わいわいがやがや

2014.10.31 19:03|日常
 こんばんは、七海です。ハロウィンですね。
 ハロウィンって元々はケルト族の収穫祭みたいなもんなんですが、なぜか日本でも楽しまれちゃってる系なんですよね。とか言ってる私自身もALTの方からお菓子貰ったクチですが。

 昨日言ってた観劇終わりました。二回も急接近したおかげで、えらい印象に残るものになってしまったかもしれません。最初はおもに英語とかでなんか喋りながらパフォーマンスをなさっていたのですが、やっていくうちにどんどんと日本語がまざってきて、最終的にほぼ日本語になりました。というか日本の方々だったっぽいです。
 女の人の、時々出て来るドスの利いた声にツボりました。
 うん、いっぱい笑った。そして最後のめちゃ高い一輪車はすごかった。

 さて、三連休は絵をかいたり新作のネームを練ったり、英検二次試験の練習をしたりしなくてはいけません。毎度のことながら多忙を極めております。たまには、なーんにも予定が無い日っていうのがあってもいいんじゃないだろうかと思いつつ、でもそうなると今度は『AZURE』とか描いて結局忙しくしてそうだなと思いなおしました。

 ご来訪、ありがとうございます。サイト何があった……。

なんでもない日

2014.10.30 18:53|日常
 こんばんは、七海です。
 あんまり書くことがないけど書きます。

 我が家のお犬様がきれいになって帰ってきたので、しばらく家の中を走り回っていました。母とシュナウザーのあくなき戦いを傍観していた娘。
 だけど、先程の母の悲鳴を聞いたところによるとどうやら飯食って再び大惨事になったようです。無念。

 明日は学校で観劇があります。シルク・ドゥ・ソレイユに出演した人達らしいと噂で聞いたのでちょっぴり楽しみです。

 ご来訪と拍手、本当にありがとうございます。
 ちなみに今日は卵かけご飯の日であり、アメリカで「宇宙戦争」の演出に「火星人が攻めてきたぞ」って臨時ニュースを流したら真に受けられてパニックになった日でもあるそうです。世の中にはまっこと不思議な話があるものです。

FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」

2014.10.29 18:27|トラックバックテーマ

FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」



 こんばんは、七海です。本日七時間目に学園祭の打ち上げをしました。美味しかったです。

 久々にトラバに手を出してみます。
 長く続けていることの代表格にはお絵かきと習い事の二つがあるのです。まあ前者はもはや言わずもがな状態ですが、多分物ごころついたころには何か描いてました。一番最初に漫画描いたのは多分小学校一二年の頃。で、ちゃんとした漫画を初めて描いたのが、中学校入った頃だったと思います。ちなみにそれが『AZURE』だったり。

 で、習い事は現在ピアノやってるんですが、(既に過去記事に書いた気もする)かれこれ10年が経ちました。もうあと一年ちょいはやることになると思いますね。この話をすると、大概「すげえ」と言われます。
 ちなみにブログをずっと見て下さっている人は既にご存知のことと思いますが、高校入るまでは毎週某プールで泳いでました。ちょっと先生と時間の都合が合わなくなったのでやめました。

 もし今の私と接点がある人がこれをご覧になっているのなら、「今でも泳いでんだろ。学校で」というツッコミは控えてあげてください。

 というわけでトラバでした。ご来訪ありがとうございます。

大判焼き最高

2014.10.28 18:30|日常
 こんばんは、七海です。
 最近母がしょっちゅう大判焼きを買って帰ってくるので嬉しいです。ほくほくです。

 今日は実に平凡な一日でした。
 ただ、英検二次試験の準備を本格的に始めなくちゃいけなくなったので、ちょっとどたばたしています。というわけで二次試験が終わるまでオンライン活動もやや規模縮小かもしれません。多分本編原稿一気に仕上げて投稿! ということは無理だと思います。うん。
 といってもまあ、一、二週間程度です。

 今日もご来訪ありがとうございます。拍手もたいへん嬉しいです。

小出し

2014.10.27 15:49|更新情報
 こんにちは、七海です。気がつきゃーこんな時間です。
 なんか更新したいなーと思ってイラストもそもそ制作中なんですけど、間に合いそうにないんで本編一枚だけ追加しておきました。次回更新分から、多分絵が変わります。微妙に。なぜなら今現在下書きが終わって放置されているフレッシュな原稿だからです。

