第1781回「一番かわいい!と思う動物」

2013.11.30 15:40|トラックバックテーマ

第1781回「一番かわいい!と思う動物」



 こんにちは、七海です。実は気分転換ついでのブログです。
 今日はもそもそと描いてただけで取り立ててここに記述するようなことが無いので、トラックバックに頼ります。

 一番かわいいと思う動物ですか……私はサイト開いてからこのかた猫好きをアピールしている人間ではありますが、実は最近のブームはハムスターだったりします。あくまで最近のブームです。ここ重要。ハムスターは基本的にはあくまで二番か三番(しつこい
 で、どうしてブームかというとですね。今年の学園祭で移動動物園というのが来ましてね。そこを見にいったときにロン毛キンクマを触らせてもらったからです。数年前までうちで飼っていた歴代ハムどもとは違い、とても人慣れしていて大人しくて、かわいかったのです。毛もふわふわで気持ち良かった……

 この衝撃から手のりハム計画が持ち上がりかけたものの消滅した我が家。ま、私もできる自信が無いのでそれでいいんですが。

 最後にぶっちゃけ、私は見るだけなら小動物どれもわりと好きだったりします。触るのに尻ごみを今ほどしなかった頃は「ペットショップの店員さんになる」とうそぶいていたほどです。今や遠い日の夢です。

 あと、例えほかの動物が好きな子ナンバーワンに躍り出たとしても自画像は変えないと思います。獅子座なので(意味分からん)

いい湯だな

2013.11.29 20:25|日常
 今日はいい服といい肉の日です。いいかどうか知りませんが、肉食べました。そんな感じの七海ですこんばんは。なんとなく気分がふわふわしています。まずいねこりゃ。

 ところで、あるときを境に漫画や小説の公募にやたら食いつくようになりました。しかしながら面倒くさいことに、ネット上で開催されるそれらのものは、保護者の許可を得ないと……って書いてあるものが多くてうなります。得なくてもばれないだろうと言われそうですが、結構そういうのは気にするたちなので気にします。
 どちらにせよ、現在進行中の作業等を終えないことにはできないのですが。それに変わりはないのですが。

 さて、今週も終わりました。テスト勉強しながら悪い意味ではじけようと思います。具体的には、頭の中をショートさせようと思っています。

 どうも私は家族に変な人だと思われているらしい、とかぼんやり考えながら、でもあんまり気にしない方向で生きていきます。
 本日もご来訪、ありがとうございます。今週末も空色が進まない方に賭ける(こら

ひとこと

2013.11.28 19:38|未分類
 こんばんは、七海です。部屋の中がさささ寒いです。

 頭が混乱し過ぎて何を書けばいいのか分からなくなってきたので、とりあえずやることがハッキリしていることから順に手をつけていきたいと思います。

 ご来訪、ありがとうございます。

サンダー!

2013.11.27 20:04|日常
 今日も空は荒れ模様。こんばんは、七海です。
 雷克服法を実践しようとするも、なかなかうまくいかない現状。

 今日は、体育ですさまじく本気を出した日でした。みんなのやる気がハンパなくて、いつもなら気圧されるところなんですが、今回はそれどころか私も一緒になってやる気発動! チームの半分くらいが教員で構成されているという怖すぎる相手チームに負けたものの、青春ってこんなものかな、と思えた授業でした。
 あ、ちなみに手でやるサッカーです。うちでそう言ったら、「それハンドボールやん」と言われました。ハンドサッカーとハンドボールはどう違うのか。そもそも違うのか。
 そのうち調べてみようと思います。今は無理だよ!

 あと、三年生と一緒に日本史やりました。やっぱり歴史や文化のお勉強は楽しいです。

 明日からホント寒くなるみたいですね。いやです。寒いのは嫌いです。
 雷にパソコンがやられる前に(大丈夫だと思いますが)ご飯食べてノートまとめに入ります。

 本日もご来訪と拍手、ありがとうございます。やっぱ専門学校捨てがたい……

早いような遅いような

2013.11.26 20:18|日常
 一日の終わり。

 こんばんは、七海です。二元一次方程式はわりと好きですが、三元一次方程式は嫌いです。手間が多すぎます。これがテストに出ないということで、ほんとによかったなーと思っています。

