悲しきこと

2014.04.30 19:00|日常
 こんばんは、七海です。いつものあれのせいで、何もかもがたるいです。

 ポスター作画に絵の具使えって釘刺されてしまった……おおお最悪だ。こうなったらもうポスターにリキテックスなんて使わない。水彩絵の具使ってちゃーっとやってやる! 今回は人描かないから楽だぜこの野郎!(やけくそ

 そういえば、昨日ペンとか買ったついでに『一つの大陸の物語』上下巻を購入しました。『アリソン』と『リリトレ』をまだ読んでないなんて言えないぜ。
 まだ上巻しか読んでいませんが、なんか不思議な展開になってきていて胸が躍っています。つーか最後の方のトレイズがかっこよすぎるというか、でも容赦なさ過ぎてちょっとびっくりしたというか。こんなすげー男子は、世界中探してもそういないと思う。
 新聞部のノリに安心する。ぶっちゃけると、『ラフィア』の調査団のノリは彼ら6人から微妙に感染した部分が……。つまり作者のせい。

 とまあ、そんな話をつらつらしたところで切り上げる。
 ご来訪ありがとうございます。

GW

2014.04.29 18:35|創作話
 一応今日からがGWであるという事実を忘れかけていた。二度目の記事です。
 ピアノ弾いて来ました。発表会に使われるやつは鍵盤が堅くて嫌いです。あーもーなんかいろいろと知るか。

 そして、今まで使っていた筆ペンがかっすかすだったので新しい黒ペンを購入しました。ついでに念願の黒系インクも買いました。これでTOP絵が塗れるぜこの野郎……。でも学校に行く三日間はポスター作りに余り時間を費やすから、GW後半にならないとできないぜ。

 ちなみにその絵はあと、黒い部分をざかざか塗って色鉛筆とホワイトで仕上げ、そしてPCでほんのちょっと加工したら完成です。正確には仕上げ段階で完成といえるでしょう。

 というわけで、状況が動きそうだという報告でした。

紙の話

2014.04.29 06:28|創作話
 おはようございます。午後の活動に備えて朝にブログ更新です。

 今現在、公募漫画にすべてを捧げている状態ですが、これ何が面倒くさいって描いた段階で紙が折れたり汚れたりしたものをまた一から描き直すのが面倒くさいです。それくらい当たり前の作業だろうが! って感じですが、私の場合描く箇所にとても顔を近付けようとするため、何かの拍子で机の端からはみ出した部分がぽっきり、なんてことがしょっちゅうなので痛いです。とても痛いのです。

 でもやっぱり、原稿をきれいに保つのは大事。あとは消しゴムかけのときに悲惨なアレをやらかさないように、慎重にならないと……。

 ずーっとあれを描いているせいか、『AZURE』が描きたくてうずうずしています。あー早くあの話描きてーっていうのが多過ぎて困る。二人の関係はいつになったら進展するのか。あと、リーダーの干され期間はいつ終わるのか。

 ひとまずGW後半戦はそちらを頑張りたいのです。もうこうなったら、ひたすら楽しんで描く所存であります。奴らのノリに癒される妙な作者。

 さて、本日もご来訪ありがとうございます。これからピアノを弾いてきます。

たけのこのこ

2014.04.28 13:43|日常
 こんにちは、七海です。今日もひたすら漫画です。ピアノの練習ができたらいいな! できなかったら明日の朝だな! と考えています。あー美術の宿題がめんどく(ゲフンゲフン)

 最近、我が家の食卓はタケノコづくしです。たけのこご飯にたけのこ入りのおかず、アンドスープというね。父が実家から大量にたけのこをもらってきたせいですが、なんか変な気分です。いやまあ、おいしいから良いんだけど。

