ラジオ番組

2013.05.31 20:40|日常
 今週もどうにか終わって、ほっと胸をなでおろしております。七海です。
 同時に模試対策という名の復習も始めなきゃーと若干焦っておりますが。焦りつつも、第3話の原稿をちまちま進めています。

 ところで、最近ラジオ番組にはまっております。
 とある送迎サービスを利用して毎日学校と家を往復している私ですが、その車の中で常にラジオがかかっているんです。黙って聴いていると、これが意外と面白い。豆知識を得られたり、地域のことを知ることができたり、ときにはネタ収集にもなったりします。いいですねラジオ。
 好きな番組挙げてもいいかなと思いましたが、それやると住処がばれることに気付いたのでやめます。ええ、地方の局ですとも。ただ、住処がばれないところでどうにか挙げるとすれば、『鈴木杏樹のいってらっしゃい』くらいのものですかね。
 私が小学生のころ、父の車の中でかかっていて、密かな楽しみにしていたのはよい思い出です。

 と言う訳で、今日はラジオについて語ってみました。もし一人暮らしとか始めることになったら、テレビより先にラジオを買いそうな気がしてきました。

 さて、それでは本日はこの辺で幕引きとさせていただきます。
 ご来訪ありがとうございます。みなさんは、好きなラジオ番組などありますでしょうか。

物語の始まり

2013.05.31 06:02|更新情報
繋がり 契り
ちょい地味すぎたと後悔。

 平日なのに朝から顔を出します、七海です。
 昨日、必死こいて第二話を終わらせました。今回の更新分は、もうほとんど敵さんでした。レイラがうざくなくなって、代わりにジンといううざいのがでてきました。殺伐とした空気を堪能していただければ幸いです。

「やっと終わった!」という気もするし「やっと始まった!」という気持ちもあります。クラインとアレン、二人の物語はようやくここからこぎ出すわけです。奴隷制度と魔法陣という、かけ離れた二つを巡る二人の物語。しかし、どこかで知らぬうちに繋がっていく。そんな感じだといいなぁと思っております。
 さて、ちょろっと次回予告をしておきましょう。
 なんといってもシエルが出ます。ようやく出番ですよヒロインさん。清涼剤になってくれることを期待しています。ちなみに、マスコットキャラクターになりえる動物も登場です。
 内容は、えーと……ギャグ要素多めのドタバタ冒険活劇っぽいものになりそうです。プロローグ~第二話にかけての真面目な流れの反動でしょうか。序盤15ページ時点で結構ふざけてます。

 それとお知らせです。第二話の「まとまり更新」のやり方があまりにも効果なさすぎたので、第三話からはやり方を変えて「ストック更新」でいこうと思います。つまり、ある程度(全部?)原稿を書きためてからぼろぼろと排出していくやり方です。
 というわけで、次回の更新までには少々お時間をいただくと思われますが、ご了承ください。

第二話完結

2013.05.30 23:24|更新情報
 3.5キロ+α持ったせいで腕が筋肉痛の七海です。夜遅くにこんばんは。
 なんとか頑張って、意地で第二話終わらせました。また明日にでも、だらだらと語りを垂れ流そうと思います。

 今日もご来訪ありがとうございました。

いろいろなコト。

2013.05.29 20:39|未分類
 こんばんは、七海です。眠いです。
 今日はさっさと風呂入ろうかなどうしようかなとか考えています。

 それはそうと、明日頑張れば第2話を完結まで持って行けそうです。第3話もちまちまと準備中。やべぇあの二人の間にシエルが入ると超楽しい。
 早く公開したいですが、少し考えていることがあるので、お待ちいただくことになりそうです。

 ところで、最近『風語り』がまったく進んでいないことに気付きました。
 ストーリーの骨組が最後までできあがっている点は一緒なんですが、亀の歩みでも進んでいる『AZURE』に対して『風』はまったくと言っていいほど筆が動いていないという。文章にするだけなんだけども。おかしいなぁ。
 明日、少し余裕があれば第一章書き上げたいと思っています。実はあと少しなんだぜ。

