ショック!

2013.07.31 20:22|日常
 ふと目が覚めたら18時だった。
 こんばんは、七海です。頑張って原稿描きすすめたものの、間に合う気がしないので大人しく数学やります。乾いた笑いが漏れそうです。
 明日は早起きして、なんとしても先生方が来られる前に宿題と漫画を進めておくんだ!

 ところで三人旅計画が着々と進行中であります。元々は二人旅の予定でしたが、一人増えました。子供(?)だけで何かするのは、実はこれが初めてだったりするのである。あ、でも送り迎えに親が介入してくるから、そうでもないかもしれない。
 8月3日公開の、某エンターテイメントミステリー映画をみにいきます。影山と麗子の関係って、個人的にオイシイとおもうんだ。

 嗚呼、友達っていいな。(寂しい人間である)

 まあ、その計画を気楽に楽しむためにもがんばりますとも、漫画。二つの漫画。だからもう少し待ってね。
 本日もご来訪ありがとうございます。

稲妻

2013.07.30 22:59|日常
雷の魔術

アレンって本当は杖持たないんだけど、持たせた方が魔術師っぽさが出るかと思って……。

 こんばんは、七海です。怒りをどうにか持続させ、どうにか宿題は進みつつあります。この怒りは、宿題をやるときは持続させよう。ただ、今週・来週はちょっとほかに集中しようと思っている。

 本日のイラストはただのペン練習ー。ですが、ちょっと主線が豪快すぎるね。
 まだまだ技術は必要なようでありまする。
 あと、下書きの直前まで読んでいたマギの影響が散見される。

 それにしても腹減ったな……とか思いつつ、小説打ったりサイトの改装に手をつけてスタイルシートに手をつけてひぃひぃ言ってる人なのでした。
 ご来訪やコメント、ありがとうございます。

家畜の安寧!

2013.07.29 21:56|創作話
 タイトルに深い意味はありません。ただ、紅蓮の弓矢の歌詞の一部が叫びたくなっただけです。ひかりTVで一部見放題のはじまりそうな進撃の巨人。私も試してみようかしら。

 こんばんは、七海です。自分のだらしなさに心底怒っております。明日こそは頑張る。
 とかいって頑張れるか不安ですが、今日の怒りを思い出せばやっていける気がする。

 さて、本日はうそこメーカーで遊んでみた。私もようやくスマホをエンジョイし始めたので、スマホメーカーをとりあえずいろんなキャラでやってみた。

【ルーク】
A5A5~1
……おまえって、お絵かきと占い好きだったのか。知らなかったぞ。
というか「下ネタ」って……いい大人が何してんだ!

【ソフィア】
A5BD~1
うん、無駄がなくて結構。でも心霊写真ってどういうことかな? あと、バッテリー残量が危ないから充電してください。

【アレン】
A5A2A5ECA5F3.png
SNSは社交的になろうとしてる努力がうかがえて微笑ましいが、やせる方法と脱衣麻雀について突っ込んでいいか? というか、おまえ十分やせてるだろーが。贅沢言うな。

【シエル】
A5B7~1
一番まとも!?
でも、ギターよりピアノの方がしっくりくるぜ。

【ガラム】
A5ACA5E9A5E0.png
以前落書きで紹介した家庭持ちのじじいです。家計簿って、意外とまじめ? とか思わせといて、スケベ親父丸出しな部分もあって吹いた。むっつりスケベ!
あと、謎のアプリがすげー気になる。

【マイク】
A5A4~1
マイクらしすぎて笑った。ちなみにこちらもガラム同様落書きで紹介しました。
しかし、やはり謎のアプリがあるぞ?

 うん、やはり面白い。暇なときに今度は『ラフィア』キャラでやってみます。
 お楽しみ……に?