 今はコピック塗り模索中ということで人物画をもそもそと描いてます。三連休には背景付きに挑戦したい。したい。そして、今の美術の作品制作が終わったら、久しぶりにアクリル画にも手をつけようと思っています。やっぱり、コピックとアクリルだと質感とか雰囲気がどうしても変わってくるので、ちょっと実験的にいろいろ試そうかと。

 年に何回かは、ストーリーや構図よりツールに悩む周期がやってきます。あ、短いもんですけどね(要は思考を放棄する)

 ご来訪ありがとうございます。
 明日から日常なんで、ペース取り戻します。『風』の打ち込み終わらなかった。

かつてない情動

2014.10.26 18:43|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。先日の祭りの反動で今日は割とぐでぐで過ごしていました。いかんいかん。

 なんだかんだでマギのように毎週書くことにした『七つの大罪』の話。いつも通りネタバレはあるようなないような感じです。
 うーんゴルギウスの声、どっかで聞いたことあるんですけどどなたですかね? うーん思い出せない。
 まあそれは置いておきましょう。今回のツボはディアンヌでしたね。声がつくとその純情っぷりが際立って、なんか好きになってきちゃいました。団長に対する思い入れがハンパないことは良く分かりました、うん。
 なんか漫画読んだあとだとちょっと切ないね……。

 で、その漫画も今日で一気に10巻まで読破。なんかどんどん波乱の展開とか、アーサー王爽やかイケメンすぎるとか、アーサー・メリオダスコンビがやばいとかいろいろあって何を書けばいいのか分かりません。
 キングの話に泣きそうになったと思ったら、今度はバンにターンが回ってきてぞくりとしました。11巻が気になり過ぎるんですが、レンタルまだですか?(真顔)
 ディアンヌとキングの行く末を気にしている暇のないこの展開……うう、ニクいぜ鈴木先生。

 こんなに胸が熱くなったのはいつぶりだろうか。ハガレンぶりか。というか、アニメや漫画でこんなにどきどきわくわくしたことがあっただろうか!? 初めてレッツgo都会した時並みのどきどきっぷりよ!?

 というわけですっかりファンになった管理人の独り言でした。
 ご来訪ありがとうございます。代休なんか更新したい。

祭りの後

2014.10.25 20:24|更新情報
むっつり=デフォ

 こんばんは、七海です。下痢気味で困ってます。きっとこれは、ヨーグルトを食えという神からの啓示に違いない(なんぞそれ)。

 さて、二日間にわたる学園祭が無事閉幕いたしました。
 いやーもうお店とか始まるまでどうなることやらと思っていましたが、いざ始まってみればお客様がどわーっと来てそんな事を考えている余裕もなくなりました。そしてなんと完売。私らの手芸製品が全部売れるなんて思ってなかったですよ。特に私が縫った奴はな!
 で、店先で「朝飯何食べた?」「バナナ一本」という謎の会話をする客と店員もとい親と子。うん、平常運転。

 とにかくこれで明日から英検と漫画に集中できる……! やった!

 そして今日はイラスト更新。上の奴の全身をサイトに追加しておきました。コピックの塗り模索作品。
 絵のタイトル=イメージです。なんか違うと言われても反論のしようがございませんね。多分あやつが本編の年まで養父のもとで暮らしていたらこんな人間(ただしもうちっと表情豊か)になっていたかと思います。
 なんか身体のバランスおかしいとかコピックムラムラとかいろいろ反省点があります。うん。
 これはまた、お絵かき練習を再開せねばなりませぬな。まずは手足から。

 ご来訪、ありがとうございます。日か月に、漫画か小説かわりときちんとしたイラストか、どれかを更新出来ればいいのですがどうなるか分かりませぬ。

秋のお祭り

2014.10.24 19:24|日常
 こんばんは、七海です。
 昨日はめちゃくちゃ疲れていたのでブログお休みしました。

 そして学園祭一日目が終了。どうにかこうにか乗り切った……! けど、問題は明日なのですよ。去年も同じこと書いた気がしますが、明日が最大の難関なのですよ。
 二年ぶりの接客、しかもフォローしてくれる人も店員の数も確実にあの頃より減っているこの状況。果たしてどうなることやら。ちょっと緊張しています。

