謎の疲れ

2014.09.30 18:47|日常
 こんばんは、七海です。謎の疲れにひいひい言ってます。

 今日も今日とて英検の勉強をし、小説を書くのです。コンペの関係で新作を優先しているので、稼働中連載作品の更新は、今しばらく待ってもらえると嬉しいです。
 それでもどうにか書き進めたい、というのは完全に願望ですが。

『AZURE』は週末に更新できると思います! って、これ前にも書いたような……。

 ご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト

先行き不安

2014.09.29 18:22|日常
 こんばんは、七海です。ずっと英語の短文を声に出してたら口の中カラカラです。

 今日は月曜日だというのに、もう疲れました。げっそりです。今週もいろいろやらなければならないことが山積しているのですが、もう疲れました。時間が欲しいよう……。
 なんかいろいろ諦めないとやっていけなさそうです。

 さて、公募用の小説を書きはじめました。ストーリーはだいたい立てられているので、あとは私の筆(この場合キーボードと指ですが)がどこまで踊るか、ですね!
 逆に気分転換になりそうな気もしますが、頑張ります。公募用の漫画も今度はキャラ設定をきちっとまとめとかないと。

 二兎を追うものは~という言葉もありますが、転がっている可能性を手当たり次第に掴んでみるのも大事だと思います。
 というわけで、がむしゃらにしがみついているところなのです。

 ご来訪、ありがとうございます。

序章の舞台裏

2014.09.28 18:03|更新情報
 こんばんは、七海です。
 英検勉強頑張ったら疲れたよ。

 来週にはメイン更新ができそうです。でもまだけるびんの出番はこない。
 で、昨日あんなことを言いつつ50題一本出しておきました。なんも更新が無いと寂しいんだもん。
 ちなみにプロローグの後の話なのですが、追々描こうと思っているリメイク版に準じているので、ちょっと「ん?」となるかもしれません。そこさえ見逃していただければ普通に読めます。

 本当に学園祭舞台発表の案を練らねば……! 自分でも驚くほど何も出てこないので焦っています。級友の発想力をちょっと分けてほしい。
 それと新作の準備を始めたいです。これはやろうと思えば今すぐにでも始められるので、今のところはまだ気楽です。

 明日からまた学校ですが、学園祭についてうんうんうなりつつ頑張ろうと思います。いつも、週の中で一番精神的にやられるのが水曜日と金曜日。うわーん。

 ご来訪、ありがとうございます。

進捗

2014.09.27 15:17|創作話
 こんにちは、七海です。なんか知らないけど無性に揚げ物が食べたいです。チーズ入りササミフライ!

 それとはまったく関係のない進捗状況報告が今日のブログ。
 50題更新が無いともぞもぞしますが、あれは本編がもう少し進まないとこれ以上放出できません。というわけで稼働作品更新頑張ります! と言いたいところですが、そろそろ第三回なろうコン用の作品を書かねばならぬ。

 といいつつも『ラフィア』をちょびちょび進めています。ヴィントとディオの奇妙な関係。しばらくは平穏な予定です。これは……筆が進みにくいパターンです。
 KOLにつきましては、上述の作品をある程度書いてから手を付けようと思っているので、多分10月中旬~下旬の連載再開になると思います。よろしこ!

『AZURE』については現在ベタと修正を、パソコン机と漫画机を行き来しながら進めている状況です。トーン貼りまで行くかな。夜になったら手のデッサンしなきゃいかんので、ちょっと分かりません。

 あ、あと学園祭のステージ発表草案を練らねば。こう言うの苦手だけど言いだしっぺだから頑張る!(すさまじい後悔)
 創作のネタはいくらでも湧いてくるのに、どうして発表の内容とか考えるのはだめなんでしょう。不思議。

