いいがかりだ。

2014.11.30 17:46|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。若干顔が引きつっております。理由はお察しください。

 さて、今週も『七つの大罪』のお話。
 キングかっこいいよー! キングー! と歓声を送りたくなりましたが、賛同者が一人もいない手前ぐっとこらえました。彼は多分、七人の中でも特に常識人の苦労人なんだと思います。そしてディアンヌ好きは公然の秘密に違いない。
 しかし、死者の都からバイゼルまで一気に飛びましたね。まあ……いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたよ……。
 ここからは山場その1ですね。楽しみです。

 ところで、父に「テレビ取られた」言われました。いやいやちょっと言いがかりですよ? ちゃんと許可とりましたよね? 取りましたよ? と、こんな所で弁明をしておきます。

 ご来訪、ありがとうございます。普通の授業……久々だ。
スポンサーサイト

丁寧な字の話

2014.11.29 15:03|日常
 こんにちは、七海です。通常運転どころかそれ以下のような気がしてきてほんのり焦っています。でも、行事後はたいがいこうなるので、ある意味平常かもしれません。

 今日、いろいろあって久々に筆ペンで文字書いてみたら結構悲惨でした。筆ペンの使用頻度は高いですが、ベタ塗りか書き文字のどちらかなので、字のうまさには直結しないのです。
 中学時代、書き初めとか本格的にやっていた頃は大分しごかれましたが、それから早二年弱。一度も筆をとらずに来た結果がこれだよ! と悶えていました。ごめんなさい中学時代の担任の先生! 心の底からごめんなさい!

 今年は色々あって書き初め? をするらしいので、名前の書き方くらいは習っておこうかと思います。癪だけどな! なんか今年に入っていろいろ強要されることが多いのは気のせいかしら。
 そして、お母さんの(自分の名前の)字が予想以上に上手かった件について。今週最大の驚き。
 お習字効果はすごいんですね。だからと言って、今更やる気はこれっぽっちもありませんが。
 というわけで、今日はちょっと、筆で書くきれいな字の話でした。私も鉛筆やシャーペンで書けばわりときれいに書ける自信はあるんですがね。

 ご来訪、それと図書館記録シリーズへの拍手もありがとうございます。

図書館記録三日目・最終日

2014.11.28 18:58|日常
 こんばんは、七海です。地味にシリーズ化していた図書館記録は今回が最終回。疲れているのでさらっといきます。
 今日は晴れました。やったね。

 午前中、本をクリーニング。何度も借りられてどす黒くなった本の表紙を、固形石鹸でごしごししてきれいにします。石鹸パワーのハンパなさに感動しました。これは……やっているうちに癖になりそうだ!
 午後、見出し板作成。よく本棚に挟まっている、作家名とか作品名が書いてあるぴろぴろしたやつをそう呼ぶらしいです。ラミネーターを見ながら、これがあったらオリジナルのしおりとか作れるなあ、とかどうでもいいことを考えていました。
 続けて返却カウンター業務。こちらは割愛します。

 帰りも空がもってくれました。そして、今まさに大荒れになっています。風びゅーびゅーじゃねえか。

 そんな感じで今回の反省、図書館の雰囲気にのまれて意識的に声を小さくしてしまったこと、ですかね! うん!

 明日からは通常営業行きます。あーポケモンやりてー。でも進路戦争が終わるまで我慢だ我慢。
 ご来訪、ありがとうございます。

激情を飲み下す

2014.11.27 19:25|日常
 こんばんは、七海です。ちょっと悪いことを言われたときは自己分析に走る癖がある人です。そしてガンガンに落ち込む人です。まあ、実習の最終日はそんなこと言ってる場合じゃないのでさっさと気分を切り替えることにします。
 私の場合、反抗期が表面化するのは親に対してではなくどうやら先生に対してのようです。がみがみと注意されると癪にさわって言われたとおりのことをしたくなくなるというこれが、果たして反抗期と呼べるほど思春期なものなのかは果てしなく謎です。もういっそのこと、謎のままでいいんじゃねーかと思います。
 と、苦々しさが抑えきれずに意味不明なことを書き連ねてしまいましたが、ここまでは無視してくださって結構です。

