FC2ブログ

グラブルガチャ録

 こんにちは、七海です。
 現場実習を前にしてまたもゲームの話題です。

 最近のグラブルガチャ。
 打倒ヴィーラ・シュヴァリエを目指してもくもくとすすめている最中のガチャで、あろうことかSRヴィーラさんをGET。

 そしてシュヴァリエ打倒後、霧に包まれた島の話をプレイ中の現在です。昨日、ローソンタイアップのチケットを使ってガチャガチャしました。
 すると出てきたのは『ラスト・シン』。
 SSRヴィーラさん加入です。よくよく考えたらシュヴァリエをまとった状態でした。

 アレかしら、私はヴィーラさんと縁があるのかし ら……?
 個人的にはこう、ソフィアとかアルベールとか、ジャンヌダルクとか、あの辺りの方々が欲しい今日この頃なのですが。

 レジェンドフェスなどをしぶとく待ってから頑張ろうと思います。

 それはそうと、マルチバトルでオクシモロン倒したいけど特殊行動が辛い……。
 ちなみにオクシモロン(oxymoron)というのは「撞着語法」という修辞法のことだそうです。互いに矛盾しているはずの言葉を組み合わせた表現をこう呼びます。私、修辞法の名前も知らずに小説で使っていたかもしれません。
 今回のイベントでそういう言葉が多いのは仕様だったのか。(「届かないほど、近くのあなたへ」「永遠の一瞬」など)

 グラブルの星晶獣や島の名前には何かしら由来があるので、調べてみると楽しいです。

 ご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する