FC2トラックバックテーマ 第1867回「あなたの弱点教えてください!」

2014.07.31 13:47|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1867回「あなたの弱点教えてください!」



 こんにちは、七海です。数学の宿題が終わってから少し羽目を外し過ぎていた感があるようなないような感じだったので、今日から新作と残りの宿題に闘いを挑むことにしました。

 というわけでブログはトラックバックテーマ。ごめん。
 弱点というやつは、どうにもありすぎて苦々しさを隠しきれません……。虫苦手だし、にんじんとしいたけ勘弁してだし。虫については、かつてはダンゴムシ程度なら平気だった気がしますが、今はもうダメだと思います。まあ、平気だとその分、私の場合、その気が無くとも足とかむしっちゃいそうでダンゴムシに申し訳ないので、それで良かったのかもしれませんが。

 あれこれ考えましたが、一番の弱点は多分大きい音だと思います。特に破裂音と雷。
 中学時代、体育祭が近付くとこのブログでも半狂乱になってみたりしましたが、まああんな感じでとにかくだめです。それを待ってる時間がだめなんじゃない? とかいろいろ言われましたが、その辺もすべてひっくるめてだめなようです。
 先生とか周りの人はアレコレアレコレ言ってきますが、たまーにだめなもんはだめなんじゃい! と切れたくなります。……というのもあのね、最近ね、いろいろ試そうとするんだけどね、ぜんっぜんできなくて(効果が無いとかじゃなくて、実行に移せない。精神的なアレで)もうこれ矯正無理なんじゃね? と思ったからなんですよね。とほほ。

 直したいと思えば思うほど空回り。
 てわけで最近は、お犬様のごとき本能に従ってわりとびくびく生きています。以上!

 と言う訳で今日は、大きな音の話でした。なぜか太鼓の音は平気な不思議。きっと耐性があるんです。
 ご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト

入道雲

2014.07.30 14:03|日常
 こんにちは、七海です。
 凄く夏らしい雲を見てしまって、心が弾んでいます。しかし、確かあの下はなかなかに天気が悪いはず……。

 今日は少し、『AZURE』について。
 別に原稿が進んだわけではないんですが……とりあえず今回の話は森がメインになります。森わさーっ。でも、実際あんまり森とか行ったことないので、だいぶカンで描いてる。だけどまああいつら化物じみているのでそれでいいと思う。
 それよりもっと悩んでるのが、弓の使い方的な部分なんですよねー。生まれてから一度も弓なんざ握ったことないし……うーんどうしよ、とか言いながらまったく別のことをしている不思議。

 まあ、ペン入れがそこまで行けば考えざるを得ないでしょう。とわりと投げてます。

 早く街の話描きたいという思いと、建物めんどくさいという思いが錯綜して、なんと複雑なことか……。
 とりあえず今日もトーン頑張る。

 ご来訪、ありがとうございます。

カルピス

2014.07.29 15:52|日常
 こんにちは、七海です。リラックマスタンプ貰おうと画策してわざわざ歩いてローソンまでカルピス買いにいったのに、帰ってみてみたらあの首の台紙が外されててショック受けました。言わんかった私が悪いのか。

 しかし、日中の外の暑さが尋常じゃないですね。マンション○階と地上の温度差パネェ……。なんか、店までの道行きにふと都会にまぎれこんだ小人の気分になる程度には参ってたと思います。
 なんか妙に濃密な一日でした。

 これから漫画作業に入る! むん!
 ご来訪、ありがとうございます。読書感想文どーしよーかなー……と思ってます。明日辺り一般小説家海外小説あさろうかな。
 翻訳作品読んでみる、が今夏の目標。

眠気

2014.07.28 15:29|日常
 こんにちは、七海です。ブログのネタが乏しくて困ります。
 なんかここのところ、小休憩にかこつけて眠りに落ちてしまうことが結構あって、そのせいか頭がぼんやりとしています。案外と不快になるもんですねえ。