どうしようもない人

2013.07.28 15:33|創作話
 それは私。
 こんにちは、七海です。

 漫画のペン入れ順調です――と言いたいところですが、実に遅々とした歩みです。やべえもうすぐ七月終わるとハラハラしています。多分、明日明後日悪鬼のごとき形相で進めることになるでしょう。
 作業停止している投稿用原稿との兼ね合いもありますし……。

 一日、家に先生来るし……。

 まさか高校生になって家庭訪問なんてものを経験するとは、思ってもみませんでした。いやあ、人生何があるかわからないものですね。かと言って、部屋を片付けようとかそんな気はこれっぽっちも起きません。
 宿題と原稿で、どう時間をやりくりしよう、とかそんなことしか考えてません。冷静になって見通せばあと一ヶ月夏休みがあるのですが、一ヶ月をなめちゃいかんというのは身をもって知っているので、相変わらず脳内フル回転です。

 フル回転の割に身体がついていかんというのはどういうことだ。

 どうにかして自分を奮い立たせようと絶賛熟考中です。八月もあっという間に終わるな、こりゃ。
 本日もご来訪、拍手、ありがとうございます。滑り込みで七月中に3話掲載できればと考えています。要は明日頑張るということである。

束の間非日常

2013.07.27 20:05|バトン
 こんばんは、七海です。
 何年かぶりにポケモン映画観に行きました。もう分かんねえよ……ってポケモンが多過ぎるだけに、リザードンとかカイリューとか出てきたときは、ウッカリ悶えそうになった。
 今回は感動が薄かったのがちょっと残念です。(あくまで個人の意見です)

 そんなことしか書くことないので、続きからバトンします。

続きを読む >>

ポツダム宣言記念日

2013.07.26 16:52|創作話
 タイトルは特に記事の内容とは関係ないです。記念日か。記念日……だよね。

 こんばんは、七海です。7ページめを描き直して妙な構図にしているせいかエライ手間取ってます。
 元々パース狂いしやすい癖に、歪んだ空間なんて描こうとするから……。

 第3話は、少しずつクラインの表情が豊かになり始める話です。ヤツの顔芸を楽しんでいただければ幸い。あ、掲載はもう少しあとですがね。
 しかし笑顔を出さないのは私の意地。
 最近シエルが調子に乗ってる気がする…と、原稿にシャーペン走らせながら思っていました。いいんだ、12話あたりから少しずつ痛い目見てもらうから。遠いね、うん、遠い。

 とまあこんな風にいろいろ思考してムフムフしつつ、原稿進めています。それにしても、シエルの次はリーダーが干され始めているような。あ、小説版で出番めちゃくちゃありまくりだからいいか。シエルよりずっといいか。

 今日もご来訪ありがとうございます。宿題進めねば。

電気は消しましょう。

2013.07.25 16:19|日常
 背後の机の、つけっぱなしのLEDライトを見てそう思った。

 こんにちは、七海です。もうすぐピアノで焦っている七海です。
 ああもう、なぜにもっと早く記事を書かなかったねん!

 久々に漫画が描けて嬉しかった本日。しかし、宿題もやらねばならなかった……と、思い出すと、萎える。
 でもとりあえずはピアノ弾いてくる。がんばる。

 本日もご来訪ありがとうございます。明日か明後日に、3話の連載開始――は、すみません願望です。

2013.07.24 21:08|日常
 恥も積もれば糧となる。
 そんな、言葉遊びのようなセリフを思い付いたのは帰りの車の中。

 こんばんは。七海です。冗談抜きで寝こけてたのでブログ書くのも今までできませんでした。
 三日間に及ぶ現場実習がようやく終わりを告げました。
 今思うと、細かい失敗をいっぱいしたなぁ……と。小さな恥でしたが、積もり積もれば身悶えするには十分なわけで。実際悶えかけております。
 しかしながら中学校の体験よりはいくばか楽しかった――のは、気の持ちようでしょうね。

 さて、明日からようやく本当の夏休みがスタートです。宿題も漫画も大変そうだなぁ、とか思ってます。3話のつづき……描かなきゃ。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

おののき

2013.07.23 17:52|日常
……暑いっ!

 こんばんは、七海です。
 あっという間に二日目終了であります。毎日それぞれ違う理由でガタブルです。ただ、今のところの評価はいい……のかな?
 今日は何故だか朝からパソコンちゃんの機嫌が悪かったです。私の扱いが悪いから?

