やっと一歩

2014.01.31 21:23|更新情報
 こんばんは……二度目の記事です……。か、『風語り』第一話、完結、しまし……た……。がくっ。

 htmlの編集は時間がかかるですよ。結局こんな時間ですよ。でも無事有言実行できました。
 もう多くは語るまい。これでようやく裏部屋も一歩踏み出しました。最近こちらの方が筆進むので、そのうちメインを追い越しそうですが。とりあえずストックためとくよーかきかき。
 第二話はようやくもう一人のレギュラーメンバー登場。しかしとりあえずは二話限りで再び干されます。あ。
 更新がいつになるかは分かりません!

 ちなみに。トップの更新履歴が今回機能していないのは、改装が中途半端なところで止まっているせいでトップが上げられないからです。ちなみにトップページは改装済みです。だから上げられないのです。一応更新履歴のところにちまっと書いておきました。

 明日辺り、番外編っぽいものを更新したいです。

 ご来訪ありがとうございます。
スポンサーサイト

申し訳無い。

2014.01.31 19:47|お返事
 こんばんは、本日1記事目……の予定です。
 どうにかこうにか一週間たえきってきました。今日は朝飯が少なめだったので三時間目の途中か終わりくらいから猛烈に腹が減って、あとの勉強が非常に辛かったです。しかも、割合の復習だし。

 ですがお陰であれだけ苦手だった割合が身にしみついてきました。国語の文章に置き換えてやると簡単なのかなーとかいろいろ考えてしまいます。せっかくだから重力のところと合わせて復習したいんだが、問題集とか持ってない……。あ、理科のならあるぞと今思い出しました。しかし今はテスト勉強優先なのでそれが終わってからになりそうです。

 と、どうでもいい私事を垂れ流してから本題。実は、年始頃(たぶん)にいただいたコメントに返信するといいつつするのを忘れていたという大失態を犯していたことをそれこそ今思い出しまして……ひいいっ!
 絵無しですが、続きから可及的速やかに返信です。

続きを読む >>

一日の残り時間

2014.01.30 21:14|日常
 こんばんは、七海です。今日の夕飯は家の近くのラーメン屋で済ませ、少し前に帰還しました。
 ひええっ! 思ってた以上に時間がない!

『風』の更新は明日に賭けようと思います(賭けるなよ

 今週も残りあとわずか。さ、頑張るぞー。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

パッチテストといろいろ

2014.01.29 18:01|日常
 こんばんは、七海です。
 今日、私はお酒に極度によわい……というか飲めない人だということが判明しました。アルデヒド脱水素酵素不活性型だそうです。何となくそんな気はしていたが。

 で、ポケモンもぼっちらぼっちら進んでいます。個人的な意見ですが、私はポケモンリーグ挑戦のシナリオよりVS○○団のシナリオの方が好きだったりします。いや、特に深い理由はないのです。超なんとなく。だけどリーグも挑戦しますよ。なんなんだ。

 今日は時間が無いのでこんなことだけこぼしてさよならします。ご来訪、ありがとうございます。

どうしても

2014.01.28 19:20|日常
 こんばんは。七海です。
 考えることが多くなると、どうしても嫌になりますね。私の頭はそんなに容量多くないんだよ!!

 ま、とりあえず期末テストと漫画のことから……。
「の」って打とうとしたのに「n」だけ打って変換したらマンガンって出てきた……。

 まあ、ぼちぼちとノルマ達成のために動き出そうと思います。なんか、何ヶ月かに一度はブログ記事がそっけない期間があるんですねえ。
 本日もご来訪、ありがとうございます。木、金曜日あたりに『風語り』更新できればいいです。一月が終わる、その前に。

やってきた。

2014.01.27 19:26|創作話
………自由な絵の描けない時間が!!!