 そんな感じでいろいろなことをちまちまぼちぼちやっています。
 今日もご来訪、ありがとうございます。

癖とか。

2013.05.28 20:14|日常
 こんばんは、七海です。やること多くて若干焦ってます。昨日のしわよせ食らった感じです。最近、そんなのばっかりですね。

 今日は、私以外にはどうでもいいかもしれないし、案外よくないかもしれない。そんな話題です。
 多分、誰にでも癖ってあると思うんですよね。ずっとやってて、もうそれが染みついてしまって離れないみたいな。
 私の場合、その癖の一つが英語の予習だったりします。
……とか言うと格好よく聞こえますが、実際はそんな大したことじゃありません。本文写してそれを訳して、ついでに新出語句を書く、その程度です。
 中学校のときに、それをやりなさいと毎回言われていました。これをやらないと授業に完璧に置いて行かれる感じになるので必死に――というほど必死でもないが――やりました。なんだか悪いことのように書いていますが、実は好きでした。特に日本語訳が。
 そんな感じで三年間過ごして、高校に上がったわけですが、そのあとも不思議とこの習慣が抜けません。中学校の教科書と同じようなことをするコミュニケーション英語というのがあるんですが、それをやる前に必ず、これまでやっていたことと同じことをノートに書いて登校します。
 やれと言われていませんし、やらなくてもどうにかなるはずなんですが、何故だか続けています。
 癖とか習慣とか、実に不思議なものですね。

 さて、無駄話をしたところで今日は筆をおきたいと思います。そして、これから漫画原稿の加工作業のつづきをします。
 今日もご来訪ありがとうございます。

涙をのんで更新

2013.05.27 23:22|更新情報
 こんばんは、七海です。
 日付またぐ前に寝てしまいたい今日この頃。

 それはそうと……ちくしょ―――!!!
 トーン作業に思いのほか手間取って、残すところ3ページにして加工作業にとりかかりました。無念。
 更に、その加工作業に時間がかかって実際更新出来たのは、ちょっと。加工作業なめてた!
 てなわけで、本編第二話、どうにか完成した分だけ載せておきました。うおーん完結させて後書き書きたかったよ。残りページは近日中に更新しておきます。水・木曜あたりに狙いをつけています。
 え? 明日?
 明日は今日潰したぶんの自学とか締切がぎりぎり間に合う課題とかやるのでだめです。

 ありとあらゆることを潰して一日中カッターでごりごりしたのに、3ページ残ったよ。舐めてたよ。
 私はきっと、後のことを見とおそうとするけど見通しが外れて空振りして失敗するタイプだと思います。
 あと、アマ歴三年にして漫画家の現実の一端を見た思いがしました。

 まあそんなことはともかくですね。
 とりあえずこの更新分でクラインとアレンの関係にひとまず決着がつきます。あとは敵さんに総括をしてもらって第二話終了です。
 よし、これでようやく少しずつ派生作品が出せる。
 ちょっと嬉しいです。

 今日もご来訪ありがとうございます。更新遅くてすみません。

時間のかかる。

2013.05.26 20:30|創作話
 こんばんは、普通のテンションです。
 同窓会行ってきました。ハッキリ言ってみんな懐かしかった! そして疲れた!

 ところで、調子良ければ今日中に本編更新できるかと思いましたが、無理でした。原稿一枚をトーン処理するだけでえらい時間がかかってしまいました。リンゴのせいだ、多分。
 とりあえず明日は、トーン処理に午前中を捧げようと思っています。更新まで、持って……いけるといいな!

 でもそうすると、TOP絵変更や記念絵や捧げ物がどんどん伸びていく気がする。この休み中に第2話は絶対終わらせるから、来週はカラーイラストに捧げてやる。
 お待たせしてしまって申し訳ありません。でも、やっぱりメインコンテンツの更新は重要だと思うので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

 明日が振替で本当に良かった、と心から思います。
 今日もご来訪ありがとうございます。明日はいっぱい漫画のページが増えてると思います。

進捗状況

2013.05.26 11:12|創作話

ベタ塗りが……

ベタ塗りが………

ベタ塗りが……………



終わったあああああああっ!!!


