全身にガタがきている気がする

2016.02.27 16:35|日常
 こんにちは、七海です。
 今日のタイトルは最近の本音。外だけじゃなくて中にもガタがきている気がしてならないです。年度末だからか、単に生活習慣の悪さとか疲労とかその辺の要素のせいなのか……。
 特に胸が痛いとかどうなんですかね。病院行った方がいいんですかね。リハビリのためによく通っているんですけどね、病院。
 ちなみに私の担当の先生いわく私の肺はきれいらしいです。

 今日はピアノの練習に行ってから、ゲームしながら絵を描いています。漫画も描きたいけど今は絵が先じゃ!と唱えながら描いています。(コンテストとか公募とかその辺諸々の事情)

 学校の授業のこととか、いったん脳みその片隅に置いて創作をもりもりしているところです。……答辞なんてシラナイヨ。

 明日は礼服を買いにいくので、創作活動の暇はないかもしれません。
 スーツ買いにいくって、こんなに緊張するんですね……。
 どきどき、どきどき。

 ご来訪、ありがとうございます。
 続きからゲーム語りです。

続きを読む >>


詰め込み過ぎの日曜日

2016.02.21 18:06|創作話
 こんばんは、七海です。
 お空を流れる雲が、絵に描いたようにくっきりしていて、うっかり見入りました。
 
今日はいっぱい描きました。

 とりあえず『AZURE』第4話のネームが完成。うーんやっぱり短い。後日見直して違和感バリバリのところがあったら、ページ数足してもいいかもと思いました。
 でも、多分それでも短いので、番外編か何かを一緒に上げることになるでしょう。暗いやつ(え
 なんだかんだ、漫画で超シリアスな話は未だに描いたことがなかったのでちょうどいいかもしれません。

 明日から学校です。今週からは、卒業まで行事詰め込みノンストップです。
 どうしよう終わらせてないこと多過ぎる。

 ご来訪、ありがとうございます。
 続きからゲーム語り。

続きを読む >>

こそこそするのが好き

2016.02.20 19:40|日常
 こんばんは、七海です。

 今日は、雨の中わざわざ出かけて、リトルノアの小説と超ポケダンを買いました。買ってしまいました。
 よく考えたら、お金さえあれば私一人でゲームソフト買いに行ってもいいんだよね!? 複雑な売買契約が絡むわけじゃないんだし!
……というノリです。
 お年玉貯金を地味にやりくりしております。普段は物欲がない代わりに、時折、まわりが驚くような買い物をしてしまう私です。

 小説は通学のお供にします。
 ゲームは、今のポケモンダンジョンを完走してからやりたいと思います。

 明日は創作と課題です。
 やること多過ぎて壊れそうです。うががががが。

 ご来訪、ありがとうございます。
 続きからグラブル語りです。

続きを読む >>

ページ数の調節って難しい

2016.02.14 18:28|創作話
 こんばんは、七海です。
 明日から普通の一週間。ほっとするような億劫なような、変な気分です。こういうときは目標と楽しみを見定めるといいような気がします。なににしましょうか……。

 今日は、AZUREのネームを進めました。やっとクラインの服が変わりました。嬉しい。
 実を言うと次の第4話は、驚異の30ページ未満です。今までが40~50ページの範囲だったので、凄くもの足りないかもしれない……。ページ数を調節するか、番外編っぽいのを合わせて上げるか悩んでいるところです。

 ゲームも結構やりこみました。こうして、全てのテストが終わってからはゲームをかなりやっているんですが、改めて自分はゲーム好きだなあと思いました。これまで、忙しいから二の次どころか三の次四の次くらいにしていただけで。
 グラブル。討滅戦EXTREMEをエリクシールなしで突破することに成功しました! ガウェインありがたい! 性格はアレですが、性能はかなり良いです。風パーティーの守護神決定です。
 ポケモンダンジョンは、探検隊ギルドをあげての遠征、の手前までいきました。いよいよ序盤の最後くらいです、遠征エピソード。
 物語がじわじわと動き始めます。うきうきわくわく。

