FC2ブログ

AZURE第4話更新しました

第4話その3
史上最高のうっさんくさースマイル。

こんにちは、七海です。

AZURE第4話無事更新しました。

顔が安定しない新キャラたち。

皆さん結構好きなので、早く上手に描いてあげたいなーと思います。

ファラドの子どもたちの主な出番は4,5話なのですが、若旦那様とルドルフおじいさんは今後もちょくちょく出てきますので、よろしくです。

次の更新くらいから急に重たい話になるのでご注意を。


それと超蛇足なのですが、最近もう一個ブログ始めました。創作話中心の雑記……読み物系ブログを目指していきます。暇つぶしにどうぞ。
脇の「繋がる欠片」にもリンクありますので、なにとぞよろしくお願いします。

別ブログ「ぼちぼちいこう。

毎度ご来訪ありがとうございます。

スポンサーサイト



2019年一発目。『海の部屋』今後の予定など

明けましておめでとうございます、七海です。

昨年はたいへんお世話になりました。辺境のサイトおよびブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今年も応援よろしくお願いいたします。

年賀状は完全に出しそびれました。というより書く気力ゼロでした。知り合いの皆様、たいへん申し訳ございません。七海は燃え尽きました。
フライング感半端ないですが、余裕があればフリー配布の年賀状イラスト描きたいなあ……と思ったり……しかしその前にヴァレンティヌスの日が来そうです……。

とまあ、リアル寄りの話はここまでにしておいて、以下から本家サイト『海の部屋』ほかの今後の予定等書いていきます。

本家サイト『海の部屋』


全般

突然ですが、今年のうちにサーバー移転を予定しております。

これまで長らく無料の『忍者ホームページ』様にお世話になっていましたが、サイトをデザインしていく上で無料サーバーの宿命たる広告が邪魔と感じるようになってきたため、思いきって有料サーバーに移転することを決めました。

あと、今ちょっと諸般の事情と勢いで有料サーバーひとつ契約したので、有効活用しようかなと……。

具体的な日程が決まり次第、ブログとサイト、それぞれでお知らせします。

漫画

今年は『AZURE』をもりもり描いていきたいです。昨年末にモノクロ絵描き環境がだいぶ整ったので。漫画もそのぶん進めるのが早くなる……と思います。

JC~JK時代に描いた0話や1,2話のリメイクもできたらやります。

そして、上げる上げるといって作業が途中で止まっている読み切り漫画。こちらについてはリアルとネット両方の環境が落ちつき次第、作業を再開したいと考えています。
しばらくお待たせすることになりますが、お待ちいただければ幸いです。

小説

というより『風語り』ですね。今ストック作業が止まっているので十話の途中までが更新可能な状態になります。とりあえず、『AZURE』更新の合間で少しずつ公開していきます。

外部投稿サイト


小説家になろう

絶賛(?)活動休止中です。折を見てKOL第四章の終わりまではぽつぽつ投稿できればと思っています。

その後は、またしばらく活動停止状態になります。今年中には無理ですが、いずれKOLのシナリオ練り直しをして連載することを考えています。あの頃の私は、実力に見合わない話を考え過ぎてしまいましたので、今しっかりと書けるシナリオにして、きちんと完結させたいです。

『ラフィア』はこっそり改稿中。ストックがたまったらなろうとカクヨムにそれぞれ投稿する予定です。

カクヨム

しちみアカウントの近況ノートですでに書いていますが、明日から新連載を開始します。週3日、朝6時更新です。

2019年の少なくとも上半期は、今書いている中東風シリーズ(正式なシリーズ名が決まっていません)にかかりきりです。楽しんでいただければ嬉しいです。

pixiv

pixivはこれまで通り、気に入ったイラストをぼちぼち上げていきます。ぼちぼち。

個人出版・電子書籍


まだまだ不慣れで作業に時間がかかりますが、隙を見てやっていきます。とりあえずはBOOK☆WALKERメインで。血迷ったらKDPにも出すかもしれません。

『ぼくらの冒険譚』のⅡ~Ⅶまでを頑張って出すのが目標です。
買ってもらえるかはわかりませんが、とにかく出すだけ出します。値段は変えない。
書きおろしのものを出すことになったら、それは少し値段を安くすると思います。

あと、超個人的な野望ですが、なんでもいいので既存作品で紙の本を作りたいです。
書籍化とは言わないし、同人誌を大々的に販売するのもちょっと怖い。でも紙の本が作りたい。自分用の一冊でもいいから紙本が欲しい。それが今年の最大の目標かもしれません。

最後に


ざっと予定を書きだしましたが、これはあくまで、現時点で決定していることと考えていることです。またどこかで変わるかもしれません。人生何が起きるかわからないと、ここ数年で痛感している七海です。そう多くのことは断言できません。
そんなゆるふわ適当なWEB漫画とその他のサイトですが、お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いします。

追記から、私信です。ネットに公開している記事ですので、以前メッセージをいただいたときのハンドルネームでお呼びしています。ご了承ください。

続きを読む »