 ついでに言うとようやく『七つの大罪』の漫画が読めるようになったようです。レンタルレンタル。
 とりあえず5巻まで読破。キングの正装に、なぜか愛嬌を感じる私はだいぶやられている人でしょうか。でもやっぱり一番は団長ですな。セクハラはさすがに抵抗したいけど、ちょっとアレな発言はされても腹が立たないと思える不思議。

 10巻までちまちま読み進めようと思います。日曜日にはアニメもやるし。

 ご来訪、ありがとうございます。
 明日はもしかしたら生ける屍になっているかもしれません。

げそっ。

2014.10.22 18:22|日常
 こんばんは、七海です。
 大判焼きって、なんであんなにうまいんでしょう。

 今日も今日とて疲れました。とっとと日曜日になってほしいです。
 ぶっ倒れてしまいたいのをふぬぬと抑えてがんばります。

 ご来訪、ありがとうございます。

どん底

2014.10.21 19:46|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。久々にがっつり疲れていろんな気力を喪失しております。
 コピックの塗り方模索する程度の力しか残ってないです。げっそり。

 そういえば『マギ』最新刊読みました。
 ソロモンがどんどんかっこよくなっていく……! やべえたまらん! シバが惹かれる気持ちもちょっと分かりますね。この二人がいい感じでによによしてしまいました。
 ただ、物語全体を見ると不穏な空気がかかってきましたね。これから徐々に、アラジンが見た光景へと転がっていくわけですね。なんか悲しくなるなあ。
 早くも次の巻が楽しみな様な、でもちょっと見たくなくなっちゃいそうな感じです。

 ご来訪とサイトへの拍手、ありがとうございます。週末は多分何かしら更新します。

学校な話

2014.10.20 17:58|日常
 こんばんは、七海です。帰ってきたときにぶつけた膝がめっぽう痛いです。こりゃアザできるかな。

 いざやってみると案外謎のノリでどうにかなるっていうのが、うちの学校の空気だなと最近思っています。生徒会の集まりはいつも混沌としていますが、行事は大概どうにかなるんです。そんな感じです。
 そう思うと、なんか学園祭の発表とか販売とかなんか瑣末なことのように思えてきます。
 むしろ、自分の進学に向けての自立活動や勉強の方が深刻だったりします。祭り終わって英検の二次試験(一次受かってたら)が終わったらちょっと今までの倍くらい真剣になって考えねばなりません。

 あと、今日新たに別の中間テストが返ってきたんですが、「力の抜き方を覚えろ」と言われてしまいました。
 自分では結構ちゃらんぽらんしている方だと思うんですけどね。周りから見ると真面目君に映るらしいです。どうしろってんだよと頭の中で地面をばんばんしてる想像をしつつ。
 こういうところだいぶふざけてると思うんだけどなあ。

 自分から見た自分と他人から見た自分の違いみたいなのは、本当に不思議です。

 というわけで今日は久々にがっつりと学校の話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

昔々のお話です。

2014.10.19 17:34|更新情報
 こんばんは、七海です。複数の話題をしたいときに、カテゴリーの設定には結構悩みます。

『七つの大罪』最新話みてきました(びしっ!
 今回はけっこーなカオス回だった。いろんな要素が混ざってて観てる内に分かんなくなりそうでした。ふー。

 で、本当は漫画の更新したかったんですが、学園祭用のポスター頑張ってたら時間がなくなってしまったので、代わりに50のお題更新しておきました。
 今回はKOLの昔話的な。第三章第一話でちょこっと触れます。ので予告ついでに。
 多分何が何だか分からないと思いますので、雰囲気だけでもお楽しみください。

 ご来訪、ありがとうございます。明日からの一週間はどたばたですぞー。

やる気失調症候群?