 疲れた体を引きずって挑んだ月曜日、七海です。
 自由な絵は描けていませんが、『風』をちょいちょい書きすすめています。空色漫画の進みがいまいちなので頑張ります。
『風語り』はまずノートに書いて、それからパソコンで加筆修正をしつつ打ちこみます。そしてhtmlにしてサイトにアップという手順をとっています。『ラフィア』とかはパソに直接打ちこんでいるのでぶっちゃけこっちの方が作業早いんです。
 じゃあなんでこんな手順とってるのかというと、漢字忘れ防止策だったりします。てなわけで難しい漢字もちょいちょい使うよ。

 これらの作業の中でもっとも厄介なのは、htmlをいじるところです。タグめんどくせえ!!
 というわけで、打ちこみが終わってもすぐに更新できるわけではないのです。ははは……。

 だからできる限り今のうちにストックを作っておこうと思います。しかしながら、書きたい話までは遠い。
 自サイトおよび外部サイトの小説も、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

開戦

2014.01.26 19:42|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。愚痴っても仕方ないので模擬試験終えました。本気で危機感を抱きました。

 あと『風語り』。ようやく一章の打ち込みを終えました。公開は週末になると思われます。htmlのかたちにする作業が一番時間を喰うのです。次回の更新からは、もっとストック溜めて行こうと思います。AZUREよりもはっきりと最終回に向けての道筋が見えているので、その気になれば書ける……はずなんだが。

 そしていつものように、マギアニメ感想いっくぞー!
 今回はなんとなんと、2話連続放送だったんですね! びっくりですよ!
 ティトス君の秘密が判明し、レームと開戦することになり、マグノシュタット編がついに動きはじめました。学長先生やシェヘラザードの心情も、少しずつ出てきそうですね。と言うか出てくるんですがね。
 そしてそしてアリババを久しぶりにみたよ。さあ、早く戦場に飛び込むんだ!!
 
 あと、土日のハガレンが完結したので明日から毎日のハガレンを楽しみに生きていきます。私生活もいろいろ動き出すので大変ですががんばりまふ。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

無題

2014.01.25 11:04|日常
 ようはただタイトルが思いつかないだけ。
 おはようございます、七海です。家でやる模擬試験って、それもう模擬試験にならないと思います。

 昨日は昨日で身内のことでいろいろと忙しく、今日は今日で忙しいだろうということでまともなブログは書けそうにありません。
 最近、新しいTOP絵をかきはじめました。お嬢様の服装って、どんなもんだい……。資料検索に奔走中です。3話は相変わらず遅々とした歩みで進行中。先に『風』を更新するやもしれません。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

流れて流れて

2014.01.23 20:09|日常
 タイトルは完全になんとなく。
 こんばんは、七海です。

 昨日、なんだかよく分からん上にたいへん失礼なことをほざいていましたが、ちょっと事情が変わりました。てーことで、明日以降しばらく(本当の)空き時間は勉強と筋トレに割こうかと。ちなみに本当の空き時間とは、重要な方の漫画も何もしない時間のことである。

 模試は単位に影響がないと聞いてほっとした。いやマジで。あ、いやでも、思い返してみれば一学期か二学期に同じこと聞いて同じようにほっとしていた気がする。
 一日まるまる駆り出されてへばるより、夜駆り出されて翌日へばっている方がまだましですよね。金曜日だと。

 てなことで、話題の主旨をなにひとつ記述しないままたらたらと垂れ流しました。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

叫びたい。

2014.01.22 22:01|日常
 こんばんは、七海です。何か書こうとしていたんですが、もうこんな時間だし眠いしやめます。
 あー……私の楽しみが……エネルギー源が……貴重な時間が……休みが一日潰れる……。今週週末課題無しにしてくれないかな。

 いや、まあ、仕方ないんだけどさ――ぐすん。

ふらふら

2014.01.21 20:43|未分類
 そろそろ冬の疲れがたまってきているらしい七海です。こんばんは。

 というのも、今日とっても一日ふらふらしていたのですよ。集中力欠けてたし、目が痛くなるし。ただ帰りの車内で爆睡したらそれもよくなりました。え? 寝不足?
 昨日寝る前にポケモンしたのがまずかった?(おい
 いけませんねー。不健康生活。今後気を付けようと思います。て、そういう観点から言うと先週末もずいぶんな不健康生活だったような……。