 で、そんな眠気と戦いながらトーンごりごりやっています。どんどんと刃が鈍くなっていくのを感じつつひたすらにごりごりやっています。あ、実は変えなきゃ変えなきゃと思いつつ結局刃の交換してないんですよね(おい
 でも、だいぶ切れ味が悪くなってきたので、こりゃほんとに変えどきだなと苦々しく思っています。

 そろそろ新作のプロットを起こしたいのですが、もう少しカッターとトーンに付き合おうと思います。
 ご来訪、ありがとうございます。昨日よりましとはいえ、やっぱ2時ごろは暑いですね。

かわいいもの

2014.07.27 16:34|未分類
 こんにちは、七海です。パソコンの前は暑い……。
 スイカをもりもり食べながら、私の歯とビッパの歯はどっちが強靭かなあとか大真面目に考えてしまいました。スイカの皮は、いつも白くなります。

 ところで我が家のハムスターがかわいすぎて、大昔のハムスターブームが今更もどってきたらしいです。そんなこと書いといて自分でなんだよこいつとか思っています。
 ハムスターのイラストあさってる辺り、もうヤバイねこれは。

 でもそのことは一旦忘れて、トーンごりごりしたいと思います。暑いのでパソコンからは早めに離れます。
 ご来訪、ありがとうございます。ブログ拍手もありがとうございます。

ハムスターと一緒

2014.07.26 14:20|日常
 こんにちは、七海です。
 今日は部屋でエアコンつけて、我が家のハムスターと一緒に過ごしています。……冬眠しないように気をつかう(汗
 リハビリあるかと思ったらちょっとうちの事情でなくなっちゃったらしいので、予定に穴開いた部分は気楽にやっています。

 久しぶりに映画見るとやばいはまる。(ダメ人間)
 あ、もちろん観終わったらちゃんとやることやりますからね!

 ついこの間おなじことを言った気がしますが、時間がある(たんにやることやらずにぼーっとしてる時間ですが)と結構いろいろなことを考えますね。妄想もまたしかり。私って創作作品のその後とか考えるの好きなんですが、それが行き過ぎると続編に発展します。明確に形になったものは、まだひとつもありませんがね。本当にこの続編が日の目を見るかどうかはちょっと不確定。
 作品がどれだけ読まれたかで決めようかなと思いつつ、今日ももりもり暴走しています。あ、妄想しています。

 というわけで、アイデアがあふれかえりかけたので、ちょっと整理しようかなと取りとめのないどころかまとまりのない話をしてみました。
 ご来訪、ありがとうございます。

大気の状態が不安定に

2014.07.25 14:19|日常
 こんにちは、七海です。今日もあっついですね。もう朝から暑すぎて、あの淡々とこなしていた宿題さえペースが落ちました。がーん。

 ちょっと昨夜の東京の様子をテレビで見て戦慄していました。あの中にいたらきっと私、雷が怖すぎて、お犬様よろし動けなくなっていたに違いありません。ひぃっ。
 夏は冬よりはいいと思っているのですが、こういうところがちょっと怖い部分でもあります。

 本日は気力が続かないので短めにしておきます。というわけで、眠気と緊張と戦っている七海でした。だって知らないところに電話するってなんか緊張するじゃないか!

 ご来訪、ありがとうございます。アイス……。

どん詰まり

2014.07.24 14:09|日常
 こんにちは、七海です。話と絵をかこうとしているところなのですが、なんだか上手くまとまりません。
 どうしたことか……。

 時間があるとあるで結構いろんなことを考えますね。いや、いろんなことってなんなのかっていうと自分でもよく分からないのであえて書きませんが……。それにしたってそのせいで折角の作業時間が潰れちゃうもんだから心苦しい。
 というかネタが下りてこないー! うおーん!