これで、午後はトーン貼りに専念できそうです! 午後っつっても夕方からだけどね。

というわけで、わりとどうでもいい進捗状況でした。
ただ単に私が嬉しいだけです、はい。

悪条件

2013.05.25 21:22|日常
 こんばんは、七海です。何か描こうかと思いましたが、時間が無いのでやめました。寝ちゃったし。
 ちなみに、マギシリーズは来週末くらいまでお休みしようかと思います。一次創作サイトのログまとめが二次創作絵で埋まることほど悲しいことはないからな!

 体育祭終わりました。おもいっきり競技をやったのは生涯で初めてだったので、めたくそ楽しかったです。
 でも、おかげで帰ってから作業が何一つできなくて地味にショックでした。
 ちょっと、今から風呂入れって言われるまでトーン作業やろうと思っています。
 ちなみに明日は同窓会です。小学校の。小学校の!

 ところで、今日パソコンを見たら忍者ツールズやコミックルームなどの登録完了メールが全部消されてました。めっちゃショックでした。残ったのがFC2とマンガごっちゃだけだよ。微妙なとこ残すなよ。
 父とメアド共有してるので、多分あの人の仕業だと睨んでいます。
 まあ、ゴミ箱にすら入らなかったようなので、今更どうしようもないですが。あれって削除しちゃって何かしら支障ないですかね。

 さて、まあそんな愚痴は置いといて今日もご来訪ありがとうございます。今、頭の中が猛スピードで回転しています。

可憐さと猛々しさ

2013.05.24 21:34|日常
眷族モルジアナ
たくましい女子代表のひとりになれる。

 こんばんは、七海です。明日は、人生初の春の体育祭です。弾けてきます、ばぁんと。
 ちなみに今日はやはり午前(くらい)で放課でした。やったーとか言いながらいろいろとやっていました。ところで新しいミスドは微妙ですね。前の味になじんでるから?

 さて、黙って聴いて下さる方が何人おられるか分かりませんが、懲りずに絵の話題といきましょう。
 なんとなくシリーズ第三弾、今回はモルさんことモルジアナ。前に一度、マルチライナーでの一発描きをやりましたが、あのときとは随分印象が違うと思います。女の子らしくなったと思います。
 それにしても君、眷族器(腕の飾り)難し過ぎるよ。死ぬかと思ったよ。
『マギ』には凝った装飾が多いようです。

 さて、漫画も大分進みました。明日余力があれば白とベタをやってしまって、明後日の午前中とかにばーっとスクリーントーンを貼りたいと計画中。だけどカラーイラストもあるから、どこまで順調にできるかはまったくもって不明です。しかし、第二話の完結は優先順位一番だと思うので頑張ります。

 今日もご来訪ありがとうございます。最近二次創作ばっかり載せてますが、少しの足しになれば幸いです。

疲れた。

2013.05.23 21:10|日常
アリババ
あ、アリババ君の大事な宝剣を描き忘れてる。

 こんばんは、七海です。
 今日は体育祭リハをやりました。人前で何かやるのも大分慣れた。しかしながら、少々の緊張はあるものですな。
 そのあとに普通の授業だったので、めっちゃ眠い眠い言いながら数学をやってました。悪条件そろい踏み。隣の子にうるさいやつと思われなかったか、今更心配です。

 明日は午前で放課だよー。ヤッター。
「ほうか」って打ったら「放火」って出てきました。ぶる。

 ところで前回アラジンを描いたので、いっそのこといろんな人を描こう! と思いました。そんなわけでシリーズ? 第二弾は主人公その2、アリババ君です。現在に最も近い、一番良いカットがなかなかカバーとかで見つからなくて(見ながら描く時はカバーを参考にする方がやりやすいのです)、四苦八苦しました。
 というかおまえ、衣装難しすぎだろ。
 多分きっといろいろ違っています。

 早く全身魔装が見たいです。もう一度アラジンとタッグ組んで戦ってほしいです。早くも七月が待ち遠しくなっている奴がいます。さらにいうと、アニメ第二期が放送されるらしい秋が超待ち遠しいです。
 はよこーい。