 うん、その過去は振り返らないようにします。つまり現実逃避。

 明日に向けての準備もちょっと大変なので、今日は短めでお暇します。
 ご来訪ありがとうございます。

新しい学校の顔

2014.01.20 20:05|日常
「かお」って打ったら顔文字(゜o゜)が出てきたorz

 こんばんは、七海です。
 生徒会、ついに発足! 現実感がありませんわー。というか、副会長なのに右も左も上も下も分からないってどういうことなの……。会長、慣れるまではたのんますわ……。

 今からなんだか、いろんな変化が私にもたらされる気がしてどきどきしています、ただそれも、自分の努力次第ではある。
 てか、生徒会入りしたことに微妙な後悔があったりなかったり。ですが、決まってしまったからには年末までぼちぼちやっていきたいと思います。今一月なのに、もう年末の話。早い。その頃には進路確定してなきゃいけない。

 いろいろいろいろ私生活で怖いことがありすぎて、戦々恐々の毎日です。しかしとりあえずは目先のこと。まず模試。それから漫画、漫画、テスト、漫画、漫画、漫画!!!!

 というわけで、今日は超私的なお話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

善と悪

2014.01.19 18:53|アニメとマンガのおはなし
 昨日、ブログを描いたあと、人間骨格の応用をしてポケモンイラストをざかざか落書きしていたのですが、難し過ぎますね。
 こんばんは、七海です。
 いつものようにマギアニメの感想いってみよー。

 マイヤーズ先生の登場の仕方に迫力が欠けていた!(いきなり)
 そして思想教育入りました。あいかわらず昔のモガメットはイケメンすぎます。それでもって非魔導士(ゴイ)を家畜と言いきってしまったおじいちゃん。でもその背景にはムスタシム王国の王侯貴族の勝手すぎる振舞いがあると思うと、考えさせられます。

 マグノシュタット編で掘り下げられる人物、モガメットやシェヘラザ―ドといった面子はマギの中では特に善悪ではかりにくい人たちだと思います。それぞれが国を、人を(学長は魔導士限定)思いやっていろいろやっているわけですから、それを完全否定できるわけがありません。かといって、横暴とも言える振舞いを容易に肯定もできないのです。
 シェヘラザ―ド様はもともとの性分もあってかティトスのことや戦争を期にいろいろと考えたみたいです。学長先生は……どうだったのでしょう。ティトスの言葉が、わずかな間でも何かのきっかけになったのでしょうか。

 というかもともと人間のやることって、善悪で測れないことの方が多い気がします。勧善懲悪物語は、その辺ピックアップしているのかなというのが凡人の持論です。
 でもそう言う中で、やっぱりアリババのようなまっすぐな人の存在はありがたいものですよね。
 その軸をぶれさせない姿勢は、もやもやしたものを払ってくれます。

 早く再登場しろーい。

 てな訳で、今日はアニメの感想から人間哲学? に走りました。
 ご来訪ありがとうございます。明日から新生徒会始動でびくびくです。

寒い

2014.01.18 18:33|日常
 寒い。なぜかと言うと私がエアコンを起動していないからだ。
 こんばんは、七海です。今日は久々にポケモンがっつりやりこんでしまいました。何年ぶりだよ。おかげで街はいくつか飛び越しましたが、二つ目のジムになかなか着かないという迷走展開。あれ……? おかしいな。ジムスルーしちゃいないよな。首をひねっているところです。

 一応ノルマは達成したのでいいのです。しかし、明日は午前午後と分けてノルマを設定する必要がありそうなのです。そのうち三十分は『マギ』に割く(ドヤァ

 絶対サイトに広告出てるよなーと思いながらもなかなかメインコンテンツを進める時間がありません。おかしい。冬休みは時間があったはずだが?
 次の更新はいつになるだろうかとぐるぐる考えておりました。一月の終わりか、はたまたは二月に入ってからなのか。いや、それは避けたい……今年に入ってまだ一度も更新していないので……。