 ごめんなさいすいません許して下さい――。

 さて、明日はいよいよ最終日であります。早いものです。
 中学校のときより早く終わっていきます。

気疲れ

2013.07.22 17:25|日常
 こんばんは、七海です。自分の身体が汗臭くって腹立たしいです。
 さて……どうにか一日目が終了しました。がちがちでした。ええ、がちがちでしたとも。

 実習――作業という名の――は問題なさげでしたが、コミュニケーション面では目を覆いたくなるものがありました。今思い出すだけでもおぞましい。明日は挨拶を頑張ろう。
 うん、焦るな、一歩一歩だ(完全に言い聞かせております)

 あと二日だ。げっそり。

 これから少し休憩して、それから第3話のペン入れします。とか言いつつ寝こけてしまう可能性も高し。
 本日もご来訪ありがとうございます。
 水面下でいろいろ活動中。

いざ、出陣。

2013.07.22 07:42|日常
 ああ、もう緊張し過ぎてどうしよう。
 行ってまいります。新たな職場へ。

ただいま緊張中。

2013.07.21 11:32|お返事
 こんにちは、七海です。ガチガチです。いよいよ明日です。明日からです。

 そして昨日今日と、生まれて初めて『ハリー・ポッターと賢者の石』のストーリーを理解しました。要は本を読みました。おもしろかった。
 賢者の石とか、ニコラス・フラメルとか出てきて、(『鋼の~』の影響で)錬金術好きな私としてはウハウハでした。そういえばこの作品の賢者の石って、赤いのかな? もう一回よく描写を見てみるとしようか。
 ヴォルデモートとかダンブルドアとか、映画でだいぶ聞きなじんだけどどの人だ? みたいな人が出てきたときは、一人でテンション上げてました。てか、なんでどっちも一発変換されないんだよ!(理不尽な怒り

 冬休みには続き借りようかな。

 まあ、それはそうと、続きからお返事です。心当たりがお有りの方、どうぞ。

続きを読む >>

夏休み一日目

2013.07.20 15:09|創作話
容姿が固定しないソラ
こんな場所に来て、落ち着くのもいいのかもしれません。避暑地!

 こんにちは、七海です。夏休み一日目でありながら、来週のことを考えてめちゃめちゃドキドキしております。早速不備が見つかったので余計にどきどき。明日電話しなきゃ。いや、そもそも日曜日って学校あいてるの? 誰かいんの?

 漫画のペン入れ、下書き等々少しずつ進んでいます。シエルの出番が多過ぎるけど、不思議と変に感じないのは私だけだろうか。それより、アホの出番が少ないことの方が気になるという……。
 下書きの方は、次回から戦闘シーン。2話ほど多くないよ。安定感あるよ。

 そんでもって今日のイラストは、そういえば年度初めごろに持って行った絵が返ってきていたと思いだし、そのうちのひとつを載せてみることに。四月に描いたブツですが、今見るとバランスとかおかし過ぎて赤面もの。ただ、日々成長出来てるんだとわかって安心したという側面もあります。
 元々は『風』バナーに使えると思って描いた代物でしたが、折角なのでリネも入れて新たに作ろうかと。時間があれば。
 看板を『Hill』にしたことについては、特に深い理由はなかったかと。

 明日は……本編とカラーイラストと宿題を進めるのが希望。
 ご来訪、コメントありがとうございます。返信は明日させていただきます(よし、言ったぞ)

今日で終わり。

2013.07.19 18:29|日常
 こんばんは。今日は帰りが早かったはずなのに、気がつきゃこんな時間です。
 寝こけてたせいですね。ええ、わかっておりますとも。

 とりあえず学校生活に一区切りつきました。つまり明日から夏休みです。まあ、私の場合現場実習というものがあるので、来週は出勤しなきゃいけないんですけどね……。あー緊張してきた。
 でもまとりあえず、平穏な夏休みを明日から謳歌しようと考えています。

 これからはブログに絵が載る日も増えるかもしれない。
 ついでに更新も増えるかもしれない。
 そんなわけで、ちょっと水分を補給してから漫画描きます。宿題は明日からだ!