2014.10.18 16:22|日常
 こんばんは、七海です。迷った末にこんばんはにしてみました。
 やる気失調というか、やることが多くて煮詰まっている状態です。ぷしゅー。
 でも『AZURE』ボチボチ進めています。学園祭の台本もあらかた覚えました。代表挨拶も外枠だけはできました。ちまちまいろいろこなしているようです。

 さて。母から某所のうんまいジェラートの話を聞いて食べたいとねだったのですが、(向こう側の)時間の都合であえなく断念したので、腹いせに(?)某コンビニのうまいと噂の菓子のシリーズから一品買ってきて食べました。
 シュークリーム。うんまかったけどクリーム多くてちょっと胸が……ちょっとですよ。

 久しぶりにいい冒険しました。

 さて、そろそろ一つずつやること整理していこうと思います。
 ご来訪、ありがとうございます。

A new teacher

2014.10.17 18:35|日常
 こんばんは。なぜかタイトルを英語にしてみた七海です。

 少し前まで教えて下さっていたALTの先生が色々あって帰ってしまってはや……どれくらいかしら?(おい
 このたび、新しいALTの先生と初対面いたしました。
――美人! 金髪! と、内心ちょっとびっくりしつつおろおろと拙い英語で自己紹介。こういう授業はたいていノリでどうにかなってしまうのが恐ろしいところです。
 楽しかったです。

 そして、相変わらず仕事を安請け合いして後で悩む私。いや……頑張れば週末中に完成するはずだ……。構図は固まった。が、ラフに起こす時間が惜しいからこのままいく! とイラスト描きにあるまじき決意を固めています。
 むしろ新作のネームをまとめてしまいたいからそっち優先でいこうかと。高校の先生が見ていませんように。

 あと、『AZURE』も進めたいですのでねー。もりもりと。

 頑張って時間を有効活用したいと思います。
 ご来訪、ありがとうございます。

英語日本語

2014.10.16 18:39|日常
 こんばんは、七海です。洋菓子も好きだけど和菓子もいい。……なんの話だ。

 さっきまで、明日のある授業に備えて10の英文で自己紹介を作っていたんですが、これがなかなかしんどい。テンプレート的文法が何となくわかっていても細かい単語の意味がわかんなかったり、ちょっとニュアンスが変わるとどう言えばいいのやら、ということになってしまいますんで。
 英和辞書さまさまです。

 さて、英語に苦しんだところで日本語の話。
 ここんところ、妙にバタバタしているので気分転換の意味もこめて、平日の朝方は『風語り』をちびちびと執筆しているのです。もうすぐ第二話の執筆が終わりそうです。終わったら今度はパソコンに打ち込んで、それからhtmlにするのでサイトに上げるのはもうしばらく先の話になりそうですがね。
 今回はわりとがっつりバトルしちゃってるもんだから、書き手ものりのりでした。一話より字数多し。
 もうそろそろこれが習慣になりつつあるので、『風語り』の更新スピードは上がるかもしれないです。

 ご来訪、ありがとうございます。
 中間テストが戻ってきはじめました。

成せば成る

2014.10.15 18:20|日常
 こんばんは、七海です。
 学園祭に向けて覚えるセリフが多過ぎて発狂しそうでしたが、案外やればどうにかなる気がしてきました。うん、多分どうにかなる。

 一応暗記モノは得意な部類なので。

 最近『七つの大罪』が楽しみすぎて妙にそわそわしていますが、冷静に見るとそれどころじゃないような気もします。やること多過ぎ。なんか、一年の大半はこんなことを叫びながら過ごしています。いわば相変わらずの状況です。
 でもそわそわしているおかげで、テスト後もあんまり疲れません。多分深夜のテンションみたいなもんです。

 漫画の進行は週末にゆだねようと思います。明日は明日で自己紹介文を5センテンス考えねばならぬので大変なのです。
 その次はその次できっと何かが降ってくる。

 ご来訪、ありがとうございます。
 ミシンの扱いに慣れてきました。

何事もない

2014.10.14 18:32|日常
 こんばんは、七海です。平凡な火曜日。

 いや、テストがあった時点で平凡じゃない気もしますが、もはやそれすら日常茶飯事なので、なんかどうでもよくなってきたという実態です。
 明日からは学園祭に向けての舞台練習が始まります。おお怖。周りの反応怖。

 創作関連のこともえっちらおっちら進めていますが、まあ最近余裕が無いのでそういうことは週末に回りそうです。ひとまず明日は美術で絵筆を振う。もうこうなったら死ぬ気でやります。明日帰ってきたら昇天してるかもしれません。

 ご来訪、ありがとうございます。

体育の日がそれどころじゃない

2014.10.13 12:15|未分類
 こんにちは、七海です。数学疲れ。
 今、台風さん絶賛進撃中です。外が大荒れ。こんなことになったのはいったい何年ぶりでしょうねえ?