 昨日も似たようなこと言っていますが、最近いろいろと考え過ぎて頭の中の整理がつかない状態です。あれもやらなきゃこれもやらなきゃでも下手したらこっちにも思考が及ぶ。日常生活の中でそんな並列思考をやってる自分ってすごいなあ。と思わなくもない。ただそのせいで独り言が増える傾向にあるので、必ずしもいいこと、というわけじゃないようです。

 早ーく諸課題を片付けてしまいたい。
 そんな言葉を残してぶっ倒れるまでやることやりに行く私。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

日進月歩と――

2013.11.25 19:43|日常
 言うべきか、言わざるべきか。

 こんばんは、七海です。なんだかもう数学の二次関数の決定をやりすぎて頭がぽやんぽやんしているせいで、ブログを書く気起きないんですが、いいわけなんて誰も聞きたくないと思うのでがんばります。いや、ここでがんばるべきなのかどうかは、自分でもよく分からないところではありますが。

 明日からめっきり寒くなるという予報を受けて、恐々としています。ところで今日は風が強かったです。ついでに変な臭いがする風でした。いけない物質でも含まれていたのかしらん。

 テスト二週間前はとっくに切っておりますが、なんか日々頭がパンクしそうな状態で生活し続けています。やること全部やり終わった日にゃ、多分ぶっ倒れるかだらだらするかすると思います。そんな日が来るのか? 来たらいいなあ。

 さて。前々から言っておりますが、最近の私は日々ファイトファイトです。決戦の日と定めた日に限って両親がうまいこと出かけたりなんだりして、テンションガタ落ちしています。私の決意をどうしてくれるんだよう! そんなの他人に訊くなよう!
…………すみません。どうやら思考回路がおかしいらしいので、そろそろ自由に呟く時間は終わりにします。

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

新たな一歩

2013.11.24 20:58|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。時間が無いので手早く済ませます。どうでもいいことで悩みすぎた。

 マギアニメ、ついにマグノ入りしました。マイヤーズ教官の声が予想外過ぎて……
 分かっていたことでしたけど、アラジンの教官おっぱいに大笑いしました。このエロガキめ!
 あと、追加シーンがけっこう多くて、それもナイスな感じで大いに盛り上がりました。スフィントス君がいい奴すぎる。なんだかんだでこのときから、アラジンのこと気に入ってたんじゃん。

 ちなみに拍手絵は、途中でEのインク補充しちゃったのであまり進みませんでした。
 それとお知らせ。ちょっと試しに、エリュシオンに応募してみました。ドキドキ。ただしあくまでラフィアと空色外伝が主なので、不定期更新です。ただし今のところストックが山ほどあるので安心。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

ヨーロッパと神話と歴史

2013.11.23 18:01|日常
 こんばんは、七海です。なんで勤労感謝の日が平日じゃないんだろう。

 今週やりたいことを見なおしてみたら、『風語り』の更新なんていうのを挟むのは無謀だと思いました。なので、更新しないかもしれません。代わりといったらあれですが拍手絵のバリエーションが増えました。明日も増えるかもしれません。
……サイト改装の折に一新するつもりなので、またすぐ変わるかもしれませんが。それでも一ヶ月はもちます。

 さて。今日は、数学のノートのついでという口実で本を大人買いしました。
 北欧神話の本一冊、中世ヨーロッパの本一冊、それから『日本史と世界史が同時に分かる本』とかいうのを、題名に釣られて一冊。ヨーロッパの本は、本当なら近世や近代についての記述があるものがあればそれを買いたかったんです。(なんだかんだで私の作品、西洋が舞台だと技術レベル的にその辺だから)いや、まあ、中世についての資料も欲しかったけどね。てなことで三冊目はそれの代わりでもあるようなないような感じです。
 これからちまちまと読み漁っていこうと思います。

 その前に、大人しく執筆活動と数学の自学をやろうと思います。
 ついに期末テスト二週間前を切ったのでした。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

いい夫婦の日

2013.11.22 20:28|日常
 今日はいい夫婦の日ですね! みなさんいい夫婦してますか!(謎

 こんばんは、七海です。週末だぜやっほいと素直に喜べない七海です。寒いしやることたくさんだし。
 今日もあいかわらず書くことなくて困りますが、二日連続トラックバックに頼るのもいかがなものかと思いまして、今日は普通の記事です。