 しかしまあ、不思議なことに「夏休み」という実感がわきません。どうしたものか。

あと一日。

2013.07.18 19:38|バトン
 こんばんは、七海です。今日も相変わらずあっちぃですね。

 人前に出て、立って、何かを発表するときに足が震えるのをどうにかしたいです。緊張で力んでるんだろうし、加えて段々足が疲れてくるんでしょうね。まあ、なんて体力ないの。

 それはそうと、本日は氷蒼シキさんより回していただいたバトンに回答したいと思います!
 誰かに回して頂いたのを答えるのは久々なので、うきうきしております。

 それでは、続きからどうぞ。

続きを読む >>

あと二日。

2013.07.17 18:13|日常
 こんばんは、七海です。最近暑くてあまり長いブログ記事を書きたくない人です。

 実習先に電話しちゃったようわーい。さすがに刻一刻と近付いているので、そろそろ緊張してきました。中学時代のトラウマがあるから余計に。
 おーいだれか見てるかーい。

 ところで話が全然変わりますが、ここのところ私は毎日の夕飯を楽しみに生活している節があります。どうしてそうなったかは、自分でも不明である。今日の晩飯なにかなー。
 そういえば、高校生になってから自分のことに忙し過ぎて手伝いというやつをこれまたぱったりしなくなっていたことを今思い出しました。もうすぐ夏休みになることですし、ま、家事手伝いのひとつやふたつはしようかなーという気持ちになっています。
 というか、やらないと忘れそうで不安なんだ。

『AZURE』のペン入れは、比較的順調である。ただ、内容が内容なだけに、女子とおっさんしか描いてません。もう、あと2ページ終えればクライン達の出番が……!
 どうにかこうにか時間は確保しているのです。頑張ります。

 本日もご来訪、まことにありがとうございます。本家の更新がぶっつり途絶えていたことに、昨日気付いた。

あと三日。

2013.07.16 18:32|日常
 こんばんは、七海です。
 どん兵衛ってうまいですよね。久々にカップラーメン食べましたがなかなかいいです。きっと数年後、もし一人暮らしすることになったら否応なくお世話になるんだろうなぁ……とか、現実的なこと考えていました。

 暑さを振り切り、ようやく3話のペン入れ突入。ほんと、やっとかという感じです。この暑ささえ上手いことごまかしていければあとはテンションでどうにでもなる気がします。3、4話は幸いにもそんな話です。
 更新してどうにか客足回復を狙っています。元々そんな人気があるわけでもないし、どこまでやれるか微妙ですがね。でも、わずかでも楽しんでもらえるというのは嬉しいことなのです。

 というわけで頑張ります。ええ、頑張りますとも。人気の無い時代なんて、あって当然ですとも。

 うちに密かな熱をいだきつつ、外では暑さをどうしのいだものかと苦悩中。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

問題点

2013.07.15 15:34|日常
 突然ですが、また記念絵は延びそうです。ついでに言うと第3話は『今週中』になりそうです。

 こんにちは、七海です。暑さで伸びてたらこのざまだよ! いい加減このダラダラ癖をどうにかしないと、現場実習はおろか夏休み中の活動にまで支障が出そうで怖いです。あ、もうこれまでの夏休みで出てるか。今更か。
 今年の目標は宿題を早々と終わらせること、と、きびきび活動すること、です。
 夏バテっちゅー厄介なもんがいるので中々厳しそうではありますが。

 で、今はというととりあえず自画像のことと現場実習のことで頭がいっぱいです。ああもうどうしよう。
 それでも3話を進めようとしているのは、一種の意地か何かでしょうか。
 早く盛り上がれる展開に持っていきたいという気持ちもかなりありますが。

 ともかく、まあ今年もいろいろ大変そうだとかそういう話でした。
 これからはちょっと口を重くしてみようかな、とかできもしなさそうなことを考えてみたり……。

お久しぶり。

2013.07.14 16:17|創作話
ブライスがいないことだけが悔やまれる
ログ絵ー。に見せかけて挿絵の一部ー。
レっ君をきちんと描いたのはこれが初めてかもしれない。

 こんばんは、七海です。
 というわけで、久々のログ絵と長めの記事です。

『小説家になろう』にて、『AZURE』並みに粘っこく(しかも更新頻度明らかに高く)連載中の『ラフィアの翼』に初めて挿絵をつけてみた。何気に、挿絵アップはハガレン終了時以来でした。これから夏休みに差し掛かるので、思い出したようにまた描くかもしれません。完結済みの作品にもつくかもしれません。
 次はどこいこうかな……と既に妄想中。