 先程『なろう』さんの管理画面を見てみたら「まれびと」のブックマーク登録件数が上がってて、飛び上がらんばかりに喜びました。実習終わったら少しペースを上げて続きを書……きたいので、ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。
 見ていただけているという実感がわくと、作り手としてはくすぐったいような嬉しいような感覚があります。

 それにこたえる意味でも積極的に創作活動をしたいのですが、なかなか時間とそのときどきの気力が追いついてくれません。難しいところです。
 そろそろ、クラインかシエルにしょっ引かれてもおかしくない気がしているんですが……。

 一年一話完結のループから抜け出したい『AZURE』です。そのためにも、進路戦争を片付けねばなりませんな。うむ。
 改めてがんばろーと思いつつ空回りし続けています。

 ご来訪、ありがとうございます。そして余裕が生まれたら、図書館を第二の住処にするんだ!

図書館記録二日目

2014.11.26 18:41|日常
 こんばんは、七海です。
 空よ……私になんの恨みがある……。

 というわけで今日も雨が降りました。最悪でした。
 今日はまず配架。返ってきた本を棚に戻す作業です。ときどき本をなつかしみながら戻したというのはここだけの話。そして、午後はオールカウンター業務で、貸出の方を担当しました。言葉を交わす機会が多くてどきどき。そこそこに大変でした。
 金曜日の目標は……なんだろう。よくわかりません(え


 また「まれびと」を一ページ更新しておきました。カラー漫画だったらそこそこにホラーだと思う今回の話。何故思いついたのか、自分でも謎です。なぜでしょうね。
 第三章は、次の一ページで完結する予定です。よしきた!

 ご来訪、ありがとうございます。

図書館記録一日目

2014.11.25 19:39|日常
 こんばんは、七海です。
 今度は、全校集会の進行原稿を持って帰ってくるのを忘れていたことに気付きました。あー、こりゃもうだめだわー。

 そんな感じで現場実習一日目。
 暴風雨とかふざけんなこらぁ! と叫びたくなりました。必死に合羽のフードを掴みながら出勤。なんか虚しい。
 そして、かるーく案内してもらったあとに仕事へ。学校への貸し出し手続きとカウンター業務が中心でした。なんかやってるうちにどんどん楽しくなってきて、声は抑えめだけど内心はノリノリです。お仕事内容が分かっちゃったおかげで、図書館を舞台にしたお話のインスピレーションが少しずつむくむく……。
 で、ひぃひぃいいながら帰りました。道、だいぶ覚えました。

 たまにはこういう楽しい実習だったって罰は当たらないよね! という抜群の開き直りで、進路への不安を吹き飛ばしています。早い話が現実逃避。
 明日も頑張ります。

「まれびと」一ページ更新しておきました。水の中。
 ご来訪とサイト拍手、ありがとうございます。

小説のことつらつらと。

2014.11.24 14:35|日常
 こんにちは、七海です。今週まるっと現場実習で、正直ちょっと緊張しています。テストどころじゃなくなっています。……と、書いて気付いた。ほぼテスト二週間前だというのに、教科書類を何も持って帰ってきていないということに。休館日に賭ける。

 そして「まれびと」ぼちぼち更新しています。次章から先は最終エピソードです。早く書きたい。
 こういう作品、というかこの作品がどこまで受けるかは分かりませんがとりあえず書き上げてしまいたいと思います。『小説家になろう』にてブックマーク登録してくださっている皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。ぺこり。