 今日辺りから小雪らしいですね。雪が降りやすくなるってことかしら。イコール寒くなるってことかしら。勘弁してよと思いつつ、最近両極端になってきた日本の四季がどうにかならないものかと頭を抱えています。いったい何から始めればうまくいくのかしらん。

 わりと真剣に悩み中です。

 お腹が減ってこれ以上語るエネルギーが無いので本日はここで失礼します。
 ご来訪、ありがとうございます。

第1779回「見てみたい世界遺産」

2013.11.21 20:35|トラックバックテーマ

第1779回「見てみたい世界遺産」



 こんばんは、七海です。いい加減ブログネタに困り果てたのでついにトラックバックテーマというものに手を伸ばしてみることにしました。

 見てみたい世界遺産ですか……いっぱいあり過ぎて困ります。最近は物欲じゃなくてそっちの欲ばかりが膨らむ……。

 まあ、そんなことは置いておいて。
 見てみたい世界遺産、あえて選ぶとするならば『モン・サン・ミッシェル』か『バチカン市国』あたりですかね。あと『サンマリノの歴史地区とティターノ山』も見られたら最高です。
 モン・サン・ミッシェルに関しては英語の教科書でやったのがきっかけで興味を持ち、バチカン市国についてはもう以前からあこがれがありました。きれいな街もそうですが、カトリック信者の総本山たる聖堂があるという部分に惹かれています。ただし私はカトリック信者ではなく、単なるファンタジーが大好きで海外文化が学びたい学生です。サンマリノの歴史地区は本を見ていいなあと思いました。

 なぜですかね。世界遺産はみんな、写真で見るだけで神秘的なものを感じたり、冒険心や創作意欲をかきたてられる、そんな不思議な魅力を持っている気がします。……なんでかな、石見銀山はあまりそう思わないんだが……いや、実際見にいったら印象変わるもんかな。
 とにかく、実物見られたら想像を絶するものたちが心の中に噴き出し、うずまくような気がします。すみません小説書いてるのに語彙力なくて!

 将来、ヨーロッパぶらり旅ができたら最高だと思います。ただしあくまで夢。
 トラックバック楽しいですね。次からも、困ったときは存分に活用させていただきます。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

ひとりごと

2013.11.20 19:56|日常
 こんばんは、七海です。
 やっぱり服が汚れた。おかげでめっちゃ油絵の具くさい。

 さて、あれもやらねばこれもやらねば状態の現在。いろいろとぶつぶつ言う日々が続いています。
 私は、癖なのかなんなのか分かりませんが、考えなければならないことが増えて頭の中がごちゃごちゃになるほど独り言が多くなる傾向があるようです。それでも最近は抑えようとがんばっていますが、多分学校の先生の何人かにはすでにばれている。確信しています。

 しかし、適度な緊張感とか周りの様子とか諸々の要素がからむとその独り言もぷっつりと無くなるようなので、重要なもののひとつには環境があるようです。

 今日もやはり、そのうちリビングの方から「うるさい!」って苦情が来るんじゃないかと思いつつぶつぶつが抑えられませんでしたとさ。
 やっぱり、怠けずにひとつひとつ処理していくことが大切なんでしょうね。結局は。

 明日はそんなことも忘れてひと泳ぎできることを期待しています。
 本日もご来訪、ありがとうございます。本当にサイトの更新が無さ過ぎてごめんなさい。

未知へのあこがれ

2013.11.19 18:58|日常
 こんばんは、七海です。いささか早すぎる冬本番の到来、という感じがいたします。

 このところサイト関連のことに本腰を入れていないどころかまったく触れていないせいか、語ることがなくて困ります。う~ん……今週末くらいに「風」の一章を更新するくらいはやるかなあ。

 さて、というわけで本日もサイトとは一切関係の無い話、というか愚痴になりますが……
 自作漫画や小説のアイデアマンネリ化にともないまして、知識欲というものが増大してきている今日この頃であります。しかし、実際それを満たせているかというとそれが全然でして、というのも、最近の学校生活やもろもろの作業に追われているうちに、それらに関することを調べ、吸収する時間を取れなくなってきているのでありまして。

 もちろん、ある種の言い訳に過ぎないことは重々承知ですが、それ以外に言いようがないので言っています。
 それに、原因は時間うんぬんだけにとどまらないような気がしています。

