誰もいない日の大冒険

2015.02.28 16:49|日常
 こんばんは、七海です。

 今日はバスを駆使して最寄りの? 本屋まで行ってきました。
 目的物を買うまでは快調だったのですが、帰りに、行きと同じバス停で待ってていい時間がどれほどすぎてもバスが来ないことを不審に思い、バス停間違えたか? と愕然としてから、仕方なく歩いて帰ることにしました。

 で、迷いました。

 迷って迷ってこれまでで一番長い間ふらついた先でなんとか駅前に停まってくれるバスが来るバス停を見つけたので、仕方なくそこで待ちました。で、来たバスに乗って帰りました。
 途中思いっ切り迷ったとき、野宿を覚悟しかけたんですが。あーそしたらハムスター死ぬかなー生き延びるかなーとか、気の抜けたことを考えていました。

 明日はもうどこにも行かない! 行くとしても駅まで!

 ご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト

りんごりん

2015.02.27 19:50|日常
 こんばんは、七海です。ここのところネタが無くてブログ休みが多いけど、それはそれでいいかと思ってしまっています。

 ところで、明日か明後日に目玉焼きを作ろうかどうか悩んでいるところです。レンジで作って爆発しても困るし、かといってフライパン使おうと思えば処理方法とかを母に訊かないと何も分からない状態なので。
 どうしようどうしようと頭を抱えています。

 今日はまたリンゴを切りました。初めて、五十分のなかで完全に皮をむききりました。
 これまでは中途半端な皮つきを責任もって食べてたので、今回、謎の達成感がありました。
 今年度中ずっとやり続ければ、そのうち本当にリンゴのプロになれる気がします。

 ご来訪、ありがとうございます。
 最近漫画描いてません。進路がはっきりするまで漫画描かないかもしれません。

灰色

2015.02.25 19:18|小説・詩
 こんばんは、七海です。
 ブログに書くほどのことがない……というわけで、とある小説投稿SNSに、随分前にほうった掌編を置いておきます。ただの思い付き。近未来×ファンタジー的なものをちょっと書いてみたかっただけだったりします。

続きから。

掌編「灰色」

続きを読む >>

いらいらいらいら

2015.02.24 19:32|日常
 こんばんは、七海です。
 昨日はいらいらし過ぎて頭が回らなかったので、ブログお休みしました。

 それを除けば最近わりと平凡な日々が過ぎています。
 ここでちょっと小話。
 この間英語のワークをやっていて衝撃を受けたことがあります。何って、とある会話文のなかで「Well」が「じゃ」と訳されていたことですよ。

 いくら現代っ子の会話とはいえ、英語のワークで「じゃ」とか訳すとは思っていませんでした。基準がよく分かりませんね。

…………という、学校生活のこぼれ話でした。
 ご来訪ありがとうございます。

洗濯機ってすげえ。

2015.02.22 19:02|日常
 こんばんは、七海です。
 週休は念願かなって洗濯機を回すことができました。といっても、意外とボタンをいじらなくてもできたという。つまり私が勝手に敬遠していたというオチです。なんかそう思うと馬鹿馬鹿しくなってきました。

 調子に乗って今日もやっていたら、「別にあんたがしなきゃいけないわけじゃない」と父に呆れられたので、「したいからしてるだけさ」と返しておきました。
 ちなみに「毎日したい」とは言っていませんよ。あれ、誰への弁明だ?

 そういえば久々に『七つの大罪』をリアルタイムで観ました。が、間の二話が飛んでいるので、それらを見てから感想を書こうと思います。見る時間あるかしら……。

 あといろいろやりたい事がでてきたので、しばらく漫画のペースは緩くなります。
 しまった、今週一枚も描いてない――まあいいか、みたいなノリです。
 年度中に数ページ更新出来ればいい方と考えていただければ、助かります。

 ご来訪ありがとうございます。

りんごのプロになる。

2015.02.20 20:45|日常
 こんばんは、七海です。

 今日は(また)リンゴを切りました。先生は私をリンゴ切りのプロに育て上げる気でしょうか。
 といいつつ、私自身皮むきや包丁のプロは悪い気分じゃないのでそれでもいいと思います。でも、みんながリンゴに飽きないか心配だわ……(・ω・)

