FC2ブログ

優先すべきことを

 こんばんは、七海です。毎年ぼやいている気がしますが、今年もやはりフェスティバルのネタが浮かびません。うちのクラスの出しもの……どうしよううああああ。毎年恒例迷走の予感。

 凄く久々にサイトを更新しました。掌編一本と挿絵追加。
 挿絵が主目的です。(マジ)
 デジタルトーンの練習がしたかったんです。使用ソフトはクラウドアルパカことMediBang Paint Pro。あれで無料とか信じられない。
 試した結果ですが……たぶん投げなわ選択ツールがなかったら、今頃私は朽ち果てていたと思います。マウス厳しい! 厳しいよ! 今回の一枚絵でもふつーに三時間以上かかった(トーンだけで)ので驚き。実際AZURE本編でデジタル処理を導入するには、やはりペンタブがないと厳しいと思います。もともと手ぶれがひどいのですが、マウスだとそれに拍車がかかるのが私です。なんてこったい。

 しかし、なにしろトーン代が少し浮くので、早めのウェブ漫画導入を目指したいところです。範囲選択さえ頑張ればあとは楽勝ですし。世の中便利になりましたね。
 公募などの原稿については今までどおりオールアナログでいきます。データをCD-ROMに焼くとか面倒すぎるし、カッターナイフさばきをきわめれば、手ぶれもマシになるかもしれないので!

 ちなみに掌編の方は、三話の挿話です。クラインのあの首輪、結局どうしたん? と言う話。

 今日はアルスラーンをリアルタイムで観ましたが、その話は明日のネタにとっておこうと思います。
 ご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する