 インターネットの情報は信ぴょう性に欠けると思うとどうしても避けてしまうし、そもそも分かりやすくて確実なものを手に入れようとすると、想像以上に膨大な時間を消費、あるいは浪費してしまう。本屋に行って本を買うような時間や暇もない。そもそも地方の本屋は量が少ない。かといって、そうしょっちゅうア○ゾンを利用するわけにもいかず。はい、行き止まり――というのが現在の状況です。おそらくかなりの欲求不満に陥っているものと思われます。
 それならさてどうしようかということですが、今現在、12月の某祭日に目をつけています。あと、数学のノートが切れかけているのでそのついで、という口実を作ろうとしています。

 はてさて、この葛藤と努力はいつ実を結ぶのか。
 ただでさえやるべきことが多いのに、面倒なことです。

……と言うお話でした。
 本日もご来訪ありがとうございます。

季節は巡る

2013.11.18 19:13|日常
 姉のお下がりを平気で汚す妹です。こんばんは。
……私に服を譲るとこうなるのだよ。

 しかし今日は、さささ寒いですね。部屋が寒過ぎてやばいし、なんか外では雨時々みぞれだし、幻聴かもしれないけど雷まで聞こえたし冬って感じです。いや、暦の上ではもう冬ですが。……あ、雷幻聴じゃねえや。
 それでも暖房を入れないのは、ある種の意地かもしれない。

 さて、今日はこれ以外に何を書こうかと悩みつつ。
 私は漫画に限らずいろいろと物語を作りたがるたちですが、そのとき読んだ作品に感化されて妄想がぶわーっと弾けるパターンも結構多い気がしてきました。青い鳥文庫の某小説を読んで現実世界とパラレルワールド行き来の物語をつくりたくなったりですね。
 でも、そう考えると私にとって読書って、ひとつの話に集中しなきゃいけないときとか危険行為に該当するような感じもするんです。
 今なんかもう上述の流れで現代人のファンタジーがかきたくて仕方ないです。だけどこっちは世界観と設定がまとまりきっていないという理由で自制。いつか手をつけられるように、記憶の中にだけは残しておくことにしました。
 数学と理科系・社会系のことはすぐ忘れるくせに、こういう記憶力は妙にいいので心配なし。
 まあ理科社会に関しては覚え方が悪いというのも一因だと、最近発見しましたが。

 さて、話がそれてきたので今日はこの辺にしておきます。
 ご来訪、ありがとうございます。

マグノシュタットへの道程

2013.11.17 17:51|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。最近ひとことで去っていくことが多くて、なんだかなーという感じですね。

 さて! 毎週恒例、おそらくだれも見てないし見たくもないであろう『マギ』の感想! リアルタイムのアニメを見ていると、感想をブログに書けるのでネタに困らなくていいです。

 やったー紅覇君登場! でも声に違和感ありまくり! そのうち慣れるけど、多分。
 彼、闘いの最中はどこかイカれてるけど、そのモードじゃないときは好きです。ただあくまでキャラとしてなので、リアルではお近づきになりたくない感じですね。いや、いっそのこと近付いちゃえばいい奴って思えるかも……? ちなみに現実世界の現代でわりとモテそうなのがアリババ君あたりだと思います。白龍、は、どうかな。うん。
 軌道修正。紅覇君大暴れのあと、アラジンがようやくマグノ入りしましたね。これからが本番だ。やーっとこさ本番だ。最後の方で学長先生も出てきたことだしね。はやくらいしゅうになれー。
 余談ですが、予告映像でスフィントスがちらっと見えてテンション上がりました。

 やっぱり私はアニメ好きなんだなと思いました。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

またひとこと。

2013.11.16 19:10|未分類
 けっきょく絵が描けなかった。
 拍手絵の塗りが少し進んだだけだった……!

ごめんなさい

2013.11.15 20:06|日常
 何か更新したいと思いつつ、結局何も更新出来ない何これ。
 こんばんは、七海です。なんだか書いているうちに切ない気持ちになってきました。というか、そろそろ空色漫画に手をつけないとマジで目標遠のく気がする。いや、すでに遠のいている。

 そんなあわあわ状態なんてどうでもいいですよね、はい。明日はイラスト一枚くらい描きたいものです。

 ところで、だんだんいろんなところでクリスマスな感じができあがってきているみたいです。
 正直、「え、もう?」と言いたくなります。まだ一ヶ月以上あるのに。というか最近は、「クリスマスってキリストさんの誕生日だよね」と確認しつつ首をかしげています。でもクリスマスな雰囲気と物のおこぼれにあずかれるというならあずからせてもらう。それが七海's精神。