 なんかとりあえず書いてみることにします。そしたら作業が進むかも。『AZURE』の方は、どうやら来週になりそうです。森描くのめんどい。というか一話~三話まで木しか描いてない気がするのはきっと私の意識過剰(半造語)ではないと思います。
 そうなってくると街が恋しくなるけれど、街は街で嫌気がさすというね、定規使わないといけないからね。

 結局何が言いたいのか分からず、暑さでトチ狂ったとしか思えない七海でした。
 ご来訪、ありがとうございます。

夏の青空

2014.07.23 15:08|日常
 青い空というのは見上げていると非常に不思議な気分になります。
 こんにちは、七海です。やはり宿題だけは妙に着々と終わっていく。

 本日は、一日のほとんどをキャラクターデザインに費やしそうで恐ろしいです。まあ、そんなふうに呼ぶほど大した活動ではないですが。要は設定画作りです。それが終わったらプロット起こす。
 そして、そろそろカッターの刃をリフレッシュしてやらにゃならんなと思っています。トーン作業が進まないとむずむずする……。

 最近曜日感覚が徐々に狂いはじめましたが、まあそんな感じでぼちぼち生きています。
 ご来訪ありがとうございます。

暑い

2014.07.22 14:51|日常
 こんにちは、七海です。毎日なんだかんだで宿題のノルマだけ、妙にしっかりこなしている。
 やっぱ夏は暑いけど、窓から吹き込む風のおかげでうだるようなことにはなっていません。ふう。

 とりあえず今日もアルマトランの行く末を気にしつつ、しっかり現実的なことばっかりやっているというね。とりあえずこれから、また違う読み切り作品のお話を組み立ててしまおうと思っています。それとキャラクター固めないと……!
 あと宿題の残り!(ぐっ)

 そしてちょっと気分転換に『銀の匙』を数話だけ観ました。心がほっこりするねぃ。たまにはこういうのも良いです。話が進むほど、重い話題も増えていくんですけどね……ふ。

 近いうちに更新とかできたら……とか考えています。目指せ七月中にけるびん登場!(誰にも分からないネタ

 ご来訪、ありがとうございますっ。

無口

2014.07.21 14:18|日常
 妙に家族との会話が少ないときがある夏休み。なぜだ。
 そんな感じでこんにちは、七海です。書き散らしたネタでも上げようかと思ったんですが、貧乏性ゆえ諦めた。(今現在のペン、ミリペンと筆ペンを兼任しているやつを使っているのでちょっと……投稿用作品描いている最中にインク切れ起こされても困るし……とか要はそういうことです)

 そして本編漫画については、使い過ぎでカッターナイフさんがちょっとお疲れのようでうまいこと刻めなく(ちょ)なったので、リフレッシュしてから再開しようと思います。うんうん。
 小説については亀の歩みで執筆中。

 というか、『マギ』のソロモンさん(若い頃)にすっかり惚れてしまった。顔もそうだが、あの口調と微妙におざなりな感じがなんかいい。明確な理由はないけどなんかいい。けれども実際に「本当に嫌な女だな」っていわれたら、何こいつってなること請け合いです。
 というかあのアルバさんって女性だったのか!(え

 てことで、微妙に萌えかかっている七海でした。まだ甘い? まあそう言わずに。
 ご来訪、ありがとうございます。

それは遠い世界の話

2014.07.20 13:49|アニメとマンガのおはなし
 こんにちは、七海です。一日で一番暑い時間帯にさしかかってきて、うっとしています。それでも宿題のノルマは達成した私。
 ちょっと、本日のメイン更新は流石になさそうです。時間が……。

 ところで、『マギ』最新刊読みました。アリババ君にとっての最大の正念場じゃないかなと個人的に思う。そして、シンドバッドの冒険を読んだ後にこれ読むと何か切なくなりますね。おじさんになるとこうなるのか。
 ソロモンはなんとなく、アラジンと白龍を足して二で割った感じかなというのが私の感想。かっけー。そしてアルバという名前にびびったというのはここだけの話。

 とりあえず、21巻は字が多くて大変でした。あれ? 21であってるよね?
……あ、22やった。

 それじゃっ、孤独で色々頑張ってこようと思います。
 ご来訪ありがとうございます。

なんだって大変だ。

2014.07.19 11:21|創作話
 こんにちは、七海です。午後から数学! 数学! と連呼して自分を奮い立たせているところです。45分戦法をどうにか応用したいと思いつつ。