 明日は朝のところで英検の過去問解く予定でいるので、今日やれるだけのことはやります。
 ご来訪ありがとうございます。

秋の香り

2014.09.26 18:51|日常
 こんばんは、七海です。
 アスパルテームってなんか呪文みたいじゃね? と家庭科の教科書を開きながら思っていたファンタジー脳な学生です。

 さんまの焼けるときの香りがたまらなく素晴らしいです。あ、さんま食べたくなってきた。
 朝夕めっきり冷え込みますし、そろそろ秋ですね。長袖を引っ張り出そうかな。

 どうにかこうにか今週を終えました。週末はまたもぞもぞとメインを進めていきます。更新なるかな? 多分小説は一本くらい更新されると思いますが。
 ペン入れをするか仕上げをするか迷っています。勉強とか課題とか諸々もあってとても忙しいのがこのところの週末の常です。

 さて、お腹減り過ぎてやばいですがある食べ物についてググってこようと思います。すげえ一発変換。
 ご来訪、ありがとうございます。

わだかまる憂鬱

2014.09.25 20:33|日常
 こんばんは、七海です。
 意識しないと気付かない程度の憂鬱が溜まっています。なぜじゃ。

 今日は特にネタが無いのです。今週に入って、創作はちょっとゆっくり進めている状態です。とりあえず諸々が片付いてから……と思っていろいろ放置しているので。
 諸々が片付いたらまた動き出すことになるでしょう。多分、きっと。

 というわけで、今日は短めに失礼します。
 ご来訪ありがとうございます。

命巡る意味

2014.09.24 19:17|日常
 こんばんは、七海です。
 本日は曇天と雨音に浸り、いつもとは違うもの思いにふけっていました。

 たまーにここで生命の話とかポロっとこぼすことはありますが、やっぱり「死んだらどこに行くんだろう」という疑問は究極命題のひとつのような気がします。
 いわゆる「あの世」に行くのか、幽霊としてさまようのか、それとも何も残らないのか。
 何も残らないのだとしたら、「彼のために」とか言ってるのは全部凄い勝手な自己満足になりますよね。でもそんなの悲しいから、人々は死者がまだどこからか視ていると信じて乗り越えていくんだろうと、他人事のように考えております。

 実際、きっとどこからか視ていると信じていると、心が温かくなっていくように思います。

 でもそれは実際のところただの妄想ではないか? 死者の影にすがりたいだけではないか? そんなふうに自問をすることもありますが、結局答えは出ないのでいつまで経っても命題のままです。
 本当に自分がそうならない限りは、真実には手が届かないのでしょうね。

 というわけで今日は少し重たい話でした。こんなところで毒を吐きだしてどうするんだという感じですが。
 ご来訪、ありがとうございます。心身ともに至って元気です。

本編と裏話

2014.09.23 12:50|更新情報
 こんにちは、七海です。
 やっぱり漫画作業の中ではペン入れが一番楽しいです。

 ま、そんなことは置いておいて、『小説家になろう』にてKOL第二章が終わりました。アレクにはしばらく見えないところで奮闘してもらいます。国の混乱を収めるのって、死にそうなくらい大変だと思う。
 そして三章をぼちぼち書きはじめています。シナリオはすでに出来上がっているので。
 今回空気だった晴香が活躍する! 予定!

 そして、サイトの50題も更新です。第五話でちらっとアレクの口から語られたお話。最後の方みたいなノリは大好きです。
 どうでもいい話ですが、いつも私はキャラの年齢を上手く計算しないで狂わせます。今回も、確認と調整が大変でした。ヒィィッ!
 こんな調子で午後も祝日を満喫します。

 ご来訪、ありがとうございます。

気を揉んでいる

2014.09.22 18:02|日常
 明日までにやってもらいことがあるのですよ。お父様にね。あ、ハガレンのラスボスじゃないですよ。
 必要なお金はいざとなりゃわしが出すんですが……大丈夫ですかねえ……と焦ってます。銀行って祝日空いてますっけ?(世間知らず