 ご来訪、ありがとうございます。やばい、昨日確認した図書館への道のり、途中から一切記憶にない……。

何これ怖い

2014.11.23 19:00|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。
 家から歩いて30分ほどの図書館まで歩くだけ歩いて帰ってきました(なにそれ
 私絶対、将来腰を悪くする……。願わくは、来週一日も雨が降らないでほしいです。

 さて、『七つの大罪』のお話。
 外伝が回想で盛り込まれていてたぎりました。何このいいシーンだけの寄せ集め。アニメの最後の最後で思わず泣きそうになります。声がつくと、また違うものですね。エレイン……。バンとエレインには幸せになってほしいけど、コミックス10巻時点での展開を考えると、なんともやるせない気持ちになります。
 そして、ニコニコ笑うギーラさんが地味に怖かったです。薄っぺらい笑顔って大抵裏になんか黒い感情が渦巻いてますよね。

 ご来訪、ありがとうございます。今から絵筆をとります。

なんてことのない日常

2014.11.22 14:59|日常
 こんにちは、七海です。絵の存在感がハンパねぇ……。
 再来週の月曜日まで、これはベッドと部屋を分かつバリケードとなり続けることでしょう。

 昨日の夜はうっかり『千と千尋の神隠し』を見てしまいました。あれは、一度見出すと終わるまで二度と身動きできなくなる恐ろしい映画です。全てを止めて、息すら止めて見ちゃうんだからすごいですよね。何かこう、自分の創作者魂をぴしぴしと刺激された感じがしましたー。
 でも、だから創作に向かおう! とすると現実がそれを許さない。何この忙しさはんぱない。

 ご来訪、ありがとうございます。とりあえず何から手をつけよう……と、わりと真剣に悩んでいます。

無言ガッツポーズ

2014.11.21 19:58|日常
 こういうことがあると報われた感はんぱないと思っている七海です。こんばんは。どういうことかはお察しください。

 美術で制作中の絵をついに持って帰ってきました。近くで見ると粗が凄くて落ち着かない……(職業? 病)
 こいつを書きこまなきゃならないせいで、今週も『AZURE』描けないかもしれないです。くっ、思うように更新ができなくて歯がゆい……!
 せめて、少しくらいは原稿を進められたらいいなあと思いますが、別の漫画もあるのでどうなることやら。次の漫画更新は十二月になるかもしれません。その代わり、『風語り』がバンバン書き進んでいるので、打ち込みをしていこうと思います。運が良ければ一話分更新できる、でしょう、きっと。

 ご来訪、ありがとうございます。
 現場実習が楽しみという今までにない感覚。

イルミネーション

2014.11.20 19:36|日常
 こんばんは、七海です。夜になるとさすがに冷え込んできました。
 早いもので十一月も下旬ですが、既に町がクリスマス色に染まりつつあります。車窓からぼんやりと外を眺めていると、イルミネーションが目につくようになりました。キリストの誕生日なんだけど以下略。

 そう言えば明日はポケモン最新作という名のリメイク版発売ですね。略称が長い。オメガとアルファでいいじゃんもう。Xについては衝動任せに買いましたが、今回はどうしようかちょっと悩んでいます。エメラルドのイメージ崩れるのが怖いんだと思います。でも、なんだかんだで結局、ほとぼりが冷めた頃に買ってしまいそうな気もします。

 買ったらまたここにもポケモントーク載せると思うので、生温かい目で見てやってください。

 ご来訪、ありがとうございます。昨日の字が酷い。

さみ。

2014.11.18 19:02|日常
 最近、朝夕はとにかく寒くていけません。こんばんは、七海です。
 なんか昨日から天気が変です。晴れたいのか雨降らせたいのかどっちだ。

 今日は本当にー変化の無い日でしたねー。じゃあなんでブログ書いてるんですかと言われそうですがもうこれは習慣です。
 あ、そういえば今日は雪見だいふくの日だそうです。食べたい……こたつ、は出してないから無理だけど、ストーブしっかりついた部屋で美味しくいただきたい。

