変化球寒波がぼくらの町にやってきた

2018.01.10 18:37|日常
七海です。新年二発目の記事、なにこれ。

いや、でも本当のことです。強い寒気が上空に流れ込んでいるようです。しかも直球じゃないので長いこと居座る、ってニュースでお天気キャスターさんが仰っていました。

おかげで今日は吹雪の中、事業所から自宅まで帰るはめになりました。目の悪い私には窓の外の様子がうかがい知れないのですが、たぶん今も降雪してます。

明日、積もってるんじゃないかな……。
通所できるかな……(これが問題)

さて。まあ、通所できるかは明日外に出て判断してみるとして(完全武装が予想されます)、日常カテゴリーだけど更新情報を置いておきます。
本家で、『風語り』更新しました。後半戦スタート。心身ともに余裕のあるときに、ぼちぼち更新していきます。なんてったってストック九話まであるからね!

では、今日も続きから自己紹介漫画です。久々ですね。
ご来訪、ありがとうございます。

続きを読む >>

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

2018.01.01 09:31|未分類
七海です。多忙のあまりにイラストが描けず、元日に間に合わなかったという悲劇。

ともあれ明けましておめでとうございます。みなさま、よきお正月をお過ごしください。
私の昨年は激動の一年でありまして……状況についていくのが精いっぱいだった記憶があります(笑)
今年は、食いぶちを稼げるようになって、創作活動と両立してやっていけたらなあと思っております。
漫画小説の方で行くと、『風語り』と『ラフィアシリーズ』、共通世界観のこの二作品を完結までもっていければと思います。AZUREはもういろいろあきらめて、気ままに更新することにします(おい
今年は苦手な読みきり漫画をもうちょっと練習したいな……。

2017年は比較的創作をあまりしなかった年ですが、ハガレン原画展に行ったり事業所の方にうちの子を描いていただいたり(クラインたちとソラリネコンビを描いていただけたのですよ! ふおおおお!!)刺激の多い一年でもあったので、いただいたエネルギーを2018年の活動に活かしてゆきます。

差し当たり、『風語り』の打ちこみはじめます。今から。
あ、ストックは9話の途中まであります。めっちゃあるやんけ。

相変わらずな管理人兼作者ですが、今年もよろしくお願いいたします。
| 2018.01 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

新しい欠片

月別の欠片

最新コメント

プロフィール

蒼井七海

Author:蒼井七海
なんか周りにオタクといわれてしまう社会人見習い。
少年漫画、ファンタジー、ネコが大好き。中学生の頃から息(だけ)長く創作サイトの運営やらなんやらしながら、漫画家を目指しています。
どうぞよろしく。

お客様

繋がる欠片

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