 さて、午後からもめりめり頑張ります。うわやばい、今日中に終わらない。
 ご来訪ありがとうございます。

缶詰というほどでもない。

2014.04.27 12:52|日常
 こんにちは、七海です。

 やっと訪れた休みという名の至福の時。いったい何をしているかというと……朝からひたっっっっっすら、漫画を描いています。あ、空色の方じゃないよ。

 ここまでひたすら机に向かってペンをがりがりやっているのも珍しいと思います。でも、やらなきゃならんのだ。なぜならGW後半には体育祭のポスターという、去年の地獄を思い出させるような宿題が出るからだ……。

 絵の具なんか使わないぞ……。あと、GW始めに終わらせるつもりでいるんだからな。
 だって早くクライン達とシエルを遭遇させてやりたいんだもん。

 てわけで午後からもがりがりするよ。本当だよ。
 本日もご来訪、ありがとうございます。

これからの予定

2014.04.26 19:08|日常
 こんばんは、七海です。昨日は本当に何も浮かばなかったので、放置しました。
 今日は登校日でごっつ疲れました。正直やめてほしいよ本当に……。

 さて。そろそろ金色週間なるものに突入しますが、まあのんびりと漫画を描いたりピアノを弾いたり、なんとなーく小説を進めてみたりしたいと思います。『風語り』の方は数行ずつ遅々としてしかしながら進んでおります。
 一方、『なろう』投稿の小説はしばらく進まないと思われます。もっとも、最初からwebにしろ投稿作品にしろ、漫画を優先するつもりでいるのですが。

 web小説二作の執筆が、最近貴重な息抜きの時間と化しています。
 どうでもいい話。人って一日にたくさんの失敗とひとつの成功を重ねるものなのかな。いや、どうかな。などと謎の思考に嵌り中。

 ご来訪ありがとうございます。ブログに載せる絵を描くひまなんかないぜ。

短い呟き

2014.04.24 19:21|日常
 こんばんは、七海です。「日常」カテゴリに突っ込んでいいのかよく分からない本日の記事。

 生徒会関連の行事がひとつ終わったので、やや気が抜けました。というわけで心に余裕ができた反面、なんだかぼーっとしています。あ。まあまだピアノの発表会があるのですがね!

 とりあえずはあることがきっかけで充填した創作意欲(作業意欲ともいう)を失わないうちに、なんかいろいろ突っ切りたいと思います。

 ご来訪ありがとうございます。

 ピアノ発表会はいつも通りの時程です。

考察

2014.04.23 18:24|日常
 こんばんは、七海です。今日も相変わらず、特にネタもないのにキーを打つ。
 なんでかなあと思ってみる。

 ピアノも筋トレもそうなんですが、長く続いている理由は「習慣化」してしまっているからだと思います。ブログも多分そうなりつつありまする。なんかそれはそれでまずいことのような気が、個人的にはするのですが、まあ……。

 あとはカレンダーですね。ブログの横っちょのカレンダーです。見ていただければお分かりになると思いますが、記事の投稿があった日は色付きになります。あれに穴があいていると気持ち悪いというか、なんとなく気に食わないというか。これはブログに限った話ではないので、生来の気質と思われます。だからついつい、新しい記事のところに飛んでそれから頭を抱えるという。

 A型……いや、血液型は関係ないんだった。

 うん、ということはバカです。それがよく分かりました。

 てなわけで、今日は私がブログをちまちま投稿し続ける理由についてでした。
 ご来訪ありがとうございます。

やる気なし

2014.04.22 18:38|日常
 こんばんは、七海です。疲れすぎていろんなことがどうでもよくなってきています。重症です。だが自覚があるうちはまだいい。

 ここ数日、胃の痛む日が続いています。あ、まあ気にしないでください。自業自得なので(にっこり

 何かネタがないかなーと視線をさまよわせてみましたが、特に見つからないのでこんなよく分からない呟きで締めます。
 明日は体当たり美術です。絵の具のインクを手であちこちに叩きつけます。前回の美術もそれやったせいで、爪が青や赤に染まってて正直ちょっと怖いです。