 聖夜の前にやることがいっぱいあるのだよ、学生には。とりあえず今週は両親と戦うために準備――具体的には説得力の増す材料をできるだけ容易すること。あ、具体的じゃない?――をしなければいけないのである。小心者な私はなんて言われるかとガクブル状態だけどどうにか別人格をつくりだして抑え込むよ。
 さて、漫画に手をつけられるのはいつのことになるのやら……。
 見通しが甘かったっていっつも思うのが私。そして、怠け過ぎだよと過去の自分を心の中だけでぶん殴るのが私です。
 そろそろこういう部分を直していくべきだと思います。早速明日から。

 ダイエットは明日からパターンじゃないかって? うふふそうならないようにしますよ(半泣き)

 本日もご来訪、ありがとうございます。

ひとこと。

2013.11.14 21:28|未分類
笑って終わる学校生活。

自立と社会

2013.11.13 19:15|日常
 こんばんは、七海です。今日はひとつの勉強とひとつの失言。じっさい社会に出ると、今以上にこういうの気をつけなきゃいけないんだろうなと思いました。いやあれは失言というか誤解を招いたというか?
 ま、どれも似たようなものか。

 やっぱり今日も寒いです。そろそろ霜焼け対策がいる頃かな……。中一のときは悲惨なことになったから……。嗚呼、今でも覚えていますよ、覚えていますとも。
 こんな日は温かいココアでも飲んで一息つきたいものです。

 ご来訪と拍手、まことにありがとうございます。

冬の声

2013.11.12 19:19|日常
 冬が呼んでますね。

 こんばんは、七海です。パソコンの調子が謎で、具体的に言うと何をやってもひらがなカタカナ漢字が打てなかったので、ブログが書けるか心配でしたが無事に元通りになりました。

 ここ二、三日とにかく寒いですね。おかげでうちではお鍋つつく日が増えています。ヤッター。
 いったん風邪も引きかけましたが、よくなりつつあるので一安心。しかし、未だ暖房には頼っていない私の部屋。リビングにはストーブが持ち込まれましたが。
 ちょっとでも節電しようっちゅー魂胆です。かなり身体さ張ってますが。

 十二月くらいまでもてば上々かなと思います。

 と言う訳で、今日はとにかく寒いという話でした。11月12日はどういうわけか洋服記念日だそうです。

 ご来訪、まことにありがとうございます。

壊れゆく平穏

2013.11.11 19:58|アニメとマンガのおはなし
 リアルもアニメも。
 こんばんは、七海です。ふたつの大きな戦闘の足音がして、一人戦慄しています。だけどその足音はとても静かで、こうして静かな場所で考える時間が無ければ聞こえないのです。

 さて、それはそうと、本日は昨日見たマギアニメの感想を置いて行きます。

 もう……ついに何かが崩壊した回、としか言いようがないですね。白龍があの場で離脱してしまったことが惜しくてなりませんでした。いや、すでに漫画は見てるんだけど。そういえばコミックス最新刊時点で現在の彼の動向がほとんど描かれていないので、よけいに気になってしまいます。これから出てきてくれるのかなーどうかなーとは思っていますが。
 そんな残酷でどこかせつなくもの寂しい回ではありましたが、プロポーズのときだけは謎の高揚をしました。しかし、二人の心境を考えるとやっぱり複雑ですね。
 やっと次回からマグノシュタットな話になるみたいですね! まだ都市にはつかないっぽいけど!

 来週はおそらくリアルで決戦になっていることでしょうが、まあ決戦後か前のお楽しみということにしておきます。わたし……頑張るから。でも頑張る前に、自分の気持ちに整理をつけなければならないという。

 高校生の宿命と言われて、そう簡単に納得できるほどドライじゃないのだよ。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

乱闘が始まった。

2013.11.10 13:28|更新情報
 タイトルは詐欺かもしれないと思った七海です。こんにちは。
 いつも夕方~夜に書いているせいか、こんばんはと打ちかけました。

