いろいろ

2013.09.30 19:02|日常
 いよいよ漢検の勉強始めてみたり、いよいよ焦ったり相変わらず愚痴ったりと色々な一日。
 こんばんは、七海です。相変わらずの調子です。

 今日は珍しく無くなった、数学セット一式を明日の為に詰め込んだらそれだけで我が愛しのピンクリュックの重量が一気に増した。全体の重さに占める数学の割合パネェ。

 もう最近ずっと脳みそフル回転しっぱなしで、酸素と糖分が足りないようですが、結構こんな日々でも楽しんでいます。教室に四人寄れば冗談飛び交い、七人寄れば笑いが飛び交う。ただでさえうるさいけど、そこにもうちょっと加わるとさらにやかましくなります。でも、それがいい所だと思う。

 家より学校の方がビミョーに居心地がいいってどゆこと。でも、好きなことができるのは家の方。いえい(寒い)

 いつまでもこんな風にいるのは流石に無理かもしれないけど、この心はどこか片隅に持っておきたいものですね。そしてこの一年、あるいは三年だけでも思いっ切り過ごせたらそれでいいかなあとか子供心ながらに考えてみたり。

 気付いたら、家や昔からお世話になっている人の前以外で素を出しまくっている自分に気付きました。不思議なものですね。高校生ってそんなもの……なのかな?
 あ、でも、父や姉とは通常モードトークしてるかもしれません。

 あれ? そうなると自然と人がしぼられて……あれ?

 無かったことにしたいけど、痕跡は残します。
 でもまあ、一週間の中で活動の割合の大半を占めている、学校という場所が楽しい場所なのはいいことだと結論付けます。楽しくない時期を経験してきたからかな。余計にそう思います。

 嬉しいもんですね。

 本日もご来訪、および拍手、ありがとうございます。一個パチパチもらうたび、有頂天になってます。
 有頂天、テストに出るよ。

とある昼下がり

2013.09.29 18:18|小説・詩
 もうすぐテスト一週間前だぜ、うひひ。
 こんばんは、七海です。今日は日曜日にしては珍しくパタパタと動き回りまくっているので、お腹がすきました。糖分および脂質およびたんぱく質およびビタミンミネラルはしっかり摂りましょ。かじんでならった。

 今日は、かつて先生にごり押しされた某大学についてのDVDを見てみたのですが……びっくりするほど自分に合ってない。こりゃ、やっぱあれだな。反抗期よろしく反抗作戦開始だな。
 がんばるど、おー。

 ところで今日は続きから空色漫画の小説です。即興で今から書いてみる。時系列としては、3話冒頭の少し後、たぶんシエルが列車の旅なときじゃないかなーと思います。

続きを読む >>

大奮闘

2013.09.28 18:26|日常
 こんばんは、七海です。
 ここ数回の美術ですっかり固まった絵の具を落とす為に、一時間半くらい見事に費やしました。疲れました。長い闘いになるとは思ってたけれど、ここまでかかるのは予想外だよ……。

 あと、最近なんか落書きに飢えてたので落書きしてました。そのうち上げる。
 これからもうちょっと色々した後、ご飯食べて風呂入ってハガレン見て寝る。それが私の土曜日なのです。


 明日もがんばりまふ。
 ご来訪ありがとうございます。

音楽

2013.09.27 19:21|日常
 こんばんは、七海です。お腹がすいた。

 なんか前にも呟いた気がしますが、今、ありとあらゆる民族音楽を聴くのにはまっています。正確にはそれと、それから派生した音楽ですかね。
 ケルトとかアイルランドとかサンバとかアラビアとか。そしてときおり日本とか。日本の三味線や琴もけっこーかっこいいですよね。やろうとは思いませんが。やるといえば、和太鼓なら小学生のときに週一で叩いていました。懐かしいなあ。

 絵を描くのも好きだけど、音楽もわりと好きです。だから音楽と美術選択しなさいって言われたとき、本気で迷いました。結局美術とりましたが。今は、それで良かったと思っています。

 というわけで、今日は芸術のお話をたらたらとしました。ご来訪と、実は拍手、ありがとうございます。

2013.09.26 19:00|バトン
 こんばんは、七海です。朝夕は冷え込むようになってきましたね。

 今日も安定の忙しさでした。こんな状態なのに毎日ブログ書いてるって凄いと思う。内容は大したことないんですが……。
 そんなわけなので、今日はバトンに頼ります。続きからどうぞ。