 まあ、そんな私事は良いですわ。こんばんは、七海です。

 修学旅行後初登校! あああ美術がやばい。居残りとか持ち帰りとかしたいのはやまやまなんですが、時間の都合が合わないのとキャンバスがでかすぎるのが困りものなんですよ。普段の作業の遅さが、こんなところであだとなるのです。

 さて、明日はお休みです。『AZURE』の原稿頑張ります。ただのミスノンが使いやすいと分かった今、もう修正作業も怖くない! 今日の残り時間は小説と放置予定ネーム(え)やります。
 明日は新作のネタ練りもせねばなりません。

 また日々が動き出しまっせ。
 ご来訪、ありがとうございます。

修学旅行後初更新

2014.09.21 12:20|更新情報
 漢字ばっかりでこんにちは、七海です。そろそろ某コンビニに冒険しに行こうと思いますが、人が多そうだ。

『ラフィア』を久々に投下しました。ステラの父ちゃんの名前は、考えに考えた結果なぜかどすんとした感じになりました。まあ、ディオの方で覚えて頂ければ結構です。
 ついでに書きためていた50題も投下。ネタバレ混ざってるけど人称誤魔化してるからいいよね。と思いブッ込んでおきました。伏線回収時になったら謎が解けます。多分、きっと。

 午後からは久々に『AZURE』の作画をやろうと思います。それかほったらかしになっているネームの一応の完成。できればどっちも、ですが欲張りは良くありませんね。
 トーン貼りは今度に回す。

 ご来訪ありがとうございます。

しまった

2014.09.20 16:10|日常
 うっかりのんびりしすぎたぜこの野郎。
 というわけで、こんにちは七海です。昨日までの反動で凝り固まっている状態ですが、どうにかこうにか修学旅行から帰還しました。
 うっへへーい来週から学園祭の準備とテスト準備しかないんだぜー。英検ピンチー。

 とりあえず昨日は野菜をかっこんで排便を促そうとしてみました。お下品な話で申し訳ありません。
 三日間はまあそれなりに楽しく過ごしました。お土産も一応きっちり買いました。あと、とてもさらせないような絵のタンブラーが出来上がりました。きゃああ。
 今度はハリー・ポッター入りにUSJ行きたいです。

 帰ってきて早速50題を更新しようと思いましたが、ネタが尽きました。
 なので大人しくメインに着手しようと思います。

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。嬉しいです。

わりとどうでもいい追記
PCでトーン作業したらどうなるかと、過去の白黒絵をあずぺでいじってみた。
結果:マウス操作なので、むしろアナログより悲惨な出来になった。

 というわけで、これからもほぼオールアナログを貫いていくことにしました。

お知らせと置き土産

2014.09.16 19:52|更新情報
 こんばんは、七海です。
 言いたいことがたくさんあるのにタイミングが見いだせません。どうしよう。

 さて、明日から金曜日夜まで、私は地元から姿を消します。スマホも置いていきます。
 そのため、生存報告お返事等一切できません。メッセージを送ってくださってもいいですし、勿論飛び上がるほど喜びますが、返信は金曜夜か土曜までできませんのでご了承ください。

 楽しんでくるぜー。でも大人の事情でハリー・ポッター入れないのが残念過ぎるぜー。

 そして、置き土産として50題2つほど更新しておきました。どちらもサイト作品ですので安心してお読みください。イラストはぎりぎり無理でした。

 それでは、本日はこの辺で。また三日後……? 二日後? に顔出します。
 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

眠い

2014.09.15 14:21|日常
ぼけーっとねこ

 こんにちは、七海です。そうめんとかぼちゃをがっつり食ったせいで眠いです。
 まさかの、九月の半ばにして二回目のそうめん。あと一回くらい、秋のうちに食いてーなー……。

