いつの間にやら夏本番で

2016.07.30 21:11|創作話
 こんばんは、七海です。久しぶりにブログ書こうかってなってふとカレンダーを見たら7月最終日目前でわりと焦りました。
 最近ほんと暑いです。私の部屋はなぜか風が流れにくいので余計暑いです。エアコンつけたいけど臭そうだし、と謎の葛藤をしています。

 『AZURE』第4話原稿の消しゴムかけが終わりました。ここからベタ塗って加筆修正してトーン貼りうごごご……
 気が遠くなりそうですね。今年から夏休みもないので辛いです。

 でも、よく考えたら私の場合、長期休暇なぞなくリズムよく日々を過ごしている方が、創作作業の進みが早い気がしています。メリハリがあるからでしょうか。嬉しいような悲しいような複雑な気分でござりまする。
 作業がトーン貼りになったら少しずつ更新していくかもしれないし、全てが終わってからどばーっと公開するかもしれません。どっちに転ぶか分かりませんが、もう少しばかり待っていただければと思います。

 ご来訪ありがとうございます。最近あまり動いていないのに来て下さる人がいて嬉しいです。

海の日なんて関係なかった

2016.07.18 18:26|更新情報
 こんばんは、七海です。
 最近(創作の)予定が詰まり過ぎて絵や漫画を描いてばかりいます。楽しいんですが、こうも作業の連続だと、なんだか窮屈さのような焦りのような謎の感情が生まれてきます。新しい刺激を求めているのでしょうか。
 親がいないときに、本屋かイ○ンにでも放浪の旅に出たい気分です。親がいないときに(ここ大事)

 とまあ、そんな感じの近況報告を前置きとしまして。
 連休を使って地味にサイトをいじりました。htmlいじるのが久しぶり過ぎて忘却ぶりがやばかった。
 サイトとAZUREページのTOP絵変更。元絵も放りこんでおきました。ついでにAZUREページに予告のようななにかを書きこんでおきました。

 今回、どちらも絵を縦向きにしてしまったので、ヘッダーの感じがいつもと違います。やっちまった感が漂っています。
 ただ、AZUREページのテキスト入りヘッダーは作業進捗の宣伝に良い気がするので、これからも活用したいです。
 気合入れてリキテックスとコピックの二刀流でいったはいいものの、なんだか汚くなりました。

 次の更新がいつになるかは不明ですが……二ヶ月は開かないと思います。多分。きっと。

 それと、AZURE最新話のペン入れが終わりました。背景のだまし絵感がひどいです。
 どうしてもペン入れのときに窓を失敗するんですがどうしたらいいんでしょう。

 ともかく、ここから公開までどういう予定で行こうかと、現在脳みそフル回転中です。

 ご来訪ありがとうございます。
 グラブルが全然できていません。カツヲー

生きております

2016.07.11 18:53|創作話
 こんばんは、七海です。気付けばだいぶんブログを書かないままでした。そして気付けば夏が来ました。

 ここのところは、兎にも角にも一心不乱に漫画と絵を描く日々でした。AZUREのペン入れはあと2ページほどで終わります。背景こわいよ背景。
 ぶっちゃけそのせいで小説がまったく進んでおりません。ただ、『風語り』のストックの溜めこみは順調です。もうすぐ第6話分が終わるので、今週末あたりから第5話の打ち込みに入ります。幻獣連中にちょっと暴れてもらいます。

 ゲームの方もまあぼちぼちと。今年もマグロ漁が解禁されました。去年と比べて光属性パーチーが凄く強くなっていて、自分でも驚きました。

 今度の連休には、サイトの方を何かしら更新したいです。
 漫画の下書きばっかり溜まっていて、正直つらいです。

 ご来訪ありがとうございます。

 余談。昨日、はじめての選挙に行ってきました。もうわけがわからないよ、状態で、流されるまま書いて投票してきました。記載台がやたらガタガタと揺れたので、それが緊張をあおりました。がたがたがた。
| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