続きを読む >>

疲れが溜まってる

2013.09.25 19:37|日常
 タイトル通りの状態な七海です。こんばんは。つぶあん団子うまっ。

 さて、美術の授業で油彩をやることになりました。くっさそうで、油絵の具を使うのが怖いです。といっても、次の一時間は下書きですが。木炭でのかっきかきは、た~のし~な~。
 それと漢検に申し込んでみることにしました。目指せ三級獲得。三級ならまだどうにかいける気がする。頑張る。

 あと二日、もちこたえられますように。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

インドネシアの像

2013.09.24 22:35|日常
ぱおーんじゃない方が日本にやって来た日。

 こんばんは、七海です。晩飯を時計代わりにしたらいけないということを学びました。どうしてこうなった。

 そして今、ワレモノをいかに安全に管理するかを考え中。元が母の物だし、余計、あれ、プレッシャーが……。そう言えば明日は水曜日なんですね。ここんところ、ときどき曜日感覚が狂うことがあります。

 今日も何とか終わりました。明日も何とか平穏無事に過ぎますように。
 ご来訪、本当にありがとうございます。

朝日が昇るとき

2013.09.23 16:35|更新情報
 こんばんは? 七海です。

 本日、『風』は完結しませんでした。(いきなり何)
 一応打ちこみをぼちぼち始めたという程度です。

 代わりに、ようやっと二周年イラスト完成させました。今回、再びリキテを引っ張り出して描いたのですが、うん、疲れるね。必要以上に疲労したのは、最近絵の具ばっかり使っているせいでしょうか。
 一応、今のTOPよりは上手になっていると思いたいです。
 ちなみにここからは裏話ですが、今回の絵のクラインは16,7歳のイメージです。現在連載中の本編より、二、三年先という訳です。もう少し目が小さくても良かったかな。で、髪が今より長いのが特徴。単に切るのがめんどくなっただけです。

 ……授業で絵の具を上達させるのはいいとして、創作活動では基本的にコピック使おう、いっそきわめてやろうと決めた本日でしたとさ。

 打って変わって日常話。今朝、年間予定表を見たら、中間テストまであと二週間くらいになっててビビりました。明後日くらいから平日はぼっちらぼっちらと勉強に熱を入れたいと思いますが、果たしてどうなる。まだ実はやらなきゃならないことが残っているのよオーマイガッ!

 結局わたわたすることになりそうです。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

風 強し。

2013.09.22 18:34|更新情報
 こんばんは、七海です。今日はものすごく風が強いです。

 さて。サイトのことをいじると宣言していた本日、長いこと変わらなかった拍手を一新しました。拍手で小説を掲載するとロクなことにならないと分かったので、今回からは普通に絵です。ランダム表示にしてみましたが、現在2種類しか絵がないのでまだつまらん。これから徐々に増やしていく予定です。

 トップの絵も替えたかったけど、まだ色塗りに入ってない……。

 明日はもしかしたら『風』の第一話が完結するかもしれないししないかもしれません。私の気力次第。
 本日もご来訪、及び拍手をありがとうございます。

夜遅く

2013.09.21 23:22|日常
 日付が変わる前に書きたかったのです。
 こんばんは、七海です。

 絵を描いていて初めてイラつきました。カルシウム不足……!?
 絵の具道具によくついている水入れより、ペットボトルのが使いやすいと思いました。PET万歳!

 明日はサイト関連を少しいじりたいです。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

吐き出せ

2013.09.20 20:12|日常
 最近、お月さまと民族音楽を楽しんでいる感じの七海です。こんばんは。

 私はいつも学校と家の往復に送迎サービスを利用させていただいているのですが、今日はその帰りの車の中で、ここのところ考えていることを愚痴にしたものを、つらつらと吐き出していました。ほぼ一時間。ドライバーさんにはどっかでウザがられただろうなと思います。それでも付き合って下さったあの方に、この場を借りて感謝を……。
 見てないですよね、たぶん。

 さて。本日は予定通りに、『ラフィアの翼』第五部・「クレメンツ・フェスティバル」を連載開始しました。ストックがあるうちは一日一更新でいきます。でもどっかでストック切れると思います。できるだけ更新頻度は高めでいきたいですが、まあ、優先順位は低いので、どうだか。

 まるまる一ヶ月かかって、小説とリアルがマッチングしたらすごいなあ、とか考えてみたり。

 今度の連休もいろいろと忙しいのです。AZUREは進むかな? 無理かな? 無理でもサイトの更新はしたいですがね。ほら、この前上げ損ねた『風』の一話最後の部分とか。
 お楽しみに。