 久しぶりにKOLを更新しました。第三話。なんか、三ヶ月近く更新していなくてむずがゆかったので、執筆途中だけどまあいっかという感じで放っておきました。ストックはまだあるので無問題。
 しかし執筆の方は次から地獄の戦闘シーンですよヒィィ。まるまる一ページ分くらい闘いなので恐ろしいです。
 結局のところ漫画も小説も、勉強や事務に負けないくらい大変なのだ。しかしそれすら楽しいと思ってしまうのが好きなもののすごいとこ。あー、でもどうしよかな戦闘シーン……。

 ちょっと、数学しながら悶々と悩んできます。何かが間違っているが、気にしない。
 ご来訪ありがとうございます。

また訪れた夏

2014.07.18 18:05|日常
 こんばんは、七海です。宿題してみたり本読んでみたり寝てみたりしていたら、いつのまにかこんな時間になってしまっていました。
 なんか、水分がっぽがっぽ摂りたくなるような暑さだと思うのは、私が寝起きだからでしょうか。

 さて。終業式が済んで、いよいよ夏休みです。といっても、漫画三昧からは程遠そうな感じなのです。まあ、現在立てている計画を着実にこなせたらいいなあと思っているところなのです。
 暑さには負けない。そしてなるべくエアコンに頼らない――というのがなぜか、今夏の目標。

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

口は災いのもと

2014.07.17 18:24|日常
「口は災いのもと」とか「沈黙は金なり」とか、昔の人はいいこと言うなあと痛感している七海です。こんばんは。天気のいい時は本当に外がこんばんはな感じじゃなくてあれですが。
 でも今朝は尿意と雷に叩き起こされました。

 さて、学校残り一日だけど、もう憂鬱でしかねえよ……。なんなんだよこれなんだこれ私に何させたいんだうがーって本気で怒り狂っています。いやあ、こんなこと(詳細は省略)は小学五、六年生の乱れまくってた時期以来かもしれないなあとちょっと遠い笑みを浮かべて心を落ちつけようとしています。うまくいきません。

 最近、怒ったことばっか書いてる気がしますねえ。しかも大人しい文面で。
……去年の環境に戻りたい……。とか言ってみる。もう充分にストレス感じてますって……と絶対これ読まないだろう人に訴えてみる。
 多分あれですね、こういうのに走るのはネタがないからですね!
 こういうときは黙って夏休みの課題を片付けておくのが一番ですね!(え

 てわけで、ちょっとやってきます。8時からハガレン見るんだ(またか)
 あと、今週末『AZURE』を更新するかどうかはちょっと微妙です。

 ご来訪、ありがとうございます。なんか苛々してるのがちょっと申し訳ない……セーブセーブ……。

虹の日

2014.07.16 19:24|日常
 こんばんは。蝶だろうがトンボだろうが虫は苦手な七海です。

 さて、いい加減書くことが無くて困るので、ちょっと小説の進捗状況でも。
 メイン二作品とも――特にKOL――、ここんとこめっきり更新していませんが、進んでいることは進んでいます。KOLの方とか山場越えそうなので、もうちょっとで更新なるか?

 ラフィアはもう書こうと思えばいくらでも筆が進むくだりに入ってきました。ただしちょっとどろっどろした部分が無きにしも非ずなので、時と場合を選ぶかも。

 とまあそんな感じで夏休み近し、です。
 ご来訪ありがとうございます。

レジン

2014.07.15 19:09|日常
 レジンアクセサリーってきれいですね。こんばんは、七海です。

 今日は調理実習がありました。普段から野菜とか切ってるわけじゃないので、手際の悪さが目立つこと目立つこと……。今週末(つっても要は夏休み)あたりから、ちょーっと、お手伝いとか始めて、慣れてみようかなーとも考えつつ。
 こいつ夏休みに自分の首絞めやしないかと、我がことながら心配になってきました。

