、夜のシーンの面倒くさいことと言ったら!!
 誰だこんなの描いた奴! と毒づきながらやってます。でもよく見たら予告漫画二ページめはほとんど夜のシーンだった。なんという偶然。
 本編で夜の風景描くときは、グラデトーンを買いこんでおくことにしよう。

 それにしても今から第8話が怖い。この話は夜の会話とかがちょっと多めに入ってくるから。まあ、話自体はとっても微笑ましいものになりそうなんですけどねー。

 さて、途中から漫画語りになっていましたね。今日はこの辺で失礼します。
 ご来訪ありがとうございます。明日は撃沈してるかもしれない。

前日

2013.04.09 18:52|バトン
うわあああもうなんかきんちょーるしてきたああああ(お巡りさん変な人がいる)
こんばんは、七海です。

 AZURE漫画の方大分頑張った……! アレンの暴露がもうすぐ始まるところまで下書き修正終わった(え
 ちなみにクラインはすでに暴露したあとの段階です。

 うう……今日中にサイトになにか投下できたら、とか考えてたんですけど間に合う気がしないのでとりあえずバトン投げときます。
 興味のある方、続きよりどうぞ。ご自由にお拾い下さい。

続きを読む >>

二日前

2013.04.08 17:27|バトン
 さすがにそろそろ緊張してきました。
 七海です、こんばんはー。

 今日はもはや何を書いていいか分からないので、バトンに全てをゆだねます。
 いやこれね、漫画でやってもいいかと思ったけどあえて文字でやったよ。漫画でやるのは別口にするよ。

 なんのことか気になる方は続きよりどうぞ。

続きを読む >>

買い物。

2013.04.07 19:42|創作話
        袋の中にはジャガイモが(多分)
 ステラってよく考えたらシエルより歳上だったな……一個だけ。
 てなわけで、少し大人びた感じにしてみました。

 こんばんは、七海です。よっしゃとりあえず宣言通り絵は載せた!!!
 これ書いたすぐあとにコメントお礼のイラストも放り込んでおきます。遅くなってすみませんでした。
 またネロ君を物語で動かしたいな~……という気持ちが実はある。ノーラにしてもそれは同じ。しかし、特にあの幼馴染は書きやすかったです。というか、書いててほっとするキャラだった。
 そんなわけで偉く気に入ったので、彼の性格は『ラフィア』のレク君にほとんどスライドされています。どういうわけか、あっちは妙に計算高い奴になっちゃいましたが。どうやって『子供らしさ』を演出するか考え中。

 そういえば『ラフィア』、最近更新止まっちゃってますが、一応書いてます。というか、この間から第三シリーズの第二章書きはじめました。学生のごたごたとか、やったことないから超書き辛ぇ……!!(ならばなぜそんな話に)
 早く組織の奴らとドンパチやらせたいところですが、とりあえず我慢です。
 いつ完結するんだろうか。あの話。

 反面AZUREの方は割と順調です。ようやくこれからクラインとアレンの暴露大会始まるよ! ってとこまでペン入れ終わったよ! 絵に修正かけてるから大変だよ!

 さて、一通り語りつくしたので……やることもあるしお開きにします。
 ご来訪と拍手、まことにありがとうございます。

ポジティブシンキング

2013.04.06 22:10|日常
あるいは、これをただのバカと呼ぶのかもしれない。

 こんばんは、いきなりの七海です。
 あ~……なんかもう……最近小説あさりにはまっているどうしようもない人です。ま、漫画は一応進んでいるんですけどね。それ以上にヤバイものが、もう、なんか、うん、あるんですけどね。
 でもまああわわとしていてもしょうがないので、明日死に物狂いで終わらせます。結局ここまで来ないとやる気を出さない馬鹿者です。明日こそは! という合言葉を胸に秘め、今日はとりあえず眠りにつきます。

 わたし、しょうらいまんがかになるとかいってるけどだいじょうぶかしら。
 ホラ……しめきりとか、しめきりとか、しめきりとか、しめ(略

 明日のブログ記事は長め+絵つきにしたいです。
 よし。宣言したぞ私。

 こんな人が管理する辺境へ、本日も足を運んで下さりありがとうございます。本当に嬉しいです。

名前の語源

2013.04.05 14:02|創作話
 こんにちは、七海です。いつもいつも人名サイトをあさりまくっている管理人です。
 とある海外の名前サイトを見ていたら、あんな人名やこんな人名の語源や意味が載っていました。中でも首をかしげたのがアレン。語源はケルト語で、意味は「ハンサム、立派な、かなりの」。

………え?
ハンサム?

あれが!?
と、Allenのところを見る度に思います。しまったなぁ、名前選びミスったかなぁ。

 全国の創作仲間さん。名前を探す時はなんだかんだで海外サイトもおすすめ。グーグルのサーバーを借りてるサイトなら、きっと翻訳機能が役に立ってくれるはずです。

 それだけの話でした。

慌てんぼう。

2013.04.04 21:55|未分類
 あわわ……。こんばんは、七海です。
 今日は日記を書く時間が無かった。ごめんよ!

 明日は第二話描きすすめたり、拍手絵の色塗りしたりしたいです。

久しぶりだな。

2013.04.03 21:21|バトン
 こんばんは、七海です。
 ときたま突発的にハガレン二次創作時代のオリジナルキャラを描きたくなるときがあります。そんなわけで現在、お礼用のイラストにネロを描いてます。色塗りまでいってないよ。ごめんなさい!

 さて……今日は某相互様サイトより、おもしろそうなバトンを強奪(待て)してまいりました。
 続きからどうぞー。

続きを読む >>

あめあめふれふれ。

2013.04.02 17:39|お返事
インドラメンバーズ

 雨ってあんまり好きじゃないんですけど、この音を聴いているとなぜか心地よくなるときがあります。不思議ですね。
 こんばんは、七海です。一応こんばんはにしておきます。

 本日の絵は暗くて見づらくてすみません。でも画質はいいようだ。というわけで、東京旅行中に自由帳にがりがりと描いていた絵の一部を撮ったものです。インドラのメンバーを何人か描いておきました。かっこメイン除くかっこ閉じる。
一応名前とか紹介しとこう。

リーダー……ルーク・ガルシア
リーダー補佐……ソフィア・ブライデント
おいろけ担当……アグネス
クルッポー……タグター
謎なおねえさん……ゴメンまだ名前きめてない。
my islandのシャツが好き……カリオス
ヘビースモーカー……ガラム
頭脳派……マイク・ポーター

クルッポーとかほんと突っ込まないでくださると嬉しいです。じゆーちょーに書いた紹介文をまる写ししたので。ちなみにマイク・ポーター君はインドラでは珍しく学校に通っている子。しかも名門校。
じゆーちょーに書いてあるけどガラムさんは家庭持ち。奥さんと息子さん、とお孫さん。息子さんちにもうすぐ第二子(女の子)が誕生するとかしないとか。

こういうところの設定だけホントに細かく決めてる作者です。なんかごめん。

 コメントありがとうございます。
 お返事は続きよりどうぞ。

続きを読む >>

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