 本日も、ご来訪ありがとうございます。

中秋の名月

2013.09.19 19:44|日常
 こんばんは、七海です。民族音楽とか伝統音楽とかって素敵だと思っています。

 今夜は中秋の名月、もしくは十五夜ということで、昨日に引き続きお月さまを楽しんでいます。スマホで写真を撮ったんですが、IDとかが思い出せないので載せれない(ドアホ)。思いだしたら載せときます。
 真っ暗な中で撮影したとき、「月明かり」ってこういうもののことを言うんだなと思いました。実際は月を照らす太陽の明かりですが……

 さて、明日が終わればまた連休ですね。今回こそはいろいろなことを進めるんだ! 各地の民族音楽をBGMに!
 サイト用にいくつか絵が完成すれば素敵だと思っていますが、その前にやることがもっとたくさんあるのでビミョ―なところです。

 一個一個がんばります。
 ご来訪、まことにありがとうございます。嬉しいです。

お月さま

2013.09.18 18:58|日常
 こんばんは、七海です。
 今日、帰ったときに陽気な声を上げたら思いっ切りその場が白けた。恥ずかしかった。へこんだ。というわけなので、明日から普通に「ただいま」って言おうと思います。

 今日は私の部屋から月がよく見えました。単眼鏡使ったら更によく見えました。でも、私の目ではあれが満月なのかちょっと欠けてるのか、さすがに判断できないです。なんか悔しいなあ……
 また見られるかな、と楽しみにしていたりいなかったり。

 さて、相変わらず妄想を働かせながら過ごし中。連休中にAZUREかきかき再開なるか!?
 本日もご来訪まことにありがとうございます。

読みなおし

2013.09.17 21:19|創作話
 こんばんは、七海です。だれもお風呂沸かしてくれてないことに気付いて、「Oh,no!」ってなってます。しょうがない、自分で行くか。いや、最初から自分で行けよって感じですが。

 今日はなんか疲れたのでその疲れをどうにかするために、過去の遺物を読み漁っていました。AZURE番外編とかこの頃マジで更新してない! と、愕然となりました。これはコンテストがどうのとか言ってる場合じゃないなと思ったり、でもあれにも参加したいんだよと思ったり。パソ開いて時間があるときにちまちま進めたいけど、海賊についての知識が足りないもんだからあーもう。実は筆がぱったり止まったのにもこういう理由がありました。

 連休もやることあるしな~う~む。

 とりあえず今準備している『ラフィア』第五部を全部排出してから考えることにします。アレが終わると季節が一気に冬――十二月ごろに飛ぶので、更新に間が開いてもいいかなと。一つ一つ片付けていかないと、パンクしそうです。

 そんな感じで今日は小説の話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

三連休が終わる。

2013.09.16 19:23|未分類
 こんばんは、七海です。なんかいろいろやってたら肝心なことする時間がなくなっていました。オーマイガッ!
 明日から学校がまた始まります。四日間だけどね。

 来週からAZUREかきかきとか、無理な気がしてきた。

 まあ、あれです。しばらくはメイン以外のものを進めることになりそうです。今年中に五話まで完結とか、本当にいけるかなと不安になっています。
 ご来訪ありがとうございます。

危うい速度

2013.09.15 20:14|更新情報
 ログ絵は時間が無いので諦めます。こんばんは、七海です。

 間に合うか、と思ったのですが、どうにか宣言通り『風語り』第一話・3を更新しました。もうすぐ一年になるところでした。危ない危ない。
 読者の皆様、もうお忘れかと思われますが、例のまがまがしいキメラさん(違う)との対決に、ようやく決着がつきます。今回の最後に関していえば、今後に関わる重大な話がちょろっと顔を出しています。次回は種明かし程度なので、ちょっとつまらないかも。明日にでも更新出来ればと思います。

 よかったなジェイド……! もう少しでおまえの出番だ!