 さて、明日はモルジアナにしようかな。次はかわいく描くからな、モルさん。

 今日もご来訪ありがとうございました。漫画の仕上げはおおむね順調です。

世界を終わらせないために。

2013.05.22 19:59|日常
アラジン
ちょっとした落書きのつもりが、気付いたらかなり気合入れてた。

 こんばんは、七海です。昨日は更新なくてすみませんでした。ただのウッカリです。詳しくはすぐ下の記事を参照。
 自分の欠点が日常生活のなかで浮き彫りになると、正直言ってかなりへこみます。いつまでもそのことがぐるぐると頭の中を駆け巡ってどうしようもなくなるんですよね。そしてどんどん気分が暗くなる、と。そんな場合じゃないんだけれども。
 でも、ここのところ山積していた問題がひとつずつ解決してきているので、ほっとしています。あとは純粋に体育祭を頑張ってお出かけを楽しむだけだ。

 さて。今日の絵は、『マギ』より主人公その1のアラジンですよー。ブログに載せたマギキャラこれで二人目です。ちなみに一人目はむすっとしたモルさん。
タイムリーなのと、この話の彼がかっこかわいすぎるのとでマグノシュタット編仕様にしたら、ベタだらけになりました。なんてこったい。しかし今回新しい手法を採用したら存外綺麗に塗れたので、やったーとなりました。
 この話はかなり好きですが、そろそろアラジンとアリババのやり取りが懐かしくなってきました。ついでにアリババ描きたくなりました。
 アレンやシエルばっかり描(書)いてると、もれなくクラインが描(書)きたくなるのと同じ現象でしょうか。

 ちなみに、今日の記事の題名は厨二病とかではなくただ単に絵に関連付けただけです。

 さて、こんなことでまたダラダラと語ると無駄に長くなるので、この辺でおいとまします。
 今日もブログ拍手やご来訪、ありがとうございます。

2013.05.22 05:25|未分類
眠い。おはようございます。
昨日は、記事書きかけのまま放置して寝てしまうという、異例のことをやらかしました。
すみません。

やってしまった。

2013.05.22 05:24|日常
 どうも。今日はいろいろと(そんなにいろいろとでもないが)、やらかしてしまった七海です。
 あのままじゃ危ないから、明日一応報告しないとなぁ。あわわ……。

 それ以外に相変わらず取り立てて書くことはないです。春の祭りが近いとか、漫画があれから一ミリ程度しか進んでないとかそんな話ばっかり。
 なのでこの辺で締めます。昨日に引き続きなんか短くてすみません。

 今日もご来訪ありがとうございます。そろそろTOP変えたいな……

走馬灯

2013.05.20 22:28|日常
今聴いてるよ。

大変みすぼらしいうちわができました。七海です、こんばんは。
今日は特にこれといって描くことがないです。ただ、最近よりシドが好きになりました。ああ、いいかも。これからシドファンになろうかしら。

多分今週はバタバタしてるので、金曜日くらいまで漫画を描ける日はなさそうです。あ、でもボチボチ進めるように頑張ります。もう少し見守ってやってください。

今日もご来訪、ありがとうございます。

ごめんなさいーっ!

2013.05.19 18:59|創作話
 締切に追われ、しかも落としそうになっている漫画家さんの気持ちを体験している七海です。

 どうにかこうにか、第2話最終ページまでペン入れ終わりました。でも、これから仕上げです。
 ベタして修正いれてトーン貼って文字入れと加工……うーん厳しそうだ。特にトーンと文字入れ・加工の辺りは鬼門だ。まあとにかく、どこまでいけるか分かりませんがいってみます。

 ただし、今日の更新は難しそうです。うおーんちくしょー!
 私のバカー!!

 今、最後のまとまり(敵さんのやりとり)が夜景をバックに(してないですが)会話シーンだったのに気がつき、若干絶望しかけています。

 では早速、仕上げ頑張ってきます。
 今日もご来訪ありがとうございます。本当にいろいろと申し訳ありません。本当に。

プチ更新情報

2013.05.18 23:03|更新情報
 こんばんは。日付が微妙に変わりそうで焦っている七海です。
 今日、結局漫画の更新できませんでした。明日どどいとアップする予定ですので、もうしばらくお待ちください。材料買ったので工作しないといけませんが、でも第2話完結はもちろんのこと、3話も描き始めたいと考えています。できればカラーイラストも、とか。なんて欲張りなの。