 明日は色んなことを沢山しようと目論んでいます。
 絵にも久々に手をつけようかと。

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。小説の方のSSはなるべくタイトに追加したいです。

お犬様

2015.02.19 19:41|日常
 こんばんは、七海です。
 ふわふわになって帰ってきたお犬様は、トイレのドアに繋がれて家の中を満喫なさったようです。ご飯となったら外に出るためたぶん廊下から撤退しました。

 最近、少しずつラフィアやKOLの執筆を再開しています。本当のところを言うと、ずるずると引っ張っている現在の作品をとっとと書き上げて新章へと舵を切りたいのですが、時間の問題か構想不足の問題か、中々ままならない状態であります。

 ラフィアの過去編は、話の流れから自然とヴィント視点になったのですが、書きにくいことこの上ない……!
 どうしてお父さんをあんなふうにしたのか自分でもよく分かりません。というか、息子と仲が悪いという要素と、何かいろいろ知っていそうだという要素を足したら、勝手にあんな感じになりました。

 血なまぐさいおじさんだなあ。

 もうちょっと頑張って書きます。そして、今週こそ洗濯機を回す為に予約を入れようと思っています。
 ご来訪、ありがとうございます。

おしくらまんじゅう

2015.02.18 19:52|日常
 こんばんは、七海です。
 アドバイスも過ぎれば苦しいだけだと学んだ本日。言葉とおしくらまんじゅうしている気分です。
 取捨選択って、こういうときのためにある言葉なんだなと思いました。

 さて名刺です。半角が落ち着かない! ワードの半角――確かフォントがArialとかいう名前のあれ――はすごく好きで、章分けするときとかに使うんですが、ゴシックだと途端に落ち着かなくなりました。間隔きつきつで息苦しさ満載です。
 どうしたらスッキリ見えるだろうと試行錯誤の最中でございます。
 試し刷りまであと一時間しかないんですが、まあどうにかします。

 ここのところまともに絵を描かない日が続いたので、そろそろ落ち着かなくなってきました。
 明日にでも、放置されかけているネームの整理をしようかと思っています。
 ああ、そわそわする。

 ご来訪、ありがとうございます。

食べすぎ注意

2015.02.17 21:13|日常
 こんばんは、七海です。気付けばこんな時間でぎょっとしました。最近一日が早い!

 今日は調理実習でオムライス作りました。だんだん恐れがなくなってきました。あははそんな自分が怖い。とりあえず指ざっくりと大やけどだけ避ければどうにかなる気がします。

 明日は名刺作りを頑張らねば。ああいうデザイン系は、仕上げ段階になるとかえって何をしたらいいのか分からなくなって困ります。あと二、三時間あるんですが、どこをどう調整すればいいんですかね……。
 悩みどころですね……。

 もう早く色々なことを決めたり終わらせたりして今週をすっきりと終わってしまいたいものです。
 まだ火曜日なのに。
 何かとりあえずがむしゃらにやってみます。ときどきこういう投げやりな周期がやってきますね。

 ご来訪、ありがとうございます。

SSに限って力を注ぐ。

2015.02.16 19:00|更新情報
 こんばんは、七海です。
 いろいろと失敗したなーと思うことがたくさんある今日でした。

 ところで昨日、さくっと拍手画面を切り替えておきました。SSは今後追加していく予定です。
 小説だけじゃなくて、10ページ以内のちょっとした漫画も描く予定。追加ペースは、もうおわかりかと思いますが凄く遅め。気長に楽しんでいただければ幸い。

 普段、ブログくらいでしか公開しないような話を肉付けして置いておこう! という意気込みなので、謎の気合が入っていると思います。さっそく、一本目は力み過ぎました。
 二本目は笑える感じか、短い感じ……にしたい。

 ちょぼちょぼ書いていくのでよろしくお願いします。
 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

手ごわい

2015.02.15 18:39|更新情報
 こんばんは、七海です。
 最近『大罪』をリアルタイムで見ないです。日曜日は他の人にテレビが占領されていていかん。
 あ、バレンタイン無縁かと思ったら、あの後家族でチョコケーキをつっつきました。