 ここんとこほぼ毎日更新しています50題、本日も放りこんでおきました。
 さり気なくネタバレ混ざってる気がするけど……まあいいよね、って感じで投下。???表示の作品は、今稼働中のものがあらかた完結して一息つけたら書きたいなーと思っています。いつの話でしょうね、それ。

 一番完結に近いのは『ラフィアの翼』ですが、あれもやっともうすぐ半分行くかな、くらいの勢いなので。そのうちKOLが追い越していくかもしれません。
 今のところ私の創作は完全に気分次第な状態で漫画家志望としては危うい気もしています。いっそ小説家目指すか?(そういう問題か)

 まあでも、高校生の間はもっちょりもっちょり描いていけたらそれでいいと思っています。
 本業は勉強ですしね! いや、この三連休ほとんど勉強してない奴が何を言ってるんだというね!

 修学旅行終わったら英検の準備まじめにします! その前に学園祭の準備だろうとか言わないこと! でも、英検は正直漢検に比べるとやる気が乏しいです!(暴露

 ご来訪、ありがとうございます。

変哲のない休日

2014.09.14 17:27|創作話
 こんばんはな時間が近付いてきましたね、七海です。
 勉強しなきゃなーという漠然とした危機感にあおられています。ぬううどうしよう。修学旅行終わったら考える(おい

 50題更新しました。今回はAZUREの何カ。そうとしか説明できません。
 そして、今日明日で頑張ってKOL四話書き上げたいです。そして願わくは五話に着手……! 修学旅行終わってから第三章を書くために!(欲張り)
 第三章の流れがほとんどできているので、早く形にしたいのです。
 読んで下さる方が増えているようで、嬉しい限りです。ありがとうございます。

 そして、『風』の執筆を再開しました。ノートに全部書いてから、ぼちぼち打ちこむことにします。10月までのところで二章全部上げるのが目標。無理だったら学園祭までに。

 結局メインが更新できるかどうか怪しくなってきました。それでも50題と簡単なイラストくらいは放置していこうかともくろんでいます。
……アトフツカデスヨ?

 明日、いろいろ頑張ります。創作進捗状況でした。
 ご来訪、ありがとうございます。

恐ろしい時間

2014.09.13 14:45|更新情報
 こんにちは、七海です。

 イラストページ再開通しました。あえてどのイラストにもnewマークはつけていません。どれもnewみたいなもんですからね、実質。
 これからはまあ、ぽちぽちと増やしていきます。あ、今のトップの全体も上げてあります。大昔のも掘り起こしました。
 どれもこれも懐かしかったです。

 それにしても、時間かかりすぎました……。枝分かれぱねぇ……。
 朝からやって、もうすぐおやつの時間。うそ、まじで、本当に? 余裕があったら50題とか本編とかやろうって考えていた私は甘かった?

 不具合等あれば、拍手かメールかブログのコメントでお知らせください。

 残りの時間は、悠々自適になんかします。
 ご来訪、ありがとうございます。

エンデバー

2014.09.12 19:17|小説・詩
 タイトルにあまり深い意味はありません。某スペースシャトル。
 こんばんは、七海です。修学旅行の準備があらかた終わりました。あらかたね。

 この三連休は勉強しながらきゃっきゃうふふとやりたいと思っています。
 が、そうもいかない難題が降ってくるかもしれない。

 とりあえず、そろそろ重い腰を上げてイラストページの準備に取り掛かりたいです。いつまでも閉鎖中は悲しいわ。でもイラストページは枝分かれの仕方がハンパなくて面倒くさいのです。あああどうしよう。
 ちょっと、しばらく悩みます。

 ご来訪、ありがとうございます。
 続きからちゃっかりよその子の誕生日を祝ってお話投下です。
 念の為申し上げておきますが、ブログのタイトルは小説のタイトルではありません

続きを読む >>

今日は公衆電話の日

2014.09.11 21:08|日常
 こんばんは、七海です。
 今、筋トレ部しに行っているセンターに夏休み限定で入院していた頃の思い出のひとつ。それが公衆電話とテレカだったりします。そんなわけで
 今日は公衆電話の日。世界史の教科書に載っていた電話交換手のおねいさんが浮かんでくる。

 修学旅行の荷物、だいたいまとめました。あとは当日に持っていくだけだ! きっと!