 その代わりと言ってはなんですが、1話と2話のスクリプトをちょいちょいといじって、画像クリックでも次ページへ飛べるようにしました。少しは読みやすく……なってるといいな!
 忘れてたので明日解説加えておきます。

 ところでマギ最新刊購入しましたイヤッフー! ついにレーム帝国との戦端が開かれる模様ですね。マグノシュタット学徒たちの活躍が楽しみです。盛り上がりそうだなぁ……!
 明日読みます。

 やることたくさんな日曜日になりそうですね。最近の日曜日はそんなことばっか言ってる気がしますね!
 さて、本日もご来訪ありがとうございました。
 漫画更新してなくてすみません。第2話だけは必ず明日放りこんでおきますので。

おわり。

2013.05.17 18:48|日常
 さてこんばんは。アニ○ックスでやっていた『鋼FA』が終わって、嬉しいやら寂しいやら微妙な心境です。しかし、一番最後の「等価交換」は何度見てもニヤニヤできる。

 とりあえずテストが終わったアルよ。というわけで週末は創作と工作に当てようと思います。早速下書き修正も進めました。敵さんのやりとりって伏線いっぱい張れるよね。
 ただし、忘れて回収できなくなるような伏線は張らないようにしています。当たり前のことだよね。

 ところで全然話題変わりますが、目が悪いって不便だよね。だって蝿が見えない。蝿が!
 私の奴は先天的なもんなのでこれ以上よくするんは無理かもしれないが……ぬぬう。もし見えていたら、今の騒ぎが回避できたのかしらん。
 あ、すいませんちょっと個人的な話です。

 さて、もうそろそろ日付が変わりそうなので、素直に寝ます。
 つーか眠いので寝ます。無理しないのが一番いいよね。
 ご来訪、及び拍手をありがとうございます。目指せ、明日に第2話完結! おー!

継続中

2013.05.16 18:09|日常
 こんばんは、七海です。とりあえず勉強しないといけないんで勉強します。
 今日はとにかくそれに限ります。
……にしても、テストの問題数が少な過ぎて泣けた。実にいい。特に数学。

 あと二つ残ってるので、頑張りまーす。
 眠いよー眠いけどプリントやるよー。

 と言う訳で、今日は短めの記事でおさらばします。
 ご来訪ありがとうございます。なんかここのところ、ブログまで適当で申し訳ないです。

勉強の敵

2013.05.15 18:23|日常
 それは睡魔と呼ばれるもの。
 こんばんは、七海です。なんだか、ついさっきから異様に眠くなってきました。このままぱたんと倒れたいところですが、これからテストに向けての最後の詰めを始めなければならんのです。
 うおお普通に授業入ってるとか、鬼だろあの学校鬼だろ。少なくとも高校の中では。(中学校では普通だったもんなー)

 ところで、今日の日記はリアルタイムでお届けしています。ここ二日はこの時間に下書きをして、夜ぽとっと投げこんでおくことをしていましたが、どうせテスト勉強に捧げて絵を描くことはできないので、そのままでお届けしました。まどろっこしい手法を使ったのは、絵を載せるためだったりします。

 それではまあ、テスト一日目やってきます。テスト当日自体は意外と楽だったりする。用意された問題をひたすら解いていれば一日が終わるんですもんね。
 大変なのはその為の勉強だけである。

 このことに気付いたのは、中三の冬くらいでした。
 それはともかく今日もご来訪ありがとうございます。週末は本家も更新しますので、しばしお待ちを。

走りぬけろ。

2013.05.14 18:28|日常
何か描きたかったけど、残念ながら時間がなかったので、今日は絵無し。

 こんばんは、七海です。
 勉強に行事準備にとやることが多過ぎて頭がパンクしそうです。折角テストが一旦幕を引くので土日は創作だけに当てたいところでしたが、どうやらそうもいかないようです。まあ、あれもある意味創作だからいいか。

 ところで……家から出る時間はほとんど同じなのに、日によって早く着いたり遅刻したりするのはなぜでしょう? もう、本当になぜでしょう!? 詰め寄って問いただしたいくらい不思議なんですが!!
 もう~これで評価下がったら(ないと思うけど)ちょっときつめに言ってみよ~。
 あ、ただの愚痴です。すいません。

