FC2ブログ

夏バテした気がする

こんばんは、七海です。
近頃べらぼうに暑いですね。いくら夏に強い私でも参ってしまったらしく、読みきり漫画の作業その他が全然進みません。
ということで、作業中の原稿の一部をちょっくら載せてみることにしました。
ええ、なんと言ってもですね……

げっそー
↑がね、配管工のおじさんのゲームの、ゲッ○ーに見えたんです。

ネタになるかなと思って……イカスミパスタは食べたくならないけど……。

ちなみにまじめな話、これがどういう状態かというと、「今からべた塗りするぜー!」状態です。
べた塗りを終えたら、今度は某錬金術漫画の傲慢な方に見えてしかたがなかったです(自分で描いておいて)

この漫画、夏が終わるまでにはネット上に公開したいと思っています。
言ってしまった。間に合うか。頑張ってみよう。

     ※

そういえばアナウンスするのを忘れていましたが、本家の方にイラスト一点追加しています。
気分転換のためpixivで描いている小説の表紙(の文字なし)です。
そして気分転換の方が楽しくて作業が進んでしまうのはお約束。

よろしければ小説の方もどうぞ。
『ふたつの空』

ご来訪、拍手などいつもありがとうございます。
7/26追記:イラスト更新の件、アナウンスするの忘れたと書きながら、以前の記事でちらっと触れていました。重複して申し訳ありません……!
スポンサーサイト



重みが増した

こんにちは、七海です。
暑いですね。首に保冷剤を当てるのは、エアコンに次いで最強の涼のとり方だと思っています。きーもちー。

50のお題を更新しました。KOLです。そういえば、最近更新が止まっていまして、すみません。
ちょうど本編も第四章なので、第四章――北原家がらみのエピソードになっています。かつて本編やお題で扱ったシーンもちらほらです。つかいまわしじゃないよ!

全力でKOLを書いていた当初と今では、この北原家に対する思いの入れ方というか、見方というか、そういうものが、少し違います。
あの頃には、こんなエピソードは書けなかっただろうなと思います。
ネタとしてあっても、今みたいな書き方は、多分、無理だった。
これも経験の有無の違い、といえばそうなのでしょうが、切ないです。
打ってる途中に何度かキーボードを打つ手が止まって、書ききったあとに、少しだけこらえきれなかった。……なかなか、消化しきれないものなのかもしれません。

     ※

今回のお題のタイトルは「愛シテル」です。愛してるって素敵な言葉だけれど、口に出して言うのって難しいですよね! きちんと言えていたら、きっと私ももっとコミュニケーションできてた、かもしれない!

そんなこんなでぼちぼちやっています。もうひとつお題のネタがあるので、近々更新するかもしれません。
ご来訪ありがとうございます。

サイトの更新履歴を見て奇跡!と思った

ちょうど……1か月ぶりだったんです……更新……。

こんばんは、七海です。
本当は『AZURE』も描きたいのですが、読み切りが終わっていないので葛藤しています。

今日はとりあえずイラスト追加しておきました。せっかく頑張って描いたんだし、サイトにも置いとこ。的なノリです。すみません。

スキャンするとコピックのグラデーションがグラデーションじゃなくなるのはなぜなのでしょう。ぼかしが足りないのでしょうか。ちょっと凹んでいます。
しかし、作業じたいは楽しかったのでよしとしましょう。

次は水張りしてー、絵の具使いたーいなー!


そして、ご報告するのを忘れてしまっておりましたが、あちこちの自画像を変更しました。
プロフィール画像
出っ歯猫から、ベレー帽ハムスターにジョブチェンジ。

よろしくお願いします。

ご来訪や拍手など、いつもありがとうございます。