 あと、50題一本追加です。なんということはない女子会です。こういうきゃぴきゃぴした話にあこがれなくはないですが、残念ながら恋愛経験ほぼゼロのワタクシ。くすん。
 三連休にはもうちょっと沢山更新ができたらなーと思います。メイン再開なるか。

 ご来訪、ありがとうございます。

下準備

2014.09.10 19:25|日常
 こんばんは、七海です。
 修学旅行の準備に追われている真っ最中です。旅行と言うのはその前と後がしんどい。
 というか、財布とか歯磨きセットとか、ぎりぎりまで使うものどうしろというのだ。

 昨日のうちに50題また更新しておきました。今回は未公開作品の小話ですが、きっと、読める……はず!
 不具合報告、意見等あったらどしどしお寄せください。

 今日は更新休もうと思います。
 ご来訪、サイト拍手、ありがとうございます。

混乱期再び

2014.09.09 19:19|日常
 こんばんは、七海です。やること多過ぎてえれぇこと。と思いながら、ひとまず気分を落ち着けるためにワンピースの新刊を読んだ人。あ、でもやることはちゃんとやったのです。むふん。

 なんでかねー、4時間目ごろから猛烈に眠くなって、それを乗り越えたあとは奇妙な倦怠感みたいなものが襲ってきています。今日はとっとと寝ます。
 そして明日からまたリセット。『AZURE』を描くのは週末になりそうです。

 もし無理だったら50題を大量に放置して関西へ旅立ちます!(まさかの保険)
 そのためにも日々つらーっと書きためています。本編とかよりも気は楽です。
 混乱期の中にも休息は必要です。えっちらおっちら進んでいきます。

 ご来訪、ありがとうございます。

現実バタバタ創作ほのぼの

2014.09.08 18:14|更新情報
 こんばんは、七海です。気がつけばもう6時……。時の流れって速くて怖い。
 また一週間が始まりました。地道に頑張ります。修学旅行の準備、始めなくては。

 さて、今日もお題一本更新しておきました。外部作品だけど多分初見でもどうにか読める、はず。このあと「なろう」の活動報告で宣伝してこようと思います(おい
 思いのほか長くなっちゃった作品であり、作者としては気に入っている話でもあります。
 ああいうなんでもない日々は素敵ですね。

 これからは毎日とはいきませんが、書きためをしつつちんまりちんまりと追加していこうと思います。多分ニ学期中には終わる。
 ご来訪、ありがとうございます。宣伝してから封筒書いてきます。

突発企画開始

2014.09.07 13:30|更新情報
わっけわかんねーよ! の顔

昨日のワタクシ。

 こんにちは、七海です。昼飯はまたまたサンドイッチ。サンドイッチ好きー。

 原稿が……制作に一年かけたあの原稿が……終わったよ! ついに終わったよ!!

 あとは必要事項描いてトーン袋に突っ込んで封筒書いて切手貼って郵送する! もはや創作とは関係の薄い段階だ。だが重要な段階だ。送っちまえばあとは知らん。編集者からの辛口講評が来るまで待つのみ!
 もうぼろくそ言われる覚悟はできています。とりあえず最後まで描き通したことが凄いんだから今回はそれでいいのです(おい)
 新たな境地に達したかどうかは、次回作で試されると思います。早めにネーム上げて下書きに入らねばなりません。めちゃんこ嬉しいです。
 もうそろそろ『AZURE』にも手をつけたいです。

