まさかの結末と創作進捗

2016.04.16 21:01|日常
 こんばんは、七海です。ご無沙汰しておりました。すみません。
 そしてブログ更新しない間に、社会人(準備中)になっておりました。バタバタしていますが、毎日楽しくやっています。疲れるけど、なんだか日々が刺激的。
 私生活も少しずつですが「自分のことは自分でやる」を積極的に実践する方へ推移しています。送迎の依頼とか、自分の分の洗濯とかね。今までやってこなかったことにどんどん目を向けてみようと思います。

 同時に、『AZURE』第4話の下書きをぼつぼつ進めています。ギルドの中を描くのが大変です。なんといっても、机と椅子の山ですので。地獄ですんで。既存の漫画や資料を参考にしながら、どうにか「見れる」ものが描けたらなあと奮闘中。
 今回、いわゆる説明回で戦闘シーンなどがないので、じっくりと背景に取り組んでいける、はずです。

 小説の方は現在KOLを執筆中。時間が無いのと、思いのほか字数が少なくなりそうな地味な展開に頭を悩ませています。今書いているシーンを抜ければ、書き手のモチベーションも上がりそうなので、頑張っています。
 風語りはストック溜め中。といっても、第六話の途中までは進んでいるので、もうちょっと打ちこみをしていきたいところです。6月までには幻獣の集落編を全編掲載したいです(無理があるかな、と思いつつ)

 そんな感じで、学生時代とはまた違った、通所と創作の両方に力を注げる日々を過ごしています。
 あ、ちなみに、環境の変化にともないまして、サイトのご案内ページを更新しました。気が向いたら、ブログの自己紹介の新バージョンも作りたいです。

 ご来訪ありがとうございます。
 続きからゲーム語り。ネタバレ注意。

続きを読む >>

スポンサーサイト

そわそわ

2016.04.01 17:27|更新情報
 こんばんは、七海です。
 電話をかける勇気のない自分に自己嫌悪中。こういうときは大体独り言を言って発散してます。いや発散してる場合か! というツッコミがどこからともなく飛んできそうだ。

 今日はこそっと拍手漫画を更新しました。わりと下らない話。
 アレンの今までに描いたことのなかった表情を描くのが楽しかったです。

 ところで、今回の漫画には蛇が出てきます。てなわけで、「せっかくだから資料見て描こう!」と張り切って、インターネットで画像検索しました。

 しました……が……

 蛇の写真がずらーっと並んでいるのを見るだけで、頭が真っ白になりました。
 これが拒否反応か!!! と思いました。
 無理して見たら気持ち悪くなって危険な気がしたので、やむなく想像で描きました。

 あの衝撃は忘れられない……。
 みなさんも、画像検索をするときはご注意を。

 ご来訪ありがとうございます。
 続きからゲーム語り。

続きを読む >>

| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