あと4日がんばるお。

 ご来訪ありがとうございます。

限界とは何だろう。

2014.04.21 18:33|日常
 こんばんは、七海です。今週なんてとっとと終わってしまえばいいのに。

 リアルタイムな話ではなくなりますが、マギ最新刊を数日前に読みました。今回は、なんというか……後半が切なすぎたよ……。ある意味故郷が「なくなる」って、どういう気持ちなんだろう。
 アリババの苦悩を思うと、自分の悩みって凄く小さいなと思ってしまいます(フィクションなのにね)。あ、でも悪い意味ではなく、やれるところまでやってみようという気にさせられるのです。

 ただ、今は精神的にも肉体的にも悲鳴をあげかけている状態なので、なかなか切り替えがしづらい部分もあります。でもいっそのこと、走り切ってどうでもいいときにぶっ倒れてしまおうと思います。

 ところで今更ながら言い訳。おっかあが都会に行った時にコピックの黒系インクを買ってきてもらう予定でしたが、足を運んだ文房具屋ではコピック関連商品を取り扱っていなかったために、未だ手元に黒インクがないです。なのでTOP絵の更新はもう少し先になりそう。

 それでは、今日はこの辺で。ご来訪ありがとうございます。

サイトの事

2014.04.20 18:14|創作話
 こんばんは、七海です。今日もあいかーらずいろいろやってました。
 久々に創作作品の進捗状況でも。

 KOL第二章第三話執筆中です。ラフィアもこれも一話丸ごと書いてから上げることにしたので、もうしばらく時間を頂戴することになります。時間とれねえorz
 アレクとラッセルの奇妙な関係が、なぜか書いていて楽しいです。晴香が空気になりつつありますが、まあ二章の間は我慢してもらおうと思います。第三章に活躍の予定が、一応あるので。
 しかしまあ……これから政治の話が多分に絡んでくるので、いくら社会科好きといえど、特に頭が良いわけでもない高校生には厳しいことになっていきそうです。ま、書ききる所存ではありますが。それでも煮詰まって行き詰ったら、ほかの創作(空色とかラフィアとか)に手を出すか、政治外交経済の勉強が一からできる本を求めるか(本の虫

 だんだん、自分がこれまで避けてきていた部分にも手を伸ばし始め、がんばっています。
 まあ、小説は趣味で書くつもりなので、力を抜いていこーか。

 本日もご来訪、ありがとうございます。ストレス発散でやったつもりのことが、逆にストレスをためてるってありません?

第1833回「行列、どれくらい待てる?」

2014.04.19 09:34|トラックバックテーマ

FC2 トラックバックテーマ:「行列、どれくらい待てる?」



 おはようございます、七海です。腹減っています。
 さて……なぜ今日に限ってネタもないのに朝っぱらからブログに走ったかというと、ボーマンダとドクロッグに苛々したからです。分かる人にしか分からない。多分。

 今日はトラックバックです。
 行列ですか。待てませんね(きっぱり)
 いやまあそりゃ、少しは待てますよ。多分十分ほどで駄々こねてたころよりは成長してますよ。でもね、今はもうそれ以前の問題で、足が痛いんですよ!!(軟弱
誰かと一緒ならいいけど、あんなところにひとりでいたらその内前につんのめってこけて、人に迷惑かけますよ! そうなるくらいなら最初から行列には突入するまいという考えです。

 もともと人混みではある種の中毒症状を起こすたちでもあるので、人混みと行列は避けたい人でした。けど誰かと一緒ならどうにかなる感じなのでした。

 そんな感じで、本日もご来訪ありがとうございます。

 続きからちょっとしたお知らせでござる。

続きを読む >>

倒れてもいいですか

2014.04.18 19:10|日常
 こんばんは、七海です。……やっと、一週間が終わりました。

 疲れた。ゴッツ眠い。もーれつに眠い。そして、ネタがないです。とりあえず、日曜日は一日家を空ける感じなので音信不通になりますとだけ、書いておきます。

 ご来訪ありがとうございます。

某ゲーム機のこと

2014.04.17 18:36|日常
 こんばんは、七海です。ふらっふらです。

 あのGo Home作戦以後、作業と作業の合間に「ポケモンレンジャー」シリーズをやっています。懐かしさからハマってしまいました。昔より確実にキャプチャが速くなったと信じている。
 新作出てほしいなーと期待しています。だってイッシュとカロスのポケモンだけどのシリーズにも出てないんだもん。