 さて本題。
 サイトの物語ページを少々いじくりました。漫画と小説で分けたのと、『小説家になろう』作品をリンクさせておきました。
 ほんのさわりの概要しか書いていないので作品ページとあらすじが違いますが、ご了承ください。
 そしてここへきて、『ラフィア』が『風』と世界観共有宣言。そういう話です。『風』第三話でティルトラスうんぬん言っているのも、『ラフィア』で銃の流通がうんぬん言っているのもそういう話です。

 いつか登場人物もリンクできたらと思います。
 ところで拍手お礼のコンテンツをSS(漫画、小説)に変えようかと思っています。その方がプレッシャーにさいなまれずに済みそうなので(え)

 ご来訪、ありがとうございます。
 洗濯機を回す機会をいつも逃す……。

蚊帳の外

2015.02.14 17:21|日常
 こんばんは、七海です。外出から戻ったらもう夕方でした。なんてことだー!

 世間ではバレンタインデーですね。私にとっては、今年こそ無縁の無縁です。家族のだれもチョコ作る気なさそうなので、一家ぐるみで無縁です。
 まあ、日本じゃバレンタインはイベントなので、楽しみたいと思ったとき、または「ここに賭ける!」と思ったときに台所で頑張ればいいんじゃないかと思います。

 小説の執筆はこれからです。あああ時間が無い。

 ご来訪、ありがとうございます。

気分は黒色 道路は白色

2015.02.13 20:09|日常
 こんばんは七海です。
 昨日からなんだかもやもやしています。なんとなくもやもやしています。

 それはそうと、ただいま絶賛降雪中のようです。
 明日は診察があるのですが……あるのですが! また最高記録更新しても困るので、せめて車通りが少ないことを祈ります。
 雪を見ていることは好きなので、ちょい複雑。

 とりあえず今週末は、再開も含めての小説執筆と漫画の日、そして家事を身につけろ! の三本立て。
 目標は、姉の引っ越しで数日放置されるであろう三月末までに、その数日を生き残られるだけのスキルを身につけることです。

 まあぶっちゃけ、どうにかして飯食えて風呂沸かせれば生き残れてしまうんですがね。

 というわけでようやく色々と奮起し始めております。
 ご来訪ありがとうございます。

建国記念の日

2015.02.11 13:27|日常
 こんにちは、七海です。気付いたら14時になりそうで、はうあっ!? とかなんとか意味のわからない言葉を叫びそうになりました。

 今日は建国記念の日。『建国記念日』でないのは、あくまで建国したことを記念する日なのであって、この日に日本ができたわけではないから……らしい。
 私てっきり建国記念日と同一なのかと思っていました。まあ、日本が建国した時期がいつかなんてはっきりしたことを知らないので、なんかそりゃ当然かー、という感じですが。
 
『風語り』第二話-4の執筆が終わりました。5まで書いたら上げます。
 す、ストックが多過ぎて、消化が追いついていないという……。
 こんな経験は初めてです。

 そろそろ爪がはがれないかなーと待っています。
 ご来訪ありがとうございます。

ショック!

2015.02.10 18:36|日常
 こんばんは、七海です。
 コンテスト落ちました。意外とショックでちょっとへこんでいます。
 テストも終わったことだし、明日から気を取り直して頑張ろうと思います。

 やっと学校生活が落ち着いてくるのかなーと安心しているところです。いっぱいいっぱい絵を描きます。
 テンションが上がったり下がったり忙しい人。

 ちょっと沈みすぎて書くことが見つからないので、今日はこの辺で。
 ご来訪ありがとうございます。

今年度二度目の災難

2015.02.09 19:24|日常
 こんばんは、七海です。
 朝ふと外を見たらまっしろで、テンション上がりました。

 ただ学校には遅刻しました。記録更新の二時間半かそれ以上。おかげで一、二時間目の数学テストに間に合わなかったんですが、三時間目の美術を潰して受けました。くっそうぅ……。
 ちなみに世界史のテストは壊滅的でした。カストロをスカルノって書いたりな。間違いだと分かっていながら、スハルトをモサデグって書いたりな。