 来週のお休みが楽しみです。
 まだまだやることはたくさんありますが、気を引き締めていきます。

 ご来訪、ありがとうございます。

もう18歳だからね

2016.02.13 19:15|日常
 こんばんは、七海です。ブログとは別に、三日前から個人用の絵日記を始めてみました。さて、何日続くでしょうか。

 今日のタイトルは、最近よく言われる言葉です。いきなり大人扱いされて戸惑うって、こういうことか!!
 嬉しくもあり、寂しくもあり、親に投げやりな態度でそう言われると、ちょっと腹立たしくもあり。けれど怒ったところで若返るわけじゃないので、少しずつ社会人女子目指して邁進してまいります。
……「まいしん」を使ってみたかっただけ。

 以下、今日の報告。グラブルの話もちょこっとあります。

 ポケモン不思議のダンジョンピアノアレンジへの挑戦。二曲目の名曲に入りました。これ右手を覚えなきゃ伴奏が入ってかないパターンだ、と楽譜を見て思いました。今、練習曲にもそういうたぐいのものがあるので、併せて練習をしていこうかと。
 ちなみに練習曲は「タンゴ・エスパニョール」です。弾きはじめたころ曲名をググってみたけど、引っ掛かりませんでした。グーグル検索さんに引っ掛かった方は教えてください。あ、別にグーグルじゃなくてもいいです。

 今日もちょっとゲームしました。「空の探検隊」です。初めての探検が終わったところです。主人公ポッチャマなので、うっかり水路に入ってしまって苦労することが多いです。次はちょうど、いや~な三人衆が出て来るお話ですが、まあ淡々と進めていきます。
 余談ですが、ゲームしながらたびたび「ジュプトルウウウウ!」と叫んでいました(分かる人にしか分からない話)。変人でした。誰もいないときでよかったです。

 グラブル。風パーティー育成中。ひたすらユグドラシルとウォフマナフを相手に戦いまくります。ヒヒイロカネとかんな上等なもん集めているわけでも、四六時中プレイしているわけでも、課金しているわけでもないので、武器と召喚石が全然育ちません。=火力が出ません。HPも低いです。キャラのレベル上げで補っていますが、EXTREMEはそれではきついようです。

 エリクシールが、エリクシールが減っていく……。

 と言いつつ現在のスタイルを変える気はないので、ひたすら場数を踏んでいます。

 明日は主にマンガ関連のことをいろいろする予定。
 もしだれもいなかったら、少し遠くの本屋さんへ出かける予定。人目を忍んでコソコソするのが好きです。.
 ご来訪、ありがとうございます。拍手も嬉しいです。

ゆったりまったり

2016.02.11 17:19|日常
 こんばんは、七海です。

 今日は、学年末試験が終わってから初めての休日でした。
 せっかくなのでのんびりと、ゲームなどやっていました。
 ポケモン不思議のダンジョンが懐かしすぎて……。「超」をやりたい欲求を、「空の探検隊」で代わりに満たしていました。でもなんか、序盤のストーリーを見あきてしまいました。やばい。

 グラブルはひたすら強化に打ち込んでいます。メインクエストを進めたい衝動をじっと我慢しています。進めすぎたらボスに勝てなくなってしまうのです。と、唱えながらひたすらマルチバトルHARDをしたり討滅戦をしたりしています。

 明日一日は学校です。中途半端すぎて億劫ですが、頑張ります。
 ご来訪と拍手、ありがとうございます。

最近のこと

2016.02.06 16:09|日常
 こんにちは、七海です。最近またもやもやしてます。定期的にもやもやしているので、3年生になってからは、さらっともやもやしています。あんまり引きずらず、短いスパンで悶々とする感じ(わからん

 テスト期間中です。というわけで、珍しく自宅で勉強をしつつ、今日はKOLを進めました。
 絵関連のことはあんまり……明日はそちらに手をつけるかもです。
 ふいにポケダンがやりたくなりました、今日この頃。テスト中に限ってこういう現象が起きます。今、超ポケダンを買おうか真剣に悩んでいます。と言うか、ついこの間までそんなものが出ていたことすら知らなかった。
 買うにしろなんにしろ、テストと保育所体験が終わってから考えようと思います。
 保育所体験。そんなものをやるらしい。やるなら、もっと早い時期に設定してほしかった。

 小さい子苦手うわあああああ!

……ひとまず今は、学年末試験と私生活に集中します。
 ご来訪ありがとうございます。
 グラブルでは、登録者800万人ガチャチケットで、バザラガさんが来たよ! やったあ!
| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