 そういえば、私のDSLiteはひどいことになっています。
・十字キーの下の反応が悪くなっている。
・L/Rボタンが無反応に等しい。
・首(上部と下部の接続部)が壊れて上画面がぷらぷらしている。
・画面傷と汚れだらけ(保護シートだけどね)

 どれもむごい気がします。そしてどれも、昔の自分の乱暴な扱いが原因であると自覚しています。ごめんよ。いちいち力んで操作するもんだからね。
 3DSはそうならないように注意を払ってはいますが、とても不安です。一応Lite君も使えていますが、使いにくいことこの上ない。せめて電源入らなくなるとか、フリーズするとかいうことが起きてしまうまでは使ってあげようと思っていますがね……。
 やっぱり、長く使うには慎重に扱わないとだめなのです。

 と言う訳で今日は、物は大切にしましょう、というお話でした(え)
 ご来訪、ありがとうございます。

名付け親のひとりごと

2014.04.16 18:59|創作話
 こんばんは、七海です。いろいろと心の整理をつけては混乱させ、それからまた整理するということを繰り返している気がしないでもないです。それはいいけど早く今週おわれー! と思っています。

 今日は書くことがないので、創作作品群からネタを引っ張ってくることにしました。ずばり人名の話。と言っても、何度かしている気がしますが。

 看板作品かつ、今のところもっとも稚拙な作品である『AZURE』から。
 クラインは何度か漏らした通りドイツ語の「小さい」です。形容詞だよとかいわないで。親の願いがこもっているといいなと妄想中。アレンは、実は特に考えずつけた。結果、意味を知って首をかしげることになった。……ハンサム?
 シエルについても、響きでつけたようなものですが、偶然、舞台の国エトワールと同じフランス語だったので、ちょっと喜びました(しかも「星」と「空」ってなんか素敵)

『ラフィアの翼』について。ステラはなんか好きな名前だったので、ここぞとばかりに起用。星というより太陽のイメージがある彼女ですが、まあ名前とのギャップということで。
 レクシオはオリジナルの名前です。ぶっちゃけ、「レク」という愛称が使いたかったのと、とある青い電気のネズミ? がそのタイミングで頭に浮かんだのとで、悩みに悩んだすえ決定しました。……改めて書きだしてみるとひどいね。

 その他登場人物は、だいたいインスピレーションでつけてます。ただし、敵さんに関してはあるところから名前をとっています。アイン、ギーメル、ラメドと聞いてひらめいたあなたはすごい。

『ラフィア』と世界観を同じくする『風語り』ですが、人名は全部インスピとか響きとかです。

 そしてKOLこと『King of Light』。主人公二人につきましては完璧日本人な名前で考えやすいので、本人の性格とか能力とかそういうものを考えてつけました。二人の母親については「光貴」とごろを合わせたかった。
 ノエルは字面のイメージで、ラッセルは名前のもつ意味から。(「赤毛の」とかそんなだった気がする)
 王家の二人が意外にも適当で(あ、でも王様は意味を考えた気がする)、アレクことアレクサンダーは響きで付けました。

 あと、こちらの敵さんもあるところから名前を拝借しています。ただし、シルヴィアはイレギュラーな存在なのでその例には含まれません。レラジェだけで分かった方は尊敬します。