 ああ分かってるよ! モサデグはヴォルデモートみたいな人だろ!?(え)

 テスト後、世界史のファイルを見ながらのたうちまわっていました。
 はあ……やっと明日で最終日……ノーベンはきついから頑張りますか。

 明日は某コンテストの結果発表の日です。入選はしちゃいねーだろうなと思いつつ、かなりどきどきしています。
 テスト中にそわそわしてもいいように、配布資料できるかぎり暗記していきます。
 勉強じゃなくて試験だからそれでいいのさ。

 ご来訪と拍手、ありがとうございます。
 漫画描きたい……。

おっさん

2015.02.08 20:34|日常
 こんばんは、七海です。

 月一回の都会に行ってきました。
 今日も紙を睨んで鉛筆を動かしていました。五歳児とかなんとか描いたんですが、おっさんが一番難しかったです。
 宿題になって、どうしたものかと思ったところでふと気付く。

――世界史の教科書にはありとあらゆるおっさんの写真が載っているではないか、と。

 てわけで、帰りの車でぱらぱらっと教科書をめくってみました。
 勉強目的で持っていって、行きはちゃんと文章をさらったんですけどね。
 マッカーシーさん……(え

 残りも頑張って描きます。あと、キャラデザの宿題も出ました。楽し過ぎて逆にまとまらない予感。

 さて、明日もテストです。
 数学と世界史ぇ……。

 ご来訪ありがとうございます。

ホークうううっ!

2015.02.07 13:30|アニメとマンガのおはなし
 こんにちは、七海です。

 先週の『七つの大罪』トークで12巻レンタルはよとか書きましたが、レンタル始まっていたようです。まあ……13巻でそうだか出てるだかそんな状態だからね。
 というわけで12巻の感想?
 バンさん絶賛反抗期(違う)
 あんだけノリで師匠と呼んでいたホークをブタ呼ばわりする辺り、かなり荒れています。あーもーどうなるんだよメリオダスとバンの関係は! 気になるじゃないか! 早くヘンドリクセン倒れろ! と、読みながら怒っている人がいました。

 でもとりあえずは王国騎士の一員としての『七つの大罪』五人が集まり、決戦決戦なのです。
 メリオダスは本当にエリザベスのことを大事にしてるんだなあと思うとなんだか胸が締め付けられる、そんなシーンがちらほら。
 そしてヘンドリクセン強すぎです。ばけもんです。どうにかしてください。
 もう希望は一匹の豚に託されてしまったのです。ほーくがんばれ!

 早く13巻が読みたいです。
 春休みになったら『大罪』大人買いするんだ……!

 ご来訪、ありがとうございます。とりあえず勉強と『風』の打ち込み頑張ります。
 世界史が鬼。

2015.02.06 20:01|日常
 こんばんは、七海です。
 テスト前半戦終了。なぜか英語のテストで異常に難しい日本語訳問題があったんですがなにあれ。なにあれ!

 ところで久しぶりに自分の手を描いてみました。若干ずんぐりしてしまってなんともいえない気分になりました。
 本当はこういうことを毎日したいのですが、気が付いたら時間が過ぎていて、一日が終わっているのです。なんともやるせない。それとも普段は自分がそれを忘れるほどやる気がないということなのか。

 でもやっぱり、長いこと描かないでいて、自分の把握能力等々が落ちるのはちょっと怖いのです。
 今やっているテストが終われば、年度末ということもあってさすがにだんだんと落ち着いてくると思うので、そしたら勘を取り戻すためにも、ぼちぼち描いていきたいなーなんて考えています。

 やりたいこととやらなきゃいけないことを比較するとどうしても後者が勝る私なので、どこまで有言実行できるか怪しい物ですが。そもそもやらなきゃいけないことすらできていないときが結構あるのですが。

…………改善いたします。

 ご来訪、ありがとうございます。

今年度最後の試験

2015.02.05 19:26|日常
 こんばんは、七海です。

 さーて、学年末試験始まりましたー!
 午後の生物基礎、がーっとやったらちょっと時間が余って、見直しが終わった後は眠くて仕方が無かったです。何度か本当に夢の中に旅立ってたことがあって、流石に焦りました。
 書見台であまり顔が見えないようになっているからこそ、そんな無防備に船漕げるんですけどね。多分あれが無かったら、死ぬ気で眠気をこらえないといけなくて、余計に辛いと思います。