 気付けばシエル並みに干されかかっていた騎士殿です。情報屋にかんしては本当にそれくらい干されるかも。ごめん。
 これからは暇を見つけて書ければと思います。目標はメインより早い完結。
……え? わたしなにかまちがってますか?
 そういえばメインの方もそろそろヤバイですね。最近いろいろバタバタしていて手をつけられていません。来週の連休に再び筆を取れれば何よりです。

 さて、反面よく進んでいるラフィアのつづきをちょろっと打ってきます。
 ご来訪ありがとうございます。

狂い、惑う

2013.09.14 17:50|日常
 怖いタイトルでこんばんは、七海です。
 今日は急激に暑くなったみたいですね。お陰で身体がついていかず、一日中ぼんやりとしていました。でも一応宿題はやった。成果。

 で、予定通り本屋で学用品の買い足ししてきましたー。ラッションペンがなかった。残念。そして……本屋から『白の皇国物語』が消えた、だと!? 最新刊が読めないことに頭を抱えています。心の内で。

 明日は何かログ絵描きたいとか、風の更新するぞとか意気込んでいます。

 ご来訪ありがとうございます。

眠い

2013.09.13 22:30|日常
 こんばんは、七海です。ブログの更新をすっかり忘れて一度パソコン切っちゃいました。

 三連休だぜひゃっほい! 明日は家族の誰かを本屋に引っ張っていく予定です。午後はいろいろする予定です。とりあえず、あれだな、やることが多過ぎるとだけ言っておこうか、うん。いつ、何をやるかと、今頭を巡らせています。大概その通りに行きませんが。この努力が無駄に終わらぬよう、がんばりたいものです。

 そろそろTOP絵を変えたいなとか、記念絵描きたいなとか思いつつ。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

小説と進路

2013.09.12 19:49|日常
 こんばんは、七海です。なんだか疲れた一日でした。いや…………今日だけじゃないか?

『ラフィアの翼』第四部、完結しました。レクシオとミオンについて掘り下げましたが、ミオンは今回が初登場なので、サイドストーリー的なノリでもうちょっと掘り下げたいです。
 第五部はタイムリーに学園祭関連の話。ただ、こっちはメインと言えるかもしれないし言えないかもしれないです。中学時代の文化祭準備をちろちろと思いだしながら、ちまちま書いていきます。
 それと、第四部アクセス数がびっくりな数でした。ありがとうございます。

 さて、こんなわたくし、じわじわと高校卒業後の進路をある程度定めるべく動き出しました。「自分の人生なんだから~」と言ったはずの先生に大学決められちゃうのはなんだか癪なので(あ、うん、いいところみたいなんですけどね)いろいろ見て最終的には自分で決めようと思っています。自分の人生は自分で決めるのだ! 最終的には!(大事なことなので二回言いました)

 とりあえず文化祭終わったら勉強に少しずつ重点をね……おいて行こうかと、ね。でもなるべく、休日にAZUREや風も更新しようと思っています。さあ、密度濃くなるぞ。

 ま、とにかく今やるべきことを今はやります。
 ご来訪ありがとうございます。

文章のこと

2013.09.11 18:45|創作話
 こんばんは、七海です。『紅蓮の弓矢』や『自由の翼』でどこまでやる気が出るか試してみようかと思います。『進撃』はファンといっていいのか分からない微妙なレベルですが、サンホラの曲が好きになったので主題歌は大好きです。

 さて、『ラフィア』の第四部が明日で完結しそうです。随分前から書きためていた話だったので、少々手を加えるだけで済んだのが大きかったですねえ。おかげで番外編まで書く余裕が出てきちゃってた夏休み。
 さて、そこで今日は文体の話。
 教科書で最近芥川龍之介の『羅生門』をやっていますが、その文章を授業で穴が開くほど凝視しているので、直後に書いた文章はそれにやや影響されます。『羅生門』に限らず読んだ作品に影響されることは多々あるので、ときによって文章の雰囲気が違うことはよくあること。

 それが物語の雰囲気で使い分けられると素敵なんですが、今のところそれができているかどうかは不明です。どうですかね?
 客観的意見をこんなところで求めてどうすんだ、って気もしますが。

 小説家はやらないにしても、そういう使い分けができる小説書きになれたらいいなあとか思いました。そんな話でした。

 本日も、ご来訪ありがとうございます。

Lied

2013.09.10 19:34|日常
 自由の翼をBGMに。
 こんばんは、七海です。何を書きたいか忘れかけて焦っています。
――あ、そうそう、先輩方が修学旅行だそうで。うらやま寂しい状態であります。ら、来年は私らだもんね! 11月に外行くもんね! と、わけわからん対抗心を燃やしてしのぐしかなさそうです。

 ところで今現在AZUREが停止しています。色々とやることを絞っているのです。数ある選択肢の中で、一番捨てやすそうだから……。
 どうしよ、今年中に五話完結って声高に叫んだんですけど。代わりといってはなんですが、一生懸命風の方進めてます。漢字検定受けることだしな!(関係ある?