 こうしてみると響き率高いですね。最近のキャラだと意味を考えて付けるものも増えてきた……はずだったんですが、やっぱり外国の人名となるとその辺分かりにくくもあるので、自分の直感に頼りがちです。でも意味を持たせると、そこからストーリーが膨らむこともあるので、中々に面白いのですよ。
 しかし『風語り』のてけとーさと来たら……

 自分を見直して、ちょっと呆れました。
 ご来訪、ありがとうございます。

ネタゼロ

2014.04.15 18:23|日常
 こんばんは。ネタがからっぽの七海です。
 んなもん考えてる時間が無い、とも言いかえられますがね。

 いろいろと授業が始まってきて、真綿でじわじわ絞められている感じがします。予想通りの忙殺地獄。というわけで、時間を見つけて今描いている漫画を完成に導いたり、次のネタを考えたり、風語り執筆したりしたいと思います。で、きつきつの日々に嫌気がさしたら、正座か胡坐か横座りしながらゲーム(何故

 ぎょうじってなんだろね。
 と考えながらも、結局もったり進んでいくことになる。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

先行き不安

2014.04.14 18:50|日常
 こんばんは。自分のリーダーシップのなさに悶え死にそうな副会長七海です。大丈夫かこの人。

 あと、帰るとき、通り道の廊下で先生方が研修していたもんだからその間を通って帰るはめになりました。ごっつ恥ずかしかった。ばかか。

 あと四日。上手く立ちまわれるか不安ですなー。小学校とかでもそうだったけど、後輩ができるとプレッシャーかけられるのが気に入らない。歳がひとつ上だからなんなのさ、と時々思います。これは、姉が普段から感じてた気持ちだったのかしらと、一方で思いつつ。

 余計なことまでダラダラ考えると気苦労が絶えない16歳です。てことで、とりあえずは自分のことをどうにかする。目の前のことに集中する。と、決めました。

 本日もご来訪、ありがとうございます。

諸々と

2014.04.13 14:07|お返事
 こんにちは、七海です。本当は何か絵が描きたかったのですが、例によって例の如くそんな暇が無いので諦めました。

 今日は割ときっちり事をこなしています。こう言う日は気分もいいものです。筋肉痛? とっくの昔に慣れたぜ!
 ところで続きからお返事です。お心当たりがある方はどうぞ。

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

続きを読む >>

Go Home作戦

2014.04.12 18:04|日常
 こんばんは、七海です。休日ってやっぱありがたい。

 漫画作業の間に何気なくごそごそしてたら、なくしたと思った「バトナージ」がひょっこりと顔を出してびっくりしました。さらにはとっくの昔に諦めていた「牧場物語」まで出てきてまたびっくり。全部ここにあったのかーという感じです。

 早速、休憩ついでにやってみた。懐かしかった。

 さらにこれをきっかけにいくつかのソフトやカセットケースが見つかったので、その名も「Go Home作戦」を実行に移しました。……要は、ほかのところに散らばってしまったカセットを、ケースに戻してやろうという取り組みです。私の手持ちゲームの中で悲惨な運命をたどったいくつかを、ケースに戻してやりました。もうやらないやつとかね。
 中古品として売れそうなものがあるかしら? と思いながらやってたら、結構動いて疲れました。

 そんな感じの土曜日。
 ご来訪ありがとうございます。コメント返信は後日。

第1829回「あなたの学校はA組?1組?」

2014.04.11 18:51|トラックバックテーマ

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの学校はA組?1組?」



 こんばんは、七海です。本格的な授業がスタート……といっても、どれもこれも初回だったので説明が多めでした。英語に至っては昨年度の内容のつづきだし。もう大分忘れたわよ!そういえば今年のゴールデンウィークは意地悪だよなあ、とかそんなことをぼんやりと考えながら過ごしていました。
 本当に怖いのは来週からだ……。生徒会も再始動する。体育祭の準備も始まる。ああ怖い。

 さて、本日もトラックバックテーマ。あなたの学校はA組? 1組? ということですが、小中高通して1組です。ちなみに一番多いところで6組ありました。ただそれは、年によって異なるので(人数で変わってくる)、5組までが普通でした。
 ちなみに高校は5組まであります。私が5組の一員ですが何か。