 あと三日! 土日またいで三日! (通称)期末は長い!
 しかも日曜日にまた都会行くので、週末は土曜日しか勉強する時間がないという、ヤバい香りぷんぷんのこの状況。

…………まあ、どうにかなるでしょう。

 とにかく、この試験が終わったら、漫画の日と『ラフィア』を再開するんだ。少なくとも二月終わるまでには今の話を終わらせるつもりでいます。
 いつまでも主人公同士が重々しい状態って言うのもどうかと思うので、はい。

 ご来訪、ありがとうございます。

頑張れ受験生

2015.02.04 12:20|創作話
 こんにちは、七海です。
 今日はいろいろあってお休みなので、なんか久々に勉強を頑張ってみています。
 あと、『風語り』の続きもちょっとだけ打ってみました。

 ちなみにあれ、原本(ノート)では今のところ四話の途中まで書けているんですけどね……ストックだけはこんもり。データ化するのがなんだか面倒くさいので、なかなか打ちこみが進まないのです。
 でも、このまま日々書き続けていたら、原本だけでも年内には完結するんじゃないかなあと思っています。
 正直、完結したら二足のわらじをやる必要もなくて、小ネタもある程度放出できるようになって、だいぶ更新が楽になるんですがね(運営者の本音)

 当面の目標は、今年度が終わるまでに五話まで終わらせること。
 ちなみにAZUREの目標は8話までいくことです。

 なんだかタイトルにまったく関係の無い話になりました。
 ご来訪ありがとうございます。

節分

2015.02.03 20:58|日常
 こんばんは、七海です。
 今日は節分ですね。だが豆まきしないし恵方巻きも食べない。ところで恵方巻きが一発変換できなかったんですがどういうこと。

 明日は諸事情により学校休みです。勉強と、ちょいと絵でお送りします。
 更新はたぶん何もない。ないはずです。
 とりあえず今最も絶望的なのは保健だと思うんですが、保健はほとんど捨てているので問題なしです(ひど

 何はともあれ早くテストが終わってほしいものです。それさえ終われば学校生活はだいぶ楽になると思うのです。あとは、早いこと爪が自然にはがれてくれれば万事解決で、公募などに備えることができるのですが。
 早く平穏な感じになってもらいたいものです。

 でもまあ、とりあえずは爪切ってお風呂に入ります。
 ご来訪、ありがとうございます。

昨日のその後

2015.02.02 19:54|更新情報
 こんばんは、七海です。
 前に転んで出っ歯をしこたまぶつけた人。ちなみにマフラー越し。だが歯はぐらつかない。さすが、我がダイヤモンドティースです。

 ところで昨日、ようやくイラストをアップできました。年賀状2バージョン。
 遅れすぎだろ! というツッコミ大歓迎です。

 さて、目標も達成できたし今週は勉強に精を出します。
 ご来訪、拍手ともどもありがとうございます。

気がつけば2月

2015.02.01 18:02|アニメとマンガのおはなし
 ぐあああ年賀状間に合わなかった!
 こんばんは、七海です。今日は『七つの大罪』トークだけ置き去りに。

 オリジナル休憩話は挿入されなかったようだ……。
 それは置いておいて、まず何にびっくりしたかというと主題歌映像にちょいちょい手が加えられていたことです。ゴウセルウウウウっ!
 この回は原作同様いろいろなことが動き出す回でしたね。本編史上初の取り乱す団長殿でした。
 ここから先、しばらくは、けっこう見ていて辛い展開が続くんですけども、頑張れみんな。そして私は未だに、この王都戦の結末を知らないのです。12巻レンタルはよ。いっそ買うか、今のうちに。
 とりあえずアニメの方では、一刻も早いアーサーの素顔お披露目を希望します。

 テスト勉強を放棄して一生懸命に足の冷えと戦った本日でした。今日は美術の準備しなきゃだから、明日から頑張る。
 ご来訪、ありがとうございます。
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