 というかなんか風の音がBGM状態です。

 最近、連日七大の話をしている気がしますが(ついに省略した)、ちょっとあまりのハマりっぷりにハガレン以来の大ブームの予感がしています。いやーおもろいおもろい。漫画が読みたくて仕方ありません。
 進路決まったらいらない本処分して、全巻買いそろえようかな、とか思ってます。うん、まだ10巻だしどうにかなるよね。

 さて、これからはボチボチ漫画作業をやっていこうと思います。
 ご来訪、ありがとうございます。

スクリプトに異常

2014.10.12 18:40|更新情報
 こんばんは、七海です。
『七つの大罪』第2話観ました。メリオダスかっけー。
 色んな意味で男らしい、裏表のない団長には好感が持てますね。

 ところで本編漫画を5Pほど更新しました。
 が、なんかselectのところを選択してもページが移動しない&右のページ数表示が変わらないという異常が発生しました。閲覧そのものに支障はないようですが……。
 下手にxhtmlにしようとしなきゃよかった!!

 なんか何をやっても解決しないので3話はこれで放置になりそうなんですが、どうせ明日台風なのでもうちょっと頑張ってみます。(文脈不明)
 どなたか原因が思い付きそうな人はどうかご教授ください。本当にお願いします。

 いっそ第2話のソースをコピペするか……。
 ご来訪、ありがとうございます。

追記:2話のソースをコピペして早期解決を図りました。現在は正常に閲覧できます。ちなみに原因は不明のままですっきりしないので、もしよろしければご教授いただければと思います。

ビタミン不足

2014.10.11 16:21|日常
 こんにちは、七海です。
 あれ……もう夕方だべ。

 本日は勉強をいつもより頑張ったほかは日課をちろちろとこなしていました。小説執筆が亀の速度で進行中。これ終わったら漫画もちょっと頑張り、たいです。でも、その前に筋肉のお勉強とか美術の課題とかしたいです。
 まだやることあんじゃねえか!

 なんか台風19号さんが進撃中ですね。外では風がごーごー言ってます。ごーごーです。

 ほかに何を書けばいいのか分かりません。てことで、やることをしに戻ろうと思います。
 ご来訪、ありがとうございます。

シャボン玉飛んだ

2014.10.10 19:22|日常
 こんばんは、七海です。
 たまには自由気ままに生きてみたいです。

 第一次決戦こと英語検定一次試験、終了しました。自信があるかと聞かれると、まああるということにしておこう! というくらいの微妙さ加減ですがまあ頑張りましたよ。
 あとはもう、自分の勘を信じるほかないですね。

 さて、なんだか長かった今週もようやく終わりました。週末は勉強に精を出しつつ、メイン漫画もちょろりと更新しようと思っています。そろそろ町から出てもらわねば。
 そして、時間があれば新作のネームに手をつけたいところです。
 休んでる暇があまりない三連休になりそうです。とか言いつつ、気楽な時間をいつの間にか作り出していそうなのが恐ろしい。

 どうなるかは、明日の自分しか知らないような感じです。今日の自分は頑張ってその尻を叩きながら歩いていくとしましょうか。
 ご来訪、ありがとうございます。

明日、第一次決戦

2014.10.09 20:28|日常
 こんばんは、七海です。
 明日英検だべというのを、ちょっと格好よさげなタイトルで表現してみました。

 なんか、今日何をしたかまともに覚えていません。いや、大したことをしていないだけかもしれません。なんの変哲もない木曜日でした。とりあえず英検のことが強く頭にありすぎたんだと思います。
 明日は車いすを見てもらいます。そして今週が終わります。

 三連休一日目で美術の課題を処理してしまわねば……。

 あ、多分今週も『AZURE』更新できると思います。私がトーン処理を全力でこなせば。
 今まで放置してきた下書き原稿を絶賛書き直し中ですので、そっちも気分転換に進めます。これでも一応進歩しているらしいというのが分かってほっとするようなしないような。

 そろそろ気楽なお絵かきが恋しくなっています。
 ご来訪、ありがとうございます。

いろいろあった日

2014.10.08 20:39|日常
 こんばんは、七海です。ようやく水曜日が終わったよ……!