 母から話を聞くと、11組とか平気であった時代もあったようです。というか、どこかの学校でも過去の物とかあさってると13組とか書いてある(ただし消えかけている)ものが見つかることもありました。その頃は子供が多かったようですね。
 今の時代、少子高齢化が進んで13組どころか学校の統廃合が相次いでいます。このままのペースでいくと未来の日本は恐ろしいことになりますよ。しかもそれが、冗談では済まないっぽいですね。専門家や政治家が警鐘を鳴らしています。
 こうなれば私らの世代が頑張って腹を痛めて……(え)
 すいません、今のところは冗談です。今のところは。

 そういえばA組B組の学校を見たことがないなあと思いながら書いた今回の記事でした。
 ご来訪ありがとうございます。

いざ現実へ

2014.04.10 13:15|日常
 なんだろうこのタイトル、と自分でつけておいて自分で思いました。
 こんにちは、七海です。

 今日は新入生さんがぞろぞろとやってこられました。一年前を思い出しますねえ。あのときは、迎えられる側だったもので、ちょっと緊張して強張っていたような気がします。でも、帰ったら今みたいにふつーにブログ書いていた気もします。

 明日から授業が始まります。多分、筋トレ部も始まります。さて、ここから一気に忙しくなるぞと身を固くしているところです。あーこわいこわい。

 本日もご来訪ありがとうございます。ちょっとピアノに行ってきます。

ふと浮かぶ疑問について

2014.04.09 17:55|日常
 こんばんは、七海です。コピックでがりごり入学式用の絵を描きながら、私何やってるんだろうと正直思いました。原稿やりたいのに。
 うかつに引き受けたのがまずかった……。

 そうそう、今回の絵を描くためにB4ケント紙が必要でして、しばらくお蔵入り状態だったB4ケントを引っ張り出すために引き出しごちょごちょしていたところ、過去の産物がいっぱい出てきました。吹きそうになりました。できるなら一瞬で全部ゴミ箱にインしてやりたかったぜ。ゴミ箱にそんな容量が残されていなかったから諦めたけどな。

 で、そこでさらに驚いたのがAZUREの初代原稿(ネットに上げなかった没プロローグ)が出てきたことです。いやびっくらこいたわ。
 そのときは、クラインが弟分の死亡を知るところから脱走までを描くつもりだったらしい。リィナっていう、今では消えた同部屋の女の子が出てきていたり扱いを具体的に描こうとして失敗してたけどリアルに悲惨だったりいろいろと面白かったです。そしてその頃からずっと、ラルフさんはいたみたいです。すごいね。
 アレンもシエルもルークもソフィアも出番がまったくありませんでした。この話を採用していたら、アレン以外は今以上に悲惨な干され具合になるところだったんだ。よかったね(え

 でも、絵が下手すぎて悶え死ぬかと思いました。よくこんなものアップしようと思ったな。今さらしてるプロローグ以上に下手だぜ……という感じ。
 前に描いた原稿を読み直したくなる出来事でした。そろそろ恥ずかしさは減ったかな。

 ふう。本日もご来訪ありがとうございます。このまま眠りこけたいですが、もうちょっとねばります。

二年生になったら

2014.04.08 15:20|日常
 二年生になったら――とりあえず進路を白黒はっきりさせる!
 妙に現実的にこんにちは、七海です。例によって例のごとく半ドンです。そう、新年度の一年が始まりましたのよ。

 教室のメンバーががらりと変わった……明日からのテンションどこに持って行けばいいんだ。担任の先生が三人っていう時点できついのに。とか、思ってみたりする。

 そういえば昨日ポケモンレンジャーやりたいとかほざいていた気がします。で、漫画作業の空き時間に探すだけ探してみました。そしたら、初代は出てきたんですが、なぜか二代目「バトナージ」が行方不明だったりします。カセットケースだけ残ってる。イコール買った形跡あり。アンドやった記憶あり。なのになぜ消えた。