 ダメ人間矯正作戦は着々と進んでいるので、今度はサイトの更新頻度を少しでも上げられるようにさらなるグレードアップを目指したいと思います。

 では、今日はこの辺で。ご来訪ありがとうございます。

雨、雪、みぞれ。

2014.01.17 18:19|未分類
 こんばんは、七海です。タイトルのネタが尽きてきているというのはここだけの話。今日は朝から雨や雪やみぞれが降ったりやんだりでせわしなかったものです。朝方は雷も鳴りました。

 なんか知りませんが本日、美術以外の授業がやたら眠くて、体育の開始前のランニング中に突然正体不明の腹痛に見舞われて、なんだろうなと思っていたんですが帰ってきてみればその正体が判明しました。なんということもない、毎月恒例のあれでした。やだなあもう。

 さて、ポケモンXを買って以降何日かこれをアメに一日を回してみました。今のところ、わりかし上手く回っております。あとは週末にこの調子を崩しさえしなければいろんなことができるはず! と我がことながら期待をしてみたり。
 ちなみにカロス最大の都市に着いてゼニガメもらったよ。フシギダネと迷ったけどゼニーにしたよ。なんでかってフシギバナがごついから。いや、カメックスもじゅーぶんごついんですが。今日はそこをぐるぐると回る計画だよ。
 しかし、何であの街は上から見る構図にしなかったんでしょうね。正直なところ、やりづらくてかないません。

 さて、ハガレン見る準備をします。
 本日もご来訪ありがとうございます。拍手もありがとうございます。

ぼんやり

2014.01.16 17:31|日常
 こんばんは、七海です。学校が始まると急にブログに絵をはっつけている暇がなくなって寂しいです。
 プールがあったおかげか、相変わらずぼんやりとしております。今日はよく眠れそうです。

 そんなこと以外、あいかーらず書くことないよ。

 ちなみにポケモンXはやっとひとつめのジムをクリアいたしまして、プレイ時間もやっと二時間に届きました。うん、いい感じだ。いい感じに一日が回っている。少なくともやる気にすべてを左右されていたあの頃とは違う。

 かすかな手ごたえを感じつつ、今週学校に出るのもあと一日。いろいろありそうです。はーやーくーおーわーれー。

 ついでに言うと模試が近いのですが、言わずもがな特別な勉強はしていません。一年の段階で模試を放棄している時点でいろいろとだめな気がします。まだ進路の話を両親に切り出せていないヘタレが何を言うか。
 虎視耽々と機会をうかがっているところなのですよ。
――本日もご来訪、ありがとうございます。

時間が無い。

2014.01.15 18:16|日常
 時間が無いのできょうはぱぱっといきます。七海です。

 というか、日常で書くことがとりたててありません。ポケモンXは平日はチビチビとしかやらないので、遅々とした歩みで進んでおります。なんだかんだで漫画も同様のペース。しかし、これまでよりは着実に進行しています。

 来週からは副会長の任を全うせねばならなくなります……ああー緊張するー。こわいよーせいとかいこわいよー。

 こんなんが執行部入って良いのかと疑問を抱かんこともないですが、ぼちぼちやります。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

災い転じて福となす

2014.01.14 18:09|日常
 こんばんは、七海です。YouTubeである動画を見つけたことがきっかけで、くすぶっていたらしい火種を再び燃え上がらせた学生です。要は3DSとポケモンXまじで買いましたという話なんですが。イッシュとかあの辺飛ばしてカロスでポケモン再燃。

 しかーし! こうなったからにはこのバカヤローと言いたくなる失敗? を逆手にとってやろうと思います。というのも、最近の私の場合はゲームなどの完全リラックス要素をエサにして、日常生活に一定のルールやらノルマやら定めた方がうまく生活が回るということに気付いてしまったのです。
 いやあ、すごいわ……自分で自分に使い分けるアメ(ポケモン)とムチ(モチベが上がらないときの創作・勉強)……

