FC2ブログ

変化球寒波がぼくらの町にやってきた

七海です。新年二発目の記事、なにこれ。

いや、でも本当のことです。強い寒気が上空に流れ込んでいるようです。しかも直球じゃないので長いこと居座る、ってニュースでお天気キャスターさんが仰っていました。

おかげで今日は吹雪の中、事業所から自宅まで帰るはめになりました。目の悪い私には窓の外の様子がうかがい知れないのですが、たぶん今も降雪してます。

明日、積もってるんじゃないかな……。
通所できるかな……(これが問題)

さて。まあ、通所できるかは明日外に出て判断してみるとして(完全武装が予想されます)、日常カテゴリーだけど更新情報を置いておきます。
本家で、『風語り』更新しました。後半戦スタート。心身ともに余裕のあるときに、ぼちぼち更新していきます。なんてったってストック九話まであるからね!

では、今日も続きから自己紹介漫画です。久々ですね。
ご来訪、ありがとうございます。

自己紹介漫画・シエル
紹介漫画3

 というわけで第三弾、本編に登場して間もないシエル嬢です。前にバトンで答えたことも混じっていますが、今のところ公表できる情報がこのくらいなのです……。はよ更新せい。

技術的な話をしますと、今回、スクリーントーンを一枚も使っておりません。作業が早くていいね! シエルの髪も丸ペンでしゃしゃっと塗ってます。
これ、ペン使いのいい訓練になるかもしれない。初心者のみなさんには、スクリーントーンの代わりに丸ペンで濃淡をつけることをおすすめします。……なんて、偉そうに言える立場でもございませんが。

次もAZUREでいくか、ぼく冒あたりに順番回すか悩んでいます。

あ、さらにマニアックな話ですが、メディバンペイントにトーンカーブが導入されているのを発見し、歓喜しました。
スポンサーサイト
コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する