 皆既月食をずっと観察していたら、勉強をし損ねました。本当に月が赤くなりましたよ。宇宙の神秘ですね。
 勉強は明日から一気に頑張ろうかと。英検もうすぐだしな。

 今日の夕飯にSMAP×セブンイレブンの例のご飯が出てきました。お父さんの奮闘に感謝。みんな美味しかったです。
 特に絶品だったのが、エビチリマーボーとマンゴーのカップケーキだった! また食べたいけどどうせすぐ売り切れるんだろうな! 代わりに今度ピュアシリーズ買いにいこ!(コンビニが違う)

 ただあの……そのお父さんに聞いたところによると、『七つの大罪』単行本の序盤が全部借りられていたらしく、それがちょっと……。いつになったら読めるんだうおーん!

 というわけで、なんだか色々あった一日でした。

暑さから寒さへ

2014.10.07 18:56|日常
 こんばんは、七海です。
 気付いた頃にはすっかり夏の余韻も消え去り、秋から冬へと近付いてきている感じですね。時の流れの速さに恐ろしくなります。

 朝夕は特に冷え込むようになってきました。おかげで例のアレの足音も聞こえてきています。
 うん、アレです。霜焼けですよ。
 気をつけさえしていれば中一のときのような恐ろしい霜焼けになることはないでしょうが、あのかゆみはかなり堪えます。

 そもそも、もっとしっかり運動とかしてればいいんでしょうけど、なんか気付くと身体を動かすことを忘れている人間なのでどうしたもんかと思っているところです。

 ご来訪、ありがとうございます。
 まだ火曜日かよ……。

結末

2014.10.06 19:44|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。なんだかとっても霜焼けになりそうな予感がしたので電気毛布というやつを久々に起動しました。
 これ、一年近く手入れも何もしていないんですが……大丈夫だろうか。足元で火が点くのだけは勘弁です。

 ところで、『七つの大罪』アニメ無事に観ましたよ! 半分だけ! もう運が良かったとしか言いようがない。
 お父さんからも「おもしろそう」という言葉をいただきました。これで来週からは、夕方五時に堂々とスタンバイできるぜいやっふぅ! もう今から来週が楽しみで仕方ありません!
 こういうご褒美があるといろんなことが頑張れますよね。素敵です。

 ところで、一話試し読みしたときのイメージからするとホークの声が想像より少し高かったのです。

 まあとにかく、そんなことがあったおかげでホクホクな七海でした。
 ご来訪、ありがとうございます。

英検どこいった

2014.10.05 12:01|日常
 こんにちは、七海です。うわー午前中が終わったー。
 なんか英検テキストと睨みあいしながら、私は平日のような追い込まれた状態じゃないとこういう勉強はやらないんじゃなかろうかという思いが強くなってきました。だからお願い宿題減らして(無理難題)

 ちなみに『七つの大罪』観るかどうかは、絶賛悩み中です。

 で。昨日あんな話をしてみたので、トーンなし漫画原稿を取り込んでazpainterでトーン塗りつぶしてみた。
 結果。私の雑な線画だとはみ出しまくって悲惨なことになる。

 クリスタさんの機能がうらやましいわボケェッ!!

 ということで、しばらくの間はコストの高さに悩まされていそうです。
 そろそろ新作に手をつけたいんですがねえ。

 ご来訪、ありがとうございます。いろんなことをいろんなノリでちょっと頑張ってみます。

便利なシールの話

2014.10.04 18:09|更新情報
 こんばんは、七海です。台風の影響か嫌な風が吹いています。

 明日『七つの大罪』放送開始ですね。観たいんだけど、どうしようかなあ……。いやでも、私がアニオタもどきだっていうのはとっくにばれてるんですよね、うん。

 まあそんな事は置いといて、やっとこさメインを更新です。ぎりぎり一月は開かなかったですよ。
 第3話で一番のクライン顔芸の回。
 アレンとシエルのやり取りは基本的に夫婦漫才状態です。