 課題が一ページ分でも少ないことを祈る。というかもう自学でもいいじゃんか。そっちの方が意欲わくぜ、なあ。

 ちょっと話がそれましたね。
 そんな感じで女子力底辺を思いっ切り家庭科の担当教師に露呈した私ですが、米とぎと豆腐切るのだけ異常に手際が良かった謎。で、火を使うのは相変わらず怖い。誰かがそばにいてくれる状況じゃないと炒め物とか作れないだろうというほどの重症者である。多分ミシンにも該当しますね。ほんと大丈夫か今年の夏休み……。
 例年にないほど予定がぎゅうぎゅう詰めなのです。えーん。

 本当に課題が少ないことを願う。
 ご来訪ありがとうございます。

昨日のつづき

2014.07.14 19:04|更新情報
 こんばんは、七海です。
 懐かしい人に再会したという、静かな喜びにひたっています。そういえば中学校に行けてないな……というか行ってないな。
 そうそう、今朝がんばってW杯決勝見ました。ドイツもアルゼンチンも頑張ったよ……! 危うくPK戦に持ち込むかと思ったよ。

 ところで、昨日やり残した更新をしておきました。ふいー満足。
 中途半端なところで切れているのは仕様です。そして関係のない話ですが、某小説大賞開催の知らせに歓喜しています。今度は文庫本一冊分程度の分量でいこうかと企み中。

 またやること増えた。

 そして昨日の話。
 都会へレッツgoしてきました。空気はそんなに良くないけど、すごく都会のにおいがしました。気分の高ぶりがハンパなくて、これが都市へのあこがれというやつか! と身をもって実感。さらに専門で体験学習なんてしちまったもんだから、ここで学びたいという衝動的な欲求がやばかった。
 進路の話なので、もっとじっくり決めないといけないんですけどね。あと一年ちょっとが急に膨大な時間に思えてくる。

 とにかく、夏休み中にもう後何度かレッツgo都会をすると思います。ふふふふ(不気味

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。
 もうすぐ夏休み!

ブラジル…

2014.07.13 08:08|未分類
 本降りだった雨が少しおさまったようである。
 おはようございます、W杯三位決定戦を見ていた七海です。
 開催国として、せめて三位には入ってほしいかな……と密かにブラジルを応援していましたが……ううむ。

 ところで、昨日のブログをなげうってまで頑張ったメイン漫画を3pほど更新しておきました。やはりシエルの髪は鬼畜だった。
 本当は5pの予定でしたが、web用加工の時間がないので3pでゆるして。

 というわけで、更新を置き土産にして都会へ行ってきます。何時に帰ってくるか分かりませんが、遅くとも20時。

 明日の決勝戦が4時からとか、鬼畜過ぎる……ううおおおおお一番おいしいところなのにいいい。
 ご来訪、ありがとうございます。

黒線恐怖症

2014.07.11 19:09|日常
(タイトル注:ごくごく軽度のもの)

 こんばんは、七海です。本当に外がまったくこんばんはな感じじゃないのですが、時間的にはこんばんは。
 マーク模試ごっつ疲れました。漢検以来のマークでしたが、数が多過ぎる……! しかも珍しく、自前ルーペなんか出動させちゃったもんだから、余計疲れたです。慣れないことはするもんじゃないですね。

 さてと。今週末はようやく進路活動が始動します。レッツgo都会! 頑張れ田舎者!

 昨日も描きましたが、明日はメイン漫画をもういっちょ更新するというのが願望です。シエルの髪トーン頑張るぞー。
 ただいま制作中公募漫画も含め、65番トーンの需要の高さが恐ろしい。加えて田舎は売ってる枚数が少ないもんだから、余計困ったことになるんですよねえ。

 まあ、適度に折り合いつけていこうと思います。てわけで、漫画制作の愚痴でした。
 ご来訪、ありがとうございます。

謎めき反抗期

2014.07.10 18:52|日常
 こんばんは、七海です。W杯の開催国ブラジルがドイツに負けちゃったことを今ふと思い出し、はてさてどうなることやらと思っています。

 ここ最近、本当に妙なストレスしか溜めていません。数日前の記事参照。遅めの、ある種の反抗期かな? とか冷静に考えてみる。ただしその対象が親ではないというのが、なんだか謎ですね。
 まあそんなことはどうでもいい。自己主張は終えた。というわけで模試頑張る。