 そして『AZURE』の方ですが、だいぶいい感じに溜まってきたのでそろそろペン入れと下書きを並行したいと思っています。明日辺りに、ちょっと載せられたらいいなーとか願望を抱きつつ。それでももうすぐ夏休みなので、そっちでもいいかなーとか思いつつ。
 そして、下書きをしつつ気付く……明らかにこれまでよりページ数が多くなる。それも大分。まあ、web漫画はそれが許されるのでまあいっかと思っていますが。
 一話完結の話って、難しいんだね!

 さて、小説書いてからチャート片手に宿題おっぱじめます。
 本日も足を運んでくださりありがとうございます。久々にいっぱい書けてほっとした!

ある意味矛盾。

2013.07.13 19:58|日常
 こんばんは、七海です。
 寒いより暑いことの方がまだ耐えられるというのはその通りなのですが、暑いとどうも動けなくなっていけません。どうやら、夏バテしかけているようです。
 おかげで宿題とか全然手ぇついてないのが悔しいので、今から一時間諸々の作業をしようとか考えています。

 それにしてもこの暑さはどうしたものか。
 そして、意地でもエアコンを使わない私もどうしたものか。

 いや……周囲がつけるそぶりを見せないので、つい、ね。

 あああアイスが食べたい。
 本日もご来訪ありがとうございます。

三連休。

2013.07.12 21:04|日常
 しばらく放置していたら、パソコンがばかみたいに熱くなっててびびりました。
 こんばんは、七海です。窓を全開にしとるのに、まったくといっていいほど風が入ってこないというのはどういうことだ。
 しかしながら、エアコンはかけません。直接あの風に当たるのは身体に悪いし。
 うん、でも、いつまで持つかな。

 ようやく今週も終わりました。みんなで何かをわいわいやるというのは楽しいもので。
 そして、ようやく久々ののんびりできる休日っぽいです。
 せっかくなので、AZURE第3話の方を連載開始できたらいいなぁと考えています。あと、記念絵ね。時間かかりすぎね。そろそろどうにかしないと、現場実習前に決着つかなくてアレなので。

 暑いけどがんばります。今日もご来訪、まことにありがとうございます。
 三日間はっちゃけてやるぜー。

暑くて書けない。

2013.07.11 17:45|日常
 なら書かなきゃいいじゃん……って話ですよね。
 こんばんは、七海です。

 本日『ひつじ』が学校にやってきました。なんのことかって? いえ、まあ、人間っぽい顔してる羊です。劇団コープスの羊です。
 そこでちょっと、クラス全員(注・少人数)でお礼を言ったんですが、しかしなー緊張したなー。『全部持ってった』って言われてさらに「ぼっ」と赤くなりそうだなったなー。途中で言葉が変になったし。

 あああごめんなさい! 皆さん日本語分かっていらっしゃったら本当にごめんなさい!

 さて、明日はいよいよ一分間の試練です。今度は日本語が変にならないようにしなければ。

 今日もご来訪、ありがとうございます。

アイスを食べたい。

2013.07.10 18:18|日常
 こんにちは、七海です。ああ時間的にこんばんはか。
 ここ数日、暑さのせいか溜まってきた疲労のせいか、帰ってからほとんど動けないことが多いです。どうしたものか、と現在思案中。そしてうわああ苦手なスピーチきちゃったうわあああと内心悶えています。

 とりあえずやるこたやろうと心に決めました。
 長い記事が書けるのはいつかなー。連休くらいかなー。

寝苦しい季節。

2013.07.09 18:21|日常
 こんばんは、七海です。寝不足でふらふらのへろへろです。
と言うのも別に寝る時間が遅かったとかそんな話ではなくてですね。暑くて眠れなかったんですよ。ええ、単純な話です。タオルケットプリーズ!

 テストが終わって少しずつ落ち着いてきました。といっても相変わらずやることは溜まっていますが、少なくとも学校生活は落ち着いてきました。良かったです。
 もうすぐ夏休みなんだよなぁ……早いな。
 ということは、もうすぐ現場実習なんだよなぁ……!