 来週に実習なので、ちょっとそわそわしています。無地の私服とかないんだが、どうすればいいんだよ……。
 ご来訪.、.ありがとうございます。

腕時計機能停止

2014.11.17 18:32|日常
 画面がぱっと消えました。多分電池切れだと思います。

 こんばんは、七海です。
 漢検の勉強をもりもり始めています。三日目にしてすでに、脳みそが漢字脳になりそうです。とりあえず部首! 部首をマスターしたら四字熟語! と結構必死こいています。四字熟語は配点高いとか聞いたことがあるので頑張る。

 最近メインを進める時間が冗談抜きに取れなくて辛いです。今週末は少しでも進めようと思っていますが、実習の準備をしなくちゃなのであまり落ち着いては描けません。早く……期末おわれ……!
 第3話さえも完結するかどうか怪しいこの状況。誰か手を貸してくれ。
 ひょっとしたら、第3話中はトーンをけちった作画になるかもしれませんがお許しください。ペン使いを鍛えるいい機会だと思って全力でトーンと時間をけちります(え

 ご来訪、ありがとうございます。

善とか悪とか気にしない方がいい。

2014.11.16 17:57|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。アレなタイトルは別に反道徳的なつもりでつけたわけじゃないんです。
 ただ単に、読み切りのネームを切っていたら主人公が悪役に見えてきたという話。なぜじゃ。
 あ、そんなネームも四分の一くらい終わりました。三連休には下書きする。

 さて、今週もぎりぎり見ました『七つの大罪』。キングってこんな声だったんだね、としみじみしていました。それに死者の都がきれいでしたねー。鈴木先生の頭の中で展開されていた色彩イメージもこんなだったんでしょうか。それとも……。
 ところで外伝はアニメでは放送しないのでしょうか。私はあの話好きなので、ちょっと楽しみにしているんですが。まあ、今は分からないので気長に待ちます。

 ご来訪、ありがとうございます。
 明日から普通に学校じゃー。

神話世界の小話

2014.11.15 15:16|小説・詩
 こんにちは、七海です。昨日の反動からかだいぶぐうたらしていました。
 今からは小説に勉強にネームと、頑張っていこうと思います。

 今日のブログはちょっとしたお話。既存作品の中から、未だ流れがまとまりきっていない部分を小説風にして抜き出しています。ネタばれは多分ない。
 畳んでおきますので、よろしければどうぞ。

続きを読む >>

凄い時間だ

2014.11.14 23:10|日常
 こんばんは、七海です。遠いところから帰ってきて疲れました。
 そして気が付いたらとんでもない時間になっていた罠。

 明日は、漢検の勉強をもそもそ始めながらネームでも描こうかと思っています。
 しかし小学生時代を思い出させるような課題が出てしまって、うなっているところです。そして現場実習関連書類の提出を忘れていたことを、今思い出しました。明日出す。

 ご来訪、ありがとうございます。

ネタがない

2014.11.13 20:47|日常
 だったら書くなよ、とか自己突っ込みしている七海です。こんばんは。

 明日は丸一日かけて遠出です。お土産は100%買ってこれません。まあ、せいぜい楽しんで学校見学してきます。やっと今週が終わる……。
 最近、創作に割くほどの時間が無くて(平日)「まれびと」があまり進みません。『風語り』の方はばしばし進んでいます。第二話を更新しないうちに、第三話を書き上げてしまいそうです。ノートがなくなってきた。
 漫画のネームが完成したら打ち込みしよう。

 ところで、パソコン起動の待ち時間に、久々にハガレン一巻をめくってみたらやっぱり面白かったです。時間と心の余裕が出てきたら、また読破してみようかなとか考えています。

 ご来訪、ありがとうございます。

悪魔の水曜日

2014.11.12 19:50|アニメとマンガのおはなし
 タイトルにはあえて触れまい……。
 こんばんは、七海です。私の涙腺というやつはいったいどうなっているのかと、かねがね不思議に思っています。