 さて、本題。題名の通り、サイトで謎の企画をいきなりスタートしました。昨日の発言(記述)は伏線かというとそうではないです。たまたまです。
 以前からお題に挑戦したいとうそぶいていましたがようやく実現です。とりあえずアイデアさえあればどうにか書ける小説で始めました。

 基本的には連載作品の番外編という体裁をとっていますが、たまに未公開作品やお蔵入り作品の小話が混ざります。その話だけで世界観と人物像がなんとなーくでも伝わるように仕上げますので、多分読めることは読めます。うん。
 また、お題目次にも書いてますが、蒼井作品だいたい全部混ぜ込みなので『ラフィア』や『KOL』も顔を出します。作品未読の方はご注意。

 できるだけ連続で更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。お話練習開始。

 それにしてもページ制作が大変でした……。htmlは大分できるようになりましたが、cssが意味分からんの域です。修行が必要なようだ。

 ご来訪、ありがとうございます。

FC2トラックバックテーマ 第1881回「習慣化したいな、と思っていること」

2014.09.06 12:56|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1881回「習慣化したいな、と思っていること」



 こんにちは、七海です。かみなーりーが近付いてきています。ううむ、これはゆゆしき事態。早々にトイレに引っ込まねば。

 本日はトラバ。
 習慣化したいのは、クロッキーとお題。どちらも創作関連ですね。クロッキー(デッサン)は、美術で言われた一言がきっかけで日々やるようになりました。できるだけ続けたいなー。
 お題は今、ぽちぽち準備しています。

 では、短めですが本日はこれでトイレに籠ります(え
 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

一週間が終わる。

2014.09.05 18:33|日常
 朝、カーテンを開けたら目の前で黒い塊が丸まって寝ていた衝撃。

 こんばんは、七海です。
 何とか新学期一週間乗り切りましたふいー。昨日は気付いたらとんでもない時間帯だったのでブログお休みしました。
 なんだかとっても疲れましたので、今日の放課後はちょいとガス抜き状態です。

 先日強制退去を命じられたお犬様が再びやってきたので、一時的にわんこが二匹に増えています。なんて微笑ましい光景なの……。

 そしてクロッキーを相変わらず頑張っていますが、謎の物体しかできあがりません。泣けてきました。
 これからもめげずに続けていきますよ。いきますとも。

 ご来訪、ありがとうございます。

クロッキー

2014.09.03 21:14|未分類
 こんばんは、七海です。
 今日美術の先生から厳しい金言を賜りましたので、今日から毎日クロッキーorデッサン頑張ってみようと思い立ちました。頑張りました。

頑張れ私

2014.09.02 20:01|日常
 こんばんは、七海です。
 今日から6時間+訓練でもうへとへとです。こんなでへとへとになってるから、実習で熱出したんじゃないかと疑っております。

 でもとりあえず、いろんな懸念事項がひとつひとつ解消されていっているので心に余裕が生じてきました。その余裕もすぐに無くなると言うのは分かっています。ええ、分かっていますとも。
 もしもそれに合わせて時間の余裕が出てきたら、『AZURE』のつづきに取り掛かりたいです。ケルブ……!

 修学旅行までに一回くらいは更新を、と引き続き睨みを利かせているところです。じりじりと。

 ご来訪、ありがとうございます。

9月になりました。

2014.09.01 16:12|日常
 こんにちは、七海です。

 新学期始まりました。明日から授業&課題テストだぜうっひょー! 地獄だ!
 悩みに悩んでおりますが英検の勉強は週末に始めます。閲覧者のみなさま、「言質取った」と思っておいてください(にっこり)

 半ドンだったんですが、気がつきゃこんな時間に……。なぜだ……。
 まあ、もともと片道一時間かかりますしねえ。
 今からもうちょっといろいろ頑張ります。そういえば明日から筋トレ部も再開です。やだなー。本音ポロリ。

 もうとっとと修学旅行前期間が始まればいいのに。とか思っているふしだらな管理人でした。
 ご来訪、ありがとうございます。
| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