 ちなみにモチベーションがハンパないときの創作活動はアメ以外のなんでもありません。

 ルール施行一日目にして早くもくじけそうですが、とりあえずこの一週間やってみます。果たしてどれだけ成果が出るやら。

 てなわけで、ちょっとした試みとひょっとしたらポケモンのことこれから呟くかもしれないよーという話でした。
 本日もご来訪ありがとうございます。

蒼井七海の自分考察

2014.01.13 16:37|日常
 こんばんは、七海です。

 突然ですがわたくし、一日中パソコンで小説打ってんのは平気なんですが、一日中動画と向き合うとか無理らしいです。身体がそうなる前に警鐘を鳴らすようで。
 無意識のうちに試しそうになって同じ結果になったこの三連休=アホ という状況。
 で、多分動画作るとかでずっとやりこむのはダメそうです。ブルーベリーアイ必携。ブルーライトは鬼。

 ついでに3DSやり続けていると普通に3D効果で酔いそうな気がしてきました。でもポケモンが欲しくなってしまった……こりゃヤバそうです。

 てなわけで、今日は機械類関係限定の自分考察をやってみました。3Dで酔うのは新たな発見。アホからつかみとることもある。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

連休二日目

2014.01.12 19:13|アニメとマンガのおはなし
 またしても私はアホだった……。
 こんばんは、七海です。上記のとおりな一日だったので、とりあえずマギアニメの感想でも。

 つーいーにーマグノシュタットリオ正式発足ー。向かう先は五等許可区です。マグノシュタットの市内とあの地下とのいろんなギャップがうまく出ていて良いと思いました。で、マルガちゃんの登場ですが、意外と髪の毛の色濃いのねと思いました。
 さあ、ここからじょじょにティトス君とマグノの秘密に迫っていきますよ。漫画を最後まで読んでいない某家族がどんな反応をするかがちょっと気になります。
 主題歌も一新されました。どっちも知らないアーティスト。OPは思いっ切り戦争のネタバレしてますが、好きです。最後のとこが一番好きです。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

頭を抱えたくなる。

2014.01.11 19:24|未分類
 こんばんは、七海です。今日は一言で去ります。

 とりあえず数学にご乱心でした。でも半分くらい自業自得です。

昨日の分

2014.01.11 10:14|日常
 おはようございます。
 昨日は、あるweb小説読みふけってたらわりかしとんでもない時間になってしまっていたのでブログ書けませんでした。あ、でも人によってはそこまで酷い時間ではないかも。

 昨日は雪が凄かったです。今朝の時点でもまだ残ってましたが、この調子だと今日中にはとけるかなーと窓の方を見ながらものさびしく思ったり。
 で。うん、まあ、言うまでもなく遅刻しましたが、今年度一度目の雪による大遅刻の日に比べたらマシでした。というのも、ある場所に規制がかかってたので車通りがやたら少なかったんですよ……。

 本日から三連休ですが、まあまったりやっていきます。漫画が何ページ描けるかな。
 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

微妙に進展。

2014.01.09 21:10|日常
 こんばんは、七海です。しまった銀の匙あした読めば良かった。

 学校でのプールが久しぶりにありました。でもこれに関しては大して書くことが無いという。
 で、ちょびっとだけ進路の話が進展した気がします。そう思っているのは私だけでしょうか。さて、こうなればあとは私自身がモチベーションを保っていけるよう努力せねばなりませんな。うふ。

 雪が降る中、ここで締めようと思います。だってほかに書くこと無いんだもん。明日は遅刻決定です。うん、もう潔く諦めて各教科の復習でもする所存でございます。

 本日もご来訪、ありがとうございます。風呂入ってくる!