 ところで、この間「NARUTO」が完結したらしいということを聞きました。コミックス早く出ないかなー。
 岸本先生お疲れ様でした! 最終回楽しみにしてます!(何かが変
 ジャンプの大看板のうちひとつが終わりましたね……。理由のわからぬ虚脱感。雑誌読んでないのに。ワンピースはあれ、多分終わる気が無いと思うので、謎の安堵に包まれているところです。

 今週末あたりから漢検の勉強に手をつけるつもりでいます。ふ、準二級は手ごわいゼ……。
 履歴書に記載できる資格を取る、ということを考えると、テンポよく二級まで取りたいので、今年も来年も死に物狂いで勉強します。文句は言わせん!
 本当は早く『風語り』の打ち込みがしたいけど、最近平日に時間が無くて中編の残りが進まないので、そっちを先に書き上げるつもりです。特に終盤は丁寧に書きたいので、なんだかんだで次の『風』本編更新は12月とかになる、かもしれません。

 ご来訪ありがとうございます。

1111

2014.11.11 20:49|日常
 こんばんは、七海です。
 今日は日本において、一年で一番記念日が多い日だそうですね。そしてポッキーの日! さっきポッキー食べましたよ!

 そして今日は、「メロンパンの皮焼いちゃいました」っていう食べ物を食べました。あ、ふつーにクッキーでそこそこ美味しかったです。でも、メロンパンのメロンの部分はあのパンと一緒に食べるからよりおいしいんだよな―とか考えました。そうしたらメロンパン食べたくなりました。
 ついでに、去年学園祭の戦利品だったやつがとてもおいしかったことを思い出しました。こんだけ克明に覚えているというのも珍しい話です。

 昨日は監獄学校ラストを一気読みしてしまいました。いや、とても面白かった。もうページをめくる手が止まらなくなりました。こんな小説に出会ったのは久々かもしれません。古宮先生の長編出たら買うよ!
 おかげで昨日は寝るのが遅くなってしまったので、今日は気をつけようと思います。

 ご来訪、ありがとうございます。

P.S.
 リンクに素敵なサイト様を一件追加しておきました。サイト開設当初からお世話になっている、みなもさんの新しいweb漫画サイトです。

一日遅れで

2014.11.10 19:01|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。

 動画をあさって『七つの大罪』最新話を見ました。
 メリオダスとバンの破壊活動が想像以上に痛快でした。気持ちよくなった。だけど巻き込まれるのは遠慮したいところですね。
 後半ちょっと展開がいじられていて驚きました。別に違和感なかったからこういう展開もいいなーと思いながら観ていましたが、セネットが団長達を糾弾するところは削らないでほしかった。反発感情というか、大罪たちに悪いイメージを抱く人もやっぱりいるんだよって教える大事なシーンだと、私は思っていたので。

 さて、それ以外には取り立てて特別なことがなかったです。ただ……また美術の制作にプレッシャー……あと3時間とか鬼だろ……!

 ご来訪ありがとうございます。

昨日のアレ

2014.11.09 18:17|更新情報
 こんばんは、七海です。今週の『七つの大罪』は寝過ごしました。二次試験のせいにして諦める。そして今週のどっかで動画をあさることにします。
 今週が本当にかったるい……おお、休日が無いってこんな感じか! とおぼろげながら新発見をいたしました。

 さて、話はそれましたが本題。昨日のところで50題を一本放りこみました。今回の元ネタは、正式な題名はまだ決まっていないんですが、かつて「創作構想妄想バトン」でネタをさらしたものをこねくり回した作品です。神器の説明とかエリヤのあれこれとかはすっ飛ばしましたが、その辺は描写から察していただければ幸いです。

 それにしても、長い熟成期間を経たせいか設定がだいぶ変わりました。当初はいなかったセトという猫がいたり、そもそもジャンルが魔法ファンタジーからトレジャーハント×経済みたいな冒険ファンタジーになっています。
 私が熟成期間中に、冒険、伝説、神話、古代史や中世史、全部だぁ~いすき! をかなりこじらせてしまったせいだと思います。おかげで非常に私好みの世界観ができあがっていました。なんかすげえ。

『AZURE』が完結した後に本編漫画を描くつもりでいるのですが……それっていつのことでしょうね? ちなみに『風』の次回枠候補は、『ユグドラシル』かまったく違う小説です。
 いつのことでしょうね?