 今以上に片付けができていなかったあの頃の所有物は、けっこう悲惨な運命をたどることが多いようです。

 つまりそういうことです。懐かしのあのゲームがやりたいな、と思ったとき、私の場合まず何をしなければならないかというと、発掘作業なのです。それが不要な物の方が限られていたりします。最悪出てこない場合があります。レンジャー二代目がよい例です。こう言う場合は捨てちゃったのかな、という可能性が脳裏をよぎります。
 エメラルドとリーフグリーンは幸い発掘されました。……時計がおかしくなってたけどな!(おい

 反省しなきゃなりません。そしてバトナージはひとまず諦めました。ひとまずね。大事なので二回言いました。

 ご来訪とサイトに拍手、まことにありがとうございます。閑古鳥が鳴いてると思って、拍手とか全然期待してなかったんですけど! 何この不意打ち! 嬉しいわ!!

新しい一年

2014.04.07 16:09|日常
 春休み最後の日、のんべんだらりと過ごしてます。七海です。
 クラスがどうなっているか、本気で気になる。明日が怖い。そして最近、一人でできることが少なすぎる自分が憎い。

 いや~あれですね。新年度って毎度こんなに緊張しますかね? なんかもう心臓ドキドキです。

 ご来訪と拍手、ありがとうございました。ポケモンレンジャーを久々にやりたい。

FC2トラックバックテーマ 第1826回「好きな缶詰めは?」

2014.04.06 13:17|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1826回「好きな缶詰めは?」



 こんにちは、七海です。春休み、あと一日半。モリモリ頑張ります。一応は昨日のやる気も持続中。
 さて、今回も本当に便利なトラックバック君に頼る。好きな缶詰かぁ……果物の缶詰が結構好きです。ミカンとかモモとかパインとか、いろいろ。今では全然ですが、昔、生の果物より缶詰が好きだった時期がありました。糖分過剰摂取。
 ちなみにですが、特にパインの缶詰が好きです。訓練のために夏休み削って病院に入院していた頃、朝食にたまーに出てきたパイン缶がおいしくてたまらなくて、日々の楽しみになっていたことをよく覚えています。懐かしきあの頃。

 そう言えばこの頃、あまり缶詰というものを食べない気がします。気がするだけかもしれない。
 しかし考えてみれば便利な代物です。もし一人暮らしとかすることになったら、かなりお世話になるんでしょうねえ。はて、いつのことやら……。

 だが考えてみれば私ももうすぐ十七歳……。時の流れとは恐ろしいものや。
 というわけで? ご来訪ありがとうございます。がんばるぞー。えいえいおー。

心、爆発。

2014.04.05 15:50|創作話
 こんにちは、七海です。さっき? は謎のネガティブ記事失礼しました。
 一通り落ち込んで、そしたら私の中でなにかが爆発しました。今は噴火後のマグマどろどろみたいな状態です。

――というわけで、ちょっとお知らせ。


 『AZURE』の更新は、しばらく停止すると思われまーす。

 その代わり、『風語り』は忙殺地獄はじまってから時間を取ってちょいちょい書いていきたいと考えているので、今後はそっちの更新が増えますね。本当にメインより先に完結してしまう気がする。

 もう二年生。いつまでも同じところで悩む時間はこれで終わり。とにかくこれからしばらくは、オフの方で漫画やイラストを描いて描いて描きまくる所存です。コンテスト出すときはまた話が別になりますが。
 基礎の練習もいっぱいします。……よし、宣言したぞ。

 おかげで、学校始まってからやることが一つ増えました。
――あ。学校のスローガンについて、何も考えてなかった(やべ

 宣言をするために舞い戻ってきた七海でした。ご来訪ありがとうございます。
 次のオープンキャンパスはよ! 現場実習という名の悪魔が来る前に!

