FC2ブログ

神様とか。

 旧友や恩師から連絡がくると、なんだか気分がよくなります。

 こんばんは、七海です。夕方から夜にかけてまたなんかバカみたいに寝こけてたので、さっさと今日の話を書いていきます。
 昨日ア○ゾンで注文した『ヨーロッパ人名語源事典』が届きました。早いね。さすがだ。
 ウキウキしながら開いたら、意外と読み物チックでした。そっちに集中し過ぎてなんか肝心の名前をあまり覚えていないという。今度線でも引っ張っとくかと思ってしまいました。
 意外と、神や聖人の名が変形した名前って多いのですね。『エレオノーラ』というどこか懐かしい(私にとって)名前が出てきたり、『クライン』って姓としては一般的だったのかと知ったり。まだ半分読んだか読んでないか、という感じですが楽しいです。
 ところでまだアレンが出てきません。

 最近、また鋼模写をしています。コミックスのためになりそうなキャラを模写する。今出てきている時点で一度も模写ってないのがラストやエンヴィーなどの代表的人造人間組だと気付いて、あちゃっとなってます。今の段階では立場が微妙な奴なら、二人ほどすでにやっているんですけどね。
 そういえばフーさんも描いてないや。
 模写の成果が出てるのか出てないのかはよく分かりません。いつかわかる日が来るといいなと思います。

 本日もご来訪、ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する