 もそもそ創作について語ってみました。今ちょっとだけ精神的にきついんですが多分水曜日を越えたらどうにかなるので、それまで「監獄学校にて門番を」をエネルギー源にして頑張ります。
 ご来訪ありがとうございます。

前日

2014.11.08 15:00|日常
 こんにちは、七海です。出題傾向等が不明な試験を前にしてがちがちになっています。

 でも新しい本買ったんだ……少しずつ読み進めるんだ……! これを楽しみに、頑張る!!
 そしてサイトの更新が何かひとつでもできるかは本当分かりません。できれば50のお題を投げていきたいところですが、こればっかりはネタが下りてこないとどうにもならず。

 とりあえず色々やってみます。
 ご来訪ありがとうございます。

懐かしい味

2014.11.07 19:11|日常
 こんばんは、七海です。スナックパンってなんか懐かしいと思いませんか? というか、なんで最近こんな頻繁に食べ物の話をしているのでしょうね、私は。

 まあそれはひとまず置いといて、英検の二次試験がいよいよ今週末? 来週? に迫りました。こわいよー。残された時間に徹底的な対策をするつもりではいますが、結局は自分の耳とメンタルと頭脳がどれだけの力を発揮するか、という話なんですよね。いっそのこと、「なるようになれ」って思った方が力が抜けていいかもしれないと最近思いはじめました。

 流れに身を任せてちょっと頑張ってみます。

 というわけで今週末、サイトの更新はまるでできなさそうですが、まあ上手くいけば50題の一本ぐらいは投げていけるかなーというかそうだといいなーというのが理想です。
 早く来週の金曜日が終わってほしいです(早い)

 ご来訪とブログ拍手ありがとうございます。そして「まれびとの旋律」ブックマークもありがとうございます。本当に嬉しいです。心の中で狂喜乱舞しています。

女子高生と女子大生

2014.11.06 20:09|日常
 こんばんは、七海です。
 高校に入ってはじめて、教育実習生さんが入りました。髪型いじくってもらいました。三つ編みとか、私はそもそもやる気がないもんなー。

 そうそう、最近お月さまがきれいですね。昨日がミラクルムーンってやつだったということを今日聞きました。
 願い事をし損ねました。

 今週末はまったく心が休まらないので、来週末までいったい何を心の支えにして生きていけばいいのかよく分かりません。でもまあ、なるようにします。

 ご来訪ありがとうございます。

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

2014.11.05 19:00|トラックバックテーマ

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」



 こんばんは。書くことが無いのでトラックバックに頼る七海です。

 なぜか長座体前屈だけしっかりできる謎の人です。ちっちゃい頃の手術のおかげでまたの辺りの筋が柔らかくなっているらしく、その影響だそうです。
 あとはまあわりと堅いです。ふつうにかたいです。正座でいててててってなる感じの人です。たすけてー。

 身体を柔らかくしたいなーって思う時がたまにあるのですが、すぐに忘れ去られます(ん?
 筋トレ忙しすぎて柔軟どころじゃなくなります。が、休みの日くらいは寝起きに軽いストレッチをすることもあります。

 そんな感じでかちかちな物書きの話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

致命傷に気付く。

2014.11.04 19:02|日常
 こんばんは、七海です。東京ばななって、なんであんなにおいしいんでしょう。

 明日の美術に向けてグリザイユ画法のおさらいをして、正直愕然としました。うん、間違って濃い色先に乗せちゃった気がするなー。こりゃやばいなーと一人で冷や汗流してます。