 そして漫画も頑張って、週末にはAZURE更新できるようにする。アレンが起きてると思うので、ようやくメイン三人がそろってお話が展開していくところですね。
 ここまで来るのに三年かかったという衝撃の事実。

 本当に完結がいつになるのやら、と頭を抱えたくなりますね。
 ご来訪、ありがとうございます。

てるてるぼーず

2014.07.09 18:53|日常
 あなただったら普通にする? 逆さにする?
 とか言ってみる。

 こんばんは、七海です。このところずっと怒っていますが、今はそれより暑いです。
 今日もあいかーらずどうでもいいことしかありませんでした。とりあえず、珍しく水筒の中身がなくなるほど今日は暑い。こりゃあれですかね。台風接近の影響ですかね。

 いっそ台風がブチ当たって学校休みになればいいとか思う自分がいないでもないというのが、なんだかなあと思うところですね。

 ご来訪と拍手、どうもありがとうございます。

暑い

2014.07.08 18:40|日常
 蝉の鳴く声を聞きながら、ああついに暑い暑いとこぼしまくる季節がやってきたなあと感じる七海ですこんばんは。外が全然こんばんはの明るさじゃねえよとか言わないで。

 テスト終わりました。まだ模試が残ってるけどネうふふ。それは明日から勉強始めりゃいいのよあはは。今日は眠いわほほほほほ。
 ところで、家庭科のテストの最後の問題に脳内で思いっ切り突っ込んでました。

……テストでレシピ訊かれるとは思うまい……。

 なんかもうそれ以外に何書いていいのか分からないので、この辺りで失礼します。
 ご来訪、ありがとうございます。

 

獣の如く牙をむき

2014.07.07 18:28|日常
 こんばんは、大変怒り狂っている七海です。
 理由は数日前の記事参照。

 表情も行動もブログの文面も非常に冷静ですが、脳内では目も耳も覆いたくなるような罵詈雑言を機関銃のように発射しまくっているという、素晴らしく酷い状況です。
 いつの間にかついてしまったもうそ――お話構想癖がこんなところで役に立っています。


 明日はテストやってプール入って筋トレしたら一日が終わります。すさまじい。
 ご来訪、ありがとうございます。

鬼畜なもの

2014.07.06 15:43|更新情報
 こんにちは、七海です。
 宣言通り朝のうちに、サイトの方で『AZURE』3話の更新をしておきました。今のところあの物語の中で一番鬼畜(作者的に)なものはなんだろーと考えて、すぐに「シエルの髪の毛だ!」と思いました。
 栗毛ってそういう作業が心底面倒くさいこと分かってるのに使いたくなっちゃうんだよね。

 あと、パソコンでweb用に加工しながら原稿きったねーなって思いました。特に今回はトーンの貼り方がひどい。ちょっと急いだせいだと思います。
 じっと見ないでね。

 物語がようやくゆっくりと動きはじめるかもしれない第3話。次の更新は来週か、再来週か、果たして……。
 まあ、もうすぐ夏休みなんてものが来るんですがね。

 てゆーか台風なんてこられたら、原稿送れねえじゃねえか畜生! と天気図を見ながら心の中で悪態をついています。こればっかりはどうにもならないよねー。
 分かってても文句は言いたくなるもの、と納得させてみました。自分をね。

 ご来訪、ありがとうございます。

パソコン熱

2014.07.05 17:01|日常
 こんにちは、七海です。最近いきなり梅雨っぽくなってきてじめっとしています。

『ラフィア』二章を一気に更新しました。ステラの試練を書いたあと、急に筆が進んだ……。あ、そうだよ。あのシーンも結構書きたかったんだよ、最後のシーン。
 さて、ここからとろみがついてきますよ。

 で、ちょっと汚い話になるんですが『ラフィア』をかたかた打ちながら脇に汗がにじむのなんでだろーと考えて、あ、パソコンが発する熱のせいだと思い当たりました。
 恐ろしいですね。パソコン熱。ちょっと休ませてあげようと思います。

 明日の早いうちに本編更新出来たらいいな!
 ご来訪ありがとうございます!