 冒頭で語ったとおり最近時間が無さ過ぎてやばいので、漫画の下書き修正が予定通り終わるかマジ不安です。早く話を進ませたいんだけどなぁ。どうしてこうなるかなー。
 思うようにいかないのが人生ってやつですね。

 ひとりで勝手に納得したところで、今日は失礼します。
 ご来訪ありがとうございます。もうホント更新なくてすみません。

計画

2013.05.13 18:18|日常
完全に夏の一幕…
夏先取り。だらしない男子状態のクラインですが、多分周囲の警戒は怠っていないです。

 眠いです。七海です、こんばんは。
 今日は暑かったですね~。最高気温27℃ってなんぞや。そんなわけだからアイスでも食べちゃろうかと思いましたが、冷凍庫の中に一個しかなかったのでやめました。なんとなく「一個しか食べてない!」って嘆く父の顔が頭に過ったもので。
 あ、私は多分メシ争奪戦に勝てないタイプです。

 その代わり土日もこんなんだったら、最寄りのコンビニに歩いて行って自分でアイス買って食おうかなと計画中なのである。外をぶらぶらしてみるのも、たまにはいいじゃないか。

 まあそんなことはどうでもいいとして、漫画の進捗状況です。
 下書き修正順調です。今のところの計画では、水曜日はテスト勉強にささげるとして、土曜日までのところで第2話の下書き修正をすべて終わらせて、土曜日に一気に仕上げてしまおうということになっています。で、余裕があったらカラーイラスト描いたり第3話に手ぇつけたりしたいです。
 ああ、でもプロローグにも手をつけないといけない。
 これは優先順位をつけないとやっていけなさそうですねぇ。

 テスト前にもこんなふうに余裕で創作のことに頭を回してるってことは、余裕があるっていうことですよね。少なくとも今のところは。ふと、二学期からが恐ろしくなります。
 二学期……それは、中学時代の“貯金”が尽きる瞬間、といわれている時期……。

 なーんか考えてたら悲しくなってきたので、この辺で本日は筆を置きます。
 ご来訪ありがとうございます。

考え事

2013.05.12 20:26|お返事
 溜まり過ぎて頭の中がもやもやしてます、七海です。

 結局今日も本編更新できなかった……。
 来週になるか再来週になるか分かりませんが、こうなったらまとめてラストまで上げようと思います。てなわけで、このあと考え事しながら下書きの修正やります。

 ところでねー。私って休日大体ひきこもりなんですよ。いわゆるニートってやつ(違う
 もっと散歩とかしてもいいかと思うんですが、それ以上にね。創作にね。時間取られるんですよ。やらなきゃいけないこととやりたいことが多過ぎる。
 でも、やっぱり体動かしたり外の空気吸ったりするのって、いいことだと思うんですよねぇ。やろうかな、今週くらいに。
 だいたい、高校の志望動機が進路云々とかじゃなくて「身体についていろいろやってくれるから」なんだから、日常生活でもいろいろすべきだと思う……
 しかし、そのためにはもっと土日もてきぱき動かなきゃだめなんだな。ここ二日間みたいな生活してたらだめなんだな。
 よし、がんばろ。

 まあ、そんな日常の呟きは置いといて先日の有難い心配のお声へのお返事です。今更。今回は最初から絵つきだよ。
 前回のお返事にも絵付けました。白黒です。本文に用がある人もない人も、ぜひ見てね!(宣伝

続きを読む >>

こぎ出し

2013.05.11 20:58|創作話
 パルムっておいしいよね。
 こんばんは、七海です。夏だろうが春だろうがアイス食べる人です。

 今日は、主に返信イラストがりがりしてました。今回は全部モノクロにしようかと。
 加えてなぜかハガレンの最終巻を読んで奮いたったので、本編第二話の続き描いてました。下書きに修正加えながら、「ようやくここまで来たよ畜生!」と思ってにやにやが止まりませんでした。
 でもどうしよう……私の頭の中には、もう感動のあのシーンやこのシーンが完璧に出来上がっているのに……! あああ早く描きたい。

 明日はもうとにかく本編がりがりしようと思います。本当にそれだけになったら、カラーイラストは来週になりますねぇ。どんだけ引っ張るんだ自分。
 まあ、でもテストがあるから勉強もしないとヤバいので、更新で三つめのまとまりが終えられれば良い方だと思っています。ちくしょー、せめて帰郷編が描きたい……
 ならとっとと進めなさいって感じですがね。ふ。