 ちょっと先に宣告しておきますが、『AZURE』の更新が無理かもしれませんと言うか無理です。ちょびちょび作業は進めていますが、あちらにまとまった時間が割けるほどまだ余裕が無い!
 年内に5話まで終わるか非常に不安ですが、まあ出来る限り頑張ります。
 代わりにと言ってはなんですが、作品ページに『なろう』で書いてる小説の宣伝リンクを貼っときました。おもいっきり「更新していません」表示が出てますが、気にしないでください。近々更新再開しますので。

 第4話以降の予習にでもお使い下さい。

 それでは、本日はこの辺で。
 ご来訪ありがとうございます。

遅くなりすぎました

2013.11.09 18:08|お返事
 こんばんは、七海です。創作活動モリモリ。そして『進撃』もモリモリ。
 きっとリヴァイはペトラのことを……などと想像しながら涙していました。そしたら父にからかわれました。
――いいだろ、涙腺緩むくらい。

 そして今日は、先週言っていたようにお返事です。本当は何か絵が描きたかったのですが、断念しました。

○ブライトさん

 続きからです。

続きを読む >>

食べ物や親睦の話

2013.11.08 19:52|日常
 こんばんは、七海です。リハビリという名の筋トレ部で汗をたっぷりかいてしまったおかげで、いつもよりちょっと寒いです。風邪をひかぬよう気をつけねば。

 最初はうちの学校の給食をどうしても中学時代の給食と比べてしまうので、あまりおいしく感じられなかったです。が、食べてるうちに受け入れられてきたのか、美味く感じるようになりました。しかし……今回外で食べたメシの方がおいしかったよ。ごめんよみなさん!!
 てな感じの社会見学(要は一日校外学習)でした。まさか学校の活動であんなオサレなところに行くとは思いませんでしたよ! これ以上の記述は控えさせていただきますが!
 いわゆる「修学旅行の練習」のつもりだったようなのですが、果たして練習になったのかなっていないのか、不明でした。バスの中だけはそれを再現していた気がしないでもない。
 あと、それとは関係のないところで先輩諸氏との交流をじゃっかん深めました。世界が少しだけ広がりましたとさ。

 さあしゅーまつだ。こんしゅーもがんばるぞー。(棒読み)

 ご来訪、ありがとうございます。そろそろサイトの展示物が増えるといいな。

無言の時間

2013.11.07 20:00|日常
 こんばんは、七海です。今日はなんだか落ち着きがありません。めちゃくちゃそわそわしています。明日、校外に出るからですかね? 小学校で作ったナップサックに感謝するのは初めてのことでした。

 今日はそれ以外特に書くことが無いですが……と言うか、毎回毎回そんなことをのたまいながらも何か話題をしぼりだしている気がしますが……。
 ワタクシ最近、勉強をするときに、出てきた事柄の裏側を知りたくて知りたくて仕方が無くなってきました。しかしながら、私の知識や発想が貧困なあまり、独力でそれができません。もっと中学校の段階でよく勉強しておけばよかった、と今はじめて思いました。
 仕方ないので諦めて、もっととっつきやすいところからネタ収集に入っていこうと思います。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

Forget

2013.11.06 18:48|日常
 何かしようと思っていたんだけど忘れた。と思ったら、サイトの確認だったということを思い出した。
 そんな感じの七海です。

 今日もただひたすらに授業をこなした感じでしたが、二年生からの教育課程の選択で大いに悩んでいます。卒業後、大事をとって進学するか、一気に東京辺りへ母の実家くらいしかアテをもたずに飛び出すかでどっちをとるかがかなり変わる教育課程なのです。今月中には決めろとのことで、頭をひねり中。
 しかし、近いうちに両親と闘わなきゃならんような気がします。その為には自分が腹ぁくくらないといけないんですけれども。
 ただこれも高校生の宿命というべきか。とにもかくにもさっさと腹決めてキャットファイトしようと思います。あ、漫画描き上げてからね。
 もはや完全に作家業に就く気満々ですが、まあ一応他の道もオマケ程度に模索してみようかなとか考えつつ。後二年あるさ、と解釈すべきか、あと二年しかない、と思うべきかは自分でもよく分かりませんが。

 とか何とか、脈絡なくいろいろ垂れ流してみましたが、まずは漢検三級が取得できることを願うとします。そして素直にコピー用紙と原稿に向き合うことにします。そこをきちんとしなければ何も始まらないのだよ……結局。

 最近本当にサイトの更新が止まっていてすみません。今週再開とかいったけど怪しいです。が、せめて1ページは更新できるように努力いたします。
 ご来訪及び拍手、ありがとうございます。もう泣きそうです。