今年最初の進捗状況

2014.01.08 16:38|創作話
 半ドンだったけど授業して戻ってきました、七海です。今週は明日それなりにやって金曜日ちょっと頑張ればいいので楽ちんです。いぇい。でも明日課題テストだ。

 せっかくなので進捗らしきものを書いておきます。
 ぶっちゃけ、空色漫画は最後に着手したときからほとんど進んでいませんが(あれ)、傍らでサイトの改装らしきことを進めています。あとは絵のページを頑張っていじれば改装完了しそうです。空色漫画の資料館は後日オープンでいいやもう。
 有言実行できない人っていけませんね。

 あと、小説はずっと書いてますがどの話も難産です。あ、KOLは今週か来週には進みそうだ。
 それにしてもあれですね、クレフェスに推理要素を混ぜ込んだ私はバカだった! ふつうに剣術魔導のトーナメントでもよかった気がしています。あ、それはそれで難産だったかも。でもこの話にしないとある人が出るタイミングを失うので仕方なく頑張ります。
「小説家になろう」の話ですが、ここで愚痴ります。

 さて、明日からまあ六時間であることに変わりはありません。いっそのこと死んできます。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

FC2トラックバックテーマ 第1795回「お正月、何してすごした?」

2014.01.07 15:49|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1795回「お正月、何してすごした?」



 こんにちは、冬休み最後の一日はそれなりにまったりやっております。まあ明日も半ドンだかんな。でもそう言ってる内に一日が終わるパターンなんだよな。

 で、本日あまりネタがないのでまたトラックバックに走る。
 お正月ですか……なんか遠い日のよう……なんか餅食ったり年賀状のネタがないって騒いだりしてた気がする。あと、年末にやり残した宿題をがりがりとやっていました。あれのおかげで残り時間が有意義? に使えたような気がします。
 そう、やればできるのさ。じゃあなんでやらないのさ。

 面倒くさくなるから。
 ああもうだめだ、早く治さないと色んな意味で致命的なことになる。

 さながら某ホムンクルスのような自分の心に向き合っては、頭を抱えています七海です。
 三学期は実習とか入れないでほしいマジで……模試はだまって受けるから……。
 この願い、先生に届けと思っているのでした。
 本日もご来訪、そしてメッセージをありがとうございます。時間のあるうちにまた返信したいと思います。

いろいろある

2014.01.06 17:01|アニメとマンガのおはなし
……あああもう、なんなんだ私は!
 自分に自分で切れている七海です、こんばんは。

 某チャンネルでハガレンプレイバックがやっていたので迷わず見ました。いや何回見るねん。
 だけどニーナとアレキサンダーの話は何回見てもショックです。

 そして、昨日はマギアニメ見ました。というわけで感想だよ!

 ついに、待ち望んでいたアラジンVSティトスの魔法試合がアニメで実現したよ! うほ、やっぱり映像で見るとわくわく感も倍ですな。でも、びみょーに迫力に欠けていたような気が、しないでも、ない。でもまあ満足です。
 ティトスの傲慢っぷりがすごかったです。いやあ懐かしい姿ですね。
 次は何を待つかと少し考えて、結果アラジンが正体さらすときを待とうと思います。また随分先ですね。マグノとレ―ムの戦争はいつ始まるのか。そして漫画でもいつこの戦いが終わるのかと首をかしげています。

 紅炎さん……ぎらぎらやね……。

 さて、冬休みも残すところあと一日となりました。全力でかけぬけたいです。すぐ三連休だけどね。
 本日もご来訪、そして拍手、ありがとうございます。

創作とかつながりとか

2014.01.05 16:09|お返事
――どちらも、私にとって大事なもの。

 こんにちは、七海です。なんかまた、家の中が居づらい状況になってきました。肝が小さい私としては、寿命が縮みそうで困っているところです。
 あれか……? 次女がだらだらしてるのがいかんのか? というかもしこんな状況が続いたら、専門学校行くとか言い出せなくないか? 学費ハンパねえし。

 というか、親に嫌な顔されたくないって怖がってる節があります。いつからこんな性格になったんだろう。昔の私はもっと傍若無人だったはず(え)
 でもそう考える一方で、こんなだから反抗期こなかったのかもと納得してしまっている面もあり。謎だ。

 さて、まあそんなことは置いておいて。今朝パソコンみたら、よそのブログに驚くべきものがありました。あいすさんがうちの子を描いてくださいました。とっくに忘れられているもんだと思ってたよ!
 で、調子に乗って描いたおまけがこちら。