ストレスレスト

2014.07.04 19:19|日常
 こんばんは、七海です。
 なんだか先生の誘導尋問に乗せられた気分でとても不快です。夏休みの実習なんてこれ以上は死んでも嫌なので、来週にしっかり主張しておこうと思います。
 学校ではどうせきれいごともとい説得をされることが目に見えてるからなあ、なんて毒々しいことを思っているので明言していませんが、実際のところ実習は学校行事の中で一番嫌いなんですよ! いやマジで!

 てまあ、こんな毒をこんなとこで吐き続けてもあんまいいことないので、この辺にして……。
 週末は漫画に捧げる日が一日、雑多なことをやる日が一日、と考えています。『AZURE』が進むとすれば後者ですね。いや~早く森のくだりまで行きたいというか4話までいきたいです。

 干されまくっているギルドメンバーがそろそろかわいそうになってきたので。
 がんばる! むふ!

 そうそう、世界史のテストは案外書けました。それにしても、中世の文化に関するもの一つって聞かれて、ノートル・ダム大聖堂でもなんでもなく、スコラ学を書いた私っていったい……。トマス・アクィナス……。ヤ、どういう学問かちゃんと知ってるわけではないのですよ。確かキリスト教関連って聞いた記憶があるけど、曖昧。

 さて、今日はいろいろなことを話してもとい書いてみました。また明日お会いしましょう。
 ご来訪、ありがとうございます。

ゆらめく梅雨の影

2014.07.03 18:34|日常
 こんばんは、七海です。ものっくそ疲れましたが、これから世界史の勉強しとかなあかんというね。

 ああ、やっと今週が終わる……。ただ、期末テスト終わってすぐに模試があるらしいと聴いて焦っています。だってー二年も模試やるとか、聞いてねえよ(忘れてるだけかもね
 国語くらいは少し勉強しとこうかしらん、っと。

 ところで最近、キャラの目の描き方を模索中です。瞳孔の大きさとか、諸々。どういうのが自分にとってしっくりくるのか、探していく必要がありそうです。というわけで、これから絵が微妙に変わることがあるかも。
 あ、ただしメイン漫画の3話はしばらくあの感じです。随分前に下書きを終えた原稿が50ページくらいいるので(!)

 我ながら凄い溜め方だなあと、それからまとめ方が下手だなあと……。

 ひとまず世界史に色々捧げます。
 ご来訪、ありがとうございます。

脳みそ

2014.07.02 18:50|日常
 こんばんは、七海です。明日からテスト始まります。

 それにしてもあっちくなってきましたね。今の段階でここまであっちぃのはちょっと考え物ですが、とりあえず夏の到来に向けて心を躍らせているところです。
 はやーく漫画が自由に描きたいなー。

 ひとまず、疲れたので今日は短めの記事にしておきます。
 ご来訪、ありがとうございます。

世界史談義

2014.07.01 18:11|日常
 こんばんは、七海です。外が全然こんばんはな感じじゃないですね。

 今日の世界史がテスト勉強だったわけですが、ウマイヤ朝はそういえば661年成立だったっけな~とかゆるゆる暗記しながら、ふと、私は歴史上の人物や年号覚えるより、その時期の文化がどんなでこうこうこういう事件があったんだよとか、こう言う人たちはこういう目で見られてたんだよとかそういう話が好きなんじゃい! と勝手に切れていました。

 でもそれは、やや世界史からずれている気もしなくもない。

 たとえばポエニ戦争がどうのというよりも、カエサルは借金王だったとかなんとか(確かそんな感じだった、はず)いう話の方が食い付きはいいです。私だけに言えたことじゃないかもしれませんね。

 ホラ、そっちの方はファンタジーのネタに使えそうじゃね?(どこが

 まあ、そんな事を思いながらもちょっと点数が気になるのでそれなりに勉強は頑張る七海でした。
 ご来訪、ありがとうございます。
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