 というか今更ですが、もう十一月ですね。高校生活もあと一年とちょっとですか。本当焦りますね。マジ焦りますね。おかげで、ようやく両親とバトルする決心ができました。簡単には負けてやらないんだからなーうがー。
 しかし、姉の受験という壁があるので、折角の勢いがしぼんでしまいそうで怖いものです。

 とりあえず明日の美術で作品をどうにか修正しなければ……おおお、どうしよう……。
 ご来訪、ありがとうございます。管理人は少し慌ててますが元気です。

昼間から

2014.11.03 11:57|創作話
 こんにちは、七海です。今週のサイト更新をすっぱりあきらめました。一応更新したことはしたんですがね、落書き。

 ところで「小説家になろう」さんの方で、今までちょこちょこいろんなところで喋った中編小説を投下しはじめました。多分「なろうコン」の作品受け付けが締め切られる頃には完結するのではないかと。
 苦労性剣士とずれまくり少女のぼんやりした旅路をお楽しみください。

 ついでにKOLの方もモリモリ書いています。コンテストの最中ということもあって、どうしても応募作品に熱が入ってしまいますね。
 アルド・ゼーナはジブリオに次ぐ「不思議な国」です。イメージはあるんだけど、それをどう例えていいのかが分からない、そんな国です。ピエトロは名前で分かる方もいらっしゃると思いますが、一応イタリアを念頭に置いています。シオンは中華世界、陽は日本、ってな感じです。
 今更ですが、今まで一本も完結作品がないのに、何ワールドワイドな作品書いてるんでしょうね……私……。
 実は今回の中編が初の完結作品になるかもしれません。まじで。

 というわけで小説のお話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

ぐちゃぐちゃ

2014.11.02 19:05|アニメとマンガのおはなし
 こんばんは、七海です。
 某web小説の後半を一日で読破し、かつ色々なことに手をつけた私はいったい何なんでしょう。

 まあ、それはいいとして『七つの大罪』観ました。
 なんというか、あれ、漫画読んじゃったせいか次回予告のうざかわいいバンしか印象に残りませんでしたね。なんてこった。でも、色と動きと声がつくとやっぱいきいきするなあ、というのは思いました。
 メリオダスとバンの破壊活動が今から楽しみです。

 残った時間はぼちぼち絵を描こうかと。明日は、どちらかというと漫画の日かな……。いや、多分『AZURE』ほとんど手をつけらんないな……。どうしよう。

 まあ、どれかやります。更新があるかどうかは怪しいところです。
 ご来訪、ありがとうございます。

墨のミスはどうか見逃してくれ。

2014.11.01 16:09|更新情報
 こんにちは、七海です。おっとやばい時間が。なんだか本日は天気がよろしくないですね。まあ、雨だけならよし。

 今日はなんか……真面目に小説を書いてしまった……なんてこった。
 小説といえば明日か明後日のところで『なろう』さんに中編の投下を開始したいと思っています。よしなに。
 多分、完結までにそこまで時間食いません。KOLよりはましです(比較対象が違う)

 そしてサイトに落書きをまた一点UPしました。塗り方の模索その2。なんとなくふざけたタイトルですが、一応きちんと考えました。
 基本あの世界の魔術師さんはあんまりそれっぽい、世間一般がイメージするような格好をしていないことが多いです。可能性があるとすれば、王族貴族お抱えの魔術師か神職、あるいはそういうのが趣味、みたいな人だけですね。だからあのタイトルです。ちなみにアレンはラフ派です。
 やっぱり今週は背景付きに挑戦したい。頑張る。

 明日からは英検二次の練習もちょっと真剣にやりたいです。が、CD相手となるとやっぱりなんか面倒くさく……。だめだなあ。

 ご来訪、ありがとうございます。
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