ウソ次回予告
ペンだけしかも低クオリティで申し訳ない……

 テーマは「もしシエルがあれを見たら」です。ちなみに「あれ」はあいすさんのブログ参照。
 で。せっかくなので第3話の未公開部分の流れをいじってウソの次回予告をつくってみた。たぶんこれが本当だったら、次の瞬間クラインの鮮やかなとび蹴りがさく裂することと思います。ところで、なじみ二人のペースに慣れていない彼も描いていて楽しいものですね。
 ちなみに三人集合の話は、次回更新時にお目にかかれると思います。いつのことやら……

 続きからコメントのお返事です。心当たりがお有りの方、どうぞ。

 さて、マギ見る準備しよう。
 本日もご来訪ありがとうございます。

続きを読む >>

運動、運動。

2014.01.04 19:26|日常
 昨日は予想外に帰り遅すぎてブログ書けませんでした。てなわけでまたもや有言実行できなかったとか……どういうことなの……。
 気を取り直して七海です。昨日は後半眠過ぎて魂ぬけてましたが、えのもっちゃんが面白かったです。あ、スペシャルの方は中途半端にしか見ていませんが録画してあるそうです。(さあ、なんのことか当ててみよう!)

 で、今日は何ヶ月かぶりのプールにいってきました。ものすごく久々なはずなのに、あそこに足を踏み入れると一年前に戻ったかのようにいつも通りの感覚になるんですよねー。不思議。
 楽しかったですがおなかへりました。ちょっとおっかあ、どこまで買い物いったん……。
 料理を作れるようになりたいです。が、時間が無い……。

 二年から始まる家庭科に期待。え、何この人任せ的な感じ。

 さて、時間ないとか言ってる暇あったら作業しろって感じなので作業してきます。
 本日もご来訪ありがとうございます。うわわ、拍手コメント見逃してた!

冬休みもあとわずか。

2014.01.02 14:59|日常
 おかしい……逃げ道をふさぐためにパソコンを開いた筈なのに、そのパソコンで時間を浪費している……。
 おかしい……。

 こんにちは、七海です。年が明けて二日目ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。
 私はだいたい上のような感じです。そろそろ変わらねば。

 それでも、どうにか課題と言う課題が終わりました。けっきょく今日の午前中までかかりましたが、終わったものは終わりました。あと残っているのは、漫画と惰性でやる予習くらいなものです。がんばります。
 多分、明日は新年のご挨拶に例の場所に出向くことになりそうですが、朝のうちくらい創作したいです。学校も近いし、そろそろ早起き再開したいなと。

 でも、夏休みもそんな事言いつつぎりぎりまで実行できなかったのです。

 雪が少ない今年の冬の空をながめながら、長いのか短いのかも分からない、2014年に思いをはせています。
 という訳で、本日もご来訪ありがとうございます。

年明け

2014.01.01 16:15|日常
 一日の大半を勉強に捧げる元日。言葉にすると虚しいものです。

 そんな調子で、初詣のとき強打した腰以外は元気な七海です。明けましておめでとうございます。
 2014年、いよいよ始まりました。が、妙に実感がわかないこの感じはなんでしょうか。でも、どこの日付をみても確実に2014/1/1となっています。変な気分です。

 昨日は紅白歌合戦を見ながら数学カリカリ終わらせてましたが、終わり切りませんでした。多分、眠気のせいでいつもよりやや脳の回転が鈍かったものと思われます。
 てなわけで正月に課題。もうひと踏ん張りしたら今日中に終わりそうです。そしたらもうあとは創作活動に捧げます。時間があったらサイト改装にも手をつけたいですが、どうなることやら……。

 今年の抱負とかは昨日のうちにダラダラ垂れ流したので割愛して、とっとと元日の残された時間に戻ろうと思います。
 本日も、ご来訪ありがとうございます。今年もどうぞ、ずぼらな管理人を宜しくお願いいたします。
| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