 さて、本日もご来訪、ありがとうございます。今週の目標は『風語り』の一章完結です。意外と普通の冒険小説になりそうな予感。

七年後のこと

2013.09.09 18:38|日常
とりあえず東京オリンピック開催決定おめでとう。ちょっと遅れたけど。

 こんばんは、七海です。
 2020年の東京招致がうまいこといきそうなもんなので、ちょっと今から七年後について考えてみる。

 とりあえず……成人してるよ! とっくの昔に! みたいな状態ですね。社会人何年生でしょうか? それは今後の歩む道次第。意外とまだ学生かもしれない。可能性は低いですが。まあ、働いてるでしょうね、どんなかたちであれ。私が何がしかのかたちできびきび働く姿とか想像できませんまあどうしよう。早い場合はあと三年後なのに。

 休み取れるか知らないけど、東京オリンピック見に行きたいですねー。普段はこう、音がでかいとか、いかにも人が多そうなところはむしろ毛嫌いする人なんですけど、まあまたとない機会ですし。なんの競技がいいだろうか、楽しいだろうかと夢想しています。現実的に可能かどうかは知りませんが――七年たってるので余計に――夢を見るくらいは良いと思います。

 いきたいけど……まずチケット取れるかな……だめだったらテレビだな……よし、最悪あの家に押しかけて(どんな計画)

 ちょっとなんかすごそうなので、興奮しています。そのせいで筆も暴走しています。
 でもま、とりあえず七年後を夢想しながら就職活動頑張ります。今やっていることは果たして就職活動なのだろうかと思いつつも、とりあえず仕事にしたくて挑んでいるのでそう呼んでみました。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

一つのお別れ

2013.09.08 13:19|更新情報
 こんにちは、七海です。今日は早めにブログ更新。
 あの……どうしよう……手本に、って漫画開くとそのまま読んじゃうんだ……。応募する期がどんどん延びていく気がする。今年中には結果が知りたいです。あ、うん、どうせ私が頑張らないとだめだよね。わかってる。

 さて、そんなつぶやきは置いておいて。
 昨日の宣言通りログ更新しました。今回はパソ絵が目立ちますね。私の私生活の状況がうかがえます。具体的に言うと余裕の無さがうかがえます。次回更新時には記念すべき100枚目ですね、ログ。
 まともなのだといいな。

 そしてもうひとつ。リンクページ編集しました。龍川みなもさん、お疲れさまでした。童話の魔術師、続き楽しみにしてます。あれ? なんかおかしい?
 とにかく、その時までしばしさよならです。

 私はこれからまた漫画を頑張ります。
 ご来訪ありがとうございます。

風の旅

2013.09.07 16:15|創作話
 こんばんは、七海です。辺りが暗いです。思えば、ずいぶんと日が短くなりましたね。

 今日は久々に『風語り』を書きすすめてみました。サイトへのアップは第一章をすべて書き終えてからにしようと思っているので、少なくとも来週以降になると思われます。
 あれこそずいぶんとスローペースですよね。でも、時間とその気さえあればあっという間に書き終わってしまいそうな気もします。ソラとリネの旅は、のんびりしているように見えて激しいのです。AZUREほど長くなる予定もないので、余計に。ちょっと時間が無い平日の合間には、あれをちびちび書いて行こうかなと思いました。
『風』の原版はおどろおどろしいかもしれないノートです。

 まだ六時にもなっていないのにお腹がすいてきました。まいったなあ。

 本日もご来訪、ありがとうございます。明日はログ絵まとめを上げようかと。

私はここにいる

2013.09.06 18:34|小説・詩
天井を見上げる
電球がそこにある
窓の外を見る
青い空と 広い街がそこにある
世界を見る
たくさんの人が そこにいる
少しだけ長い 指を見る
そう
私はここにいる



 こんばんは、七海です。創作を始めて周りの人間を観察するようになったせい……というわけではないと思われますが、自分という存在がものすごく希薄に感じるときが、たまにあります。ほんとたまに、ですが。
 いきなりこんな詩を書きだしたのはそのせいか?

 さて、たいへん濃密な一週間が終わりました。ただでさえ面倒くさい程度に遠い学校とびょーいんの間を、いろいろあって一往復半するはめになりました。は、はらへった……。
 ところで学園祭の劇の打ち合わせがだんだん妙な盛り上がり方をしてきました。時間ないんだけど大丈夫かい? と、冷静になった今、改めて思います。そろそろシナリオについてはまとめに入った方がいいと思う。演技の練習とかあるし。ていうか、構想が体育館での大舞台級になっているのはどゆこと。

 小説と演劇? は勝手が違うので意外と難しいですねえ。ま、これもまた経験。
 今週は怒涛の週末になりそうです。さあ、いつになったらAZUREのストック更新に取り掛かれるかな? まさかの十月とかになっちゃうかな?