 今日もご来訪や拍手、ありがとうございます。果たして拙宅で真に楽しんで下さっている方が何人いらっしゃるのだろうか、と、ふと思ってしまいました。

突っ切れ一週間

2013.05.10 22:59|日常
 こんばんは~。七海です。

 今日はALTさんとの英語の授業がものっそ楽しかったです。おもしろすぎるよ……!
 帰ったら一ページくらい漫画描こうかと思ってましたが、落書きを楽しんでいたらそんな時間がなくなりました。明日からテスト勉強と並行して、続きの更新がんばります。

 今日もご来訪、と拍手をありがとうございます。うひょー。

どたばた。

2013.05.09 19:58|日常
 しまった……バランサーの序盤再UPが嬉し過ぎて、ついつい読みふけってしまった!
 時間の無いときに限ってこういうバカをやらかす七海です。こんばんは。

 なんか今日はバタバタしてるので、色々と捨てます。
 やはり昨日一日休んだのがまずかった……! もう二度と学校休まない! 多分!!
 週末になんかできたらなぁと思うけどテスト前なので怪しいです。でも、記念絵と捧げ物は……ってどっちも時間かかる!!!(落ちつきたまえ

 今日もご来訪、及びコメントありがとうございます。
 ああ、返信イラスト描く時間がどんどん削ぎ落されていく。ほとんど自業自得で。

いろいろ諦め。

2013.05.08 19:43|更新情報
 明日こそは学校行ってやるんじゃおんどりゃあああああああああああああああああっ!!!

 と、心の内で叫んでいた七海です。出席停止にならない限りは何が何でも行きます。単位に影響出るしなっ! 皆勤賞完璧に逃したけど、今日より以前に遅刻とかしているのですでに手遅れ。というわけで諦めた。

 そんなわけで、実は昨日に引き続き朝のうちへばっていた奴です。何故この世に「風邪」というものが存在しているのだ。
 へばっていたのは朝だけなので、午後は勉強したり動画あさったり昨日出来なかった更新したりしてました。
『AZURE』の看板イラスト変更、およびバナー一枚追加です。お持ち帰りの方ね。出来ればあとふたつ作りたかったんですが、いい切り取り方が分からなかったです。しゅん。
 結局主人公。

 週末に本編の続きと、なんだかんだで手の止まっているプロローグを上げられたらいいと思っています。
 あ、でもよく考えたらテスト前だった。

 てなことで、どうなるか分かりませんが、とりあえず今日もご来訪ありがとうございます。
 拍手やメッセージも感謝です。ちょっと屈辱がまぎれました。

……ぎりっ。

風邪。

2013.05.07 22:35|日常
こんばんは、七海です。帰宅後、風邪でダウンしていました。
というわけで、勉強も創作も更新もせずに寝ます。とっとと寝ます。

今日もご来訪ありがとうございます。

ありがたや!

2013.05.06 07:51|お返事
 七海です。ここのところブログ記事を下書きしてから投稿することにハマってます。便利だね。
 ちょっと今からポスター描いてくるので、お返事(しかも文字)だけ置き去りにしていきます。絵はまた今度!
 GW最終日……あっという間に終わってく……。結局第2話終われなかったし。ちくしょうここを終わらせないとあらゆる派生作品が描けないというのに(ちょ)

 あ、そうそう。明日サイトのどこかが変わるかもです。

 続きからお返事です。メッセージありがとうございました。みんな愛してる。
 今日もご来訪ありがとうございます。

続きを読む >>

たこ焼き。

2013.05.05 19:11|日常
 こんばんは、七海です。今日はスマホから更新です。
 たこ焼きなう。もしできれば、惨劇(ちょ)の現場を撮れればいいなっと。

 イラスト更新したかったんですが、今日は無理そうですな。といっても、休み明日までなんだけど。厄介な課題も残っているし、大丈夫かね?
 今日中に線だけでも。

 というわけで、買ってきた本が理解不能な七海でした。
 ご来訪ありがとうございます。嬉しいぜ。
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