FC2ブログ

【重要】『海の部屋』移転と日記(当ブログ)の今後について

いつもご来訪ありがとうございます。ブログ運営者の蒼井七海です。

当ブログの本家にあたるサイト『海の部屋』の移転について、予定が固まってきましたので、改めてお知らせします。

4月13日~15日にかけて、サイトの移転作業を行います。当ブログについてはなにも変化しませんのでご安心ください。

ただし、サイト移転後、更新報告用のブログは別に開設しますので、今後当ブログでは『海の部屋』に関わるお知らせや告知はいたしません。ご了承ください。
ブログ自体は閉鎖せず続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ここから先はいつもの調子でいろいろと補足をします。

新規URLのドメインを購入できたので、いよいよ『海の部屋』移転に踏み切ることにしました。

おそらく、リダイレクト(旧URLにアクセスしたときに、お知らせなどを表示して新URLに移動させるアレ)の実装がすごく大変なので、日程に少し余裕を持たせてあります。

リダイレクト怖い……記述漏れ怖い……『風語り』の本編と50題のページが怖い……数の暴力……(自業自得)

それはともかく。

本当は、移転に合わせてサイトの全面レスポンシブ化などの改装をやりたかったんですが、とりあえずデザインそのままで移転をして、後から改装する方針に切り替えました。

ほかにやることが山積みだし。
デザイン案がまとまらないし。
素材となるイラストが一枚も描けていないし!(これが最大の要因)

『AZURE』の第4話を更新しながらチビチビ改装していきます。とりあえずスマホ対応が上手くいくように頑張ります。

そして『海の部屋』上で「日記」となっている、いわゆるブログページについて。こちらは今後、WordPressを使っていこうと考えています。上手くいくかわからないのでドキドキしています。

このブログは、上で書いたように、閉鎖はせず残しておきます。

一時期はアカウント整理のためにも閉鎖を考えたのですが、FC2ブログ繋がりで来てくださる方がいらっしゃるので、こちらはこちらで運営を続けることにしました。

縁が切れるのはさびしいし、申し訳ないので。

おそらく頻繁には更新しません。
が、以前のように、日常のことやちょっとブラックな呟きを時々落としていくと思います。

よろしければまたのぞいてやってください。

ご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する