髪の毛スクリーントーン卒業大作戦

2017.11.19 20:38|更新情報
こんばんは、七海です。

やっと……更新できました。
五周年漫画、act2。とりあえず、前半部分を公開しておきました。
髪の毛スクリーントーンの人が二人もいるという、描き手泣かせの仕様です。

意気揚々とトーン貼りを始めたはよいものの、カリオスの髪の毛の作業が終わった時点で

「やだもう疲れたあああああ! めんどくせえええええ!」

「いつまでも作業終わんねえええええ!!」(こっちのが重要)

となり、シエルの髪の毛はスクリーントーンにするのをあきらめました。

丸ペンでごりごりやってみたところ、これが案外楽しい楽しい。
というわけで、次回更新分の漫画からはこのスタイルで行こうと思います。
それと合わせて、少しずつトーンの使用個所をペン画に置きかえていきます。
年末に、スクリーントーン大処分祭を開催しなければならないだろうか……。

いろいろ試してみますー。
ご来訪、拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

おかえり

2017.11.18 10:42|旅行記
こんにちは、七海です。
えー、昨日の自宅周辺は……どんな天気だったのか知りません(え

私、家族とともに出かけておりました。

行ってきました。

行ってきましたよ……。


ハガレン展チケット 


鋼の錬金術師展 in Osaka!!
ひゅーひゅー、ぱふぱふ!!

いやあすばらしかった! 本当にすばらしかった!
ぶっちゃけカラーイラストのほとんどはイラスト集で見たなあと思ったけど(こら)
でも、実物と印刷した後ではやはり、かなり色合いが違うもんだと感心しました。

私としては本編の白黒原稿の方が興味深かったです。あ、ここのベタはこんなふうになってんのね、とか。けっこうホワイト散らしてあるな、とか。そういう目線で見ておりました。
弱視なのをよいことに凝視してました。展示物に鼻がつきそうな勢いだったのではないでしょうか、たぶん。

当日いらっしゃった方は「何こいつ」と思われたかもしれません。この場を借りておわび申し上げます。

堪能させていただきました。会場のグッズ売り場でイラスト集とファイルとクロッキー帳と展示されていた原稿の複製を買いました(買いすぎ)
今日の午後、イラスト集に同梱されているDVDをゆっくり見ようと思います。
クリアファイルは、どのキャラクターが出るかわからないものを買ったのですが、結果は……うん、外では使えないねこれ(お察しください)
クロッキー帳は、ブログや本家をふだんからご覧になっている方はわかるかと思いますが、実際に絵描くのに使います。これでイラストつき記事が書けるぜ……!
原稿の複製は、テンションを上げる要員です。後悔はしていない。

その後、夕飯を会場内(ATCホール)に入っていたお店でとりました。クリームシチューうまうま。

楽しかったです。楽しかったのですが、スケジュールがみっちりぱんぱんだったので、事業所のみなさんにお土産を買う時間と心の余裕がありませんでした。おぅ……。

車いすを持っていったのですが、ぶっちゃけただの邪魔者でした……。おぅ……。
まわりからたびたび車いす邪魔! の声が聞こえたのですが(※家族のみです)、自分に言われているようでへこみました。
大阪神戸あたりに行くならおまえ歩けんじゃね? という感じになりました。母に、「次行くときは車いすなしで電車に乗っていくことだな」と大真面目に言われました。

合点承知。私も、ずっと座りっぱなしは正直つらかった。
が、こうも思うのです。

次などあるのか?

さて、この週末は本家サイトの方も何かしら更新できればと思っております。

ご来訪ありがとうございました。

(あ、ちなみに上のチケットの裏には四コマ漫画がついています。曜日毎に変わるそうです。原画展はまだまだ開催中なので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう?)

いけいけ紹介

2017.11.04 16:42|日常
こんばんは、七海です。今日はなんだか寒いです。

ハガレン実写化に伴ってか、原画展やら四コマ集発売されるらしいやら新しい画集が出るらしいやらで、なんだかとってもうきうきしております。就職活動もこれで、が、がんば、れる……?(どうして自信をなくすのか)
原画展に行く日取りが決まったので、楽しみでしゃーないです。漫画熱が呼びさまされる前に、できるだけ小説を書きためたいです。

続きから、久々練習漫画。
実は完成原稿をスキャナにはさんで、三週間くらい放置しておりました。一時間くらい前に思いだしてΣ(゜o゜)となりました。
すみませんその節は本当にすみません許してー!

ご来訪、ありがとうございます。

続きを読む >>

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