 今回もシエルの髪の毛鬼畜でした。
 加えてコストのこととか考えると、web漫画の方はペンタブ買ってクリスタとかコミスタとか買ってスクリーントーンだけでもデジタル処理にした方がいいかなあとか最近考えています。
 公募用の作品を描く予定がこの先ぎっしりなので、余計に。あっちの方は本腰入れたいのでアナログ一本でいくつもりなので、さらにさらにそんな思いが募っていっている次第です。
 でもペンタブもそういうソフトも高くて手が出ない上に置き場所ないので、なんか一歩が踏み出せずにいます。うう。

 どうせ、それこそ専門とか入らない限りは買わないんだろうなあ、とどこかでぼんやり諦めていたりもします。そんな考えに浸って落ち込まないためにも、とりあえずは目の前のやるべきことを淡々と処理していくことにしました。
 英検……。

 ご来訪、ありがとうございます。
 頑張れば明日もメイン更新できるかもしれないけど、ぶっちゃけその予定はないです。

犬臭

2014.10.03 19:20|未分類
 こんばんは、七海です。おっと気付けばこんな時間。
 今日は登山の日です。といっても、わたくし生まれてこの方登山なんてしたこと一回もないんですけれどもねー。というかしたら事故勃発確実です。

 ところで、リビング方面から漂ってくる犬臭に耐えきれなくて部屋のドアを閉めました。正直吐きそうなんですよ。どうにかしてください奥さん。

 さて、いよいよ週末ですがのんびりしている暇はありません。さんざん宣言している更新のためにも、今日できることは今日やっておかねばならぬのです。
 なんか色々課題とか難題とかバンバン降ってきて、学校は私を殺す気ですかと叫びそうになりました。すんでのところで理性が抑え込みました。
 ぶっちゃけ創作活動を削ればどれもこれも問題なくこなせると思うんですが、それは私からしてみれば暴論です。
 なので意地でもやります。

 学校に日々喧嘩を売っている感じの学生です。毎日がファイティング。

 ご来訪、ありがとうございます。

ピアノ

2014.10.02 19:12|日常
 こんばんは、七海です。今日は豆腐の日。詳しいことはあえて言うまい。
 そして毎週木曜日はピアノの日。本腰入れているわけでもないのに、自分の未熟さが悔しくなるときがあります。
 視力と距離の関係で、基本的に楽譜はみません。置いてあっても見ません。ていうか見えません。というわけで、見るのはいつも鍵盤です。注意してどうにかなる問題でもないのでとっくに諦めております。

 もうすぐ七つの大罪アニメが始まりますね! 漫画の第一話を読んで凄く気になったので、楽しみにしています。しかし両親のいる前で観るのはとっても恥ずかしいのです。どうしよう……。

 そしてやはり、今日したことといえば『風語り』のごりごり執筆と英検の勉強です、です。明日はそこに今日出た課題が加わることと思います。ここのところ、毎日とてもばたばたしております。学園祭が終わったら、きっとずっとましになる!
 と、自らを奮い立てて頑張っているところです。

 とにもかくにも今週末に向けては、英検過去問解きと『AZURE』更新のことだけ考えたいです。だけど現実には、美術の課題とかもろもろについても考えなくてはいけなくて、厳しいです。

 ご来訪、ありがとうございます。

情熱

2014.10.01 19:03|日常
 こんばんは、七海です。
 英検の勉強じりじり。でもなんか苦痛になってきた。絵が描きたい。

 今日、ある保護者さんからお話を聞く会がありまして、おかげで最近のバタバタですっかりどこかに忘れ去りかけていた絵への情熱が恐ろしいまでに燃え上がっています。
 とりあえず、今日から月曜日までのところで手のクロッキーかデッサンを五枚仕上げねばならないのでまあぼちらぼちらとやろうと思います。一日一枚くらいの勢いで。

 それが終わったら、ちょっと初心にかえってみようと思います。あ、でも新作の準備しなきゃ。

 いろいろいろいろ描いてると定期的に初心に帰るのが私です。
 いきなり模写始めたり、手の練習始めたり。でもそれが本当突発的過ぎて、自分でもなにがなんだかよく分かりません。

 全身全霊をかけて絵を描いてやるぞこのやろー。
 ご来訪、ありがとうございます。次のサイト更新はおそらく週末のあれですが、それ以外のコンテンツもごそごそと進めています。
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