…………

2014.04.05 11:10|未分類
絶賛自己嫌悪中。
花見どころではなくなった。

怖い物

2014.04.04 14:02|日常
 こんにちは、七海です。気ままにやってます。
 今日はあいにくの天気で、朝からびくびくしていました。杞憂に終わりましたが。

 雷は昔っからの苦手なものです。これが鳴りだすと怖くて動けなくなってしまいます。16にもなってどうしたものかと思いつつ、治る見込みはまったく無し。困ったものですわ。
 本能に従った行動だと言われたことがあるけれど、あまり慰めにもなっていないという。

 もうひとつのトラウマは強風です。前々から拙宅ブログをご覧くださっている方ならご存知かと思いますが、竜巻注意報が発令されていたある時期に吹いてきた強風に不吉なものを覚えて洗面所に逃げ込んで以来、苦手意識が植え付けられました。ちなみにその時の風は幸い竜巻の前兆ではありませんでした。
 ただ、風が強いのは珍しいことでもないので今はあの頃ほど敏感ではありません。

 夏生まれなのに夏がある意味では厳しい季節だったりします。だって雷多いんだもーん。雪起こしも嫌いですね。
 あれってなんで電気が発生するんだっけ? 中学校の理科でやった気がしますが、忘れてしまった雷のメカニズムです。覚えておくと漫画や小説のネタに使える気がしないでもない。ちょっと調べてみるか。

 てわけで、今日は怖いものの話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

充実の定義

2014.04.03 18:29|日常
「充実」の定義ってなんでしょうね。結局人それぞれ。時と場合により。な気がしないでもないですが。
 こんばんは、七海です。今日は久しぶりのピアノでした。
 そうそう。ずっと前から気になっているんですが、ピアノのレッスン中、弾いてるときに両足がぴん、と伸びちゃうんですよね。弾き終えると途端に力が抜けて元に戻る。そのとき地味に痛いので、膝にかなりの負担がかかっているものと思われます。
 そろそろヤバいかなって気がしてます。今度リハ行ったときか診察のときに相談じゃ。というかもっと早くしろというね。

 ところで、現在都会に行っているおっかあが帰ってくるときにコピックのインク買ってきてもらえるかもしれないので、ひょっとしたら週末にでもトップの絵を更新できるかもしれません。かもばっかり。

 気がつけば春休みも残りあとわずか。あー花見いきてー。すぐそばに絶好の花見スポットがあるのですがねえ。
 ひっそり入学式が楽しみ。クラス構成の結果を見るのも楽しみ。でもそのあとは忙殺地獄。

 ご来訪、ありがとうございます。ラストスパート、今までのだらけぶりを取り返すかのように猛然と頑張ります。

とても久々

2014.04.02 13:40|日常
 こんにちは、七海です。とっても久々にAZUREの漫画のペン入れをしていました。うわーインクの乗りが悪すぎる。でもなんとか一ページ分終わりました。ぜえぜえ。
 そしてなんでネット上にアップされてる動画ってよく止まるんでしょうね。不満なら見なきゃいい話なんだけどね……。

 そうそう、どうでもいいことですが昨日の話のつづき。気になって調べてみたら、サトシたちちゃんと悪の組織とだいぶ関わってたみたいですね。やっぱりDPは途中で見るのやめたらしいです。てことは……やっぱりフレア団が関わるのか? あの最終兵器をぶっ放つのか!?
 とゆーか考えてみたらアニポケってサトシばっかり凄い人扱いされちゃう気がします。おのおのの地方で、いろんなトレーナーが伝説に立ち向かってリーグを制するからポケモンシリーズはいいのに、というのが個人的な意見です。
 あくまでも個人的な意見です。そしてそこさえ気にしなければアニメもやっぱり面白い。

 明日もAZUREペン入れをぼちぼち進めたいところです。忙殺される前に備蓄備蓄。
 ご来訪、ありがとうございます。動画止まり過ぎだ!
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