 またなんかサイトの更新滞りそうですが、どうかお付き合いください。
 ご来訪ありがとうございます。

久々の晴れ

2013.09.05 20:22|日常
 なんだか情報が乱立しすぎていて書きたいことが浮かばない。

 こんばんは、七海です。とりあえず今日は疲れました。一列に並んでコントをするという奇妙な展開に疲れたんだと思います。考えてみれば、こういうときって奇妙なことしかしていない気がする……。
 最近何をおいてもある原稿を進めているのですが、それ以外のガス抜きがなかなかできずに静かな苛々が溜まっているような気分であります。だからといって小説に手を出して時間がなくなるという悪循環。

 どうしたものか、とうなり中です。

 むう。もうちょっと楽しい話がないかなあ……
 本日もご来訪、ありがとうございます。

おなかがすいた。

2013.09.04 18:38|日常
 こんばんは、七海です。
 今日も雨ですね。

 新学期早々やることがいっぱい降ってきて早くもぐちゃぐちゃになりそうです。うーん頑張れ自分。
 とりあえず何から始めるべきかと考えながらこの記事書いてます。
 にしても疲れたなあ……。

 週末にちょっとガス抜きできるといいです。
 本日もご来訪、ありがとうございました。

Rain

2013.09.03 21:09|日常
 こんばんは、七海です。眠いです。
 久々の六時間+訓練だったのですが、やっぱり疲れます。まあ、そんな事も言ってられなくなるのでしょうがね……。
 明日は久々に体育があります。がんばるぞー。

 さて、今日はこの辺でお暇しますかな。
 創作があまりできなくて欲求不満な管理人なのですが、うん、我慢します。ご来訪ありがとうございます。

二学期、はじまる。

2013.09.02 15:47|日常
なんかのロゴマークっぽい
アレン=リンゴ。私の中の勝手な方程式。

 こんにちは、七海です。半ドンだったものの、片道一時間かかるので帰ってきたら14時だった。残念っ!!
……まあ、14時でもじゅーぶん早いですけどね。

 てなわけで新学期始まりました。明日からふつーに授業やって訓練やって帰る日々が戻ってきます。あ、なんかすげえ不安になってきた。
 ここしばらくはブログ記事もかなり不安定になることが予想されますが、まあお付き合いください。
 ところで、学園祭の劇のシナリオを書くことになりました。うーん、ホームドラマとか書いたことないからわからんなあ。うちの子で考えてみる。

……そういえば親いない奴多いよな。
シエルんちはホームドラマどころかドロドロの陰謀渦巻く愛憎劇になりかねないし、アレンとこは今の段階ではどう考えても描けないし、クラインところは母も父も蒸発してるから奴らが戻ってこないと無理だ。
『ラフィア』。まあイルフォード家なら書けるが、どうしても過去編になるな。エルデ家は父が無愛想きわまりなくていいならイケる。ただしこれも過去編。まともに書けるのはナタリーのとことトニーのとこと『新聞部』員の家?……ジャックんとこは、うん、まあ、あれだし。
あ、孤児院なら比較的まともなのが書けそう。夏休みの昼ドラみたいな話になるけど。

――うーん。やっぱ難しそうですね。
 ファンタジー世界でホームドラマってのも、それはそれで面白いかもしれませんが。

 とまあ、本日は考察みたいになってしまいました。
 ご来訪ありがとうございます。

明日から新学期

2013.09.01 16:48|日常
 こんにちは、七海です。何か描こうとしたけど、時間が無いのであえなく挫折。
 明日の午後に描けたらいいな。給食ありの半ドンという、親にも子にも嬉しい日……多分。

 というわけで明日から新学期。また忙しくなります。また週末更新に切り替わります。いや、週末に更新できるか、するかどうかすら怪しいな……。連休とかないかなあ(はやっ)
 まあいつものようにぼちらぼちらやっていきます。あ~はは~また勉強とか進路とか言わんとならん日々が~♪

 既に冬休みのこととか考えちゃってるどうしようもない人間です。

 さて、今学期の目標は何がいいかな?
 とかなんとか思いつつさよならです。

 ご来訪ありがとうございます。
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