 わたし、めげないよ。

 えー。まあ、そんな事言ってる暇あるならやることやれやって話なのでやります。

暑い。

2013.07.08 18:04|日常
 こんばんは、七海です。
 やっと落ち着いて記事を書く時間が取れるようになってきました。しかし書くことがない! そして暑い!
 というわけで早々に失礼したいところです。

 また、面白いネタが舞い込んできたとき(そして暇なとき)に長め記事やろうと思います。
 あ、そうだ。結局例の漫画を八月に延長したので、今週辺りから第3話の連載準備にかかれそうです。実際掲載されるかは謎。

 今日もご来訪ありがとうございます。

救世主。

2013.07.07 09:11|バトン
 その名はバトン。
 珍しくおはようございます、の時間帯に更新です。それが終わったら少し小説に手を付け、そのあとはええまあ原稿に突っ走りますよ。七月にするか八月にするかは、今日の出来具合で決定。できれば七月がいいんだけどなぁ……夏休み中に結果が確認できるから。(そんな理由かい)

 ところで、ようやく『ラフィアシリーズ』第三部の構想がまとまってきました。と言う訳で、今ぼちぼち描いてます。そのうち、のんびりできる時間が取れたら気ままに挿絵でも描こうかとか計画しながら。
 そんなわけで、今日は『ラフィア』に関するバトン。最近これが多いけど、『AZURE』や『風』は序盤過ぎて語れることが少ないからだよ!
 というわけで、続きからどうぞ。

『ラフィアの翼』宣伝行為開始です。

続きを読む >>

漢字から作るショートショート

2013.07.06 15:19|小説・詩
 こんにちは、七海です。いろいろありまして早めにブログ記事。やらなきゃいけないこととか考えると、もうしばらくブログ絵をばらまける状況にはなりそうもない。

 さて。日常的にできてしかも楽しい漢字の勉強法とはいかなるものか? と、テスト期間以前からちらちら考えておりまして、その結果ついこないだまで覚えるべき感じが文章中に一文字でもでてくれば良いというSSを書いておりました。
 せっかくなので『AZURE』の、本編ばれない程度の奴を置いていきます。
 なお、勉強のために書いたものなのでおもしろさは期待しないでください。

続きを読む >>

生存報告―Jul.5

2013.07.05 18:18|日常
 こんばんは、七海です。暑いですね。
 さっきまで生姜糖のせいでむちゃくちゃむらむらしていて下手したら吐きそうだった胸ですが、茶ぁ飲んだらよくなりました。なんのこっちゃ、という感じですね分かります。
 ああ言うお菓子はどうも合わないらしいワタクシ。

 ところで、さっきまとめて「しょうがとう」って打って変換したら「症が問う」って出てきました。症状が何を問うんでしょうね。

 さて、明日と明後日で一気に件の漫画を仕上げてしまう心づもりです。
 がんばりまふ。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

生存報告―Jul.4

2013.07.04 18:51|日常
 暑いです。窓開けても暑いです。異様です。

 こんばんは、テストが始まったな七海です。

 国語でやってしまったああああああっ! のと科学がやばいっ! のとで頭の中がぐるぐるしてますが、とりあえず明日のことを考えて頑張って生きていこうと思います。
 まだ……残ってるしな……。

 それにしても、この蒸し暑さ加減はどうにかしてほしいですね。早く梅雨明けろー。
 ご来訪ありがとうございます。ブログは毎日更新中。ここのところこんな短い記事ばっかりだがね。

生存報告―Jul.3

2013.07.03 18:10|未分類
 こんばんは、七海です。
 もうすぐテスト期間が、始まるっ! やっと始まるんだ!
 これが終わればとりあえず一息つける……と、信じたいんだ。

 記念絵も次のTOP絵も拍手絵も漫画もいろいろと中途半端で申し訳ないんだ。でも、まずは大事な大事な原稿から。なので、本格的な活動再開はやはりテスト後。でも、その後も現場実習があるから本当のところは良く分からない。

 それでも、じりじりと活動再開の期を狙っているのでした。
 ご来訪ありがとうございます。
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