『AZURE』は進化録

2013.11.05 19:58|創作話
 こんばんは、七海です。

 なんだかんだで言い忘れていましたが、先日久々に『AZURE』原稿に手をつけました。同じ第3話の中でもけっこう絵が変わっています。具体的に言うと、ちょっと前に描いたやつは今以上にバランスがおかしかったりします。
 今の時点でも第1話から見直すと、その変化がより顕著になるかと……。いつか最終話に行き着いたとき、最初から最後まで通して読むと、それがそのまま私の絵の成長の証になるのかなと思います。
 いつか親のような微笑みで作品に目を通せる日がくることが、なんだか楽しみになってきました。

 ちなみに、話の練り込み度合いの成長は『黄金』→『AZURE』→『ラフィア』→『大人と子供(第二章改訂版~)』→『今考えている話の数々』の順に見ていくと分かりやすいと思われます。もっとも、すべてまたはシリーズのどこかが完結していることが前提になるわけですが……。
 今後の作品の進行度合いによっては、順番逆転の可能性が大いにあります。また、新しい物が参入する可能性も。
――っていうか、このほとんどが「なろう」連載陣ってどういうことよ!?
 なんか悲しくなってきました。おほほほほほ。

 てなことで、今日は作品と進化についてのお話でした。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

空が泣いてる

2013.11.04 13:42|日常
 空さん、どうやら今日は怒ったり泣いたりしたい気分のようですね。
 こんにちは、やる気の無さに嘆き焦る七海です。もうそろそろやる気があろうとなかろうと動かなければならない時分のようです。

 某新聞のコラム的なところを見ていたら、本日は原敬さんが殺害された日と書いてありました。そんな記事を見ながら私はというと、「この人、いっつも苗字と名前の区別つかなくなるんだよな」と変なことを考えてしまいました。そして、なまじそんなことばかりを覚えていたせいで、肝心の「どんな人」で「どんなことをしたか」をすっかり忘れているという。ひどい。歴史でやったのに。

 もっと真剣な目で見なくてはいけませんね。いや、これに限らず。

 そういえば楽天と巨人の対決に決着がついた様子ですね。我が父は楽天を応援していたようです。だから喜んでたんじゃないかな。野球のことはよく分からないのですが、スポーツ関連で明るい知らせ(今回の場合一部にとって)が日本にとどろくのはいいことだと考えています。
 野球がアメリカ発祥のスポーツだということを、昨日初めて知りました。

 そんなわけで、今日は世間のアレコレでした。
 ご来訪ありがとうございます。

まだまだこれから

2013.11.03 21:22|アニメとマンガのおはなし
 自分のやる気の無さに嘆いた日です。こんばんは、七海です。

 なんでか最近、日・月曜日は『マギ』の感想しか置いていない気がするんですが、今週もご多分にもれず、です。
 ようやく大聖母編が動きそうなそんな感じですね。長くなるかと思ったら、意外とそうでもなさそうな? もう白龍がザガン君の魔装しちゃいましたから。ま、本題はマグノシュタットからなので別に全然いいですが。でもこの話、白龍を語る上では結構重要だったりするんだよなあ……。

 あ、ついに次回、何かが呼びさまされてしまう。
 なんだか某忍者漫画の二人を見ているようで悲しい気持ちになりますね。最近は仲良くなってきたみたいですが、あの二人。

 と、なんだか話がそれましたが次回もそれなりに期待です。それにしても子白龍の声が想定外だった。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

喉が渇いた

2013.11.02 19:51|未分類
 こんばんは、七海です。時間も書くこともないので、とりあえず今日一日を私なりに、一言で表現してみます。

 どうしてこうなった!

 本日もご来訪、ありがとうございます。

はなのきんようび

2013.11.01 19:45|日常
 疲れて頭がまったく回らない。こんばんは、七海です。

 漢字検定が無事終了しましたが、やはりあの手の試験は体力と集中力を根こそぎ取られます。もう帰ってきてからずっとほわほわのげっそりです。このあとが三連休でよかった、と心の底から思っております。

 週末はとりあえず漫画を描きまくる。でもって知識欲を満たしまくる。そんなふうにしたいです。

 これ以上書くことが思いつかないので、今日はこの辺で筆を置きます。
 ご来訪、ありがとうございます。
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